• 締切済み

もう一度気持ちを確かめたい。

先程、このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q7476611.html 自分でも大馬鹿だなと思いながら頑固さの方が強く働いていたので、 ここ2~3年放置してしまいましたが、やはり、自分は彼じゃないと駄目なんだ、 と言うことが最近になって良く解りました。 こんなことを人に話すと、もう過去のことだし、今目の前に好きになれる男性がいないから、 そう思うんだよ、と言われますが、実際に誰を見ても彼に対して抱いたような 気持ちにはなれないのです。 もしかしたら、今度もまた私が跳ねのけられてしまうかもしれません。 それだけ自分でも相手のことを傷つけてしまったのだと言うことは良く理解しているので、 彼がこちらの気持ちを量るであろうと言うことも納得できます。 もうすぐ、人生の折り返し点に行きついてしまいますが、 今後、気持ち良く生きて行くために気持ちの整理をしたいと思います。 そして願わくば彼と一緒にいきていきたいと感じているのですが、 無謀な発想でしょうか? ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.3

>でも、元気で楽しめるのなんてあとわずかですよね。 40歳で後がもう無い、と考えるんだったら無いでしょう 50歳でもあと50年色々な事がありますから 諦めが早いんだから、それで終わってください。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

無謀な発想ではないと思いますが、 たとえ断られても、彼を傷つけないだけの心遣いが必要だと思います。 2~3年放置していたのですから、彼に気になる人がいても変じゃないですし、 今回もあなたが彼の気持ちがわからずに「跳ねのけて」しまう可能性もあるのです。 そういう部分について充分理解したうえなら、彼の事情を考えながら、 連絡をとって彼の今の気持ちを聞いてみることは、悪くない事だと思います。 彼の気持ちが大切であるのと同様に、あなたの気持ちも大切なものですから...。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

んーもう50歳ですかー人生の折り返し、もう諦めたほうがいいと思いますよ。 でもまあ、何度も別れと再開を繰り返してるカップルを知ってるし、離婚してまた同じ人と再婚した人も知ってるので、あなたの場合そうなる可能性は無きにしも非ず (^_^)v

aquira15
質問者

お礼

50までは行ってませんよ。 残念ながら。 でも、元気で楽しめるのなんてあとわずかですよね。 仮に80歳をマックスだとすると今が折り返し点だと思うのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女に対する気持ち

    再投稿です。 昨日、下記のような質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q7112044.html 今自分の気持ちが分らなくなってます。 どうぞ、皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • やはり夫が気持ち悪く思えてしまいます。

    やはり夫が気持ち悪く思えてしまいます。 以前下記の質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q5576402.html こういう状況を乗り越えて、夫婦がやり直せたという話があったら聞かせて下さい。 自分で望んだことなんですが、夫の寝顔を見ていたら 気持ち悪くなってどうしようもありません。

  • 素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です)

    素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です) こんばんは。先日紹介で知り合った男性がいます。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html その方は忙しくてほとんど出張しているようなのですが、 正直言って気になっているので、駆け引きしても仕方ないと思い。 「○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 とはっきり書きました。 このようなメールをもらったら男性はどう思いますか??? 嬉しい?微妙? 重い??? 自分~相手に気持ちを伝えるなんてほとんどなかったので悩んでいます。 どうかご意見ををお願いします。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html

  • 彼の気持ちに響くのは

    先日この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.html 先ほど同じような質問をしましたが文面に指摘をしてくださったので文面を変えてみたので再度投稿させていただきます 彼にメールを送ろうと思うのですが第三者から見て彼がどんな気持ちになるのか知りたいです Aは彼の名前です たくさん言いたいことあるけどメールだから簡潔にするね Aが鋭い顔つきに変わってたことや暴力にまでなったことで自分の行動が追い詰めてたこと痛感した チャンスくれてるのに今まで口ばかりで私の勝手な押し付けだった Aのこと分かってなかった 大学でも辛い思いしてきたんだよね たくさんの辛さや苦しみ迷惑本当にごめんね 変わりますじゃなくて変わりましたになる私を見てほしいです 私はまた彼とやり直したい意志なのでやはり欲求は入ってしまいます どうしたらよいのでしょうか?

  • 気持ちを楽にするにはどうしたら良いですか

    https://sp.okwave.jp/qa/q10093323.html 質問して気持ちの問題だと分かった気がしています。 気持ちを楽にするにはどうしたら良いですか。 罪悪感をなくすにはどうしたら良いですか。

  • もう死にたいです。

     ここで、何回か質問させていただいたのですが、↓   ・http://okwave.jp/qa/q8193416.html   ・http://okwave.jp/qa/q8158064.html   ・http://okwave.jp/qa/q8134395.html  なかなかうまくいかず、すぐに「死にたい」と思ってしまいます。自分の人生なんか、もうどうにもならないです。みんなは、自分のやりたい事をやりたいだけやり、五体満足な体をもち、親にDVを受ける事なく、幸せそうで。正常な成長をしてきた自分以外のみんなは、人間的な魅力を持っているから自分以外全員彼女持ちで。なのに、自分はすべてにおいて恵まれないから、何にもできない。何も人間的な魅力がない。努力をするだけの気力ももうない。誰かを助けようという気持ちも起きない。どんなに休んでも何をしても、気分は持ち上がりません。持ち上がる気配も全くありません。もうどうしようもないです。自分の人生の限界を感じました(というか、もうとっくのとうに超えています)。  なので、老衰以外で楽に死ねる方法はありませんか?  

  • 今後どうしたら・・・

    今後どうしたら・・・ http://okwave.jp/qa/q6015669.html http://okwave.jp/qa/q6028060.html で質問させてもらったものです。 今日、彼女と話して、お互いもう会わない事で区切りをつけました。 2週間経って気持ちの整理がついたので、 流れに身を任せて、自分を納得させました。 気持ちを切り替えて、私も31歳なので 私も新しい人を探さなければならないのですが、 Sが今まで会った女性の中で一番人間的に魅力がある人物だったので、 どうしてもその事を引きずってしまいそうです。 新しい人とSを比較してしまうかもしれないです・・・ それに Sは興味ある人と会ってすぐ直感で恋愛対象か親友かを分別するタイプ、 私は十分仲良くなってから恋愛感情を募らせていくタイプなので、 新しい人にあったとき、 Sのようなタイプだったら最初から負け戦になってしまうと考えると 慎重になってアタックもできません。 女友達はSを最後にいなくなってしまったので、 次の出会いで気になる女性を見つけたとしても、 失わないよう慎重にならざるを得ないという 心配があります。 私のような経験をお持ちの方で、 このような心配を打破して幸せになった方へ。 私は今後どういう気持ちで前向きに生きていけばいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 感情の整理がつかない

    下のリンクでBCASカードのドライブにmicroSDカードを誤って刺してしまい修理すればいいかと投稿した者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9893887.html 結局、修理に出すことに決めましたが、自分がやったことのあまりの情けなさに塞ぎ混んでしまい、感情の整理がつきません。 システム業界にいて、何でこんなミスをしたんだ馬鹿野郎と、自分をとにかく責めています。 心を落ち着かせるためには、どうすればいいか教えてください。 30代後半になって気持ちの切り替えもスムーズに出来ずすみません。

  • 気持ちのやり場

    以前この質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7415544.html ずっと連絡していませんが、道でカップルを見る度に寂しくて心細くなって、とてつもなく彼に会い甘えたくなります。 本当に彼が好きだから待てるけど、この気持ちどうしたらよいのでしょうか?

  • 復縁したい気持ち…すぐ伝えるべき?

    こちらの質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7856025.html 復縁したい気持ち・自分の反省した点・これから変わっていきたいという気持ちを別れた彼に伝えたいのですが、上の質問で「すぐに伝えた方がよい」という意見と「3か月以上期間をあけるべき」という両方の意見をいただきました。 自分としては、すぐにでも言いたい気持ちと、それでは前と変わらない、もっと冷静になってから言うべきだという気持ちの両方があります。 もともと26日に遊ぶ約束をしていたので、気持ちをすぐに伝えるならばそのタイミングかな、ともおもうのですが… いつのタイミングで言うのが、一番復縁の可能性を上げることができるでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせください。