madmax99のプロフィール

@madmax99 madmax99
ありがとう数7
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/10/28
  • 夫の容姿を馬鹿にされたこと(少し長いです)

    結婚して遠くに引越し毎日一人のせいか、色々と悩んでいたことや怒っていたことが繰り返し思い出され毎日悩まされています。 友人にも話しづらいので皆様のご意見をお聞かせください。 今年結婚をして、長年務めていた職場を辞めました。 そこで大変お世話になった先輩(女性)がいます。 とっても面倒見が良く、私は仕事上本当にお世話になり沢山のことを勉強させていただきました。 けれど、最後にとってもショックなことがありました。 今まで職場で夫の写真を見せることはありませんでした。 そのお世話になった先輩と同じ部署の上司(女性)は以前夫に会ったことがあります。 その際、上司は「カッコいい彼だね」とおっしゃってくれました。 普通、気を使って一言こんなことを誰でも言うと思います。 私でも同じことを言ったと思います。 けれど、その先輩は「え・・いやべつに。そうは思わない。」と否定して顔をしかめて首をかしげていました。 「私を目の前に、とっても正直なひとだな・・それにしてもかっこいいといわないにしても適当にあわせて流してくれればいいのに・・・」とそのときはちょっと気分悪くなりました。 夫は、私の親しい友人から「かっこいい」といわれることが多いくらいで、決して悪い容姿ではありません。 ショックを受けたのは私の送別会のときでした。 私はみなさんと最後写真を一緒に撮りたかったのでデジカメを持っていきました。 ある人が「旦那さんの写真ないの?」といわれたので、 たまたま衣装合わせで撮った写真が入っていたのでお見せしました。 このときもみなさま気を使ってか「かっこいいね」、「すてきだね」とおっしゃってくださいました。 が、その先輩は「●●さん(私の名前)、これ、一番写りの良い写真を選んだでしょ~?」と一言。 その場は「そんなことないですよ」と笑って流しましたが、かなり失礼な人だと後から思い出すたびに腹が立ってなりませんでした。 先輩の旦那様にお会いしたことがあるのですが、 おせいじでもかっこいいとはいえませんでした。けど、そのときあった人は誰も何も言わなかったので「ステキな旦那様ですね」と私は先輩に気を使い言いました。 その先輩こそ、旦那様の一番良い写りの写真を机に飾っていました(藤木直人にすごく似ていると思いました)。 初めて旦那様を見たのがこの写真だったので、ご本人にお会いしたときは全く違ったので驚きました。 これこそ、先輩のおっしゃった言葉そのままお返ししたいと思いました。 もちろん、言葉にするのは失礼なことなので私はそんなことは言いませんでした。 一つ皆様にお伝えしたいのが、私は今まで付き合う男性を容姿で選ぶということがなかったということです。「なんでこんなかっこ悪い人と付き合ってるの?!(冗談交じりな言い方で)」と友人に言われるような人でも自ら写真を見せるし、自慢をしていました。こういう性格なので余計に腹がたつんです。 この職場の他の人たちは大好きなので今後も連絡をとっていきたいのですが、この先輩がいるとこのことを思い出して気持ちがおさまりません。 好きな人を馬鹿にされて本当に嫌です。 また、私は男女とも人の容姿を評価したり、けなしたりする人が本当に嫌いで許せない性格だからなお更です。 時間が経てば落ち着くものでしょうか。 もう半年くらい経とうとしますが、おさまりません。 何か良いアドバイスを下さい、よろしくお願い致します。

  • 元カノと・・

    元カノと別れて1年が経ちました。 別れたきっかけはケンカなどではなく元カノから来年、就職で不安があり一度リセットしようと話かけられ僕も同意し別れました。 お互い就職し数ヶ月が経ち僕から「会おう」と連絡すると元カノには新しい彼氏ができ僕と会うのは今の彼氏に申し訳なく会えないと言われました。 僕は別れてからも彼女の事が忘れられず復縁したいと思っていた矢先でした。 正直、相手に彼氏がいる以上僕の気持ちを伝えてもヨリ戻すのは難しいと思っています。でも僕の中ではやり直したい気持ちしかありません。(自分勝手なのは承知なのですが・・・) やはりヨリを戻せなくても今すぐ正直な気持ちを伝えるべきなのでしょうか?

  • うつ病なのでしょうか

    4月から会社が合併したため人員整理や配置換えに伴い、仕事の内容が前年度までと大幅に違うことを任されることとなりました。 もともと効率よく仕事ができるほうではなかった上に、その新しい仕事が今まで全く関わったことのなかったものであったため、毎日残業し片付け切れなかった分を休日になんとか処理しているというような状況が続いていました。 7、8月くらいからでしょうか、仕事のことを考えると動悸や息苦しさ胸の圧迫感を感じるようになり、今までなら決まった時間まで目が覚めることがなかったのに変な時間に目が覚めるようになりました。これは今でも続いています。このころが忙しさがピークでしたが一応なんとか仕事を処理できていたような気がします。 10月頃からどうしてもやる気が起こらず、仕事の能率が悪くなってきました。やることが残っているのに休日に仕事に行く気が起きない、なんとか職場に行っても手がつけられず3時間ほど仕事をするわけでもなくうろうろして諦めて帰る、というような状態です。そのため当然仕事が滞ってお客様や上のほうから怒られます。 おそらく仕事が溜まっていることが原因なのですから、さっさと片付ければいいのではないか、とは思うのですがなぜか片付けられないので悪循環に陥っています。 このような状態で周りにも迷惑をかけている上、自分自身もつらいので年度末で仕事をやめようかとも考えています。 友人に話したところうつ病ではないのかと言われました。ネットで少し調べてみました。あてはまることもあるのですが全てのことにやる気がでないわけではないのです。やるべきことを後回しにしているので逃避しているだけかも知れませんが趣味と呼べるものもあります。 それにただ単に仕事をしたくない言い訳を「うつ病」ということにして安心したいだけのような気がしなくもないのです。 今現在このような状態なのですが私はうつ病なのでしょうか、それとも仕事がしたくないだけの甘えなのでしょうか。一度病院へ行ってみるべきなのか、仕事はやめようと思っているので原因がなくなれば別に行くまでもないのかとも思います。 なんだか見づらい文章を長々と書いてしまいましたが参考までにご意見いただけるとありがたいかと思います。

  • 私を女としてみてくる父親が・・・

    こんにちは。初めての質問になります。今のままではすごく辛いので、アドバイスもらうために質問しました。アドバイス等よろしくお願いします。 私の家族は、私と妹そして両親の4人家族です。私は19歳で、父親は39歳です。 約1年ほど前から、急に父親から、私への態度が変わってきました。それは恋愛対象的に見てくる目で、2人でいると何をされるかわからないので、それからというもの、父親と2人でいることはなくなりました。 そして、少し時間がたってから、お母さんに伝えました。(お母さんも少し気付いてたらしいです。妹は知りません) もし、私が父親に対して、冷たい態度をとると、お母さんや妹に当たってるので・・そういうこともできません。 お母さんが悲しんでいるのが嫌です。 そして、私の中では、みんな仲のよかった昔に戻りたいです。もし、それがダメでも・・少しでも改善できればと思います。 アドバイス、対処法・・・なんでもいいんで教えてください。お願いします。 ちなみに・・好きな人はいますが、彼氏はいません。そして、そのことを父親も知っています。 好きな人いるってことが父親にばれたとき、少し父親の態度も悪くなったように感じます。