• ベストアンサー

一太郎2010のインストールについて

ジャストシステム一太郎2010をWin8.1へインストールされた方、いらっしゃいますか。また、正常に作動しましたか。  どなたか試みられた方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.justsystems.com/jp/os/win8/ ここを見ると、保証外のようですね。(不具合の報告もあり) 実際に一太郎2010をインストールしてみました。(ただしデスクトップモードです、モダンUIは不明) 一太郎2010はエラーもなくインストールできました。一部不具合があるようですが、とりあえず動作可能のようです。(全部は確認していません) Atok2010ですが、互換性の問題でインストールできませんでした。(windows7互換でやっても) 一太郎2010にMS IMEで使えばやれないことはないようですが?、、、、、、、 Atok2010が使えないなら入れても、、、、、、、 以上簡単に調べてみました。

ha-hanachan
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。  現在、VISTAを使っていますが、かなり動きがきつくなってきており、いよいよ替え時かと考えております。普段はWordを使用しておりますが、時には一太郎も必要な時があり、2010が使用できればと思ったものです。  ありがとうございました。