OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一太郎8を正常にインストールできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226772
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

一太郎8をインストールすると、使用環境の設定のところでアプリケーションの強制終了がでます。JSQSF32のページ違反とのことですが、訳が分かりません。どうすれば正常にインストール終了しますか。ちなみにウイルスバスターや壁紙は使用できない状態でインストールしています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 56% (413/735)

ページ違反が起きているのは「JSクィックサーチファイル」だったと思いますが、要は、Justsystemのアプリケーションの関連ファイルを高速に探し出すツールのことだと思います。
特に必要のないものですので気にしなくても良いので、スタートアップに「JSクィックサーチファイル」(または、それに近い名前)とかいうのが入っていたら、それを削除してしまいましょう。
そのエラー以外では、一太郎やATOKも使用できているのですよね?

ちなみに、一太郎8だと、5世代も前のものですから、最近のOSでは動かない可能性が高いです。
最新の一太郎12にするとか、中古で10とか11とか手に入れるいうのも良いかもしれません。
補足コメント
noname#1610

一太郎は正常にインストールが終了しませんので、開くと同様の強制終了が出現し、開けません。仕方がないので一度アンインストールしました。また、OSはwindows98ですので使用可能と思われます。
投稿日時 - 2002-02-28 16:53:28
お礼コメント
noname#1610

JSクイックサーチ削除により、エラーがでなくなりました。ありがとうございました。ページ違反の内容をご理解されているってすごいです!!私はアプリエラーがでるとお手上げです・・
投稿日時 - 2002-03-01 11:45:51
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ