• 締切済み

彼の一度離れかけた気持ちは戻って来ない?

はじめまして! 皆さんのご意見を伺いたく、今回初めて書込みをさせていただきました。 よろしくお願いいたします(^^) 私には、付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。 お互い大学3回生です。 今日、彼に別れ話をされてしまいました(´・ω・`) 付き合い方も性格も合わない、もっとゆるく長く付き合うのが理想、私に好きな気持ちは残っているようですがもう付き合っていけないと言われてしまいました。 私は彼のことがすごく大好きなので悲しくて仕方ありません。 でも、彼はこんなに自分のことを好きと思ってくれて大切にしてくれる人は初めてで、きっとこれから一生いないと思うと言ってくれています。 そして、私と一緒にいて遊んでいるときはすごく楽しいと思ってくれているみたいです。 ですが、離れている間の私があまり好きではない、と‥。 私は今回の別れ話で、彼がどういう付き合い方がしたくて、なおかつ私のどういう部分が嫌なのかを話してくれたので、それを頑張って直してまた彼に振り向いて欲しいと思っています。 それで彼にわがままを聞いて欲しいと言って、もう一度だけやり直すチャンスが欲しいとお願いしたところ、しぶしぶではありますが了承してくれました。 自分の良くないところを直して、それでもやっぱり彼と合わないと思ったら、そのときは納得して別れようと思っています。 私は、こんなに好きだと思える人に出会ったのは初めてなので、彼のことは大切にしたいのです(´・ω・`) 一度別れたいと思った彼の気持ちは、私がどんなに頑張ったところで戻って来ないのでしょうか(;_;)?? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.5

>離れている間の私があまり好きではない、と‥。 メールや電話攻撃したり、重いメールを送ったりしませんでしたか? 相手をげんなりさせる発言をしませんでしたか? 好きで大切にしたい相手をうんざりさせるのは女性にありがちですよね。 一途な気持ちがだんだんうっとおしくなることはよくあることです。 遊ぶのにはいいけど、ずっと一緒にはいたくないということでしょうね。 あまり期待はしないほうがいいのかもしれません。 性格が多少イヤでも好きならば別れようとは言わないはずですから。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

それを今決めつけようとしてしまう貴方。 別れのショックもそうだし、気持ちに「ゆとり」が無いんだよね。 良く考えてみる。 落ち着いて、丁寧に感じてみる。 わずか1ヶ月で別れたいと思わせてしまった。 まだお互いを良く知る、受け止めあう前に。 なんか違うなと。 そう思わせてしまった貴方がいるんだよ。 付き合い方も性格も「合わない」と。 合わない二人が無理に繋がるとどうなるか? 合わせてもらえる方は気持ちが良いかもしれない。 でも合わせなきゃいけない方は、ただ気を遣うだけなんだよね。 お互いに「気持ち良く」受け止めあえてこその特別さ。 貴方と彼にはその「気持ち良さ」が無いんだよ。 貴方のこんなに好きで、大切にしたいんです!と。 その気持ちを、彼は気持ちが良いと感じてない。 だから「渋々」貴方の打診に対して了承したんだよね。 あまりにも可哀想だから。1ヶ月だけど付き合ってきた責任があるから。 貴方が意識する事は。 彼の心を戻す事じゃない。 戻っても。その気持ちは1ヶ月と続かなかった訳でしょ? そうではなくて。 全面的に創り直すんだよ。 恋愛関係に捉われない。 親しさの足元から創り直すんだよ。 お互いに気持ち良く繋がれてこそ深まる縁。 今貴方が諦めきれない、戻りたい戻りたいと。 そういう貴方の気持ちは彼には気持ちが良くない。 その事実と自覚。 辛いけど。苦しいけど。 そこからスタートしないと上手くいかない。 どうしても貴方はこんな彼はもういないんじゃないか位の特別な感情で 彼を受け止めて、手放さないような抱え方をしてるでしょ? それ自体が既に彼にとっては微妙に温度が違う違和感になってる。 付き合う枠だけは残してもらったけど。 お互いの受け止め方には相当の開きがある。 貴方は付き合っているんだから、特別な関係の二人なんだから。 そういう気持ちがぬぐえないんだよね。 そうなるとどうしても自分のペースで求めたくなる。満たされたくなる。 今の悲しくて悲しくて~という気持ちもそう。 それは貴方の世界でしょ? 彼にもしんどいなと感じさせちゃったんだよ、貴方は。 ある意味彼も悲しいんじゃない? 折角付き合うというスタートを切ったのに、そのわずか1ヶ月も満たないうちに。 違うと感じてしまった現実。 彼もショックなんだと思う。 まだ二人の足元さえ固まっていない段階での今の状態。 頑張っても固まらないのか。 今だから再構築が出来て、何とか進んでいけるのか。 それは誰にもわからない。 でも、貴方なりにやり直すと言う方向を決めた以上。 彼の真実も理解が出来た以上。 貴方は貴方として悔いなく向き合っていく必要があるんじゃない? そして「二人」で創る関係なんだという事。 貴方の熱い気持ちだけでは成立しない。 「お互い」に心地良く受け止めあえてこそ深まる縁。 彼の目線、自分を受け止める彼の気持ちも大切にして。 これからの日々を積み重ねていく事なんだと思う。 二人で創るんだからね☆

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

う~ん、男の人が、直感的に合わない、と思ったら、どこを直すとか、そういう話ではない、というのが私の経験です。 男の人は、自分の直感に従うことの方が大事・・・ということもあるのかもしれないです。 そもそもあなたが何をするかは別問題なので、自信を失わないでくださいね。 ゆるく長くつきあいたい彼は、距離のある付き合いしか望んでいないのでしょうね。 私の知る限り、このタイプは最初だけは勢いがあるような・・・。 でも大抵の女性は、好きな人と毎日会いたい、ずっと話していたい、そう思うのではないかと思います。 無理をしてやっと付き合える関係なら、今後もずっと無理をしつづけることになるでしょう。 あなたが幸せでいられるのか、むしろそちらが心配です。 距離がある付き合いでOKという女性は、離れている間、むしろ男性のことなんてほぼ忘れています。 逃げられると追いたくなる男の不安を駆り立てるタイプというか。 それか、その男性のこと、そんなに好きではないのでしょう。 そういう演技をする、という手もありますが・・・ 難しいし、自分らしさを出さないで好かれても、愛されている実感が持てません。 この彼は、とっても不安になる相手ではありませんか。 だとしたら、むしろあなたにとって黄信号です。 素直になれる相手が一番ですよ。 幸せになれます。

noname#172697
noname#172697
回答No.2

私は30代既婚男性です。 別れ話を切り出されたときには本当に悲しかったんですね。 辛口な意見ですが、彼が戻ってくる可能性は低いと覚悟しておいたほうがよいと思います。 文章を読むと、「しぶしぶではありますが了承してくれました。」というところが気になるからです。 それでもなおチャレンジしてみようというのはすごいと思います。 文章をみているとあなたは考え方が前向きな方のようにも思います。辛い経験だと思いますがあとで振り返ったらきっとあなたの良い糧になっていると思いますよ。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

一か月で相手の何がわかって別れたいと 彼が言っているのか私には理解できませんが。 別れの言い訳にしか聞こえません。 あなたが努力しても、たぶん結果は同じだと思いますが あなたが納得いくなら努力してみては?

satonyum
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*) 8日間の冬休みの間にいろいろあったんです。 彼が友達と旅行に行っている最中に、彼と連絡が取れなくなってそれで一緒にいる友達にメールを送ってしまったり‥。 それを彼は、自分のことを探られていると感じたようで(´・ω・`) 私のそういう部分が怖いと言っていました。 私には毛頭そのようなつもりはなかったのですが、そう感じさせてしまっていたようです。

関連するQ&A

  • こんな気持ちで彼とよりを戻すのはありですか?

    彼と別れました. 私の気持ちが彼から離れてしまったんです.どっちかに他に好きな人ができたとか, 決定的な出来事があったというわけではないんですが・・・.いままでの積み重ねで 私の方が根を上げてしまったというか・・・.私って彼のこと好きじゃない?? とだいぶ前から悩んでいましたが,些細なことから距離を置こうと私から言い出し, ついに別れ話に発展してしまいました.彼は納得がいかないらしく,絶対別れたくないと ずっと言っていました.でも私は・・・.彼は,悪いところは全部直すし,全部おまえに あわせるからやり直してくれってずっと言っています.おまえじゃなきゃダメだし, 今別れたら俺が後悔するからと・・・.そう言われると,彼が私のことをすごく 想ってくれていて,自分がとても必要にされてることが改めて分かって,すごく気持ちが 揺れています.彼は努力して自分を変えるから,もう一度チャンスをもらえないかと 言ってきています. もう一度やり直して,私がまた彼のことを好きになることってあるでしょうか? 私としては,彼のことが嫌いになったわけでは無いので悩んでしまいます.でも悩んでる中でも, 彼に恋愛感情を持ってないことが改めて分かってしまって,それでやり直そうっていっても無理だし・・・. でも,こんなに私のこと好きになってくれる人他にいないのでは?と思ってしまい・・・. でも,結局は私が彼のことを好きじゃなくなったんだから,戻ってもまた同じことの繰り返しになる?? と,ぐるぐると考えが巡っています.なんだかすごくやな女だと思うのですが・・・, なにかご意見をお願いします.質問になってないかもしれませんがすみません.

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 彼氏の気持ちを取り戻したい

    こんにちは。昨日彼氏と今後付きあっていくかの話し合いをしました。私は21歳で彼氏は23歳です。今付きあって7ヶ月です。彼氏の意見は、私といても成長できないし、好きと言う気持ちがなくなったとのことです。 彼の成長の定義と私の成長の定義にすれ違いがあったようです。私は、彼の成長の定義を聞き、とても納得することが出来ました。私の意見は、もう一度やり直したい、改善していくと伝えました。過去に私たちは、付きあって3ヶ月のときに、一度別れ話になりました。その時は、私の意見や、改善方法を述べた結果やり直すという結論に至りました。しかし、今回はこの4ヶ月で成長を感じられなかっし、もう限界が見えていると言われてしまいました。私は、彼の言っていることはよく分かる、しかしもう一度チャンスがほしいと言いました。彼は、11月から4月にかけて、卒論や新生活が始まることもあり、とても忙しい日々が始まります。付き合い続けて意味はあるのかということでした。2時間話しあった結果、結論が出ず、11月20日まで待つ。その間に好きにならなかったら、別れようとなりました。私は今どうしたら良いのか全く分かりません。メールなどの連絡も控えた方が良いのでしょうか?あと2回ほどしか、彼と合うチャンスはありません。約3週間でまた好きになってもらうことは出来るのでしょうか? 本当に頭が真っ白でこの一週間で3キロ痩せてしまいました。ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 気持ちが知りたい。

    どうもです。突然ですがご相談です。 僕は、只今、様々なバイトをして働いているものです。 僕には付き合って一年になる同い年の彼女がいます。一度、半年くらいに大喧嘩して、あなたのことが好きじゃないときっぱり言われ、別れたいと言われましたが、その時は時間をおいて仲直りしました。そして、それから三ヶ月後くらいに彼女に浮気をされたことがあって、そのことで別れようと今度は僕から言いましたが、その時は彼女にチャンスがほしいと言われ結局付き合っていました。 しかし、信用がすこし薄れてしまった僕は、彼女のことを疑ってしまい、また、大喧嘩をしていまいました。そして、楽しみにしていた記念日のデートですらお互いの話し合いでキャンセルになってしまいました。 そして、彼女に「今、好きなのかどうかわからない。離れたくはないけど、もう、どうしていいかわからない。」と言われました。けど、僕は彼女のことが好きだったので、「一緒にいたい」というとわかったと了承してくれました。しかし、一日、二日おいてメールとかしててもそっけない態度がわかったので、もう一度気持ちを確認しました。そして、僕が「別れたいの?」と聞くと、「うん」と言われました。でも、「離れたくはないんでしょ?」と聞くと「うん」と言われました。そして「どうしたいの?」ときくと、「わからない。でも、あなたといたら楽しいし、一緒にいたい」と言われました。それに、半年前もそんな感じで言われたけれど、彼女の気持ちをぼくに向けることができたので今回もきっと付き合っていけるし、この壁を乗り越えないとだめだと思ったので、結局、もう少し付き合っていくことになりました。 これは、私のわがままなのでしょうか? 彼女は別れたいのでしょうか?? 大好きなのですが、もうもとにもどることはないのでしょうか??

  • 彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。

    彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。 先日、彼女から電話で別れ話をされました。いきなりだったので私自身、驚きました。 別れようと思った理由を聞き、悪いところは直すから、もう一度チャンスがほしいと言いました。それでも彼女は「根本的なものだから無理だと思う」と言い、会って話がしたいと言うと彼女は「会ってどうするの?〇〇君を傷つけるだけだから」と断られました。 急に言われて頭の中はパニックでした。ただ、彼女も前々から悩んでたんだと思いました。それに気づかなかった自分に悔いてます。 1時間話して、最後彼女から「もう一度考えてみる」と電話を切りました。 1週間ぐらいした頃、友達から「相手からの連絡を待ってたらあかんよ、〇〇君から連絡しないと」と言われ、この時、最後になるかもしれないけど会いたいと思いました。(もちろん自分のワガママは承知してます。会ってくれるかも分かりません) この場合、メールで「何時何時電話していいか?」確認して電話で会いたい事を伝えるのがいいのでしょうか? ワガママな質問お許しください 。 メールでは「電話を終えてから、正直頭の中、混乱してた。〇〇さんも悩みに悩んで辛かったにも関わらず、話してくれたのは分かったよ。もう一度落ち着いて話がしたい。急がないから電話していい時、教えて。返事待ってす。」 っと送ろうと思います。

  • もう一度気持ちを確かめたい。

    先程、このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q7476611.html 自分でも大馬鹿だなと思いながら頑固さの方が強く働いていたので、 ここ2~3年放置してしまいましたが、やはり、自分は彼じゃないと駄目なんだ、 と言うことが最近になって良く解りました。 こんなことを人に話すと、もう過去のことだし、今目の前に好きになれる男性がいないから、 そう思うんだよ、と言われますが、実際に誰を見ても彼に対して抱いたような 気持ちにはなれないのです。 もしかしたら、今度もまた私が跳ねのけられてしまうかもしれません。 それだけ自分でも相手のことを傷つけてしまったのだと言うことは良く理解しているので、 彼がこちらの気持ちを量るであろうと言うことも納得できます。 もうすぐ、人生の折り返し点に行きついてしまいますが、 今後、気持ち良く生きて行くために気持ちの整理をしたいと思います。 そして願わくば彼と一緒にいきていきたいと感じているのですが、 無謀な発想でしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?

    一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか? 主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど 相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか? また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか? それはどんな時ですか? 当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました… 告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。 嫌いではない、他に好きな人ができたわけでもなく、相手(私)にこれといった不満もない …でも何かが違う。と言われ何も言い返すことができませんでした。 倦怠期かとも思いましたが違うようです。 私はまだ彼のことが好きなのでもう一度頑張って彼を振り向かせたいと思っていますが 私がいくら頑張っても、一度冷めてしまった相手に恋愛感情が戻ってくるものか、冷めた(でも嫌いではない)相手にアプローチされても迷惑なのではないかと、とても不安です。 客観的なご意見を聞きたくて投稿いたしました。 よろしくお願いいたします!

  • 自分の気持ちから逃げてるだけ…

    私は好きな人に一度告白して、好きな人がいるからと振られています。 彼はその好きな人と付き合えたらしいですが、1か月程で別れたらしいです。 私は正直まだ彼のことが好きです。 けれど振られる前みたいに頑張ろうと思えないのです…。 たぶんもう傷つくのが怖いから、自分の気持ちから逃げてるだけなんだと思います。 このままだとつらいだけ。 だからって諦めることもできないし、中途半端な自分が嫌で仕方ありません。 こういう時ってどうしたらいいんでしょうか? 逃げるなって言われるのは十分承知しています。 それでも皆さんの意見が聞きたいです。 わがままな質問ですみませんが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 過去の彼氏の一度の過ちを許し、気持ちを切り替えたい

    初めて相談させていただきます。 20代半ばの女です。 長文になりますがご容赦ください。 私には付き合って2年を超える彼氏がいます。 今までで一番好きになった人だと自信を持って言える人です。 しかし2ヶ月ほど前、彼が過去に一度、裏切り行為をしたことが発覚しました。 付き合って半年ほどのときに、別の女性と一晩の関係を持ってしまったそうです。 聞いたときはあまりのショックに、もちろんその場で許すなんてできず、「別れる」と伝えました。 彼は言い訳はせず、ただただ涙ながらに謝罪をし続けました。 「取り返しのつかない間違いをしてしまった。許してもらえないこともわかっている。ただ自分は、一生かけてでも信頼を回復したい。そのくらい好きだ。どうか一度だけチャンスをもらえませんか。もう二度と不安な気持ちにさせない。一生大事にする。」と言いました。 彼は言い訳をしませんでしたが、思えば自分にも思い当たる悪いところがたくさんありました。 私は過去の経験から、身体の関係を持つことに少し抵抗がありました。彼にきちんと説明すればよかったものの、嫌われるのが怖くてろくに説明もせず、付き合ってからずっと身体の関係を拒み続けていました。 わがままもぶつけることがしばしばあり、まさに付き合って初めて、そして唯一の倦怠期を迎えた時期だったと記憶しています。 自分にも非があったと感じること、そしてなにより彼のことがやはり大好きだという気持ちから、すぐ前のように戻れるとは思わないけれど、一からもう一度信頼関係を築いていきたいと彼に伝えました。 涙を流して感謝され、それからは本当に誠実に、一切不安な気持ちにさせないように努力してくれていることがいつも伝わってきます。 彼の誠実な態度がこれからも続くのであれば、きっとこの先も信用できると思います。 その一方で、どうしても過去の過ちの一点がフラッシュバックするように襲ってきて、叫び出したいくらい辛い気持ちになります。 この繰り返しです。 起こってしまったことはもう変えられないし、彼は心から謝罪をしてくれました。彼は私の記憶を消すことなんてできないし、できることは心から謝って誠実に接することだけ、それをしてくれています。 だから、彼を責める気持ちはもう一切ありません。 ですから、私が彼の過去の過ちを水に流し、未来に向かって気持ちを切り替えることができれば、きっと幸せなのだと思います。 フラッシュバックして辛くなる気持ちは、時間が解決してくれるのでしょうか。 同じような経験をされ、傷が癒えた方はいらっしゃいますでしょうか。 長文になり申し訳ありません。

  • 彼の気持ちを教えて下さい!!

    私の彼が自分の理想の仕事に就くために毎日勉強を頑張っています。 年齢的にも今年が最後のチャンスで、一生懸命夜遅くまで頑張っています。 試験まで残り一ヶ月を切りました。 最近彼から「試験が終わるまでは会えない。試験の準備で忙しい。終わったら毎日でも一緒にいるから今は待ってて欲しい」と言われました。 私は彼に頑張ってほしいので自分から連絡するのはやめています。 彼からは「がんばるぞ!!」みたいなメールが来るのでその時は 彼への大好きな気持ちと応援の気持ちいっぱいのメールを返してあげます。 男性の皆さんは私の彼のような状況の時は彼女にやっぱりそっとしておいてもらいたいですか? 私の彼の「待ってて欲しい」は、今はそっとしておいてほしいってことですよね?  男性の気持ち教えて下さい!!(>_<)