• 締切済み

元カノと・・

元カノと別れて1年が経ちました。 別れたきっかけはケンカなどではなく元カノから来年、就職で不安があり一度リセットしようと話かけられ僕も同意し別れました。 お互い就職し数ヶ月が経ち僕から「会おう」と連絡すると元カノには新しい彼氏ができ僕と会うのは今の彼氏に申し訳なく会えないと言われました。 僕は別れてからも彼女の事が忘れられず復縁したいと思っていた矢先でした。 正直、相手に彼氏がいる以上僕の気持ちを伝えてもヨリ戻すのは難しいと思っています。でも僕の中ではやり直したい気持ちしかありません。(自分勝手なのは承知なのですが・・・) やはりヨリを戻せなくても今すぐ正直な気持ちを伝えるべきなのでしょうか?

  • ky8s
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • madmax99
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

今の正直な気持ちを伝えて、ヨリが戻らなくても言うだけ言ってみたほうがスッキリすると思います。 それでダメならあきらめて、次の恋愛に行きましょう。このままずるずる引きずっていてもしかたがないと思います。

ky8s
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度会って気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    彼氏が元カノを忘れられないといれました。 復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、 連絡先をもう消去したので連絡はしないし、 元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、 もう元には戻らないだろうけど、 元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。 私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。 そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。 これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。 もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。 私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・? どうすれば超えられるのでしょう? 耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

  • 元カノとヨリを戻したいです。

    元カノとヨリを戻したいです。 私と付き合う前、当時の彼氏の恋愛相談に乗っていたことがきっかけで進展しタイミングよく別れたので付き合うことになりました。 結果的に一ヶ月で別れることになってしまったのですが原因は根本的な価値観の違いです。 価値観の違いに気付いたのは付き合った後の異性との接し方です。 彼女は彼氏の私がいても異性との関わり方を全く変えることはありませんでした。 お酒も飲めないのに男の人とサシ飲みに行こうとしたりみんなで飲みに行ったり、合コンやクラブなどにも行くような子でした。 私は真逆で基本的に異性とは遊ばなくなります。 もちろん、異性の友達もいますが彼女ができて遊べないくらいは理解してくれる友達ばかりなので、その辺の価値観のズレが今回別れる原因となってしまいました。 心配をこれ以上掛けたくない、傷つけたくないと言う口実で別れを切り出され私もその条件をのみましたが、今ではもっと違うやり方があったんじゃないかと考え直しています。 もちろん、今すぐにと言うことはできません。多分同じことを繰り返すことになります。 だから、次会うときは元カノと言う気持ちを一切消して知り合いとして一から関係を築いていきたいです。 いつか、変わってくれるかもしれないと言う気持ちが強いです。男関係以外は本当に大好きな彼女だったので復縁を願っています。 復縁できるできないも根本的な価値観のズレを解消しないと出来ない事だと思うので、、時間が必要ですがこのような状況で復縁した方いらっしゃいませんか?諦めたくはないです。どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    はじめまして。 30代の女性です、私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏には5年付き合った元カノがいるらしくて、自分でも嫌なんですが、嫉妬してしまいます。。 嫉妬というより、もし彼女とよりを戻したらどうしようなど不安になることが多いです。 元カノは共通の友人のSNSに載ってくるとかあるみたいです。やはり5年も付き合っていたので、このお店どうしたの?と聞いたりすると元カノが…と出てくることもあります。 私は彼のことが大好きで、何かきっかけがあって彼が元カノをまた好きになったらどうしようと不安です。 本当は彼に今は連絡取ってないよね?と確認してこの不安な気持ちを正直に話してしまいたいです。 こんなこと言ってくる彼女は面倒くさいでしょうか?嫉妬がひどいと思われて嫌われてしまわないか、また不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノ

    こんばんは。 かれこれフられてから半年程経つのですが元カノに未練たらたらです… 何度かヨリを戻そうと頑張りましたが、もう二度と付き合えないと言われました。 しかも、その元カノは今は彼氏がいます。 多分僕のことなんかちっとも考えてないと思います…。 でも、どうしても諦めきれないんです… やっぱり忘れるしかないですかね? 時間が解決してくれるとは言いますが、どうも無理そうでとてもとても辛いです… 誰かアドバイスをください… お願いします…

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 彼氏の元カノ

    彼氏が、元カノのインスタをフォローしていました。 しかも、彼氏からフォローしていたようです。 一度、彼氏とは元カノ関係で大きな喧嘩をしてます。 それ以来私は元カノの話を嫌がっています。 どうして、いやとわかっているのにフォローしたかわかりません。 それに、彼氏はその元カノのことを片思いをずっとしていて、付き合い、別れたのですが、別れてからすぐにその元カノからよりを戻してほしい。と、言われたが、自分は復縁なし派だから、戻さなかったと聞かされています。 別れて一年以上経っています。 なんで、フォローしたのか全く理解できません。 どういう心理なのでしょうか?

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。