OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新OSで一太郎6.3が使えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.190447
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (37/64)

これまで、Win95&98で一太郎6.3を使用していました。この度、新しくコンピュータを購入するのですが、できれば一太郎6.3も使用したいと考えています。最近のOS(Me,2000,XP)でインスト-ルが可能か、正常に作動するか、ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>Win95&98で一太郎6.3を使用していました。
Meでは問題なく動きます。
2000でも大丈夫だと思います。
 6.3はWindows3.1でも動くはずでなので、16ビットアプリケーションですので、XPでは???です。
(たぶんダメだと思います)
お礼コメント
Take_chan

お礼率 57% (37/64)

情報ありがとうございます。XPでは無理かも知れませんね。どなたか、XPで試された方、おられませんか?
投稿日時 - 2001-12-25 22:12:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

一太郎の9以降でないと無理だったのではなかったかなぁ。
それ以前のバージョンは修正モジュールが無かったはずです。
インストールは可能でしょうが、正常には動かないと思いますよ。
今のバージョンが11、年明けには12(関西弁バージョン)が出るそうですよ。
お礼コメント
Take_chan

お礼率 57% (37/64)

お返事ありがとうございます。新しいバージョンも良いところはあるのですが、ショートカットが大巾に変更されていたり、作成されるファイルも大きくなったりと、弊害も多く、できれば昔のソフトも使いたいと考えています。
投稿日時 - 2001-12-25 22:09:25