• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の気持ちは? 教えてください。)

彼女の気持ちは?教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性の仲の良い同期の女子の気持ちがよくわからない。彼女からの連絡や行動から脈ありかなと思っているが、自意識過剰かもしれない。ある日告白したが、彼女は友達としては好きだけど交際相手には見れないと言われ、その後は連絡がない。半年後に彼女から謝罪のメールが届き、食事に行って話ができるような関係に戻ったが、彼女はなぜ友人を紹介しないのか気になっている。
  • 自分と彼女は仲の良い同期で、2月に2-3回のペースで一緒にご飯や映画、お茶などをしていた。彼女からは会う前日にメールや電話があり、職場の悩み相談などにも乗っていた。ある日告白したが、彼女は交際相手には見れないと言われ、連絡が途絶えた。半年後に謝罪のメールがあり、食事に行って話ができるような関係に戻ったが、彼女の友人に自信のない人を紹介してほしいと言われ、自分が紹介することに失望した。彼女の真意が気になっている。
  • 27歳男性の仲の良い同期の女子の気持ちがわからない。職場で2月に2-3回のペースで一緒にご飯や映画、お茶などをしていたが、彼女は友人としては好きだけど交際相手には見れないと言われ、連絡が途絶えた。半年後に彼女から謝罪のメールがあり、食事に行って話ができるような関係に戻ったが、彼女の友人に誰か誠実な男性を紹介してほしいと言われ、自分のことを紹介してほしいと言ったら断られてしまった。彼女の気持ちや真意が気になっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男です。 男回答なので参考までに。 >彼女の真意はどうなんでしょうか? 一番しっくりくるのは、「自分の縄張りを荒らされたくない」 だと感じました。縄張りとか言ってしまうと、響きが良くない ですが、ズバッと言っちゃうとそう言う事なんじゃないかな。 ただ、「単なる友達」とも違うと思います。ただの友達だと 思ってるなら、紹介するのを躊躇うのは不自然ですし、 半年も経ってからわざわざ謝罪して来たりはしないと 思うからです。 おそらく彼女は質問者様の事を親友、もしくは「家族」に 近い感情を持ってるんだと思います。例えば質問者様に 凄く可愛がってる「妹」がいたとして、自分の友達に 「誰か女友達紹介してよ」って言われた場合、妹を紹介 する気になるでしょうか?普通はしないと思います。 それは「独占欲」とも言えるかもしれませんし、そうでない とも言える微妙な感情でしょう。異性として好きになっている 質問者様からしたら、ツライ所だとは思いますが、そこまで 仲良くなれる異性の友達もそうはいないと思いますので、 大事にしてあげてほしいと思います。

it246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の御意見、何となくしっくりきます。大事にしたいとは思いますが、会ってしまうと、まだ完全には自分の方が気持ち整理ついていないなぁという感じなんですよね。 少し落ち着くまで一旦自分の方がちょっと引いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#171881
noname#171881
回答No.4

>・自分を多少異性として見るようになった? >・寂しくなって単に仲の良い友達がまた欲しくて声をかけてきただけ? >・友人に紹介しないのも、異性として見るようになったから?それとも単なる友達だけど、誰かに紹介はしたくないだけ?(自分の縄張りを荒らされたくない?←自分の男友達でこういう人がいました) ◆私は男性ですけど、上記ちょっとヒドイ内容ですね。これって質問者さんの【恋い焦がれる好きな彼女】に対しての思い方ですよね?逆に彼女の思い方って【友達として好きな質問者さん】に対してです。端っから食い違いがあるのに一方的に恋愛感情を押し付けるというのは決して良いことではありません。。。私の意見では『3番目の>』について、単なる・・・というのは失言ですけど、楽しい友達関係が崩れる不安を抱えてのことでしょう。少なくともそう思える女性はいますよ確実に。。。

it246
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 ヒドイ内容と押しつけ~については一部認める部分と反論したい部分とあります。 周りからは付き合ってると思われるような言動および距離感でしたし、客観的に人に聞いてもらって思わせぶりな言動が多かったのも事実です。今も変わらないどころか増えている気がします。周りからは付き合って、別れて、今またよりを戻したと思われていました。 一度は異性として見れない、聞いてしまったら友達にも見れない、だからもう連絡しないでとまで言われた人から、また連絡が来て思わせぶりな言動をとられたら…それでも自分の考え方は押しつけがましいのでしょうか? 自分としては今は恋焦がれていないけれども、このまま続くとまた勘違いしてしまいそうで気持ちが戻りそうで、そして拒絶されるのが嫌なので今なら距離をおける・おきたいと思いますし、もし多少なりとも異性として見てもらえるようになったのなら、自分の本当の気持ちをよく考えたいと思って。もやもやを多少でも解消できれば、と客観的な意見を聞きたくて投稿しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

他の回答者様と同じかな・・・ 他の回答者様は優しい言葉で伝えていますが・・・ でも もっとストレートに言えば(言葉が悪いけど) キープなんだと思う。 理由は他回答者様同様なので割愛しますけど^^; 他に考えられる事として これはあくまでも相手の反応を見る・・・が 場合によっては 今までの関係も続かなくなる可能性も 否定出来ないのですが・・・・ 例えば 質問者様がその彼女に  「今気になる子が出来たんだよね~」等と 何気なく相談をしてみてはどう? もし質問者様を異性として見初めていたり それが理由で友達に紹介をしない のであれば 彼女からアタック?みたいな事になるかもしれない。 場合によっては・・・・良かったね 応援するよ~ となるかもしれないけど^^; 後考えられるのは 質問者様との仲をもう少し前みたいになってから 質問者様の友達をその彼女の友達に紹介しようと考えているのかも?

it246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御意見、参考になります。少し様子を見てどういう方向に試してみるか考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

貴方の予想した通りでだいたいあってると思います 彼女にとってはただの友達だったので 異性としてみられていて居心地悪くなったんでしょうね そんでも寂しくなったし都合良く相談できる相手がほかにいなかったのでしょう 自分勝手な話ですよねwww 貴方をほかの人に紹介しないのも 貴方に彼女ができたら自分の相手がまたいなくなる訳だし 私に告白したんだからまだ私のことすきでしょ?っていう奢りに浸っていたいのですよ 告白してきた男がフッた後にすぐにほかの彼女作ったりするとおもしろくないもんです じゃああのときの告白はなんだったの?ってなるんです

it246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそう思いますか。自分が友達と完全に思えるようになるには、まだ時間がかかりそうなので、恋人を探しつつ少し距離を置いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「好き」という気持ち

    私は、今、「好き」という気持ちがわからなくて悩んでいます。 先日、友人に異性を紹介してもらいました。その人はとても頭が良くて、誠実で、一緒にいて楽しいと思える人です。毎日メールしてくれてとても優しいし、楽しいです。彼のおかげで淋しい思いをする時間も減りました。でも、一緒にいても胸キュンすることがないんです。これはやはり「好き」ではないということなんですかね?それとも胸キュンしなくても、一緒にいて楽しいなら「好き」っていうことなんですかね? 回答、ヨロシクお願いします。

  • 彼の気持ち

    お互いに相手がいますが、職場に仲の良い彼がいます。彼は1か月後結婚、半年後の転勤で遠距離となります。私は彼の彼女に悪いと思い私からもう連絡はしないと言いました。彼は、男女の関係でないし、お互いに感情がないのであれば電話とかご飯行ったりとかしてもいいでしょと言います。彼女にも私の事仲が良い友達と話していると言っていました。逆に私は自分の彼には話していません。私が自分の彼氏に悪いとか思うなら電話やご飯はやめた方がいいでも、俺は全くそう思わない。私が彼女に悪いとか思うのありがた迷惑と言われ自分の事は自分で決めると言われました。後は私が決めてと言われ、私は彼とは仲良しで離れてもいたいと思ったのでじゃあ今までと変わらずでと言ったらじゃあ電話しないとか解消してと言われました。彼はそんな事で気まずくなるのって時間もったいないし半年の思い出づくりの方が大事でしょと言います。これでいいのか?と思っちゃいました。こういう関係ってありでしょうか?

  • 男女複数で遊ぶ彼を気持ち良く送り出せず苦しいです。

    私は27歳ですが、職場の同期である24歳の年下彼氏がいます。お互い結婚を前提に付き合っています。 もう交際1年半以上ですが、彼氏が男女2人ずつの同期で出かけることが苦しいです。全部彼氏は行く前に言ってくれるし誠実なので、やましくないこともわかります。日帰りドライブで、県外の遊園地やイルミネーション、家に集まってご飯などだけです。付き合い始めてすぐの頃から行っていました。ですがどうしても私が辛くなり、 何度も話し合い、同じことされてたらたしかに嫌と言ってくれたので、お互いに異性含む遠出などはやめようと結論を出しました。しかし、彼は 「やっぱり友達なら異性でも関係ない。やましくないし、何がそんなに嫌なの?」 「結婚したら一切出かけないって決めてる」 「今俺は私を信頼してるから、もし行きたいなら行って良いと思えるし、尊重したい」 「この仲良しの4人は全員相手いるし安心。他のみんなの相手は出かけることも容認してる。うちの親ですら出かけるくらい良いって言ってる」 「みんなに私が嫌がってることを話したら、出かけるのくらい信頼してほしいねって言ってた」 「この集まりなくなったらおれは何もなくなるわ」 と言われました。私は嫌な気持ちはしますが尊重したい気持ちもずっとあり、彼が出かけてる時は、私も他の友達と会って楽しく過ごすようにする!と伝えてきましたがやはり当日もやもやしてしまってきました。 そして彼の言葉を聞いて、自分の心がすごく狭く、惨めな彼女だなと感じました。信頼はしてるのに。何故こんな気持ちになるのだろうと。 以前、私の男友達との関係(サシで会ったりはなく、基本は3-4人でした。)に彼がやきもちを妬いて喧嘩したことがあります。それから、異性の友達との付き合いは一線を引くよう、気持ち新たに心がけ、私の友達もそれを理解して、飲みの席に彼氏がもし来たければ、と一緒にみんなで飲んだりもしました。 お互い納得して出した結論だと思っていたのでショックでしたが、まだ結婚してるわけではないし、年下で遊びたい盛りなのも、わかります。 どうしたら、気持ち良く送り出せるでしょうか。 長くなってしまったことをお許しください。

  • 気持ちが沈んでます。。

    以前職場が一緒の異性の方がいたんです。 仕事の時もお互いに良く相談を したり、その人も含め複数で飲みに行ったりもしてました。 その後、別々になりお互いにPC(仕事で使用)にてメール交換していたんです。 仕事の相談とかで大体2、3日おきでした。 ただ先方からサッパリとメールが返ってこなくなってしまったんです。 実は数週間前に初めて2人でご飯でも・・と誘ったのですがやんわりと 断られてしまったんです。 それに対しては「仕事で何でもあれば気軽にメールください」とか 実は最近はこうしてます~など近況とかを含めて 自分がフォローのメールしたんですがそれっきりです。 気がないことを示すためにメールを返さない、とかって残念だけど 考えられますよね。。 もし先方に警戒を持たれてしまった場合、自分からまたメールとかするのって 悪循環でしょうか。。(また食事とかに誘うことはしませんが・・)

  • 彼女はどういう気持ち?

    私は48歳で単身赴任にて配属された職場で飲み会をした時に、職場の女性が友人を呼んで来ました、 職場は男5、女1と職場のA子さんは派遣ですが女性一名だけという事で、盛り上げよう!という事で 私の歓迎会に友人のB子さんを呼んだようでした、まだ入ったばかりで何がなんなのかわかりませんでしたが、友人のB子さんは、どうやら以前の職場で一緒だったということで・・・・・みんなで盛り上がっている内に、mixiの話になり「誰からともなくじゃ、みんなで友達になろうか? とmixiにそれぞれ招待しました」たわいもない日記でみんなでやりとりして楽しんでいるうち、1ヶ月位すると職場の人間関係もわかるようになってきたのですが、職場にいるA子さんがmすごいキレキャラで頼んでもいない事を勝手にやって、事を大きくするは。。 言わなくてもいい事を言って大騒ぎになるは・・・若干困っていましたが・・・まぁとりあえず仕事はきっちりやってもらっているので、一応うまくコントロールしながらやっていました。  それからしばらくすると職場のA子さんの友達のB子さんからメールが来ました。 内容は・・・・・「A子とは以前の職場で一緒でしたが、・・A子の当然キレキャラやいろいろな事も」とかいろいろ書かれていました、以前の飲み会の時は、彼女から今の職場はいい人が多いから来て見て! と言われ、まあそれはそれで楽しかったようなのです。 なにか最近A子と喧嘩か何かしたみたいで、メールの内容はそんな女同士の友人関係のもつれみたいな感じでしたので、あまり深く考えず見ていました。 その後 「何度か私に、一緒に食事どうですか?とか会ってほしいと 時々メールが来るようになりました、彼女はたぶん40前後の独身ですが・・やっぱ二人で会うのはまずいなと思って、忙しい様な理由でまだ会ってはいません。 それでも時々 パソコンで教えてほしい!とか 昨日おいしい店に行ってきた というようなメールが来ます、こちらは 普通の受け答えでレスしていますが・・・・・ やっぱ時間あったら食事しませんか? ともメールが来ます。 ただ職場のA子とは、絶縁状態にあるみたいです。 まあ深くは考えていないので、一緒にご飯くらいはいいのかな?なとは思いますが、いろいろ考えるとやっぱまずいかな?とも思ってしまいます。 みなさんならどうしますか? 食事程度なら奥さんに黙って二人で行きますか?

  • 元彼の気持ちが分かりません。

    長年付き合った彼に半年前に振られました。 理由は彼が忙しい時期に喧嘩が続きそれに疲れ、好きか分からなくなったと言われました。 別れたときにずっと好きだから待っているということは伝えてあります。 自分からは連絡していませんでしたが、先月電話があり先日ご飯に行きました。 楽しく過ごせたと思います。 帰ってからメールで今日はありがとう楽しかったまたねで締めくくられていました。 ショックでしたが返事をせず数日後電話で私から食事に誘ったところ快く了承してもらいすぐに二度目の食事に行きました。 その後やっぱり一緒にいて楽しい今日はありがとうとメールをしたところ、俺も楽しかったまた良かったらご飯行こうと言われました。 彼はとても真面目な人です。 お互い一線を引いておりボディタッチなども一切ありません。 私達は友達期間がなかったので別れる時にこれからは友達でという話もしていません。 ずっと好きでしたが彼と再び会ったことで復縁したいとより強く思ってしまいました。 これからどうすれば良いのでしょうか。 彼は何を考えているのでしょうか。 皆様よろしくお願いします。

  • 久々の友達とごはんに行くこと

    久々に友達なり前の職場の同期なりに会ってごはん行きたいなって思うと、どれだけの期間が空いたとしても連絡してごはんに誘ってしまいます。 そういうのは微妙なのでしょうか? 前に仲良い友人になんで誘うのかわからないとかそういうのはどうなのか?と言われたことがあり疑問になりました。

  • 気になる人にはとても仲の良い女友達がいます

    気になる人がいるのですが、彼にはとても仲の良い女友達がいます。 私には異性の友達がいないので、それがどういう感覚なのか今一つ分からないのですが、 2人はよく電話をしたり、2人きりでごはんを食べに行ったりと大抵一緒にいます。 私は彼のことが気になるのですが、もしその友達と彼が友達異常恋人未満な関係なら傷つかないうちに諦めたいなぁと思っているのですが、そういう異性の友達っていつかは恋人の関係になってしまうものなのでしょうか? 自分が傷つくのも嫌なのですが、もし今2人がいい感じなのに私の出現によってどちらかが告白のタイミングを逃すことになっても悪いしなぁと思うと躊躇してしまって、あまり行動にうつせません。 仲の良い異性の友人のいる方からのアドバイスお待ちしてます。

  • 好きな人には彼女がいました

    20代の女性です。 突然アドレスを渡されたことがキッカケで、仲良くなった同僚の男性がいます。 その後二人でご飯を食べに行ったり、メールのやり取りを続けていく中で、どんどん彼に惹かれていきました。 しかし、自分の気持ちを言えぬまま時が経ち、ある時、彼に遠距離の彼女がいることが発覚しました。 後悔したくないと思ったので気持ちだけ伝えたところ、「気持ちは嬉しい、素敵な女性だと思ってた」と言われ、これからも友達でいよう、ということになりました。 その後彼と会うことになり、友達として一からと思っていたはずなのに、体の関係の一歩手前までいってしまいました。(私は初めてでした) 本当に馬鹿なことをしたと思っています。。。 でもとっても幸せな時間で、ますます彼を好きになってしまいました。 彼は私にすっきり諦めさせるために、そういうことをしたようです。 だから、彼が振り向いてくれることはないとわかっています。 彼が彼女がいてもそういうことが出来る、不誠実な人だということもわかっています。 でもこんなに好きになれた相手は初めてで、二番目でもいいから傍にいたいとさえ思ってしまいます。。。 それではダメだと前を向こうとしているのですが、同じ職場で毎日会うので、すごく苦しいです。 でも一番苦しいのは、友達としての彼を失ってしまったかもしれないということです。 一緒にいる時間がすごく居心地がよくて、こんなに素の出せる異性に出会えたのは初めてでした。 できることなら、飲みに行ったり気軽にメール出来る関係に戻りたいです。 こんな関係になってしまったけれど、また友達に戻れるでしょうか?

  • 女性の気持ちが分からない・・・。

    女性の気持ちが分からない・・・。 自分♂(30才独身)Bさん(30才既婚子供1人)Cさん(27才×1)。自分とBさんは同期入社で仲が良く、仕事帰りには時々一緒にメシを食いに行ったり、飲みに行ったりの関係でしたが、ある日Bさんが友達Cさんと一緒にいる所に偶然会ってしまい、そこから自分とCさんが仲良くなってしまったのですが、そうしたらそれ以降、Bさんが自分とは距離を置くようになった感じで、Bさんにメールしても返事は来なくなり、電話しても出てくれません。どうしてなのでしょうか?自分は、Bさんに何も悪い事をした覚えがないのに・・・。と思っています。 職場の男性の先輩(38才既婚)に相談すると「それはきっと、何だかんだ言いながらBはオメェの事が好きだったんだな。嫉妬だな♪好きじゃなかったら、夜中に二人っきりでメシとか行かないべ!?俺ならば絶対に関係を持つな!もはや関係修復は不可能だな。」と、いう意見でした。私は先輩に『そんな事はありえませんよ。Bさんは既婚で子供もいるんだし、そういうふうな対象ではなくて、ただ話とかしてると面白いし、同期でもあるし仕事の悩みの話とか気軽に出来たので・・・。ただ自分としては、同じ職場で冷たい態度を取られるのがちょっとキツイ。』と言いましたが、その先輩では相談しても話しになりませんでした。ちなみに最初のうちは自分が『Cさんカワイイですね。』とかBさんに言うと「頑張って。」とか「誘ってみたら。」とか言ってたのですが、初デートをした辺りから態度が変わりました。 同じ職場の中で、今まで仲が良かった人に冷たい態度をとられ、更に無視までされて、非常に辛いです。何故なのでしょうか?どうしたら良いのでしょうか?女性の気持ちが分かりません。誰かアドバイス下さい。

このQ&Aのポイント
  • MacbookではEPSON社製品のLP-S6160プリンタードライバーを使用することができないようです。
  • LP-S6160プリンターのMacbook対応について詳しく知りたい方は下記の要約文をご確認ください。
  • LP-S6160プリンターのMacbook対応に関する情報をまとめました。Macbookでの使用はできないようです。
回答を見る