【藤木直人のようになりたい】ダイエットと筋トレから始める美しいオーヤジへの道

このQ&Aのポイント
  • 10数歳年の離れた彼女がいるのですが、ツーショット写真を撮った時、隣に映っている自分がダサいオヤジに見えて愕然としました。40代でも藤木直人や竹ノ内豊のようなかっこいいオジサンになりたいと思い、ダイエットと筋トレから始めることにしました。髪の薄さも気になるためプロペシアの服用も始めました。年齢を重ねても魅力的だと言われる人の意見を聞きたいです。
  • 年齢と共に容姿や体型の変化が気になり始めました。10数歳離れた彼女と写真を撮った際、自分が隣に映っているダサいオヤジに見えてショックでした。40代でも藤木直人や竹ノ内豊のようにかっこいいオジサンになりたいと思います。ダイエットと筋トレを始めることにし、髪の薄さもプロペシアで対策中です。年齢を重ねても魅力的な人の意見やアドバイスを聞きたいです。
  • 年齢を重ねるにつれ、自分の容姿や体型に不安を感じるようになりました。先日、彼女との写真を見て自分がダサいオヤジに見えたことにショックを受けました。40代でも藤木直人や竹ノ内豊のようにかっこいいオジサンになりたいと思い、ダイエットと筋トレを始めました。また、髪の薄さにも悩んでいるためプロペシアを使用しています。同じく年齢を重ねても魅力的な人の意見やアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

藤木直人のようになりたい。

10数歳年の離れた彼女がいるのですが、 先日、彼女とツーショットで写真をとった時、 彼女はいつ見てもかわいいなと思ったのですが、 隣に映っているこのダサいオヤジは一体誰だと愕然としました。 30も中盤に差し掛かる年齢なので、ある程度は仕方ないかもしれませんが、 40代でも藤木直人や竹ノ内豊はすごくかっこいいし、 50代でも真田広之や佐藤浩市はすごくかっこいいと思います。 できればそのようなかっこいいオジサンになりたいです。 どのような努力をすべきでしょうか。 まずはダイエットと筋トレからでしょうか。 髪も薄くなってきたので、お金は高いですがプロペシアの服用も始めました。 年齢がいっていてもかっこいいねと女性に言われている方のご意見を 伺いたいです。

• sohcon
  • お礼率72% (386/536)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lennylove
回答No.6

30代、既婚、女です。 まず、なぜ藤木直人なのでしょうか? 似てると言われた事あるのかな。 それは無理ですよね。諦めましょう 笑 同年代の夫の話しです。 主人の場合、メタボではなくガリガリだったんですね。 何だかいつも疲れた印象で、年齢より老けて見られたし、同い年なのに年の差カップル(私が童顔なせいもあるのですが。)なんて言われて本人も気にしてたんです。 去年から一年間、ジムに通ってトレーナーにずっとアドバイスしてもらって筋トレに励んでました。 高タンパクな食事とプロテイン摂取も。 その甲斐あって今は惚れぼれするぐらいのマッチョです。 貴方の場合メタボ気味なのですよね? 勘違いされてる方が多いのですが、痩せたいからと言って有酸素運動だけではダメです。筋トレも取り入れないと。 女性の私でも言われてますが、筋肉を増やして脂肪が燃えやすい身体を作るのです。 一番は食事制限。 野菜はもちろん。タンパク質を積極的に取って下さい。 お酒と油は控えめに。 筋トレの後に有酸素運動です。 これが一番脂肪が燃焼されるそうです。 後、タンパク質って髪にも爪にも良いみたいで、主人は白髪が減ってツヤツヤの髪になりましたよ! 良質なタンパク質が含まれるプロテインをお勧めします。 とにかく継続する事です。 40代までに何か運動をする習慣を付けると、その後の健康にも大きく差が出るそうです。 歳いってから焦って運動してもケガの素ですからね… 後、芸能人が歳いってもカッコ良いのはそれだけお金かけてるからですよ。 本人の努力はもちろんだけど、最新の美容技術でアンチエイジングやってますって。 だっていくらなんでもおかしいと思いませんか? 世間でどれだけ若々しい50代がいたとしても、シミ、シワぐらいあるしそれが自然でしょう。 板◯英二だって、脱税になるまで植毛にお金かけてたんだから 笑 芸能人を基準にしちゃダメですよ。 若い彼女がいて、見た目を気にされるのは共感出来ますが、あまり若く見られる事に固執されるとただの若作りの痛いオッサンに仕上がってしまいます。 いつまでも〈若々しい〉ぐらいを目指してはいかがですか。

sohcon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 具体的なアドバイスもありがとうございます。 あまり俳優のかっこよさにとらわれ過ぎず、 若作りではなく、若々しく見えるように、 食事制限、野菜とタンパク質の接種、トレーニングを継続して行います。

その他の回答 (5)

• eroero1919
回答No.5

アラフォーですが、年相応には見られないのが自慢です。5歳は若く見られるかな。最大の理由は、お腹が出てないからだと思います。しかし私も30代半ばくらいから、食べると食べる分だけ体重に反映されるようになりました。だから、食べるものには気を付け、トレーニングも心がけています。仕事の関係でいつもできるわけではないですが、時間があったら例え1ヶ月に1度程度だったとしてもトレーニングをするようにしています。 あとは耳の後ろまでしっかり洗ってオヤジ臭をしないようにとか、床屋さんじゃなくてちょっとオシャレな美容室に行って流行を取り入れた髪型にしてもらうとか、そのときついでに眉毛も整えてもらいます。眉毛ってかなり印象が変わって、これで数歳は若返りますね。 ただし、竹ノ内豊とか、真田広之とか佐藤浩市とかは夢見すぎです。だって、彼らは10代20代のときからイケメンでした。質問者さんが25歳のときと竹ノ内豊さんが25歳のときでもうお話にならないほどの差がついています。彼らは見た目が勝負の世界でメシを食ってきたので、そりゃ人一倍どころか人十倍外見には気を使ってきたわけですよ。そしたら、ますます差がつくのは当然です。 比較対象は、同級生ですよ。同級生に比べてイケてるかどうかですね。あと、男は35歳になったら知性も外見にある程度出てくるんじゃないかな、って気がします。 蛇足:とはいえひとまわりも年の離れた彼女がいるのですから、質問者さんも年の割にはイケてるほうだと思いますよ。

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございます。 俳優は顔が勝負でやってるのですから、かっこよくてあたりまえですね。 あんな40代50代になりたいです。 トレーニング始めました。 外見のみでなく内面や知性も磨いていきます。

• ange45
回答No.4

わかるぅ~っ 藤木さん恰好いいもんね。🎶ドラマの(俺の方が幸せにできる!!)のセリフを私と友人は心の支えにしています(笑) さてと、年を重ねても素敵な人って沢山いますよね。なくなった三国連太郎さんは大好きでした。 また美形でなくても、素敵な人は沢山います。 男性も美にこだわるのは凄く良い事、大事な事だと思いますよ。一番は健康・それで筋トレや姿勢なども大事。 けど女性と違って、しわやシミがあっても男性は、そうだな。。。にじみ出る器の広さみたいなものが大事って気がします 私個人的な事なんで、不快に思われたらすみません。仕事先での事。親しい方がいるのですが、この方はもう若白髪で、 真っ白。眼鏡を外せばすごーく恰好いいんですけど、どっ近眼でもね、いつも配慮のある心というか。。。優しいの 見てないふりで見ているというか。。。いつも気持ちを軽くしてくれる 素敵ですよ。 藤木さんは、テレビでしかわからないけど、なんか品がありますね。なので内面も磨いて、頑張って男をあげてください🎶

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございます。 にじみ出る器の広さ持ちたいです。 それには仕事がんばったりですかね。 内面磨いていきます。

• am315
回答No.3

本気で言ってるなら 相当 面白い方ですね それは無理というものですよ 私だって北川景子にないたいですよ でも無理です。 藤木さんは顔だけでなく高学歴だそうですし学生時代は 一般人だった時から 〇〇大学に凄い美形がいると 有名人だったそうです そうゆう人ばかりがいる世界の方です 選ばれた人なんです でも そんな人でもみんながファンなわけではないですよ 可愛い彼女がいるならいいじゃないですか ふつう 羨ましがられる側でしょう 年齢なりに 大人で清潔で それで十分だと思います。 むりやり若作りしたり 見た目ばかりで 中身薄いのは一番厳しいと思いますよ 可愛い彼女と いつまでも仲良く。

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに藤木直人は難しいですね。 外見のみでなく中身も重視していきます。

• oyuto01
回答No.2

僕も30代ですか最近嫁からオジサンになったと言われます。正直ずっとかっこよくいたいと思ってた若い頃(結婚前)は女の子にモテたくて常にギラギラしていました。あなたはある種健全で彼女思いの方ですから今でも十分藤木直人さんや竹野内豊さんばりのイケメンですよ。自信を持ってください。

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございます。 気が付いたらお腹がでっぱり、脂肪がついてきて、汗も臭くなりました(涙) 改善したいです。 結婚するとかっこよくいたいとはあまり思わなくなるものなんですね。 でもゴールインしていたらいいですよね。うらやましいです。

• sounanok
回答No.1

よくわからないものの服用はなんだか怖いです。 筋トレも脂肪の上に筋肉の上塗りでは プロポーションが崩れたまま、へんな感じの マッチョで勘違い系になるのでまずは 有酸素運動から始められたらどうでしょう。 藤木さんは生でみましたが一般男性より かなり細かったです。テレビではわかりませんでしたが。 彼はもともとがかっこいいですし、誰かを目指すより 自分のベストを目指して、食生活から見直されたらどうでしょう。 ちなみにある程度のお年でだれだれになりたい、という発言は かなりのかっこ悪さを含みます。控えたほうがいいです。 誰にもなれません。あなたはあなたです。向上心はいいことなので がんばってください。

sohcon
質問者

お礼

手厳しいご意見をありがとうございます。 食生活は酒とたばこはやりませんが、偏食が目立つので、控えます。 筋トレよりも有酸素運動ですね。 > ちなみにある程度のお年でだれだれになりたい、という発言は かなりのかっこ悪さを含みます。控えたほうがいいです。 承知しました。実際にかなりかっこ悪いですが、 これ以上かっこ悪くならないように、 実社会ではこのような発言はしないように慎みます。