• ベストアンサー

俳優か歌手かわかりませんが、名前を教えてください。

俳優か歌手かわかりませんが、名前を教えてください。 「きょうせい」(これは、苗字ではなく、名前だと思います)さんと呼ばれていました。40代から50代の男性です。なかなかいい男いわれるような顔立ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.1

「きょうせい」という名前で思い出すのは「岩本 恭省」かな? 物まね番組の常連で沢田けんじなどの物まねをしていました。 物まねタレント・俳優ということに成っているようです URL貼っておきますので確かめてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%9C%AC%E6%81%AD%E7%94%9F http://www.j-s.co.jp/iwamoto/

関連するQ&A

  • 歌手と俳優

    ちょっときになったんで聞いてみます。 歌手デビューしたとしても、俳優の仕事もすることができるんですか? 簡単にまとめると、俳優と歌手を2つできるのか知りたいです。 どうなんでしょうか?

  • 皆様のお知恵拝借!50歳代の俳優で歌手って誰?

    今朝のAMラジオ(ニッポン放送「森永卓郎もりだくSUN」)で、森永卓郎が飛行機の中で見かけた芸能人の話しをしていたのですが、放送ということで名前を伏せたもので、気になって気になって…(笑) 「50歳代の俳優で歌手でもある、『ほにゃらら・ほにゃお』さん」で、野球帽、サングラス、マスクで顔を隠していたそうです。 この芸能人って誰だと思いますか?ぜひ、お知恵をお貸しください。 自分なりに考えてみたのですが、どうしても思いつきません。 ・苗字を「ほにゃらら」と表現したが、必ずしも4文字とは限らないと思います。 ・名前の方は、わざわざ「ほにゃお」と言ったので、最後に「お」が付くのは、たぶんその通りと思います。 ・「俳優で歌手でもある」というので、何本かドラマや映画に出ただけの(本業は)歌手の方ということでもないと思います。 ・(かといって、)1曲くらい歌を出しただけの俳優さんなら、こういう表現はしないと思うので、世間的に一応歌手としても認知されている人のような気がします。

  • この俳優さんの名前を教えてください

    今日渋谷に買い物へ行ったら、ある俳優さんを見かけました。名前がわからずにやきもきしています。 出演作も思い出せないのですが、けっこう頻繁にドラマや映画に出ている方です。バラエティでは見たことがありません。 ・40代くらいの男性 ・泥棒役や、うだつの上がらない亭主など、ちょっとクセのある役をよく演じている(イメージ) ・頬に大きめのほくろがある もし名前が思い当たる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 俳優の名前が知りたい!!

    俳優の名前が知りたい!! 今日、横浜東戸塚西武の食品売り場で見掛けた俳優さん(40後半~50代?男性、テレビに出てますが脇役、優しそうな普通のおじさん雰囲気、背は180cmぐらい、確か警察官役の記憶が・・・ぬけてるおっとりした感じの役のイメージが・・・) とってもラフな格好だったので、近くにお住まいかと。 一緒にいた家族には『知らな~い』と言うれ。 記憶力には自信があるけれど、名前を知らなくて。 自分で調べてみたのですが、全く分からなくて。 やっぱり名前が分からないと調べようがないでしょうか?? 何か調べ方とかご存知の方がいたら、是非是非宜しくお願いします。

  • 50代くらいで歌手だった白髪まじりの俳優さんの名前

    50代くらいで、白髪まじりで、歌手だったという俳優さんの名前わかりませんか? 陸王に出演していたような気がしたなぁ~…と話していました。 ちなみに歌の題名もわからず、歌詞は“ダンス!ダンス!ダンス!ダンス! ホーミナイ~♪”みたいな歌で歌詞もうる覚えみたいなので、わからずにいます…( ´⚰︎` ) 色々なキーワードで検索をしても出てきません(´・ω・`) 誰なのか気になって仕方がありません(´・・`)

  • 歌手の名前

    北海道かどっかのFM局から火がついた30歳前後の男の歌手で 名前の最初にグレートとかハンサムとかというカタカナと名字(佐藤か 斉藤やったか・・・)つくラップ系のアーチストの名前わかりませんか?取り留めのない質問で申し訳ありません。

  • 歌手はどうやって俳優・女優になれるのですか

    篠原涼子とか、歌手で俳優・女優になった人がけっこういますが、 歌手がどうやって俳優・女優になれるのでしょうか。 歌手がドラマや映画でなぜ役をもらえるのでしょうか。

  • 昭和の俳優

    昭和のドラマ、俳優に詳しい方に質問です。名前が思い出せないのですが、下記キーワードで俳優野名前分かりますか? 確かテレビデビューは時代劇で、忍者ぽい役、タイトルに「必殺」がついてたと思った 後にドラマをメインに出演、トレンディドラマ、家族ものなど(80年代、90年代) 歌手としてもアルバムをいくつも出している 確か女優と結婚し離婚、後にかなり年下の女性と再婚 確か息子さんも俳優 身長は178cmくらい 現在の写真見た事あるけど、結構白髪短髪 これは勘違いかもしれないけど、名字が三文字

  • 日本の有名な俳優・女優さんの名前を教えてください

    宜しくお願いします。 日本で、20代からお年寄りの方まで誰でも知ってるぐらいの有名な俳優・女優・歌手の名前をいくつか教えて頂けないでしょうか。私は外国から来ていて日本に長くなく有名な人で名前が出てくるのは少ないです(SMAP, 米倉りょう子、古畑にんざぶろう、渡辺けんなど)。  授業のゲームに使いたいので教えて頂ければありがたいです。

  • 俳優と歌手

    芸能界では俳優業をやってた人が歌手をやったりその逆もあります。お互い分野が違うのになぜですか?プロ野球選手がサッカー選手になることはないのに