元カノからのメールの意図は?女性の気持ちを考察

このQ&Aのポイント
  • 交際歴1年の元カノから最近になって他愛もないメールが送られてきます。なぜ彼女はこれを私に送ってくるのでしょうか?今回はその気持ちについて考察します。
  • 元カノからのメールには仕事の愚痴や私生活のことなどが含まれています。私が振られた側であるにも関わらず、なぜこんなメールを送ってくるのでしょうか?彼女の気持ちについて考えてみましょう。
  • 元カノからのメールには新しい彼氏の存在も示唆されています。なぜ彼女は私に対してこんなメールを送ってくるのでしょうか?彼女の行動にはどんな気持ちが隠されているのか、一緒に考察していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ち

女性の気持ち 交際歴 1年 お互い30代 2ヶ月程別れた元カノから最近になって他愛の無いメールが送られてきます。 私が振られた側です。 別れた時はもう友達にも戻らないと言い切っていたのですが・・・ 内容としては ・仕事の愚痴 ・私生活の事 ・週末に出掛けようと思ったが地震の影響で行けなくなった 私が食事でもと以前誘った時は、平日ならいけると思うと言っていたので、新しい彼がいると思います。実際行ってませんが なのに何故こんなメールを私に送ってくるのでしょうか? 私からメールを先に送る事はしていません。 メールを私が2通返事をしなかったら電話が会社にかかってきたり・・・仕事上のつながりがあるので。 テンションはかなり彼女は高く、私用の用件をかなり話してきました いったいどんな気持ちで彼女このような行動するんでしょう?

  • noa332
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

もし、あなたの推測通りにその女性に恋人が居るのだとしたら。。 あなたは [取り合えずハケ口になってくれそうな相手]なのでしょう。 恋人にグチグチ言いたくないけど誰かに言いたい。 それを聞いてくれそうな人ですね。。 あなたに気を許しているのだと思いますが、 彼女は結構な自己中タイプだと推測します。 もし 実は彼と上手くいっていなくて その恋人のグチを言って来る様なら 寂しさを紛らわす手段に使われているでしょう。。 「やっぱりあなたとやり直したい」という物では無いと思われるので、 あまり深く追求しない方が あなたにとって良いと感じます。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました

その他の回答 (2)

  • tomunasu
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.2

こんばんは。元彼女さんからの連絡の用件とはどれも自分の事 ですから話を聞いてくれる方に話を聞いてもらう事でストレス解消というか すっきりされるのでしょうね。きっと今の彼氏さんは話を聞いてくれないのか 上手くいっていないのかもしれませんが、質問者様をキープしておこうと思われ ていると思います。いつでも質問者様のもとに戻れるよう気持ちを自分に向けて おいて欲しいのでしょう。 もし復縁することがあってもきっと同じことは繰り返すかもしれませんから 復縁することがあればしっかりと注意しておいた方が良いと思います。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1988/6587)
回答No.1

たぶん愚痴とかを聞いてくれる相手として、選ばれてしまったんでしょうね。 未練があるのかな。 今の彼氏に不満があって、あなたのことを思い出している。っていう感じがしますね。 私は、この彼女、自分勝手だと思います。 「自分中心主義」 そのうち、「彼に振られてもう死にたい。今すぐ来て。」なんて電話してきますよ。 で、しょうがない彼女の家に行ってみたら抱きつかれて、「おねがいだから今夜は一緒に寝て。」なんて命令されて。 だから、あまりかかわらない方がいいと思います。 よりを戻す気がないのなら。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました

関連するQ&A

  • 元カノからのメール

    交際歴 1年 お互い30代 2ヶ月程別れた元カノから最近になって他愛の無いメールが送られてきます。 私が振られた側です。 別れた時はもう友達にも戻らないと言い切っていたのですが・・・ 内容としては ・仕事の愚痴 ・私生活の事 ・どこどこ出掛けようと思ったが地震の影響で行けなくなった ・私の仕事を励ますメール 私が食事でもと以前誘った時は、平日ならいけると思うと言っていたので、新しい彼がいると思います。実際行ってませんが なのに何故こんなメールを私に送ってくるのでしょうか? 私からメールを先に送る事はしていません。 私に気がある? 今の彼とうまく行ってない? いったいどんな気持ちで彼女はこんなメールを送ってくるんでしょう

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合っている彼の気持ちがわかりません。 付き合って1年ほど。 付き合ってからずっと彼から好き好きって感じだったのですが、最近仕事が忙しく、体調不良もあってテンションが上がらないそうです。 メールも減ったし、会いたいって言うのも減ったし。会えば「調子出ない、テンションあがらない。」ばっかり言うし。 それって仕事とか体調関係無く、私に冷めたんじゃないの?と言うと否定します。会えないんじゃ付き合ってる意味ないし、「離れる?」と言うと「離れたくない」と言います。それでも会う日は増えません。 会えなくてモヤモヤするし、 私に冷めたなら離れてくれたら良いのに。 でも会っている時は、私の事好きなんだなって実感できます。 彼はどんな気持ちなのでしょうか?

  • 彼に寂しい気持ちを分かって貰うには?

    彼に寂しい気持ちを分かって貰うには? お互い30代、付き合って約8ヵ月です。 生活リズムが違い、私が寝たあとか寝る頃に彼は仕事が終わるといった状態です。その為、電話をすることはほぼなく、メールもたまにです。 彼は仕事人間で、本来なら休日の日も仕事にあててしまい休みがほとんどありません。逢うのは、週末 彼の仕事が終わってから(24時)です。 付き合う前に『休んでるより仕事してたい』と言ってたことがあり、 彼は仕事上がりや、仕事の前に私用を済ませるのが当たり前になっていて、仕事後でも私と会うことが可能なので、休日をデートにあてようという考えは浮かばない様です。 元々、友達と恋人との境界線も無い感じの人で、彼が私のことを好きなのか不安になることも。 誕生日やクリスマスは独りで過ごしたくないと言いつつ、恋人と過ごすという感覚がなく。クリスマスは仕事仲間とパーティー、彼の誕生日は一人でLIVEに行ってしまいました。(元カノとも自分の誕生日に彼女が一緒に過ごそうとしてたと知らず、知人女性に誘われるまま食事に行ったのが原因で別れたそうです) 私は連日残業で、仕事の日は彼に逢う余裕もなければ、メールをする気力もありません。それなのに、彼は自分が仕事の日でも逢ってくれて感謝しています。 それでも、彼の言動から(私の存在意義が無い様に思えて)不安や寂しさが募ってしまいます。 今までにも何度か寂しさのピークに陥り、その度に気持ちを伝えようとしましたが 何故かそういう時に限って彼のテンションが高いのです。笑顔で楽しかったことや私が好きな話題を振られると、 辛い気持ちを伝えられないまま消化不良に終わってしまいます。 今は仕事にも全く余裕が無くて、落ち込む度に彼に癒されたい慰めて欲しいと思うけど、現実は叶いません? 昨日は会えたけど、彼の知人も一緒で何も話せませんでした。 今日彼は友人と朝から1日出掛けていて、前から楽しみしてたのは知っていたので『楽しんで来てね』とメールしたけど本当は寂しくて仕方ありません。 最近はこのまま付き合うよりも、辛くても別れて忘れた方が幸せなんじゃないかとの思いも浮かんでしまいます。 逢えないことやコミュニケーション不足はお互い様なので、彼の負担になるような物言いは控えたいですが、どう伝えたら良いのか分かりません。 何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼の気持ちを予想して下さい

    彼の情報 ・プライドが高いです ・リスクのある事をあまり進んでしません ・人づきあいが得意そうではなく不器用なところがあります 私と彼の間柄 ・つきあってはいません。私は彼が好きです ・仕事上の知り合いです ・基本、二人で会うときは私から誘います ・遊園地と買い物・食事とゴルフに二人で行った事があります ・一度愚痴メールを送ったら朝まで居酒屋で愚痴に付き合ってくれたことがありました ・↑そのときちょっといいムードで手とかつないだりしてきました(ただの男の性でしょうか) ・二人で会うときは周りを気にしている(知り合いに会いたくない?)気がします ・結婚直前まで行った元カノと連絡をまだとっているようです ・男性社員と「元カノさんと復縁するんですか?」「いやぁ…しないと思いますよ」と話していました ・元カノと飼っていた猫をすごく大事にしています。ただの動物好きなのか… ・仕事面では私と言い合いになる事が多いです(他の人には言わないような事を平気で言ってきます) ・でも二人の時に「(私)さんだから話しますけど」とか「まだ誰にも話してないんですけど…」という話を持ちかけられます(リップサービス?) ・基本メールは返ってきません ・そっけないなぁ、嫌われてるのかなぁと思っていると急に優しかったりします ・最近、誰かとディズニーランドに行ったそうです(怖くて誰か聞けませんでした) そんな彼の気持ちをどなたか代弁して下さい。 私は何でもない人?キープ?本命候補?? もう分からなくて、頭がパンクしそうです。

  • 彼氏の気持ち

    愚痴っぽいかもしれませんが、相談に乗ってください。 付き合って半年の彼氏がいるのですが、あまり愛情を感じません…。 というのも、私がメール送っても返事は遅いし、 やっと返ってきたかと思えば、「いいよ」の一言だったり。 会うのも私から誘わなければ、彼氏から言われることは無く、デートのプランも私任せ。 それだけなら、まだいいのですが、彼氏は私を不安にさせることを言うのです。 まず、告白された時と付き合い始めた数日間以降、 彼から「好き」と言われたことがないんです。 ベットの上でも、言えないようだったので、問い詰めると、 最近元カノから電話が来るようになったから、気持ちが揺らいでいる。 私も元カノも好きで、どうしたらいいのかわからない、と言われました。 なので、そんなに未練があるのなら私と別れてアタックし直せばいいじゃん! と言うと、それで戻れる可能性は低いし、私と別れるのは嫌、と。 でも、中途半端な気持ちで好きと言えない、と。。。 それに、この前先輩に風俗に誘われた、とか、 前の彼女と付き合ってた時に実は内緒で風俗に行ったことがある、とか… 彼は学生で一人暮らしなのですが、 週末は地元でバイトがあるから、実家に帰ると言って、週末に遊んだことがありません。 (生活費のためなので、バイトをしているのは事実です。付き合う前は、週末に遊んでました) なので、いつも会う時は平日、私の仕事が終わってからです。 夕飯食べて、することしたら、彼は寝てしまって起きてくれないので、 いつも私は1人で帰ります。 (せめて駐車場とか近くの駅まで送って欲しいのに) その事に関しては、いつも「ごめんね」とメールは来るのですが・・・ 彼に上記のことで不満を言うと、それは恋愛に依存しすぎなんじゃない? って言われて終わってしまいます…。 そして、彼の携帯はいつもロックがかかっていますし(たまたま発覚)、 マナーモードになっていなかったら、いつも彼は異常に焦ります(ナゼ?) 彼の友人はほとんど紹介されていますし、よく話も聞きます。 私の両親や仕事先にも彼が行きたいと言うので、連れて行きました。 誕生日も彼なりに豪華なプレゼントをくれたし、この夏は2人で海外旅行に行くことになっています。 元彼がとてもマメな人ばかりだったので、つい比べて寂しく感じてしまいます。 というか、自分の質問文を読んでいたら、都合のいい女になっている気がしてきました… 皆さんはいかが思われますか? 乱文、長文で失礼しました。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 元彼女の気持ち

    30代男です 相手も同じ年です 2ヶ月ほど前に1年程付き合った彼女に結婚相手として見れないから別れたいと言われ 別れました。 原因は私の離婚歴にあります(子なしです) 離婚歴は知っていて付き合っていたのですが、彼女が結婚を意識するに連れて 行くうちに別れる事になりました 別れた時彼女からはもう友達にも戻らないと言われました。 1ヶ月程前くらいから彼女から他愛の無いメールが来たりして2往復くらい週1回くらい 連絡は取っていました。私から先にメールをした事はありません。 先日彼女から愚痴が聞いて欲しいとメールが来て会うことに。 ファミレスで軽食を取りながら愚痴大会?その他現状報告をしました。 お互いに別れた事や異性の話しはしませんでした。 その会話の中で 彼女は未来系で『また○○の時はお世話になると思う。その時はよろしく』 と言われました。 私は復縁出来るならしたいです。もちろん先々を考えてお互い納得出来たらですが。 この元彼女の気持ちとして、友達にも戻れないと言っておきながら 未来系の話しをしたり、真顔で私を見つめてみたりと・・・・ 彼女の気持ちの中で私と復縁?を考えているのでしょうか? ただ寂しいから言ってきただけなんでしょうか?

  • 女性の気持ちについて。

    女性は年上(ほとんど同い年)の男性(既婚)の事をからかいたくなるものなのでしょうか?「一緒にいたい」とか「結婚したかった」などとからかって言うものなのでしょうか?(相手の女性は30代前半でかわいいのですが、彼氏はいなく、一人暮らし、職場ではいろんなひとにちやほやはされています。仕事はとてもできる人で、同年代では一番出世しています。仕事をしている時はかなりまじめで、夕方などちょっとした時に、冗談や愚痴をこぼします。)普段はいろいろな相談は受けているのですが、結構まじめに受け取ってしまう僕としては、相手に合わせて接していました。でも、からかってこんなことを言われるのは、 どうなのかなあ??女性の気持ちを教えてください。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 プチ遠距離のものです。 彼と付き合って半年ぐらい経ちます。 彼と会う時、毎回私から誘い、 彼から会おうと誘うことはありません。 まる一ヶ月間会わない時もありました。 それが悲しく、とても不安に思います。 メールは毎日してますが2通ぐらいで、電話は向こうからで週1ぐらいしてます。 私が一番に不安に思う所は、 付き合って1、2ヶ月たった頃の話なのですが、 私に内緒で彼が元カノと会っていて、元カノとよりを戻していたという事実を知りました。 その時は泣きましたし、じゃあなぜ私を振らないのかという疑問もありました。 それを彼に伝えたところ、 結局彼は元カノとよりを戻すことをやめ、 私との付き合いを続けることを選びました。 彼の根は真面目で誠実な人ですが、 正直、この事を気に彼を信用できなくなりました。彼はまだ元カノを好きなんじゃないかとか 、元カノと会ってるのではないかとか… 寂しさ埋に私と付き合ってるのではないかなとか… 自分でも驚くほどネガティブに陥ってしまってます。気づくと夜は泣いてばかりいます。 私は思い切って彼に不安な気持ちを伝えました。あなたと元カノの事が頭によぎって 辛い、どう思ってるの?と言いました。 彼は、「元カノとはもう連絡できないように削除してるし、私を好きな気持ちは変わらない」 と言ってます。 こう言われたのに私は信用できないんです。 正直、私を好きじゃないなら振ればいいのにとまで思います。 こんなに辛くて常に考えてばかりいる恋愛は 嫌です。 精神的に苦痛です。 こんなだったら別れた方がいいのでしょうか? それとも私の心がひねくれてるのでしょうか?

  • 彼の気持ち。

    先月末に約1年付き合った彼と別れ、今後は友達として付き合うことになりました。 話を切り出したのは彼です。 私は友達に戻るのが嫌で、何度も話し合いはしたのですが 彼がどうしても譲らず、私が折れるかたちになりました。 嫌いになったわけではなく、お互いの将来を考えてのことです。 (経済的理由、家庭の事情等から結婚は難しいという結論に至りました) 本題はここからなのですが、 別れて10日後くらいに彼からメールが届きました。 その時は夕立がすごかったので、「気を付けて帰るんだよ」という内容だったのですが それから週に1~2通のペースでメールが着ます。 内容は仕事の事だったり、他愛のない話なのですが…。 私はまだ気持ちの整理がついていない状態なので いくら他愛のない話でも、メールがくる度に複雑な気持ちです。 喧嘩別れをしたわけではありませんが、一旦別れた訳ですし 暫くは連絡を取らずにお互い距離を置くものだと思っていました。 何事もなかったかのようにメールを送ってくるというのは、 もう彼の中では気持ちの整理がついたということなのでしょうか? それとも、あまりそういう事を深く考えていないだけなのでしょうか…。 このままメールのやり取りをしていると、いつまでも未練が残るし 気持ちの切り替えが出来ないままのような気がしています。 恋人から友達に戻った方、アドバイスや彼の気持ちなど 教えて頂けると嬉しいです。