• ベストアンサー

元カノからのメール

交際歴 1年 お互い30代 2ヶ月程別れた元カノから最近になって他愛の無いメールが送られてきます。 私が振られた側です。 別れた時はもう友達にも戻らないと言い切っていたのですが・・・ 内容としては ・仕事の愚痴 ・私生活の事 ・どこどこ出掛けようと思ったが地震の影響で行けなくなった ・私の仕事を励ますメール 私が食事でもと以前誘った時は、平日ならいけると思うと言っていたので、新しい彼がいると思います。実際行ってませんが なのに何故こんなメールを私に送ってくるのでしょうか? 私からメールを先に送る事はしていません。 私に気がある? 今の彼とうまく行ってない? いったいどんな気持ちで彼女はこんなメールを送ってくるんでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.2

気があるということではないと思います。 さびしいから 誰かに話を聞いてほしいとかそんな感じではないかなと思います。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

貴方と別れた後の恋愛がなかなか思い通りにいかないので、とりあえず貴方をキープしておくつもりなんだと思います。 元カノも30代なんでしょ? 結婚や出産の事を考えたら、恋愛や新しい出会いに時間をかけていられないからね。

noa332
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 交際歴 1年 お互い30代 2ヶ月程別れた元カノから最近になって他愛の無いメールが送られてきます。 私が振られた側です。 別れた時はもう友達にも戻らないと言い切っていたのですが・・・ 内容としては ・仕事の愚痴 ・私生活の事 ・週末に出掛けようと思ったが地震の影響で行けなくなった 私が食事でもと以前誘った時は、平日ならいけると思うと言っていたので、新しい彼がいると思います。実際行ってませんが なのに何故こんなメールを私に送ってくるのでしょうか? 私からメールを先に送る事はしていません。 メールを私が2通返事をしなかったら電話が会社にかかってきたり・・・仕事上のつながりがあるので。 テンションはかなり彼女は高く、私用の用件をかなり話してきました いったいどんな気持ちで彼女このような行動するんでしょう?

  • 元カノに戻った彼を忘れる方法は?

    会社の別の部署の彼と付き合ってまだ3ヶ月でしたが、結局彼は元カノに戻ってしまいました。 私はまだ彼が好きでどうしようもないです。どうしたらいいでしょうか? 以前、同棲していた彼女と別れたというのは聞いていましたが、 それはそれでもう完全に終わっていたと思ってました・・・・。 今から考えると、私と付き合っている時もうわの空だったし、、結局、今考えれば 私と元カノを比べてたんだと思います。 たまに出かけても「俺って熱しやすく、冷めやすいから」と今までの積極的な態度とは 違って変にさめていたり、そんな中、いきなりメールも電話も来なくなりました。 仕事が忙しいので様子を見ながら電話をしていましたが、だんだん私を避けるように 「仕事で出張にいくかも」「今会議中だから」「今食事中だから」と数秒で電話を切る始末。 もちろん折り返しなんてありません。 決定的なのは電話した時に妙に他人行儀な時があり、「すみません、今は取り込み中ですので」なんて感じで、声も違うし、まるで取引先にでも電話しているよう。 おかしいな、と思って遠まわしに同僚の男性に彼のことを聞いてみたら、 「この地震で元カノが心配して電話してきてそこからお互いがまだ好きあっているって分かってよりが戻ったらしいよ・・・。こんな災害の時は本当に自分が好きな人と一緒に居なきゃ、と思うんだろうね。」と。 もう絶句でした。 私が元カノを越えられるほどの女性ではなかったのは、私にも非がありますが、 お互いを良く知る前に、しかも3ヶ月の間に元カノに戻ってしまうなんて。 しかし、彼の事を好きになった私はどうすればいいのでしょうか? こんなことってあるんですね。熱くなったまま放り出された感じです。しかも相手は元カノと 幸せな時間を過ごしてて。 今から考えると他人行儀な電話の時も元カノと一緒に食事でもしてたのかな、といろいろ考えてしまいます。 それにしても、私を通して、元カノとの愛が深まるなんて、私ってなんでしょう? しかもこの震災の中、心配してメールしたり電話したりして、来もしないメール、電話を待っていた私はなんなんでしょうか?? 今頃「あ~、電話してこられるとうざいな」とか「やっぱ元カノが一番」なんて思ってるんでしょうかね。 別な部署とはいえ、職場にも行きずらくなりました。辞めなくちゃいけないかな、この不景気に。 でも、大切な時間を過ごせたこと、人を好きになれたことには本当に感謝しています。元カノを越えられる人になれずに悪かったと思うこともあります。 あ、また地震。 きっと彼も元カノと「怖いね~」なんて寄り添っているんでしょう・・・。 私の存在消したいです。一分でも早く忘れる方法ないでしょうか・・・。 お酒?別な人を好きになる?(この彼とい同じか・・・。)

  • 元カノから忘れた頃に毎回ほぼ同じ内容でメールが来るで困っています。

    忘れた頃に自分の携帯に元カノからメールが来るのですが内容がほぼ毎回同じで→ ”元気? 最近どうしてるの?彼女とうまくいってるの?” ってな感じで忘れた頃にメールが来るので適当にお互いの近況報告や仕事上の悩みや愚痴を聞いて返信してるのですが・・・ ここ最近、違和感を覚えます。元カノの意図がわかりませんアドバイスお願いします。 ちなみに元カノは、現在 介護系のお仕事をしています。

  • 6年付き合っている彼氏が元カノとメールをしています

    6年付き合っている彼氏がいます。 私と彼は仕事が忙しく週末の土日に会っています。 その時に、いけないことだとは分かっていたのですが彼の携帯を見てしまいました。 メールを読んでいると、 「俺には彼女がいるから会うこともできないし、電話もムリだからね」とちゃんと伝えてありました。 でも読んでいたら、 「メールならしてもいいよ」と彼が返信していました… 何年か前から元カノとメールしているみたいです。 好きとかいうメール内容ではなく、 日頃の出来事のたわいもない内容のメールですが、 メールも元カノが送ってきた写メも普通にそのまま残っています。 「おはよう」とも返信してあり、 彼から「おやすみ」と送ってる時もあります… 元カノが「写メ送っても大丈夫?」ときてて、 その返信も「いいよ」と彼は返しています… 私と会ってる時は一切、元カノとメールはしていません。 私と会う前の日は、 元カノに、 「明日は用事あるからメールできないからね」と元カノにメールしてありました。 私と会っている週末は、 一切元カノとメールをしていないのですが、 会っていない平日は、 ほぼ毎日元カノからのメールに返信していて1日10件ぐらいしてます… 彼は仕事勤務日程もメールで教えています。 いつメールが出来て出来ないか分かるように教えてるんだと思います。 元カノが具合悪くてメールしてきた時も、 「大丈夫か?」と返していたり、 彼自信が体調悪い時も、 「調子悪い」と送っていたり、 「元気か?」とも… 最近では元カノから、 「年末年始は用事あったりでメールできないよね?」とメールが来たことにたいして、 彼は「用事入ってなければ大丈夫だよ」と返信してました。 私と彼は40歳です。 彼は「結婚考えてるよ」と言ってくれてます。 元カノには、 ちゃんと「電話ムリ」「会うのムリ」と言ってるみたいです。 メールしてるだけなのに、 嫌だと思う私は変ですか? 押し入れの中にも、誇りは被ってますが、 その元カノの私物がまだ処分もせずに、ずっとしまってありました…

  • 元カノとのメール。

    長文になります。すみません。 私には、付き合って半年ほど経つ今年の春に大学を卒業した彼氏がいます。 最初は順調とはいえませんが、何の問題もなく今までやってきたのですが、 先月出来心といいますか、いけないと思いながらも、彼の携帯を見てしまいました。 メールの大学のフォルダらしきところに、ちょくちょくしているのか 同じ女の子のメールがありました。 その子は、彼を下の名前を呼び捨てにしていました(彼は普段あだ名で呼ばれています) 親しい女の子なのかな?と思いました。 なかには、お互いを知ったような内容もありました。 先日、その子が元カノだという事がわかりました。 携帯を見たとは言っていませんが、ひょんな事からです。 元カノは彼と同じサークルで、彼に聞いた話によると彼と付き合ってる時に、 向こうは別に彼氏がいたので別れたようです。 彼とは週末しか会えません。 一緒にいる時は彼はよくメールをしています。 前に一度私がそれで機嫌を損ねた時に、彼は 「友達から連絡きたらしなきゃいけないじゃん。」 といわれ、仕方ないと思いました。 この間、彼の携帯が鳴り外窓の名前がでるところを足で隠すようにしたのです。 「なんで隠したの?」と聞くと、 「あんまり、名前って見られたくないやん。」と答えられました。 最近になって、そのメールが元カノだと知りました。 翌日、少し言い合いになり、 「やましいことはないよ。浮気はしてないよ。」と彼は言いました。 例えばですが、他の方は元カノとメールしたりするのでしょうか? 元カノは4年間一緒にいたサークルの仲間でにありますし、友人だとしても 私にはそれが不安でなりません。 信じてないのかといわれたら仕方ありませんが・・・。 卒業した後に、サークルの人たちと遊園地に遊びに行ってたので、 その時の写真を見せてもらったのですが、キャラクターと一緒に映ってる 元カノの写真がありました(目線はこちらではなかったですが) よくカメラで撮ってるので思い出写真といえばそうですが、 元カノの写真など撮ったりするのでしょうか? 全て自分の気持ちの押し付けだとは十分わかっているんですが、 どうにかしないと押し潰されそうなぐらい今が辛いんです。 その辛い原因も携帯を見た私の自業自得なのですが。 この現状だと私が滅入ってしまいそうなので、週末に彼と少し話を しようかと考えています。 元カノとメールをしないでとは言える権利がありません。 こんなこと言われるのは男性にとっては、重い、うざい、うっとおしいだけでしょうか・・・。

  • 元カノと会うことが出来ましたが…

    約1年半前に僕が振られる形で別れた元カノと、別れてからも月1~2回程度メールでの雑談やりとりをしていました。今月からお互い新社会人となり、僕は最近6月から転勤になることが決まり、元カノに報告して、久しぶりに会いたいと思い切ってメールしたところ、1年半ぶりに会うことが出来ました。食事をしましたが、仕事の話ばかりで恋愛の話はしてません。お互い緊張してしまいましたが楽しく過ごせたと思います。その日別れたあと、「さらにかわいくなってた!帰り道は気をつけて」とメールを送ると「すっかりお互い社会人になっちゃったね!転勤ファイト♪」とかえってきましたが、真意が良く分かりません。今後どういうアピールをすれば良いでしょうか?

  • 元カノ

    少し前から連絡をとりはじめた元カノがいます 元カノとは二年前に別れてから連絡をとっていませんでした 元カノとは4年付き合っていました 初めて電話した時は もう連絡をしないでほしいと言われました それから10日後 会いたいとメールがきました 会ってはいないですがそれから元カノから連絡がきます 元カノには新しい彼氏がいると思います 私から連絡はしていません 少し前に事故をしたという電話がありました その時に事故の事や仕事の悩みなど相談してきました 今度、食事に誘われましたが返事をしていません 始めに連絡しないでほしいと言った元カノが相談してきたり連絡してくるのかわかりません 私から理由を聞こうとは思いません 同じような経験がある方がいましたら ご意見を宜しくお願いします 補足ですが私には昨日、別れた彼女がいます 初めて元カノに電話したのは彼女と喧嘩していたからです 元カノに未練があった訳ではありません

  • 元カノがしつこくて困ってます。

    元カノがしつこくて困ってます。遠まわしに断ったのですが、伝わってると思いますか 去年の5月、自分には家庭の事情があり、これ以上付き合えない、好きだけど重いと言って別れました。 その後、一ヵ月後くらいに、元カノから元気?みたいなメールがあり、その後メールのやりとりが始まりました。自分の趣味の話題に合わせてくれたり、ちょっと楽しかったりしたので、月一回くらいのペースで食事したりしました。 でも、一年たって最近はもう友達としての興味もないし、2人で会うのはめんどうだと思ってます。3月に食事の約束しましたが、地震の関係で中止になりました。 自分はもうこれきりでいいかなと思ったのですが、一ヵ月後に、彼女に飲みに誘われ、仕事が忙しいから予定が立たないといって断りました。 それからまた一ヶ月くらいしてから誘われましたが、ちょうど胃腸炎で寝込んでいたので、体調が悪いので当分無理と断りました。体調崩していたのは彼女も知ってます。彼女からは漢方薬の情報のメールと、「会ってて楽しいし付き合ってたころよりいろんな話できる、体調直ったら誘ってもいいか、もし迷惑だったら言ってね」とメールがきました。「別にかまわないんだけど、今は、体調完全になおっていないので、食事関係のこと考える余裕はない。そのうちにということでよろしく」と返しました。 さすがに気づきますよね?もう誘ってこないでしょうか。ていうか、普通は、こんな感じで断ってたら、会う気ないのわかりますよね?彼女とは仕事上も付き合いがあるので、はっきりとは言いづらいので、それとなくわかってほしいんです。 補足ですけど、メールのやりとりは、社交辞令上彼女からのは必ず返すようにしてるし、返信が遅れるときは遅れてごめんねと書くようにはしてますがこれは当たり前ですよね、ただ自分からはメールしません。

  • 元カノが寄りを戻したがって迷惑しています。

    先日、半年前に別れた元カノからメールがありました。 他愛の無いメールから「久しぶりだしご飯にでも行かない?」と誘われました。 特に断る理由も無かったので食事に行ったのですが、 その中で「寄りを戻して欲しい」と言われました。 「今気になってる子がいるから」と断ったんですが、 「それじゃ、今晩だけで構わないから家に泊めて欲しい」と言われました。 それも断ったんですがひつこく何度も言ってくるので「今晩だけ」という約束で泊めました。 今では良くなかったと反省していますが、 その時はお酒が入っていたこともあって、体の関係を持ってしまいました。 次の日から元カノから彼女面したメールがバンバン入ってきて正直まいってます。 この週末も「特に何も予定ないよ」って言ったら勝手に出かける事になってるみたいです。 勝手だと言われたらそれまでですがこの現状をどうにかしたいです。 皆さんのお知恵を貸していただけたらと思います、よろしくお願いします。

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。