• 締切済み

一太郎6.3のインスト-ルについて

Win98ですが、一太郎6.3はインスト-ルは可能でしょうか。また、正常に作動するのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• haporun
回答No.2

WIN95にならインストールしたことがあります。 おそらくWIN98でも問題ないと思います。 べつに不具合はありませんでした。 ただし、WIN3.1プログラムなので、長いファイル名は扱えませんよ。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

一太郎6.3ってWindows 3.1用だったのではない でしょうか。 一応Windows 95でも動作しますからWindows 98でも 動作すると思いますが、16bitコードがたくさんある プログラムをWindows 98で動作させるとOSが不安定に なる原因となります。可能ならば、新しいものを購入 する事をお薦めします。 ではでは☆

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/product/applicat/taro63/dosa.html
saandayu
質問者

お礼

すばやいお答えをいただきありがとうございます。DOSの一太郎を使っていました。現在はWordを使っていますが、使いにくいのでWin用一太郎の購入を検討しています。一太郎はバ-ジョンアップするたびに重たくなり、軽快に動かなくなったようですね。JustSystemのHPのカタログでVer6.3を見つけたので、購入を検討していましたが、あきらめた方がよさそうですね。