• 締切済み

後悔先に立たず

閲覧ありがとうございます。 昨日半年付き合っていた彼と別れました。 彼は2歳年上の銀行員一年目です。 元はバイトの先輩でした。 別れた原因は私にあり、彼のことをちゃんと理解してあげられず自分本位で行動してきてしまったことです。 もっと彼のことをよく見てあげるべきでした。 別れ話に発展するまで気付いてあげられなかった自分がものすごく情けないです。 彼は半年間我慢してくれていたのですが、私といて楽しかった?と聞いたときに、楽しかったから半年間一緒にいれたし、変な言い方だけど半年間我慢できたよ。と言ってくれました。 大きな喧嘩は今回が初めてでした。 お互いが歩み寄ることを避けてきた結果が、今回の別れの原因だと思います。 私は今回のことで、好きという気持ちだけでは上手くいくはずがないと痛感しました。 彼に直すべきところも聞き、直そうと決めました。 別れ話のあと、半年間我慢させてごめん。本当に大好きだったよ、ありがとう。というLINEを送りました。 彼もこちらこそありがとう。またお互い落ち着いたら会えるといいね。と言ってくれ、音信不通になることはないと思います。 私は、今回初めてちゃんと話し合ったので、同じことを繰り返さないようにして、もう一度やり直したいと思っています。 彼には積み重なったものがありましたが、一回の話し合いだけで別れたくないです。 自分本位だとはわかっていますが、納得しきれません…。 真面目で頑固でプライドの高い彼ですが、本当に優しい人なんです。 別れ話をした際、バイトの先輩後輩に戻るだけだから、俺に会うことを気まずいと思わないで欲しい。でも、俺は一度別れた人ともう一度付き合うことはしないから、期待しないで欲しい。と言われました。 彼なりの優しさですよね。 でも、私はもう後悔したくありません…。 納得がいくまで彼に振り向いてもらえるよう努力します。 かつて復縁に成功した方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを頂きたいです。 ちなみに、彼には半年間ありがとう、というLINE以降連絡は取っていません。 しばらく連絡を取るのは控えようと思います。

みんなの回答

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.1

こんばんは。 大好きだった彼との別れ、とても辛かったですね。 諦められないと嘆いて後悔してる場合じゃなく振り向いてもらうための 努力を志す地点までご自身で決めてその決意は固いこととお察しします。 今、連絡をとっても質問者様にとっても彼にとってマイナスかと思われます。 心苦しいかとは思いますが3ヶ月は我慢してみませんか? 3ヶ月間は、筋トレ・ダイエット、ヨガ・ストレッチ、歩き方・姿勢を正す、 食生活を変えて肌質を美しく・明るくする、髪形(雰囲気)を変える、 自分に似合う洋服の研究、綺麗な佇まいの心がけ、言葉遣い、目つき、顔つき、笑顔。 そして資格取得、料理の勉強、俗に言われる自分磨きです。 これが失恋の最大の治療薬であり、かつ彼を振り向かせる格好の魅力です。 綺麗になったから振り向かれるのではありません 振り向かれるために続けた努力・忍耐力・精神力が魅力なのです。 文面から受ける印象として頭のよく優しい彼ですから 自分と同じくらい知的で優しい女性を好むと思います。 3ヶ月の途中で話したくなるときは絶対くると思います。 毎日でも連絡を取り合って彼が何しているか知りたいし 彼の反応がほしいし、自分を知ってほしいと思います。 しかしそれが今、彼にとって嬉しいことかどうか考えてみてください。 外見と内面を磨いて、彼に再度アタックしましょう。 悩むのはそこからでもよいとと思います。

関連するQ&A

  • 別れ話、会って話したい。

    彼と別れ話をしています。 理由は、彼が多忙なために会えず、連絡もくれなくなってしまったからです。 私は、忙しいのはしょうがないので、会えるまでずっと待っていようと思っていました。でも、毎日でなくていいから、連絡したら返事は返すという当たり前のことだけはしてほしいと思い、自分の思いを正直に伝えました。 これは直接話したかったのですが、お互い仕事があるので時間がなく、ラインで伝えました。 すると、忙しさと、限られた時間にいかに自分が休めるかということばかりで連絡できなかった。自分のことしか考えられなかった。申し訳ない。でも、この状況じゃお前のことを考えてやれないし、このままの関係では続けられない。ということでした。 そう言われたとき、休みのときこそ会いたいと思ってもらえるような、癒してあげられるようないい彼女じゃなかったことは、私に原因があると思うので、忙しいからといって私に連絡くらいできるでしょ。という風に彼を責める権利はないなと思いました。 でも、私は忙しいことや、会えないことは納得できるし、待っていたかったんです。私は何より、まだ彼が好きです。ただ、多忙な彼の中で、私のスペースを設けることができず、負担になってしまうなら、受け入れなければいけないのかなと考えています。 でもひとつ気になるのが、このままの状況じゃ続けられない。というところです。暗に別れようと言われてることは分かりますが、じゃあ仕事が落ち着けばまた戻れるの? それでもいいと言えば別れないでいてくれるの? 私が癒してあげれるようになれば、戻れるの?と、自分でもバカだと思いますが期待してしまうんです。 そこをはっきりさせるためにも、会って話したいのですが、一度こうなった以上、会ってほしいと言っても断られそうで怖いです。 これで終わりだとしたら彼の家にある荷物や鍵も清算しないとですが、会いたくないから勝手に持って行けと言われそうでこわいです。 でも、別れ話をラインでケリつけるのは嫌だし、一度お互い好きになった関係なので、最後のお願いくらい聞いてくれるでしょうか。 長くなりましたが、 別れ話をして、私もそれに折れるつもりだと伝えた上で、でも最後に会って話をしたい。というのは迷惑な話でしょうか? このままじゃ続けられない。というきっぱり言ってくれない言葉の裏には、何かあるのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 彼ともう一度付き合いたいです。

    付き合って5年の彼氏がいました。初めの頃から、ケンカをする度に別れ話になり、でも私が別れたくないと戻ることを繰り返してきました。今回も、同じようにケンカになり、私から別れ話をしてしまい、別れてしまいました。でも、やっぱり彼と一緒に居たいと強く思うので戻りたいのですが、彼はもう会わない、また戻っても同じ事の繰り返しになると言って会ってくれません。ケンカの原因はお互いにあると思います。彼は自分勝手なところがあります。彼自身、自覚しているけど、謝ったりはしません。私は彼のことが好きだから、淋しくて悔しくて、だんだん腹が立ってきます。しばらく続くと我慢できなくなって、彼に怒ってしまいます。私が怒ると彼も、口調が強くなって、悪いと思ってるけど、私にもダメな性格がお互いにあるから、それぞれが我慢して、いちいち言わなくてもいいやろ!と言われます。ケンカしたくないのに、なんでわざわざケンカにするんや?とも言われます。たしかに、ダメなところはお互いあって、我慢も必要だと思うのですが、限界がきて、言ってしまいます。私もほんまに悪いです。毎回、今度は言わないでおこうと思うのですが、同じ事を繰り返してしまいました。彼とはお互いに結婚も考えていたのですが、彼がケンカを嫌っているのに、繰り返してしまう自分は彼と結婚してはダメなのかもしれないと自信がなく、決断できませんでした。半年以上前に結婚したいと初めてハッキリ言われた時も、嬉しかったけど複雑で保留の形にしてしまい、そのまま、今に至ってしまいました。そのことも、今回は彼が元に戻ってくれない原因だと思います。でも、私にはやっぱり彼しかいないと思えて、結婚も彼しか考えられません。遅すぎるのは分かってるけど、どうしても彼ともう一度付き合いたいです。すぐに結婚がなくても、かまいません。彼ともう一度一緒に居て、彼の気持ちも取り戻したいです。でも、何度も同じ事を繰り返している私には、彼になんて言えばいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 全部自分が悪いのに今更後悔しています

    彼氏と今までに無いくらい酷い喧嘩をしました 今までの別れ話や喧嘩も 全部私の自分勝手な考えが原因でした 今回も自分の事しか考えていなくて 本気で考えてつけれる彼の話もきかず 信じず一方的な辛さだけを伝え 酷い事をたくさん言ってしまいました いつもなら必死に止めてくれる彼に甘えていました しかし今回は手を離されました 俺は今まで泣かせないように不安にさせないように 色々考えてきたけどその考えを全否定されては もうどうしようもない 今はなにもしたくない と言われました。今まで何度も何度も 傷付けて悲しませてきました 全部私のせいだとわかっていたのですが 器の小ささ、嫉妬、少しの我慢もできず最低でした しかし今回のことで 彼の大切さがわかったんです 今まで振り回してきても好きと言ってくれる 彼を素直に信じられなかった自分が 最低すぎてどうしようもない けど心の底から離したくないと思いました なのでもう一度だけ冷静に話したいと言いました そしたら、しばらくは何も言いたくない いつになるか分からない、と言われました ここまで追い込んでしまったんだと思い知らされました 覚悟はしてますがもし別れよう、もう無理と 言われたら私は止めてもいいのでしょうか 嫌だと言ってもいいのでしょうか 変われるよう自分自身努力はします もう悲しませないようにしたい、 今まで傷付けた分幸せって思ってもらえるよう頑張りたい 私に彼を引き止める資格はあるのでしょうか? それとも彼の為に彼の出した結果を受け入れるしかないでしょうか

  • 時々襲ってくる後悔…。

    約半年前,私は,片思いしていた男性に,付き合って2週間でフラれました。 告白してきたのは相手の男性からです。 別れ話は,本当に突然で,一方的に「納得しようがしなかろうが俺は別れるって決めたから」と、別れ話と言うより 話し合いも出来ない状態でした。 本気で片思いしていた人で,絶対に手が届かないと思っていた相手とデートする嬉しさはそれまで味わったことがない位でした。 だから,フラれた時はショックすぎて,倒れそうなほどでした。 それから半年経った現在,未だに,その男性のことを秘かに好きです。 情けないですが、 もしも その男性から体を求められたら(100%有り得ませんが)確実に受け入れ,そういう関係が続いてもいいとさえ思ってしまっています(-_-;) 同じ職場の上司なので,忘れたくても中々忘れられません。 仕事を辞めようと思ったことも何回もありますが,そんな軽々しく 辞められなくて。 でも必ず毎日挨拶を交わすし,同じ空間にいることが多いので,正直辛いです。 上司は,私に対しては未だに,よそよそしい感じで,それでも当時に比べたらマシになりました。。 そういうのもちょっと辛いです。 新しい恋をしたいと思っても、その人以上に好きになれる人はいなく……半年も経ったのに。 わたしはいつか立ち直れるのでしょうか?未だに,涙するときがあります。 そして一番考えることが, 当時、告白されたあとの初デートで,良い雰囲気になり、求められたとき,断ったことを大後悔していること。お互いお酒飲んでいて,そういう場所に行く足がなかったことと心の準備できてなかったんです。 別に、あのとき,行ったとしても,断ったとしても,フラれたという結果は変わらなかったのだと思いますが 「大好きな人とするって凄く幸せなんだろうな」と思ったら、あのとき,行けば良かったなんてアホみたいな後悔してます。 仕事辞めるしか、忘れる方法ってないのでしょうか? 辞める以外では?? 読んでくださったみなさん,ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 深い後悔…彼女を傷つけてケンカ別れしました。

    私29才・彼女23才 お互い社会人で仕事を通じて仲良くなり、半年前から彼女から積極的にアプローチされるようになり付き合いました。 交際自体は上手くいってたのですが、徐々に彼女のネガティブで情緒不安定な性格が出るようになりました。(頻度は多くなく、メンヘラや自傷ほど重いものではありません) それは彼女自身も自覚があるもので、「私、実はこういう性格が原因でこじらせちゃう面があるの…」と告白されました。 初めは私も「誰でも何かしらあるんだから気にすんなよ」と特に気にせず仲良くやってました。 しかし、徐々に私自身の中で彼女へのストレスが蓄積されていくのが分かるようになり、彼女がネガティブな面を出してきた時に、それが噴出し、冷たくしたりLINEで怒りをぶつけるようになりました。 彼女は、「私から冷たくされ怒られる」という行為そのものに酷く落ち込みます。 「俺が気にしなければ大丈夫だし受け入れるから、もう怒らないよ。」と約束してはまた怒るということが数回続きました。 そして先日、彼女に完全にキレてしまいました。 その場では態度に出さなかったのですが一人になった後LINEで彼女を強く罵りました。 どうしても我慢できず、もう付き合ってられないと判断したので自分の感情をぶつけました。 「お前みたいな女とは付き合ってられない」 と。 彼女は酷く落ち込み、後日二人で会って話しあった結果、別れることになりました。 彼女からは ・私のことは異性として好きだし社会人としても尊敬してるけでこんな風になった以上、恋愛関係は続けれない ・怒らないって約束したのに繰り返すことへの失望 ・言葉で罵られて深く傷ついてる と言われました。 以降、彼女と連絡は取っていません。 自分から別れを選んだにもかかわらず、彼女を傷つけて関係を修復できなかったことに後悔しています。 彼女の短所を受け入れることができなかった自分に腹が立ちます。 彼女自身は、明るくてかわいくて本当に良い子でした。 今も彼女の存在が恋しいです。 今までの失恋とは全く違う喪失感にさいなまれています。 時間が解決してくれると思ってますが、本当に辛いです。 自分の中でどうケリをつければいいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 泣きたい。後悔の日々、中絶させてしまった。

    妊娠させて、結婚もするつもりでいた彼女がいました。 結婚話も進みましたが、どうしても自分にお金がなかったので、 自分に経済的な余裕がないから、今回は中絶して欲しいと言いました。 その上で、もう一度、お金を貯めてやっていこうと言いました。 彼女からは拒否されていましたが、ずっと話し合いも平行線でした。 その後、一人で産んで育てると言われました。 ですが、やはりそういうわけにもいかなかったので、今回はおろして欲しいと言いました。 彼女はずっと拒否していました。話し合いも喧嘩ばかりで。 やがて、あちらから中絶すると連絡がありました。 費用も全額払って、中絶しました。 その後、別れたいと言われました。 私は、結婚するつもりがあり、結婚したいとは言いましたが、 あちらが、もう何も受け付けてくれなくなりました。 何を言っても受け付けてくれません。 中絶させたこと、私の態度などが、信じられなかったし、失望したとのことでした。 結婚しようと言ってたのに、中絶させて、結婚もしないって、 騙して、嘘ついて、本当にひどいと。 私もすごく罪悪感があり、彼女のことが好きなので、なんとか頑張って行こうと思っていたのですが、 お金の面もあり、中絶を選ぶしか、その時は道がないと思っていました。 今考えたら、本当に愚かなことをしました。 どうしても、私は、彼女とやりなおしたいと思い、連絡しましたが、 私に大事にされたと、とても思えなく、もはや何を言っても信用してもらえなくなりました。 全て、本当に後悔して悔いています。 バカだった。。自分が。。 愚かで愚かで、後悔と涙の毎日です。 まだ別れていませんが、別れ話をする流れです。 彼女とやり直すことは、もはや不可能でしょうか? 本当に自分がバカで、反省していて、毎日泣いて過ごしています。

  • 未練を断ち切る方法

    こんばんは、ご覧頂ありがとうございます。 ただ今彼女と別れました。原因は、最近喧嘩ばかりでお互い疲れ、自分から別れ話を切り出したら彼女が納得したので別れました。 自分から別れ話を切り出したし、携帯の番号を消したからもう連絡手段はありません。ですが、未練があります。この未練を断ち切りたいので、どなたか良い方法を知っていたら教えてください。お願いします。

  • 窮屈だと言われて別れを告げられました

    大学生で一つ下の彼氏と付き合って3カ月になろうとしていた時に彼から大事な話があると言われ、覚悟はしていたものの、やはり別れ話で…元の先輩と後輩の関係に戻りたいと言われてしまいました。 彼氏がそう思った原因や経緯、彼なりに考えたこと、彼が今まで私との付き合いの中で私の言動にどう思っていたのかを静かに聞いていました。元々私と彼は恋愛に対する価値観が真逆でした。私は近距離恋愛しかしたことがなく、会おうと思えば近くに好きな人がいる状況でずっと過ごしてきました。好きだから会いたい、好きだから連絡も取っていたい、記念日も特別なことはしなくて良いけれど二人でお祝いはしたい、という考え方でした。少なくとも連絡をずっとは取っていなくても良いけれど、会えないならその代わりに些細なことでも連絡を取りあっていたいとは思っていました。 一方の彼は今まで遠距離恋愛しかしたことがなく、恋人に依存するのも依存されるのも嫌だ、連絡を取ることは苦手、会うのも週一程度で良い、自分の時間も大事、という考え方でした。 私は彼が好きだったし彼の意見も尊重したかったので、意見が合わない時も「二人で歩み寄ってお互いに付き合っていきたい」と伝えていましたが、彼からは「俺はやっぱり近い距離での恋愛は向いていないと思っている」と言われ…付き合いを諦めているようなそんな物言いにショックを受けましたし、「正直会うのがしんどうこともあった」と言われてただ悲しかったです。お互い車で5分とかからない距離に住んでいるのに会いたくても簡単には会ってもらえない…。けれどそれが彼の考え方なのがからそれを全否定するようなことはしたくないと思って、連絡が苦手だと言われた日から最低限の報告のみにしましたし(起きたから今から研究室行ってくるね、今からバイト行ってくるね等)、会いたくない時に会ってもらうのも申し訳なかったので会いたいと言うのも週一程度に控えました。それでも最後の一カ月は少なからず週一程度に私から「会いたい」と言うことで彼とも会っていましたし、彼も何やかんやで時間を作ってくれていたので前みたいに普通に戻ったと勝手に勘違いしていました。 彼から別れ話を持ちかけられた時は本当に悲しかったですし、正直に別れたくないことや、時間を置くことやもう少し私が彼の考えを理解してみるから、と言ってもやはり彼の決心は変わらないみたいで…。 彼からは、「付き合っていると窮屈に感じる。嫌いになったわけではない。会いたいと言ってくれるのも連絡をくれるのも嬉しかったけれど、正直先輩から「おはよう」って連絡が来ても「俺が起きたことを伝えて何になるの?」と思うことしかできなかった。先輩みたいな美人を振って、もったいないことをしているのも分かっている。心の何処かではこのまま付き合っておけば良いと思っている自分がいるけれど、こんな感情で先輩と付き合っている自分を許せない」と言われてしまいました。この別れ話の時に初めて彼が「朝連絡が来ていても、読むだけ読んで返信は夜にすることが普通の人」だということを知りましたし、元カノさんともそういう連絡の取り方だったと初めて聞かされました。それが彼の生活スタイルなら、窮屈だと思った時にそう伝えてほしかったし、一人で色々考えて別れを決心する前に私に話してほしかったというのが本音です。「近距離で恋愛は向いてないと分かった。遠距離に戻るつもりもないけれど(元カノさんとは遠距離恋愛で3年ほど続いていたみたいです)」と言われました。 彼の前に付き合っていた人からも私は別れを切り出される側でした。その時は別れたくなくて、私は散々別れたくない、別れるのは嫌だと泣きながらその人を引きとめて困らせてしまいました。彼が大切だからこそ困らせたくなくて、私は別れたくないことを伝えても彼の考えは変わらないみたいだったので別れを受け入れました。正直縋ってでも引き留めたかったです。本当に好きだったんです。一番人間関係でつらい時にそばにいてくれたのが彼でしたし、もう彼に理由がなくても会いたいだとか好きだと伝えられなくなってしまったことが凄く悲しいです。最後は泣いてしまいましたが、彼も黙って抱きしめてくれていました。別れてからずっと彼がどうしたら戻ってきてくれるのかばかり考えてしまいます。前に進まないといけないことは分かっていますが、それでも彼がある程度自由になって自分の時間や友達と散々遊んだら、ひょっとしたら戻ってきてくれるんじゃないかと思っている自分もいます。彼が真剣に私とのことを考えてくれて、そのうえで別れ話をされたのに。戻ってくることなんてないと頭のどこかでは分かっていても、それに納得してしまうことが怖いんです。本当に私はどうすればいいのでしょうか。できるならもう一度彼の隣で心から笑いたいです。

  • 別れるべきでしょうか

    私はバツイチ子持ちです。 3歳の子供がいます。 彼氏がいて、ずっとここ半年くらい別れようと言われてます。けど、お互い好きで別れきれずにずっとここまでやってきました。 別れる原因は彼が子供を受け入れられないこと、普通の付き合い方をしたいとのことでした。 ずっと言われていたことなのですが、それ以上に本当に私のことを大好きだと思ってくれていたらしく、今に至ります。 彼は小さい頃、両親に捨てられていて、子供には親が必要だ!と初めは言ってくれていました。けれど、付き合っていくうちに、俺の事を考えてよ。辛いよと言われて…夜中に遊びたい、子供が邪魔だと言われました。 彼は常に情緒不安定で、揺るがない愛情をあたしに求めてるようでした。なので、私は応えるように愛しました。 普通の考え方ならば早く別れるべき!というのは分かっています。 けど、私自身が彼を大好きで仕方ないんです。こんな母親どうかしてると、自己嫌悪になります。 元々依存する癖があり、ちょっと自分でもどうすることも出来ないことが多々ありました。 別れ話をしていてもずっと彼と連絡していたのですが、今回は本気だから。という言葉と共にラインは返ってこなくなってしまいました。。 4日に会って話そうと言われています。俺も本気で考えたんだよ。本当に本当に。って… 私は本当に別れたくないんです。 彼のことが大好きだからか、寂しいからか、分からないんですが… けど、子供のことも大好きで大好きで仕方ありません。 なんで、大好きな二人のうちどちらかを選択しないといけないんだろうか…と本当に辛くて仕方ないんです。 私はどうするべきなのでしょうか。。

  • 就職先に嘘をついてしまい後悔

    年明けからある所に就職が決まりました。 でも就職先に嘘をついてしまいました。 面接の時に半年の無職期間何してたか聞かれ、求職活動しかしていなくて学生の時から三年ぐらいずっとバイトしてなかったのに学生の時からしてるバイトをちょこちょことやらせてもらっていたと言いました。 そして内定した今も何もしてないのに年末までの短期のあるバイトをしていると行ってしまいました。 本当に嘘をついた自分が許せないですし反省していますし後悔しています。 情けないですが本当に本当に不安でいっぱいです。 就職する際の手続き等でばれてしまいますか? 年明けからですが年末調整や源泉徴収等は提出する必要がありますか? 分かる方、お願い致します。