ショップひろばで注文した商品が届かない!心配な状況について
- ショップひろばというショッピングサイトで注文した無料サンプルが届かず、ホームページも閉鎖されている。
- 連絡を試みてもショップひろばからの返信はなく、心配になっている。
- ショップひろばに関連する他のページも閉鎖されており、ダミーのお店を作成して個人情報を登録させる可能性があるのではないかと懸念している。
- ベストアンサー
凄く不安です。ショップひろばというサイトについて
http://shop-hiroba.jp/ 上記URLの「ショップひろば」というショッピングサイトで紹介されてるお店で 無料サンプルを去年の12月に注文しました。しかし商品が届きません。 最初は無料だからと思い気長に待っていたのですが さすがにもう2月になったので注文したお店に連絡取ろうと お店のホームページを見ようとすると閉鎖されてました・・・・。 「よくある質問」の項目に注文した商品が届かない場合は 「すぐに原因を調査してご連絡差し上げます」と説明があったので 注文商品が届かないことをメールで問い合わせましたが ショップひろばから連絡は全くありません。 私の住所や携帯番号をショップひろばに登録してますし不安に思い、 ショップひろばの他のページに何か情報ないか見ると 「注目店舗」のリンク先を見るとお店はなくなっていたり 「注目商品」のリンク先のお店は「閉鎖中」と記載のあるページに進みます。 「閉鎖中」と記載のあるお店のページに 「テトラ管理システム」というタイトルが目に入ったので 「テトラ管理システム」で検索すると閉鎖されたお店のホームページが何件もヒットしました。 ここからは私の勝手な想像なのですが、ダミーのお店を作成して 個人情報を登録させ、用が済んだら閉鎖するとか もしかしてそんな事をしてるのでしょうか。凄く心配です。 ショップひろばで買い物した事がある方はいらっしゃいますか? またこのようなケースで困った時、どこかに相談する機関がありましたら 教えてもらえないでしょうか。すみません、よろしくお願いします。
- nknwkb
- お礼率100% (2/2)
- ネット通販
- 回答数2
- ありがとう数6
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>ショップひろばで買い物した事がある方はいらっしゃいますか? 買ったことは無いですが・・・。 ちょっと気になったので少し調べてみました。 「テトラ管理システム」でWEB検索すると・・・。 たしかに「ショップひろば」で閉鎖されたお店が沢山・・・。 で、「テトラシステム」とは何ぞやと調べると。 ・有料制のネットショップが開ける ・仕入れや発送はサイトが受け持つ ・利益率の設定や販売を自身で行う あれ、これはドロップシッピングでは? 思うように売れない、思ったようにならない。 そうなれば簡単にショップを閉めますから。 そもそも仕入れなどを任せっきりで、 販売するだけで利益を得られるなんて夢のまた夢。 それで儲かるならサイトが販売すれば良いだけの話し。 美味しい話には裏がある・・・ということ。 「ショップひろば」をどうのこうのとは言いませんが。 質問者さんは実害(金銭面など)が無かったのが幸いかも。
その他の回答 (1)
- black2005
- ベストアンサー率32% (1968/6046)
無料サンプルなので、カード情報等は入力していませんよね? 住所・氏名や携帯番号なら実害を受けることはないんじゃないでしょうか? 今更、どうすることも出来ないし、今後は注意することです。 やはりネットの世界では、知名度やクチコミは重要視するべきですね。 尚、「ショップひろば」を運営しているオフィス・ピー株式会社の社長(市川正人氏)は、別会社の専務という肩書きで脱税容疑で告発されているようです。 http://j.peopledaily.com.cn/2005/07/01/jp20050701_51426.html パチンコ攻略法販売自体が怪しい商売なのに、その上脱税なんて、限りなくブラックに近い会社ですね。
お礼
カード情報は入力していません。 それが救いかもしれませんね。 「無料」という言葉に踊らされてしまいました。 反省します…。今後はもっと注意いたします。 紹介してくださったリンクを見ました。 ブラックに近いという事、よくわかりました。 色々ご親切に教えてくださってありがとうございました。
関連するQ&A
- 【楽天市場】レビューがないショップは・・・
不愉快と感じられる方がおられたら削除申請しますのでお願いします。 楽天市場で注文をするときに、初めて利用するお店の場合は 顧客対応などを見るためにショップのレビュー、または商品のレビューを見ることが多いのですが、 ショップのレビュー・商品のレビューのどちらもないお店があります。 普通は、ショップのレビューは、ショップのトップページの下のほうにある リンクから行くことができますが、それが見当たりません。 また、普通は個別商品のページには、買い物かごの下に ・商品についての問い合わせ ・友達にメールですすめる ・ケータイにURLを送る ・お気に入り商品に追加 ・レビューを見る(○件) 書く という表示がされていますが、こちらのショップの個別商品ページでは ・友達にメールですすめる ・お気に入り商品に追加 しかありません。 個別商品についてのレビューも、商品についての問い合わせボタンもないのです。 (ショップの「会社概要」にはメールアドレスが記載してありますが) 掲載されているどの商品もすごく安く、なおかつ送料無料になっていることも多いので利用しようかと思っていましたが こういうお店ってどうでしょう? わざわざ、レビューを書けないような設定にしているってことですよね? 購入者からの批判が多かったのでしょうか? ちなみに価格.comでのショップ評価は48%でした。 今のところ楽天のショップで酷い目にあったことはないのですが、 みなさんならこういうショップは利用しますか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- **[**********]というネットショップなんですが…
この間、**(**********)というネットショップにて、靴を注文したのですが、現在何の音沙汰も無く大変不安になっています。 注文した直後に注文確認メールは届きました。 そこに「ショップから改めてメールがきます」と記載されていたのですが全くメールが来ない上、商品も届きません。 不安になったので「どうなっているのか?」と問い合わせ用アドレスにメールを送ったのですが、これも返ってきません。 その後改めてサイトを見てみたのですが、トップページや注文した靴のページは存在するのに、他の靴のページやQ&Aのページ、送料についてのページは存在しませんと表示されました。 これはショップそのものが消えてしまっているのでしょうか? もしかしたら後で商品が届いてしまうかも…という不安もあるので、他のサイトでその靴を買うこともできません。 乱文でわかりにくいとは思いますが、どなたかわかる方よろしくお願いします…。
- ベストアンサー
- ネット通販
- アクセスの多い雑貨ショップって?
ここ最近、ヨーロッパなどのおしゃれなデザイン家具、雑貨、キッチン用具などを扱っているショップが増えてきて、同じようなお店がネットショップにもゴロゴロあります。 そこのお店の人が歩いて買い付けしてきたものも多少あるでしょうけど、ほとんどはどこの店でも売っているデザインものが多いかと思います。それでも、売れに売れている有名雑貨ショップは毎日ものすごいアクセスがあり、「○○何百個完売!」とかTOPページに掲載されています。そういうお店の商品もよく見ると「わりとどこでも売っている」もので「とくにほしいもの」ではなかったりします。 売れている店(またはアクセスの多い店)と売れない店ではなにが違うのでしょうか? ・ホームページがおしゃれ ・なんか買い物をさせたくなる注目のものがある ・価格が他より安い ・サイトの更新が頻繁、企画も頻繁。 ・そこのお店で買うことがお客さん自身のステータスとなっている ・広告、売り込みがすごい これくらいしか思いつきませんが、。。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- 閉鎖したサイトの訪問者を新サイトに導く方法。
閉鎖したサイトを訪問された方を、「このホームページは閉鎖しました。○○秒後に、新しいページへジャンプします。」のようなコメントを付けてリンクしている例を見かけますがどのように設定するのでしょうか。 OSはVista ホームページ・ビルダー17を、使っています。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ネットショップでの返品
ネットショップを経営しています。 先日お客様が商品を複数点購入され、発送をしたのですが、その中の一商品が「サイズが違う!」と電話で文句を言われました。 しかし、確認してみると当方のミスではなく、お客様の注文間違いによるものでした。商品のサイズを商品ページに記載しているのですが、それをちゃんと見ていなかったようです。サイズの記載は注文ページに割と大きくわかりやすく記載しており、1年以上販売をしていて、このような例ははじめてです。(過去に数百個販売しましたら何もトラブルはありませんでした) そのお客様は商品の交換を希望してきたのですが、当ショップは受注生産の商品だったために注文のキャンセルや交換はできないと言ったところ逆ギレされて、「返金はしなくていい!商品は全部返品する!」と言って電話を切られました。(送料はサービスすると伝えたのですが、それでも逆ギレされました) 今日、着払いで商品が届いたのですが、、 どのように対処すればいいのでしょうか? 当方としては、お客様の都合による注文キャンセルは原則として認めていないのですが、、でもできれば今後一切このお客とは関わりたくありません。また、お金は返金した方がやはりいいのでしょうか?(その際、着払いの返品送料は当方で負担した方がいいか?) よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- ネットショップのプライバシーについての記載
ネットショップのプライバシーについての記載 会社でネットショップをやっています。 今までは、注文がきたら当店にある商品を梱包し、当店から発送していましたが、 商品の拡充にともない、商品によっては、仕入先から直接お客様へ発送しようと考えています。 現在ページ上でのプライバシーについての記載は、 “お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。” となっているのですが、このままで大丈夫でしょうか? また、お客様が商品を受け取った際に、 送り主が当店ではないのはおかしいでしょうか? 以上、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- ショップのブログを作りたい。
ショップのブログを作りたいのですが、無料のブログだと関係のない広告がついてしまうので、自分でソフトを使って作りたいのですが、何のソフトを選べばいいかわかりません。 イメージしているページは、 1、メインはブログだけど、周辺に商品ページにリンクしてる画像をつけたい。 2、ブログは無料のブログのように、簡単にアップできるものがいい。 3、ブログ以外にも多少のショップ説明ページをつくりたい。 4、(作り方はまだ知らないけど)フラッシュを使ってみたい。 できれば、ある程度のフラッシュが作れて、HPも作ることができて、ブログ機能があるソフトってないでしょうか? 数年前、HPビルダーを使っていたことはあるのですが、何年ものブランクがあります。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- ネットショップについて
USENのサービスを使って、簡単なネットショップを作成しています。 現在のページは、USENのCGIを使ってメールフォームで、注文を受付けています。 このたび、独自ドメインで、ショッピングカート、会員ページ、ポイントの設定などがある本格的なネットショップを構築・運営したいのですが、出来れば現在のデザインを使って、これらの機能をページに入れたいと考えています。 HTMLとCSSはある程度わかっているのですが、今回取り入れたい機能のプログラムの知識がないため、どのようにすればいいのか分かりません。 商品の紹介ページだけでなく、さまざまな情報を掲載しているページや、商品の効果的な使い方のページ、javascriptを使って、小窓のリンクも設けたいのですが、カラーミーなどのネットショップの構築サービスでは、フリーページが10ページと制限があったり…で、もっと自由に作成できるサービスを探しています。 何か良いアドバイスがあれば、お知恵をお貸しください。
- 締切済み
- インターネットビジネス
- こんなネットショップのサイトは嫌だ
ネットショップで買い物される方も多いと思います。サイトのデザインといえば、業者さんにかっこいいのを頼むとか、自分なりに悪戦苦闘して作る人もいるかと思います。 実際買い物で利用される立場から見て、嫌なデザイン、嫌な仕組みのサイトとはどういうものでしょうか?デザイン的なことからシステム的なことまでなんでもOKです。こんなネットショップは2度とこない!とか、ひどい目にあった、とかいろいろとお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに僕が嫌なネットショップは、いろんなページがリンク切れになっているサイトです。
- ベストアンサー
- アンケート
- ネットショップを開きたい
こんにちは ネットショップを開きたいのですが、ホームページは作れないので、無料で出店できて、商品だけ載せればできるショッピングモールがあると思うのですが、どこがいいでしょうか? よろしく願いします。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
お礼
ご指摘頂いた「ドロップシッピング」や「テトラシステム」で調べると たしかに良ろしくない情報がネット上にいくらかありました・・・ (騙されたとか訴訟とか・・・) ただ、その情報はテトラシステムでお店を立ち上げた方々の文句が多く 私のように商品を注文した人が被害を受けたとか そういった情報は見つかりませんでした。 (探し方が下手で見つけられないだけかもしれませんけど) それをふまえて考えると、 確かに私はお金を支払っているというわけではないので マシなんでしょうね・・・。 相談に乗っていただきありがとうございました。
補足
その後、やはりショップひろばから連絡はありませんので もう一度自分なりに調べてみました。 http://shop-hiroba.jp/kau/company 現在の運営会社が「株式会社プラス」で 「オフィスピー株式会社」ではなくなってました。 URLに記載の電話番号は「現在つかわれてません」となりました。 某知恵袋に新しい連絡先が載ってましたが連絡はしてません。 電話つながらないって、、、サポートする誠意とか全くないって事ですよね。 メール窓口もただの飾りという事だったのかと思うと、、言葉になりません。 「オフィスピー株式会社」の「テトラシステム」から 「オフィスピー株式会社」の「ショップひろば」に変わり そして現在は 「株式会社プラス」の「ショップひろば」となってるようです。 オフィスピー株式会社とURLの株式会社プラスの所在地(住所)が同じなので 責任者の名前が異なっていても同じ集団と見て良さそうです。 (株式会社プラスの住所、今は別の場所に移転してましたが) お二方どちらの回答ともとても参考になりましたが 最初に回答してくださったpupu3sjpさんをベストアンサーに させていただきます。 本当にありがとうございました。