髪を伸ばし髭を生やすイケメン俳優の増加について

このQ&Aのポイント
  • 最近、まだそこそこ顔立ちも若い俳優が髪を伸ばし髭を生やしている傾向が増えているようです。
  • 玉木宏、玉山鉄二、藤木直人などの俳優たちは甘くて綺麗な顔立ちをしており、若すぎる時期に髭を生やすのは早いかもしれません。
  • もちろん20代でも髭の似合う俳優、タレントも存在しますが、彼らには髭が合わない場合もあるようです。女性の視点では、どう見えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のみ回答を!髪を伸ばし髭を生やすイケメン俳優

最近思うのですがまだそこそこ顔立ちも若い俳優が髪を伸ばし髭を生やしてる人が増えてるように思います。最もドラマの役等でそうしてるのかと思いますが、例えば玉木宏、玉山鉄二、藤木直人など彼らはとても甘くて綺麗な顔立ちしてるし、今の時点で髭は早すぎるかと思います。もっと歳を重ねたらしっくりくるかとも思いますがどうでしょうか?もちろん20代でもまあまあ髭の合う俳優、タレントなども居ますが、彼らには合わないかと・・・藤木直人だけは年齢こそそこそこですがやっぱり髭はまだ合わないようにも思えるし、特に玉木宏など髪をそんなに伸ばさないで髭も無い昔の方がいいかと男目線で感じますが…私は30代の男です。女性から見てどうですか?

  • kcqcx
  • お礼率84% (117/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.3

俳優さんは役作りで髪を伸ばしたり髭を生やすこともありますが、 個人的にはイケメンさんはやっぱりさっぱりしていて欲しいですね。 イケメンと言われる俳優さん達は どうしても主役で「二枚目」とか「モテ男」とか「正義の味方」っていう 役柄を振られることが多いと思うのですが、 藤木直人さんは以前「脇役でいいから、 色々な役柄を演じたい」とテレビのインタービューで おっしゃっていました。 髭を伸ばしたりする事で 「顔が綺麗ばっかりじゃない自分の色々な面(雰囲気)を見て欲しい」っていうことも あるのかもしれません。 40歳過ぎるとそれまで脇役が多かった男優さんの方が人気が出てくることがあるので、 若いころは主役を張れるイケメンも年をとると結構大変なのでは。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

私は基本的に髪は短め、髭もないほうが好きですね。 その方が清潔感がありますし。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

noname#202948
noname#202948
回答No.1

私は高3の女ですが うーん、髪を伸ばすことはまあいいとして、髭は頂けない人もいますね、確かに 童顔の人とかはもう髭が浮いてますからね 髭が生えてると渋さが出るから、と思って生やしているのか…それはわかりませんが、まだまだ可愛い方でウケるんだからやめとけよって思っちゃいますね笑 もっと髭が似合う年になってからしても、遅くはないはずですしね^^;

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 見分け方・・・。

    「玉木宏」と「玉山鉄二」の区別がつきません・・・。 「玉山鉄二」と「柏原崇」の区別がつきません・・・。 何故か「玉木宏」と「柏原崇」の区別はつきます・・・。 見分け方、教えてください・・・。

  • あなたがカッコいいと思うイケメン俳優

    この中でカッコいいと思う人を3人選んで順位をつけ、できれば理由も書いてもらいたいです。 ・岡田准一    ・小池徹平 ・速水もこみち  ・滝沢秀明 ・玉木宏     ・亀梨和也 ・小栗旬     ・妻夫木聡 ・山下智久    ・塚本高史 ・玉山鉄二    ・成宮寛貴 ・市原隼人    ・山田孝之 ・要潤      ・松田龍平 ・赤西仁     ・オダギリジョー 他にもまだいると思いますがあえてこの辺に絞りました。 ちなみに自分は男子高校生ですが、あえて選ぶのならば、岡田・妻夫木・オダギリジョーです。

  • 俳優という仕事。

    俳優というのは、どんな事があろうと、スケジュール変更、又は、キャンセルはできないんでしょうか? 僕は家庭が結構好きなので、そういうことが気になってしまいます。時々、実家に帰る日もほしいというか・・・。この前、質問したときは、親の死に目に会えない場合もあると言われ、ゾクッとしまた・・・。 やはり、こんなこと思ってしまうということは、僕は俳優には向かない人間なんでしょうか・・・? 次に、玉木宏さんみたいな、歌手でもあって、俳優でもある。みたいなタレントになるには、どうすればいいんですか?それになりたいわけではないんですが、なんか、気になって。 回答おねがいします!!

  • 俳優になるには。。

    こんにちわ、 僕はアメリカに住んでる19歳の男性です。 日本語と英語を話せます。 英語の方がぺらぺらです。 それを知って、(日本に引っ越したら)僕は日本でなにをしたら俳優になる事ができますか? やっぱり劇団とかに入らなければいけないでしょうか? オーヂションはエジェント(agent) が居なければ見つからないのでしょうか? 日本のシステムがぜんぜん解らないので教えてください! 例えば玉木宏。 22-23歳までレストランでバイトをしてたと聞きましたが、どうやって俳優になれたのですか? 甘く見過ぎだ!と言われそうだけど言っちゃいます.. 僕は劇とかはあまり興味無いので、避ける事とかはできるんでしょうか? (映画とかドラマとか宣伝に出たいと思ってます) へんな質問ですみません。

  • 俳優になるためには..

    こんにちわ、 僕はアメリカに住んでる19歳の男性です。 日本語と英語を話せます。 英語の方がぺらぺらです。 それを知って、(日本に引っ越したら)僕は日本でなにをしたら俳優になる事ができますか? やっぱり劇団とかに入らなければいけないでしょうか? オーヂションはエジェント(agent) が居なければ見つからないのでしょうか? 日本のシステムがぜんぜん解らないので教えてください! 例えば玉木宏。 22-23歳までレストランでバイトをしてたと聞きましたが、どうやって俳優になれたのですか? 甘く見過ぎだ!と言われそうだけど言っちゃいます.. 僕は劇とかはあまり興味無いので、避ける事とかはできるんでしょうか? (映画とかドラマとか宣伝に出たいと思ってます) へんな質問ですみません。

  • 玉木宏さんなどのアクションドラマ、映画

    俳優の玉木宏さんや妻夫木さとしさんらのアクションが見れるドラマや映画はありますでしょうか? アクションシーンや戦い等なんでもいいのですがご存知の方いらっしゃったら是非教えて頂ければと思います!

  • 俳優か歌手かわかりませんが、名前を教えてください。

    俳優か歌手かわかりませんが、名前を教えてください。 「きょうせい」(これは、苗字ではなく、名前だと思います)さんと呼ばれていました。40代から50代の男性です。なかなかいい男いわれるような顔立ちです。

  • ドラマ『離婚弁護士II』の衣装

    『離婚弁護士II』というドラマを見ているのですが、あのドラマに出ているキャストの皆さん、とてもカッコいい服装なんですよね。特に自分は男なので、玉山鉄二さんの服装にあこがれます。 そこで、玉山さん(本多大介)の着ている、ジャケット、パンツ、インナーのブランドや種類がわかる方、ぜひ、具体的にお教えください。 また、いつもチラリと見えるあの腕の黄色い、腕輪についても知りたいです。

  • 名前の分からない男性俳優わかるかた

    2時間ドラマのお昼から夕方にかけてよく出演していた男優さんで、 数年前からぱたっと見なくなったかたの名前をさがしいます、 特徴は、犯人役にも犯人でない役も また、犯人をさがすような役もやってたような記憶があります。 また髪質が パーマをかけた 髪質ではなく、天然のゆるい うまれつきの パーマで黒い髪質の日本人で、髪は短くあること、 現在はまちがいなく40歳代か50歳代いこうのかたです、 男優一覧を見ましたが載っておらず、 まったく名前がわかりません。 テレビドラマの三十代ぐらいの お年のご出演では、 俳優の池内万作さんに 雰囲気は似てますが別人のかたです、 目鼻立ちは 池内万作さんのように うすい顔立ちですが 顔立ちがもっと面長で卵型、 あごはシャープなかんじのかたです、 わかったら教えてください。

  • 好きな俳優ベスト3※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。

    ※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。 ※(締め切り日:2008年12月31日) 年代別で3つのグループに分かれています。 それぞれのグループで、好きな男性俳優ベスト3を作ってください。 また、回答をする際、差し支えなければ回答者様の性別と年齢をご記入ください。 【Around40(~1974年生まれ)の俳優】 阿部寛・堤真一・唐沢寿明・江口洋介・福山雅治・谷原章介・豊川悦司・大沢たかお・加藤雅也・北村一輝・椎名桔平・佐藤浩市・筒井道隆・織田裕二・佐々木蔵之介・藤木直人・竹之内豊・沢村一樹・仲村トオル・内野聖陽・阿部サダヲ・渡部篤郎・草彅剛・木村拓哉 【Around30(1973年~1982年生まれ)の俳優】 藤原竜也・加瀬亮・堺雅人・岡田准一・妻夫木聡・伊勢谷友介・成宮寛貴・坂口憲二・伊藤英明・玉山鉄二・オダギリジョー・佐藤隆太・小泉孝太郎・永井大・松田龍平・要潤・塚本高史・山本耕史・柏原崇・玉木宏・小栗旬・阿部力・瑛太・忍成修吾 【Around20(1983年~生まれ)の俳優】 松山ケンイチ・山田孝之・小池徹平・小出恵介・田中圭・水嶋ヒロ・速水もこみち・松田翔太・三浦春馬・森山未來・伊藤淳史・柳楽優弥・平岡祐太・城田優・市原隼人・山本裕典・岡田将生・溝端淳平・佐藤健・松本潤・生田斗真・山下智久・錦戸亮・二宮和也 ※下記をコピーペーストして回答いただけると嬉しいです※ 回答者:男・女 歳 【Around40】 1: 2: 3: 【Around30】 1: 2: 3: 【Around20】 1: 2: 3: