kana245のプロフィール

@kana245 kana245
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2007/08/10
  • 付き合いたいけど、恋愛のスタンスが違う場合に、どう告白する?

    20代後半女性です。 飲み会で知り合った少しだけ年上の人がとても気になっています。 彼の恋人になれればと思っていますが、 彼から告白される可能性はかなり低いので、自分から近いうちに 告白してしまおうかどうか考えています。 飲み会後、何度か二人で食事や映画に出かけましたが、よく話すうちに 付き合いに至るまでの恋愛観のちがいがはっきりしてきました。 わたし:デート⇒告白⇒付き合う⇒体の関係 彼:デート⇒体の関係⇒付き合うかどうか知っていく です。 ちなみに衝撃的なのは、今現在お互いに割り切った関係の女性がいるという事実を聞いてしまったことです・・・。 私との関係ではなく、彼自身の考え方として、体の関係になったあとのほうが、お互いの考え方などがよくわかるから、 その上で恋人としてやっていく人なのかどうかよく見定めたいというスタンスだとの話でした。 ちなみに彼女がいたら、これまでも今後もまじめに付き合うスタンスだと も言っていました。 つい先日デートした晩に、今晩どうするかと聞かれ、お断りしました。 その他大勢にはなりたくなかったからです。 (1)こんな状態から告白しても、やはり難しいでしょうか? (2)どう告白すべきでしょうか? ちなみに、付き合える可能性が多少増えたとしても、付き合う、付き合わないの確認が ないまま体の関係を持つという選択肢は、私にはまずありえません。 ご意見下さい。