• 締切済み

彼の気持ちは…

私(大学4年)には2年交際している1つ年上の彼氏がいます。付き合って間もない頃はメールや電話をよくしてましたが、最近は用件のあるときだけなので月1程度、新入社員ということもあり、忙しいという理由で会う のは3ヶ月に1度です。 2ヶ月前に会った時に、「ずっと一緒にいてくれる?」と聞いてみましたが、「先のことはわからない、いまはずっと一緒にいられるか確かめる時期だし、ずっと一緒にいてもいいと思った時に言う」と言われました。 また、私が仲の良い男友達とメールをしていると、「メールしないで」と言われました。 3ヶ月も会えていませんが、男友達に嫉妬しているところを考えると、彼の気持ちは離れていないのでしょうか。3ヶ月も会わないで平気なんですかね…

  • atl1
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

いくら忙しくても 3ヶ月もあってないなら離れています。

回答No.1

男って、一回自分のものになった女に対しては独占欲もちますよね。 たとえ、冷めてても別れた元カノでも独占欲はあると思います。 でも、いまのあなたの彼氏の状態は、明らかに冷めてるとおもいます。 新しい環境で新しい出会いもいっぱいあり、あなた以外にもいい人がいないか探してるんじゃないですか? 新社会人だからって、デートできないなんておかしいですよ。 ふつうに休日はあるんですから。 新しい会社仲間や女の子と遊んだり合コンしたりで忙しいんでしょ。 あなたもカレにしがみついてないで、他にいい男いないか探したらいいんですよ。 カレは、新しい男が見つかるまでのキープぐらいに思って。 そういう余裕がないと、ほんとに飽きられて別れ話出されますよ。 逆に、自分から離れていくと感じたら、彼氏は急にあなたに執着しはじめると思います。 刺激より安定を求めるタイプの男なら、飽きたとか冷めたとか言っても結局気をつかわない慣れた彼女がいいんですから・・・。

関連するQ&A

  • 気持ちがしりたい・・・

    とっても気になってる人がいます。 4月から新入社員として2人だけ入社しました。 私と、その気になっている男性の2人。 会ったときからすんなりと打ち解け、関西のノリでポンポンと会話も弾みました。研修の機会も一緒なので、2人でいる時間はかなりあり、いつも話ばかりしています。大笑いばかりで、楽しい時間がすごせています。 仕事で忙しく、話をしない日は、なんだかすごく淋しいのです。 周囲の上司も、「今年の新入社員2人は仲がいい」と、飲み会の時も、何も言わないのに、彼の隣を空席にし、「○○さん(私のこと)、彼が淋しがっているから隣へ行ってあげてー」などといわれ、私は言われるままにちょこんと座る感じです。彼も特別それを否定したりしません。 彼は私を「おまえ」と平気で人前で呼ぶし、飲みかけのお酒なども「ちょうだい」と横から平気で口にするし、お互いの悩みなども語る時間があります。出会って2週間ほどで、こんなに仲良くなれるのが本当に不思議なくらいです。 仕事で悩んでいるときも、遅くまで一緒に考えてくれるので、感謝もしています。 彼にさりげなく休日はどうしているのか、聞いたこともあります。すると、仕事の疲れで寝ていたとか、男友達と飲んでいたとか言うばかり。身近に女性の存在はどうもなさそう・・・。でも実は・・・なんてこともあるし。 先に書いたような私へ対しての行為は、男性なら興味のない女性へも平気でするものなんでしょうか? 私が一人で喜んでいるだけ・・・? これから私はどう行動すべき・・・?今の状態がここちよく、告白してダメだったら、今後どうしようもないので、勇気がありません。こんなしょうもない質問をしてごめんなさい・・・でも誰かに話を聞いてもらいたくて・・・

  • 彼の気持ちが分かりません・・・・・・。

    付き合って4ヶ月になる6才年上の彼氏がいます。 彼は女友達が多く、元カノとも仲が良いです。写真やプリクラなど思い出のものも大切にとってあります。女友達が多いのも元カノと仲がいいのも全然悪いことじゃないとは思いますが、どうしても嫉妬してしまいます。 彼からのメールが少なかったり、素っ気なかったりして、不安になり何度か携帯を覗いてしまいました。私と付き合ってることを言っているのか、いないのか分かりませんが(たぶん言っていません)、2人だけでご飯に行ったり、デートに誘ったりしていました。家に誘ったりもしていました。一度そのことで置手紙をして出てきたことがあります。その時は寂しくなってしまい私から泣きながら会いに行き、仲直りしました。もう2人で会わないという約束もしてくれました。 悪いことですが、この前また携帯を見てしまい、また違う女性を遊びに誘ってるのを見つけてしまいました。また携帯を見たという罪悪感から何も言えませんでした。でも、メールの返信がなかったり、あっても素っ気なかったりすると不安になってしまいます。遊びに誘ってる女の人にはいつもちゃんとメールを返していたし、元カノさんにもちゃんとメールを返していたので・・・・・・悲しくなってしまいます。 3日前、彼の素っ気ない態度もあり寂しくなり、また置手紙をして出てきてしまいました。携帯を見たこと、元カノさんのこと、遊びに誘った女性のこと・・・・・・でも、彼のことが好きで別れたくはない。でも嫉妬してしまうし、どうしたらいいのか分からないといったような内容です。 彼からのメールも電話もありません。私はどうしたらいいのでしょうか?連絡するべきなのでしょうか?彼はもう別れたいと思っているから連絡してこないのでしょうか?

  • 気持ちの対処の仕方が…

    現在、大学一年生の学生です。 高校2年生の時から仲の良かった女友達(ほぼ付き合ってるようなくらいの仲)がいるのですが。 その女友達が自分の男友達と仲良くしてるのを見て嫉妬をしてしまい、ついその女友達に強くあたり精神的に傷つけてしまいました。傷ついた女友達の心の支えを嫉妬していた男友達がし、現在それを機に自分と仲の良かった頃のように仲良くなり… そして今一人暮らしをしているのですが、女友達がその男友達をつれてきて自分の目の前で二人で寝ている状況。今でもやはりモヤモヤがあり、気持ちが安定しません。どうにかしてこのモヤモヤを晴らせないでしょうか。変かつ分かりにくい質問すみません。

  • 彼女持ちの男友達の気持ち (長文です!)

    友達を通して知り合い、出会った頃はグループ交際、そして段段、二人で映画や食事に行ったりしていた男友達がいました。彼が私に遠回しに告白したこともありましたが、私が疎くて気が付かないことがありました。(これは何年かたって気が付いたのですが) 留学先での出会いだったので、彼が1年先に日本に帰りました。その間に、彼に彼女が出来ました。その彼女が彼よりも年下で、私が年上だからか、嫌味で、「あれいくつになったんだっけ?」等言われ、彼のことを嫌なやつだなーと思ったこともありました。 それでも何だかんだで、それから3年経つのですが、彼はたまにメールや電話をしてくる存在でした。私に彼氏らしき人ができると、彼女と旅行中でも私に電話してきたり、(これって嫉妬?!)又、最近どんな人(男性)と仲良くしているのか詳しく聞いてきて嫉妬しているようにも思いました。 彼は別に相談に乗ってくれるとかでもないんです。相談しようと電話して出ないので、相談に乗りたくないんだ…と思い、その後連絡しなかったんです。そしたら暫くして、「元気?」ってメールがきて、色々悩んでいて余裕がなかったので「今、余裕ないから又、連絡する」と、メールを送ると、「余裕ないから電話も出来ないのか」と嫌味な(?!)返信が来たり… 一方で、色々な事に焦ったりで、彼のその会ったこともない彼女に段段嫉妬しているような気がしてきて、先日、「集中してやりたいことあるし、彼女に嫉妬するからもう連絡してこないで。復讐でもしているの?」とメールしてしまいました。その後連絡はなくなりました。 彼はどういう気持ちで私に連絡してきていたのか、特に男性の方の意見が聞きたいです。単に友達として私に連絡してきていたのでしょうか?その割には嫉妬しているそぶりを見せたり、逆に嫉妬させたり嫌な思いをさせるようなことを言ったり、又、相談に乗ってくれたわけでもなく…

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 交際歴 1年 お互い30代 2ヶ月程別れた元カノから最近になって他愛の無いメールが送られてきます。 私が振られた側です。 別れた時はもう友達にも戻らないと言い切っていたのですが・・・ 内容としては ・仕事の愚痴 ・私生活の事 ・週末に出掛けようと思ったが地震の影響で行けなくなった 私が食事でもと以前誘った時は、平日ならいけると思うと言っていたので、新しい彼がいると思います。実際行ってませんが なのに何故こんなメールを私に送ってくるのでしょうか? 私からメールを先に送る事はしていません。 メールを私が2通返事をしなかったら電話が会社にかかってきたり・・・仕事上のつながりがあるので。 テンションはかなり彼女は高く、私用の用件をかなり話してきました いったいどんな気持ちで彼女このような行動するんでしょう?

  • どういう気持ちで誘ってくれるの?

    21歳大学生です。7歳年上の人に片思いしてます。 知り合ってから3ヶ月、3回ほど遊びに出かけに行きましたが、 どれもすべて二人きりじゃなくて、男2女2です。本当は二人きりで遊びたいですが、 いつも「友達と遊ぶんだけど一緒にどう?大学の友達も誘って」というので、なかなか二人きりがいいとは言えず。。。 メールは、向こうから週1くらいできますが、大抵共通の趣味の話で、私が返事を返すと終わってしまいます。 彼はただ女子大生と遊びたいから誘ってくれるのでしょうか? それともほんの少しでも好意があるから誘ってくれるのでしょうか?

  • 元彼の気持ちがわかりません。

    私の元彼は今年会社に入ってきた新入社員です。付き合うまでは彼からの連絡が多かったものの、付き合ってからは彼からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡にもそっけなくなり、仕方なく私の方から別れを切り出しました。別れてからしばらくは会社で顔を合わせるだけで連絡は一切取っていなかったのですが、最近は一ヶ月に一度位ごはんに誘われるようになりました。二人で会っている時は、元カノとの思い出話を聞かされたり、私の男友達と付き合うように勧められたりと落ち込むような話をしてきたかと思うと、急に甘えてきたり、キスもされました(Hはありません)。会社ではちょっかいを出してきたりするものの、帰ってからのメールや電話はありません。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の気まぐれに振り回されてるように思えてなりません。

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。

  • 男の気持ちって・・・

    主人33歳わたし32歳娘二人。結婚12年になります。 ここ1年主人は年上の人妻とチャットとメールに夢中です。 携帯メールは毎日。チャットも週に四日は。長いと4.5時間。1度どういうつもりなのか聞いたのですがチャットやメールの何が悪いのかと言われました。会話を楽しんでるだけで会ってるわけでも会うつもりもないと。やましいことはなにもないと言って止める事はありません。でも一緒に生活をしているのにろくに話もしないでPCに向かっている姿を見ていると何とも言えない気持ちになります。PCをしていない時は優しい主人であり、父親なんですけどね。わたしのわがままなんでしょうか??彼女に好意がないとは思えないんです・・・。こういうことって男の人は平気なんですか?

  • 彼女の気持ちは? 教えてください。

    27歳男性です。仲の良い同期の女子の気持ちがよくわかりません。 24歳時に職場で一緒になり、お互いに同期の中で仲の良いグループのメンバーでした。当時は普通に友達の感情しかありませんでした。26歳時に同期が皆転勤で離れ離れになり、メンバーも疎遠になりましたが、自分とその子はたまたま職場が近くだったため、2月に2-3回のペースで一緒にご飯や映画、お茶などをしていました。職場の悩み相談などに乗っているうちに、徐々に自分は彼女に異性として惹かれるようになっていきました。その内、彼女から会う前日に「明日滅茶楽しみ」や会った後に「今日は会えて凄く嬉しかった」などのメールが来たり、電話も数日に1度のペースでするようになり、職場で辛いことがあった日には泣いて電話がかかってくることも珍しくありませんでした。 これで自分が脈ありかな?と思ったのは自意識過剰でしょうか?ある日いつものように会った時、最初は彼女から今日は体調悪いし、軽い御飯だけで帰りたいと言われたんですが、ご飯の後にもうちょっと話したい、って言われてデザートを食べてその後公園で散歩しました。チャンスかなと思って告白すると、向こうは思ってもみなかったという顔をして、考えさせてほしいと言われ、後日メールで友達としては凄く好きだけど、交際相手には見れない。という文章が送られてき、今後どんな風に接すればいいかわからないので連絡もしてこないでほしいと続いていました。 自分は付き合えないのはわかったけど、それまでの友人としての付き合いの深さを考えた時にメール一本で、はい終わりとされたのが残念で、せめて電話で言って欲しかったなとだけ送り、その後は連絡していませんでした。 それから半年後(2ヶ月前)に自分が告白した時の彼女の対応について彼女から謝罪のメールが届き、できればまた一緒に食事に行って話ができる間柄になりたいと書いてありました。普通に時々メールをして、この2か月の間に2度一緒に食事に行きました。彼女の友人に誰か誠実な男性を紹介してくれと言われたので、ふざけて、自分のことは紹介してくれないの?誠実に見えない?って言うと、「○○は私の友達だから、何となくダメなの!」って言われました。こういう反応は予想してなかったので、うやむやにして話題を変えていったのですが、彼女の真意はどうなんでしょうか? ・自分を多少異性として見るようになった? ・寂しくなって単に仲の良い友達がまた欲しくて声をかけてきただけ? ・友人に紹介しないのも、異性として見るようになったから?それとも単なる友達だけど、誰かに紹介はしたくないだけ?(自分の縄張りを荒らされたくない?←自分の男友達でこういう人がいました) 一応初めて知り合った時から今までに数ヵ月間彼氏がいたことは知っていますが、それ以外の期間には今2年以上彼女には恋人がいません。これは確実です。 今熱烈に彼女のことが好きというわけではないですが、やはり以前好きだった女性、元々人間的好意は持っていましたし、女性として魅力を感じた時期もあったので、どうしても気になってしまいます。 何となくのこのもやもやを晴らすために、ご意見・ご感想を聞かせてください。キツイ言葉でも構いません。