元カノからのメールの意図は?女性の気持ちを考察

このQ&Aのポイント
  • 交際歴1年の元カノから最近になって他愛もないメールが送られてきます。なぜ彼女はこれを私に送ってくるのでしょうか?今回はその気持ちについて考察します。
  • 元カノからのメールには仕事の愚痴や私生活のことなどが含まれています。私が振られた側であるにも関わらず、なぜこんなメールを送ってくるのでしょうか?彼女の気持ちについて考えてみましょう。
  • 元カノからのメールには新しい彼氏の存在も示唆されています。なぜ彼女は私に対してこんなメールを送ってくるのでしょうか?彼女の行動にはどんな気持ちが隠されているのか、一緒に考察していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ち

女性の気持ち 交際歴 1年 お互い30代 2ヶ月程別れた元カノから最近になって他愛の無いメールが送られてきます。 私が振られた側です。 別れた時はもう友達にも戻らないと言い切っていたのですが・・・ 内容としては ・仕事の愚痴 ・私生活の事 ・週末に出掛けようと思ったが地震の影響で行けなくなった 私が食事でもと以前誘った時は、平日ならいけると思うと言っていたので、新しい彼がいると思います。実際行ってませんが なのに何故こんなメールを私に送ってくるのでしょうか? 私からメールを先に送る事はしていません。 メールを私が2通返事をしなかったら電話が会社にかかってきたり・・・仕事上のつながりがあるので。 テンションはかなり彼女は高く、私用の用件をかなり話してきました いったいどんな気持ちで彼女このような行動するんでしょう?

• noa332
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.3

もし、あなたの推測通りにその女性に恋人が居るのだとしたら。。 あなたは [取り合えずハケ口になってくれそうな相手]なのでしょう。 恋人にグチグチ言いたくないけど誰かに言いたい。 それを聞いてくれそうな人ですね。。 あなたに気を許しているのだと思いますが、 彼女は結構な自己中タイプだと推測します。 もし 実は彼と上手くいっていなくて その恋人のグチを言って来る様なら 寂しさを紛らわす手段に使われているでしょう。。 「やっぱりあなたとやり直したい」という物では無いと思われるので、 あまり深く追求しない方が あなたにとって良いと感じます。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました

その他の回答 (2)

• tomunasu
回答No.2

こんばんは。元彼女さんからの連絡の用件とはどれも自分の事 ですから話を聞いてくれる方に話を聞いてもらう事でストレス解消というか すっきりされるのでしょうね。きっと今の彼氏さんは話を聞いてくれないのか 上手くいっていないのかもしれませんが、質問者様をキープしておこうと思われ ていると思います。いつでも質問者様のもとに戻れるよう気持ちを自分に向けて おいて欲しいのでしょう。 もし復縁することがあってもきっと同じことは繰り返すかもしれませんから 復縁することがあればしっかりと注意しておいた方が良いと思います。

noa332
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.1

たぶん愚痴とかを聞いてくれる相手として、選ばれてしまったんでしょうね。 未練があるのかな。 今の彼氏に不満があって、あなたのことを思い出している。っていう感じがしますね。 私は、この彼女、自分勝手だと思います。 「自分中心主義」 そのうち、「彼に振られてもう死にたい。今すぐ来て。」なんて電話してきますよ。 で、しょうがない彼女の家に行ってみたら抱きつかれて、「おねがいだから今夜は一緒に寝て。」なんて命令されて。 だから、あまりかかわらない方がいいと思います。 よりを戻す気がないのなら。

noa332
質問者

お礼