• 締切済み

元カノがしつこくて困ってます。

元カノがしつこくて困ってます。遠まわしに断ったのですが、伝わってると思いますか 去年の5月、自分には家庭の事情があり、これ以上付き合えない、好きだけど重いと言って別れました。 その後、一ヵ月後くらいに、元カノから元気?みたいなメールがあり、その後メールのやりとりが始まりました。自分の趣味の話題に合わせてくれたり、ちょっと楽しかったりしたので、月一回くらいのペースで食事したりしました。 でも、一年たって最近はもう友達としての興味もないし、2人で会うのはめんどうだと思ってます。3月に食事の約束しましたが、地震の関係で中止になりました。 自分はもうこれきりでいいかなと思ったのですが、一ヵ月後に、彼女に飲みに誘われ、仕事が忙しいから予定が立たないといって断りました。 それからまた一ヶ月くらいしてから誘われましたが、ちょうど胃腸炎で寝込んでいたので、体調が悪いので当分無理と断りました。体調崩していたのは彼女も知ってます。彼女からは漢方薬の情報のメールと、「会ってて楽しいし付き合ってたころよりいろんな話できる、体調直ったら誘ってもいいか、もし迷惑だったら言ってね」とメールがきました。「別にかまわないんだけど、今は、体調完全になおっていないので、食事関係のこと考える余裕はない。そのうちにということでよろしく」と返しました。 さすがに気づきますよね?もう誘ってこないでしょうか。ていうか、普通は、こんな感じで断ってたら、会う気ないのわかりますよね?彼女とは仕事上も付き合いがあるので、はっきりとは言いづらいので、それとなくわかってほしいんです。 補足ですけど、メールのやりとりは、社交辞令上彼女からのは必ず返すようにしてるし、返信が遅れるときは遅れてごめんねと書くようにはしてますがこれは当たり前ですよね、ただ自分からはメールしません。

みんなの回答

  • maman0401
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.9

私も彼女の気持ち分かります。分かってるんです、彼女だってあなたの言い訳や、自分のこと嫌がられてるかな、っていう気持ち。 でも、今も彼女はあなたが好きなのか、バカな男でも歳を考えると離せないのか…分かりませんが… 自分が出した答えなのに、貫けないあなたのせいで、どんどん彼女は辛くなってると思いますよ。 私もあなたみたいな男に振り回されました。ごめんなさいね、こんな私を責める人たくさんいますが、少しの希望で空回りしちゃう女の子って結構います。あなたを責めるだけではいけないかもしれませんが、彼女と同類の女としては、ダメならメール返して欲しくないんです。 何回か彼女から一方的にメール来るかもしれないけど、返さない勇気を持って下さい。返信来ないことで彼女は泣くかもしれないけど… 今、私は別れた元カレの嘘の優しさやカッコつけに気づき始めましたからは少し 立ち直り、新しい彼氏を見つけることに気持ちを移せました。 あなたが思うより、女の子は強いし、あなたよりいい彼氏を捕まえますから大丈夫です。 まとめ→どんな理由があれ、別れを決めた女の子にはメールを返すな!です。

himhimhimrororo
質問者

補足

こちらを使って質問に補足させていただきます。 彼女とは会社は違いますが、仕事上のやりとりはしょっちゅうあります。 メール無視などはやりにくいですし、はっきりともいいづらいです。 遠まわしに言って伝わる言い方を教えていただきたいんですが。 ちなみに自分も彼女も20代後半です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195593
noname#195593
回答No.8

どうして別れた相手とメールしたり会ったりするのでしょう?友達にはなれませんよ、こちら側の都合で一方的に別れを告げたのに、相手は好きな気持ちのまま。会えばまだ好意を抱いてるはずです。嫌ならもう一切会わずメアドも変えて断ち切るしかありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.7

嫌ならはっきり断ったら?? それが一番のアドバイスです。 誘う側からしてみたら、はっきり断られたわけじゃないと思って、 まだもしかして脈があるんじゃないかって思ってると思うんですね。 だからしつこいし、うざいならはっきり言ってあげるのも優しさですよ。 あなたも別に悪いことしてるわけじゃないんだし、お互いに次のステップへ 進むためのほんのちょっとの勇気ですよ。 きちっと終わらせて次の恋にいきましょ!!頑張って!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.6

>補足ですけど、メールのやりとりは、社交辞令上彼女からのは必ず返すようにしてるし、返信が遅れるときは遅れてごめんねと書くようにはしてますがこれは当たり前ですよね、ただ自分からはメールしません。 それが、根本的な間違い。 質問者様は、要するに、自分が嫌なことをしたくない…… つまり、はっきりと断るということをしたくないので、 曖昧にしているのです。 その曖昧さが、全ての原因なのに、彼女が察してくれないと 文句を言っているのですよ。 断るというのは、断られた方よりも、ある意味、 精神的な負担が大きいことがあります。 でも、それをしないということは、実は、すごく残酷なことも あるのです。 あなたは、自分の曖昧さの為に、 彼女の貴重な一年間をムダにさせたとは思いませんか? こういう態度が、爆発を招くのですよ。 私の一年間を返して……と、復讐に走るというのは、 安っぽいドラマでは、良くあるテーマではないですか。 この機会に、社交辞令などと、誤魔化さずに、 態度をはっきりさせることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135791
noname#135791
回答No.5

これで迷惑とかしつこいって言うのもどうかと思います。 都合のいいときだけ仲良くして。いえ、それでもいいのですが、そろそろ終わりにしたいならそういうべきでしょう。 もう会いたくないとか、そういうことがつんとした言い方でなくて、 「そろそろ友達としても卒業したい、今までありがとう、貴女の前途が幸多いことを祈ります」 くらいは言ってもばちは当たらないわよ。 というか、それくらいのことも言えない駄目男 多すぎ 高校生じゃないんでしょ?しっかりしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 んー・・・何か特別な事情が無いのであれば(酔汗) >元カノがしつこくて困ってます。  ・・・ているのですから、 >もし迷惑だったら言ってね」とメールがきました。  ・・・の通りに「迷惑だから止めよう」と返して 着信拒否するのが、誤解も生じず最も伝わり易い方法で せうね(´_`; 迷惑な相手にまで良い顔をする必要はありませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.3

はじめまして。うーん、私にはいまひとつ理解し難いです。 興味がなければ普通ならもう返事すらしないし、だいたい メール読まずに削除しますけど。うざいなら受信拒否です。 そこまでマメにメールする女性ってのはかなり珍しいです。 まぁ振られた立場で未練もあるのでしょうし、本人の中では まだ終わっていないのでしょうね。繋がり欲しいわけだから。 社交辞令で返信する意味がそもそもないし、わからない。 逆になんでそこまでする意味があるのか、私が聞きたい。 もし社交辞令でも返信することが常識とか優しさなんでとか 思っていたら、人間性を疑ってしまうレベルだと私は思う(笑) いくら仕事の付き合いがあっても普通は生理的に無理だし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

いや、そのメールだと断ったことにはならないと思います。 「そのうちに」なら来ますよ、そのうちに。 興味のない人と食事したりはしませんよ、二人きりで。 ですから、しつこく誘うんだと思います。 仕事も大事ですが、勘違いを誘うような態度はいけないと思います。 それとこれは別ですから、さっぱりとした調子できっぱりかつ感じ良く断るのがおとなだと思うんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188869
noname#188869
回答No.1

ハッキリと、キッパリと、もう好きではないし、お付き合いをする気はないと伝えて下さい。 それが優しさです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノとの距離の縮めかた

    約1年半前、元カノが僕を振り破局。その3か月後にやり直したいと言われましたが既に僕に彼女がいたため今度は僕が振りました。しかし、約半年後にその新彼女とは破局。 それから元カノが元気か気になり、メールのやりとりを月1~2回始め、今年の4月にはまた会うようになり、また好きになりました。 しかし、仕事帰りに3回近く遊んでますが、毎回食事のみ。「僕の家こない?」「もうちょっと一緒にいたい」と言っても断られ、終電で帰ってしまいます。 彼氏がいる時は元カレとは会わない!と言うタイプなので彼氏はいないと思います。 遊んでからメールは元カノ発信で来る場合も多く、遊びの誘いも3回中1回は元カノです。 しかし、ここ3週間は元カノから連絡がきません。 元カノの気持ちが分からないため、今後どう行動してよいか迷っています。

  • 職場の元カノについて

    職場に元カノがいます。2つ上の34です。 元カノの言動がわからず、一人で悩んでしまっています。 交際期間は約9ヶ月で、今年の1月に別れました。 私が元カノを好きになりすぎて重くなってしまい、別れました。 しかし、ケンカ別れとかではなく、笑顔で別れたつもりです。 別れた直後の1月から2月ごろは、元カノを職場で見るのがとても辛く、 また向こうが元気に見えたこともあり、一人でイライラしてしまっていました。 すれ違っても無視をしていました。 でも、一人の人間として、社会人として、そういう態度は良くないと反省し、 2月頭に、私からメールを打ちました。 「一人で悶々としてりイライラしてたこともあったけど、やはり同じ職場だし、たまに飲みに行ったり、 連絡したりする仲でいよう。あんな態度を取ってしまっていて申し訳なかった」 というような内容です。 向こうからは、お礼の返信があり、そこから約1ヶ月半、毎日のようにメールをしています。 取りとめのない内容ばかりですが、その日あったことを連絡しあったりしていました。 でも、私としては、元カノと戻りたい、というような気持ちはなかったです。 そんな関係を続けていたのですが、先週、会社終わりに彼女から電話がありました。 内容は、仕事のやり取りで、彼女からお詫びの内容だったので、電話自体は2分もなかったのですが、 「また落ち着いたらご飯でも行こうよ」と言われました。 まぁ、社交辞令かなと思っていたのですが、嬉しかったのは事実です。 その後から、先週末、月曜にかけて、かなりたくさんのLINE往復がありました。 そして、昨夜、私から、「三連休のどこかでご飯でもいかない?」と誘いました。 すると、「三連休のどこかで出勤」とだけ返信がありました。 (確かに今は彼女は忙しく、休日出勤したりしています) わかった、と返信しましたが、彼女からの返信はなく、今日も会社で冷たい態度でした。 思わせぶりな態度をされて、こちらから押したら、引かれているように見えます。。。 独りよがりかもしれませんが、せっかく心の平穏を取り戻すことができていたのに、 何なんだよ、と思ってしまいます。 この1ヶ月ぐらいで、彼女の気持ちは変えられない、もう諦めようと、 スッキリした気持ちでいました。でも、この1週間くらいは、彼女のことばかり考えてしまいます。 彼女は何をしたいのでしょうか。女心が分かりません。 私がまだ気持ちがあると感じたので、警戒して、冷たくしているのでしょうか。 申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 元カノからのメール

    元カノと ときたま雑談程度のメールのやり取りをします。数ヶ月に一回程度です。 内容は、仕事の調子、体調、親のこと、資格試験の勉強のことなどです。 一応、相手に特定の異性がいるかは知っています。 今は私には彼女がいます。 メールの中で”最近、彼女ができて太ってしまった。”と書いたら ”幸せ太り?羨ましいな”と返信がきました。 元カノの真意はなんだと思いますか?

  • 元カノの気持ちは?

    元カノとは、半年前に別れて(こちらが振りました)月に一度程度食事する仲です。 普段メールや電話はほとんどしません。 とくに男女の関係ではなく、仕事の話しやお互いの異性関係どうなってるの?みたいな 話しをします。(特に重い話しはしません) 話しの中で元カノにはデートする仲の男友達はできたようで、僕も彼女が出来たことを伝えました。 元カノが先日、僕の家に泊まりたい、昔のように僕の隣で寝たい、セックスをしたいと言います。 家に来たいというので、僕は今、付き合っている彼女が泊まりにくるので化粧品などをみたら、気分悪くするよって遠回しに断ったのですがそれでもいいと言います。 元カノと付き合っていたときは、僕の家に元カノ(元カノ以前の彼女です)が使ったことがありそうなものはすべて捨てて欲しいという考えでした。(気持ちは解るのでそのときはすべて捨てました) 彼女は何を考えているのでしょうか?先日会ったときは、すごく優しい男性と仲良くしてるのって言ってのでその人とうまくいけば良いのにと思っていた矢先なので僕としては困惑してます。

  • 元カノと会うことが出来ましたが…

    約1年半前に僕が振られる形で別れた元カノと、別れてからも月1~2回程度メールでの雑談やりとりをしていました。今月からお互い新社会人となり、僕は最近6月から転勤になることが決まり、元カノに報告して、久しぶりに会いたいと思い切ってメールしたところ、1年半ぶりに会うことが出来ました。食事をしましたが、仕事の話ばかりで恋愛の話はしてません。お互い緊張してしまいましたが楽しく過ごせたと思います。その日別れたあと、「さらにかわいくなってた!帰り道は気をつけて」とメールを送ると「すっかりお互い社会人になっちゃったね!転勤ファイト♪」とかえってきましたが、真意が良く分かりません。今後どういうアピールをすれば良いでしょうか?

  • 元カノの気持ちについて

    数年前につき合っていた元カノのことで質問します。 別れたあと、まったく音信は途絶えたのですが、その後、自分から連絡する必要ができて、メール。 何度かやりとりするうち、普通の友人のようにやりとりできるようになり、その後、何度か一緒に 出かけたり、食事をするようになりました。 現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で、私自身、 また元カノに好意を抱くようになりました。 そして、よりを戻せないかと気持ちを正直に伝えましたが、元カノの反応がいまひとつで、 はぐらかすこともあり。 実際のところ、元カノの気持ちがよくわかりません。 人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、私も諦めたのですが、ある時、また普通に 出かけた際、渋滞にはまり、SAで仮眠をとることになり、元カノも横で寝ていましたが、そこで、 キスやハグに発展しました。 もしも彼として好意がないなら、そういうことにはならないはずですが、これは女性として どういう気持ちなのでしょうか? 女性限定で、よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 職場の元カノにどう接して良いか分かりません

    同じ職場に元カノがいます。元カノは私より3つ上の36です。 職場は同じですが、仕事上ではほとんど関わりはなく、席も遠いです。 別れて1年以上経つのに、どう接して良いかわからず悩み続けています。 大好きだったからこそ未練があり、、もう次の恋愛もできない気がします。 付き合った期間は約9ヶ月と非常に短く、2015年の12月に別れました。 もともと気まぐれな彼女ではあったのですが、私がどんどん好きになって、 自分の気持ちを抑えられず、どんどん深みにはまっていった結果ふられました。 好きになりすぎたので、その反動で今は嫌いになっている気もします。 振られた後も、元カノからはたまに連絡が来たり、職場でも普通に話をしていました。 今となっては社交辞令とわかるのですが、またゴハンいこうよ、なんてラインが来て、 私が浮かれて日程を決めようとすると返信が来なくなる、というのも続きました。 その度にムカムカして早く吹っ切れようと思うのですが、忘れた頃にメールが来たり、 職場で話しかけられると浮かれてしまい、やっぱり元カノが好きだと思い。。 そんなループが昨年から1年ほど続いていました。 早く忘れようと思って、昨年の夏に告白してくれた職場の後輩の女の子と付き合いましたが、 結局前の元カノが忘れられず、その女の子を好きになりきれず、2ヶ月で別れてしまいました。 元カノはバツイチなのですが結構美人で、職場のおじさん達にも愛嬌をふるまくタイプなので、 すごく人気があります。会社の飲み会などでも、私の上司や先輩達が、「ーーさんは本当に 可愛いよなぁ」なんて話をしたり、メールのやり取りをしたりしているのを見ると、 どんどん凹んでしまいます。それも元カノを忘れられない要因の一つな気もします。 もう元カノが私のところに戻ってくることは絶対にありえないのは分かっています。 これ以上関わっても何も生まれないし、もう関わるのはやめようと決意しました。 今年に入ってから、職場ではすれ違って挨拶されても無視しています。 向こうも、無視されていることはわかってるはずです。 自分は本当に小さい人間だなと思いますし、子供みたいなことしてるなと分かってます。 向こうからは、こいつ何考えているんだろうなって軽く思われてるとも思います。 自分が無視したって、向こうは何も変わらないし、何もないのに、。 振られてから1年以上経つのに、忘れられなくて、職場が一緒という状況ですが、 どのように振る舞うのが良いのでしょうか。 うまくまとめられなくて申し訳ございません。どなたか良いアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元カノの事で

    一年ぶりに元カノにメールしてみると普通に返ってきました。彼女できた?とかのメールのやり取りをし、そして久しぶりに会う約束をして、 夜中に会いその時に元カノの方から今日は一緒に眠ろうと言い起きた時にはくっついて手を握り合って眠っていました。(体の関係はもってい ません)家まで送くって行き、別れる時には元カノの方から今度は食事にでも行こうね!と言ってくれました。それからは、向こうからもメー ルや電話がくるようになり1周間後くらいに今、飲んでるから来ない?と誘われたので行きました。飲み終わって帰った後、元カノからメール がきて「とりあえずいい友達でいたいわけ!」と自分は元カノが、まだ好きだったけど今は友達としていようと思ったので次の日に自分からも 友達でいたいとメールを送りました。すると、今までは向こうからも連絡があったのに急にこなくなった状態です。 元カノとはヨリを戻したいです。今スグは無理かもしれないけど、今からの自分の行動や頑張り次第ではヨリを戻せますよね??? たとえ戻せなくても振られるとしても今自分の気持ちは元カノが本気で好きなので友達から頑張ってみようと思っています。 今の状況からは避けられない程度に自分から積極的にメールや電話をするしかありませんよね??

  • 元カノとの繋がり

    こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 4月初めアタックされ付き合い始めました。 付き合って2ヶ月の頃『最近元カノからよりを戻したいって連絡くるんだよね。』と言われ、更に『妊娠したらしい』と告げられました。最後に関係を持ったのはいつ?と問詰めると4月と言うのです。私にアタックしてきた時期と重なっているというのです。結局堕胎する事になり、元カノともよりを戻す事もないという形で言い方は悪いですが収まった形なんですが、未だに連絡がきて、『体調が悪い』『よりを戻したい』『なんの為に生きているんだろう』と連絡がきているそうなんです。『彼女がいるって言えないの?』と彼氏に言うと『そこまで落としめることはできない』と言われ長い付き合いだったから好きとかよりを戻したい気持ちはなくても情はある。と、、、正直そこまで優しくする必要があるのかすごく疑問です。元カノは妊娠した事とても喜んでたらしく、それを堕胎させる。それに関しては肉体精神共にツライだろうなって思います。元カノの体調良くなるまで待ってって言われてますが、元カノが彼氏に対して少しでも繋がってたい一心で体調悪いふりしてるんじゃないかとか悪いふうに考える自分もいます。好きだし別れを選ぶのは考えられないんですが、このままでいいのかって思う自分もいます。皆さんだったらどうしますか?端折って流れを打ち込んだんで分からない点あるかと思いますが回答願います。