• ベストアンサー

元カノ

彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何という無神経な彼氏なんでしょう >私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? そんな事はありません というか、終わった恋愛に区切りをつけられない彼氏が少しおかしいと思います でもこれでは平行線ですよね 彼が一切考慮の余地を残していない以上、どうにもならないと思います。 恋愛はお互いが思いやってこそのものです。こんな一方的な事を言う 彼は少し問題があると思いますよ。 自分の立場でしたら絶対に別れます

kana245
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にとってはあたしが嫌がる理由が分からないし、自分でも同じ事をされたらなんとも思わないと言われました。 恋愛に対する価値観が違うのでしょうね。 今までもこれからもずっと平行線のままだと思います。 でも少し前向きに考えられそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#36780
noname#36780
回答No.4

いつになってもモトカノは憎き存在ですよね・・・ お気持ちよおおおおおおく分かります。 もう一年近く前の話になりますが、 私の彼氏の場合は、モトカノとやましいやり取りがあったので ひと悶着ありましたよ。話はモトカノだけではありませんでしたが 別れる別れないまで発展しました・・・ 私もその昔、元彼と 友達以上のメールのやり取りがあったんですけど、 そのひと悶着の後は私も彼氏もお互いに気持ちを改め 今では彼氏も私も昔の恋人とは一切連絡を取っていません。 結論から言うと モトカノにしろ、彼にしろ、どちらかに 友達以上の気持ちがあれば連絡を取るべきではないと思います。 ただ、私の友達は、昔の彼氏と 本当に異性の粋を超えた友達になっているらしく、 それはやましい気持ちがあるわけでもなく 本当によき仲間なだけらしいです。 よく分かりませんが、 こだわりすぎではないです。気にするのは当然の事です。 嫌なら嫌と、真剣に彼氏に言いましょう。 それでメールがなくなるかは分かりませんが・・・。

  • taka59
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.2

本当に好きで、その人が辞める気がなかったら しょうがないんでしょうが、、、。 「私は付き合っていた人と、向こうにまだその気があるのにやり取りする感覚はない」と伝えた上で、わかってもらえないなら、それは価値観が違うと言うことなのかもと思ってしまいそうです。

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

こだわっていいと思いますーーー! 私も許せません。というか、今愛する人がイヤだと言っていたら やめますけど。。。元カノ・元カレと連絡をとる気持ちがわからないです。

関連するQ&A

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 元カノとは切れた・・・って言うけど どうしたらいいですか?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼と一緒に居る時、 元カノから電話がかかってきたので、私は席を外しました。 電話が終わった後で話を聞くと 『元カノとは12月半ばで、距離をおこうで終わってて  それ以降は全く連絡を取ってなかった。  私と付き合って1ヶ月半…  元カノとはきちんと別れておこうと思い  連絡したけど繋がらなくて、今電話がかかってきた。  でも、今の電話で断ち切ったから・・・』 と言われました。 元カノときちんと切れてなかったショックと、 これからも連絡取るんじゃないか?という不安さで 彼と距離を置きたくなってます。 でも、彼の事は好きです こういう時って、どうしたらいいですか?

  • 元カノとのメール

    今、付き合って1年になる彼女がいます。 半年ほど前なのですが、元カノから「会おう」みたいなメールが来ました。 それに対して、「今、付き合っている彼女がいるから」と返信しました。 それから1、2ヶ月程してまた元カノから「この前、彼女といるとこ見たよ、私と会えないくらい一緒にいるんだね」とメールが来たので、 「うん、毎日会ってるからね」と返しました。 そのやり取りのみで、今はメールは来ていないのですが、このことを 彼女には言わずにいました。しかし最近電話で話しているときにその話をしたところ、彼女は烈火のごとく怒りました。 理由は 1、元カノと連絡を取った。(メールが来ても無視すればいい、と言われました) 2、そのことを半年近く黙っていた。 ということですが、1の方の怒りが多かったようです。 話さなかったのはタイミングが無かっただけで、隠していたわけではないし、(隠そうと思ってたならずっと言わなければいいだけだし) 連絡を取った、と言ってもこっちが彼女ができたことを宣言したまでだし、 会ったわけでもない。2回目のときも順調に交際しています、ってアピールしてのことで、それは相手にもう連絡してこないで、って言っているのと同じだと思うのです。 たしかに元カノと連絡を取るのは気分の良いものではないと思うのですが、 それなら、もうこれからはメールが来ても無視してね。で済む話じゃないですか? それが元カノと連絡取るのはおかしい、とかメアド残しているのが信じられない、とか いくら説明しても、もうこっちの言い分は聞き入れてくれません。 終いにはキレて、電話を切られてしまいました、、、 「あなたの考え方はおかしいから、周りの人に聞いてみな」 と言われたので皆さんにお伺いしたいと思いました。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。長文すみません。

  • 連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

    半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?

  • 彼が元カノを切ることが出来ない

    前回、同じ彼の事で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288508.html その後、彼は私と住む事を決意してくれて今は再び新居探しをしている最中です。 ところが、元カノには私と住む事を伝えておらず、決意した後も頻繁に会っていたようなので、もう会わないでと伝えました。 その時は「昨日お前が寝てる間に伝えた」と言っていましたが、実はそれは嘘で、私と会った後に元カノと何度か会って話したみたいです。 何でそれが分かったかというと、最低な話ですが彼の携帯を見てしまったのです。 しかも、私と同棲するって決まったのに、「今日ウチに帰ってくる?」とかそういう内容でした。 (私は彼と3時間ほどの中距離で、元カノは彼の地元です。) ちなみに、元カノとは別れて私とヨリを戻してからも家に呼んで会っていたそうです。 体の関係は無いと言っていましたが・・・。 その後の展開については聞いていません。 もう連絡は取らないで欲しいとお願いしましたが、完全に切る事は出来ないとの事。 メールとか来たら返すし、彼がよく行くバーで働いているので会わないでいるのは難しいそうです。 彼と一緒にいる時は問題無いのですが、距離が離れてしまうと何をしているのか分からず不安でたまりません。 元カノへの対応に不満を言っても面倒くさがって逆ギレしてしまうし、 私もこれ以上小言は言いたくありません。 多分、彼は悪者になりたくないのか、もしもの時の為にキープしておきたいんだと思います。 しかも、彼の決意当初は私への愛を感じられたのですが、今はまた考え直したいのではないかと捉えてしまうほど冷たいです。 彼のような男性について、どのように対応したら良いのでしょうか。 ご意見をどうぞよろしくお願い致します。

  • 元カノの事で

    一年ぶりに元カノにメールしてみると普通に返ってきました。彼女できた?とかのメールのやり取りをし、そして久しぶりに会う約束をして、 夜中に会いその時に元カノの方から今日は一緒に眠ろうと言い起きた時にはくっついて手を握り合って眠っていました。(体の関係はもってい ません)家まで送くって行き、別れる時には元カノの方から今度は食事にでも行こうね!と言ってくれました。それからは、向こうからもメー ルや電話がくるようになり1周間後くらいに今、飲んでるから来ない?と誘われたので行きました。飲み終わって帰った後、元カノからメール がきて「とりあえずいい友達でいたいわけ!」と自分は元カノが、まだ好きだったけど今は友達としていようと思ったので次の日に自分からも 友達でいたいとメールを送りました。すると、今までは向こうからも連絡があったのに急にこなくなった状態です。 元カノとはヨリを戻したいです。今スグは無理かもしれないけど、今からの自分の行動や頑張り次第ではヨリを戻せますよね??? たとえ戻せなくても振られるとしても今自分の気持ちは元カノが本気で好きなので友達から頑張ってみようと思っています。 今の状況からは避けられない程度に自分から積極的にメールや電話をするしかありませんよね??

  • 元カノと・・

    元カノと別れて1年が経ちました。 別れたきっかけはケンカなどではなく元カノから来年、就職で不安があり一度リセットしようと話かけられ僕も同意し別れました。 お互い就職し数ヶ月が経ち僕から「会おう」と連絡すると元カノには新しい彼氏ができ僕と会うのは今の彼氏に申し訳なく会えないと言われました。 僕は別れてからも彼女の事が忘れられず復縁したいと思っていた矢先でした。 正直、相手に彼氏がいる以上僕の気持ちを伝えてもヨリ戻すのは難しいと思っています。でも僕の中ではやり直したい気持ちしかありません。(自分勝手なのは承知なのですが・・・) やはりヨリを戻せなくても今すぐ正直な気持ちを伝えるべきなのでしょうか?

  • 元カノについて②

    1.2ヶ月ほど前に、元カノが僕のバイト先の同期に、僕に対して、『よろしく』と言っといてといい、その後には、『本人には内緒で』と言っていたらしいです。 どうゆう意味でしょうか? 理解できません。 補足 元カノとは別れてから半年以上経っていて、年上です。バイトは一緒でした。

  • 彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわか

    彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわかりません。長文でごめんなさい。 つきあって三ヶ月の彼がいます。元カノと別れたのは半年前です。彼女の気持ちが重くなって別れたそうです。好きだけど重い、もうこれ以上つきあえない、これからは友達でいられたらいい、と言ったそうです。彼女は、ごめんね今までありがとうといって、素直に別れてくれたそうです。 私とはそんな話をしたり、あと仕事や家族のことで相談にのったりしてるうちに、なんとなくつきあうようになった感じです。 別れて一ヵ月後くらいに、彼女から普通に明るいメールが来て、その後は週一くらいのペースで近況連絡みたいなやりとりをしてました。でも、彼がはまってる海外ドラマの話をきっかけに、すごくメールが盛り上がって、最近は毎日に近いくらいやりとりしてるみたいなんです。彼女もそのドラマにはまったみたいです。彼女にDVDを貸したり、ドラマの話したいねってことで、一度飲みにいったみたい。話も盛り上がって楽しかったようです。彼女の誕生日にも、おめでとうメールしてました。彼女キティが好きなんだけど、わざわざ可愛い画像を探してきて添付してました。。 彼は会社でも女の友達いるし、メールしたり、ご飯食べたりもします。でも、そんなにしょっちゅうじゃありません。もともとはメールもマメな人じゃないんです。やっぱり元カノに気持ちがあるんでしょうか。私は彼と、すごくラブラブからつきあい始めたわけじゃなくて、今でもすごくラブラブってほどじゃありません。時々つきあってるのかな?って思ったりします。毎日メールもらったりなんてことないんです。彼はやっぱり彼女のことまだ好きなんでしょうか。このままいったら、やりなおしちゃうこともありますか。私は一回冷めたらもう復活することはないだろうって思ってて、最初の頃は安心してたんだけど、今は不安です。

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!