• 締切済み

元カノから忘れた頃に毎回ほぼ同じ内容でメールが来るで困っています。

忘れた頃に自分の携帯に元カノからメールが来るのですが内容がほぼ毎回同じで→ ”元気? 最近どうしてるの?彼女とうまくいってるの?” ってな感じで忘れた頃にメールが来るので適当にお互いの近況報告や仕事上の悩みや愚痴を聞いて返信してるのですが・・・ ここ最近、違和感を覚えます。元カノの意図がわかりませんアドバイスお願いします。 ちなみに元カノは、現在 介護系のお仕事をしています。

  • KN2
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

気にはなるんじゃない? 自分は忙しくゆとりが無かったりするが故に、貴方はどうしているんだろうなという漠然とした寂しさというか、以前付き合っていたという気軽さからなんとなくというかね。意図というほどのものはないと思うよ☆

noname#69690
noname#69690
回答No.3

意図って言うか。友達として仲良くしたいだけでは。 そんな不自然ですか。 話し合ったら良いじゃないですか。かつて付き合っていた仲なんでしょう。

KN2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一席もうけて食事しながら話し合って見る事にします。 友達として仲良くしたいだけなのかそれとも・・・?

  • key10012
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

元カノはよりを戻したいのかもしれませんね。 でも、違和感を感じるなら一時的に受信拒否にしてもいいんじゃないかな? KN2さんに元カノに対する気持ちはどうなんだろう?何も思うきもちがないならきっぱり言うのもいいとおもいます。 いきなり受信拒否では「なぜ?」って思うだろうから「こういうことはもう止めてくれないか?」とか言えればいいように思うけど・・・ 相手が傷つくかな?とか思わないこと 別れても友達・・・いい関係でいましょう・・・っていうのはアリガチだけど私が男だったら何かメンドクサイナ^^;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたに未練があるのでは?困っているなら受信拒否にしてください。

関連するQ&A

  • 元カノとのLINEについて。

    元カノとの連絡についてです。 元カノに約2週間ぶりに、連絡をしました。 内容は、久しぶり、元気?とか自分の近況を少し。 30分以内に返信があり、普通に絵文字もありました!! それから僕 が忙しくて、1・2時間に1回のペースで返信していたのですが、その度に彼女はすぐ既読をつけ、即レスという形で返信をくれました。 最後は彼女からそろそろ寝るねと終わりましたが、復縁に向けてのやり取りスタートとしては、どうでしょうか。 悪くない感触でしょうか。 お互い忙しいため、すぐの復縁は考えておらず、これから近況報告をたまにしていき、忙しいのが落ち着いたらアプローチしていこうと考えています。 元々嫌い合って別れたわけではなく、お互いやるべき事に集中するため別れました。 相談に乗っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼が元カノとのメールをやめてくれません。

    初めて質問します! 彼が元カノとメールしていました。元カノからふったのに、忘れたころに急に近況報告みたいな感じで彼にメールが来て、そこからメールが来たら返すようになったそうです。 たまに電話したり、元カノが何か悩みがあったときはタイミングが合えば会うつもりだったそうです。 お互い恋人がいることは言っているし今は遠方なので、やましくはなく友達感覚というのは本当だと思います。 でも私には、元カノ・しかも振られた相手とそう割り切って友達になれると言い切れるのがよく分かりません。元カノとは、付き合う前から長年友達だったとかではないそうなのに。 それを彼は何の罪悪感もなくしていたので、たまたま私がそれを目撃しなければ(盗み見とかではないです)ずっと何も言わずしていたと思います。私は嫌だと言ったのですが、彼にはその感覚が分からないので、軽く喧嘩になってしまいました。 今その元カノと浮気してると疑うとかの問題ではなくて、 ・私の気持ちをくみ取ってやめると言ってくれなかったこと(普段面倒なことはすぐ折れてくれるほうなので私も甘い気持ちでいました) ・私が嫌がっても、元カノと連絡を断つのがそんなに嫌なのか?(優しさとか人に嫌われたくないだけ?) ・面倒になって今後女友達と会うのとかまで隠すんじゃ?などの疑心暗鬼の負の連鎖 ・元カノと友達と思えたり、私が嫌な気分がするということを考えもしなかった彼の考え方が不安(価値観の違い) 私が強く言えばやめてくれるとは思いますが、彼の価値観を私が否定できるものでもないし どうすればいいのか分からない状態です。 でもこのまま彼の結論が「今までと変わらず元カノともメールする」なら好きだからこそ別れも覚悟しています。私も就活とかでイライラしていて、普段なら許せることも余裕がないこともあったかもしれません、でもそんな状態なので余計このままだときついです。 読みにくい文章で申し訳ないですが、何かアドバイスや体験談あればお願いします!

  • 元カノの旦那から連絡来て困ってます

    5、6年前に別れた元カノの旦那から電話がかかってきて困っています。 元カノとは別れて1年位して一度逢っただけでその後は逢っていません。 今までも時々元気?みたいなメールがきて近況報告するくらいはありました。 今までも旦那の事で離婚したいみたいなメールがあったのですが子供もいるのでちゃんと考えんばよって返しで、特に深く相談にのってあげる感じではありませんでした。 最近またその感じでメールが来てたのですが確かにいつもよりはやり取りが多くなっており、何気ない内容のメールが来るようになってきたので、あえて返信を翌日にしたり、返さなかったりしてたのですが.... 元カノとダラダラ関係が続く男もいますが、自分は確かに連絡が来れば返信くらいはしますがそれ以上は興味の無い性格です。 長文にはなりましたがこのような状況で今日旦那から元カノの携帯を使って連絡がきました。 名前を言えと怒りながら連呼するばかりで話にならないと思って切りました。それから何度もかかってきましたが出ないでいると、次出なかったら殺すとメールがきました。 出ませんでしたが..... 別に後ろめたい事もないですし、続くよーであれば訴えよーかと思うのですが可能なのでしょうか? というより大人気ないですかね? 物騒な世の中なんでちょっと心配になって。 良きアドバイスをお願いします。

  • 6年付き合っている彼氏が元カノとメールをしています

    6年付き合っている彼氏がいます。 私と彼は仕事が忙しく週末の土日に会っています。 その時に、いけないことだとは分かっていたのですが彼の携帯を見てしまいました。 メールを読んでいると、 「俺には彼女がいるから会うこともできないし、電話もムリだからね」とちゃんと伝えてありました。 でも読んでいたら、 「メールならしてもいいよ」と彼が返信していました… 何年か前から元カノとメールしているみたいです。 好きとかいうメール内容ではなく、 日頃の出来事のたわいもない内容のメールですが、 メールも元カノが送ってきた写メも普通にそのまま残っています。 「おはよう」とも返信してあり、 彼から「おやすみ」と送ってる時もあります… 元カノが「写メ送っても大丈夫?」ときてて、 その返信も「いいよ」と彼は返しています… 私と会ってる時は一切、元カノとメールはしていません。 私と会う前の日は、 元カノに、 「明日は用事あるからメールできないからね」と元カノにメールしてありました。 私と会っている週末は、 一切元カノとメールをしていないのですが、 会っていない平日は、 ほぼ毎日元カノからのメールに返信していて1日10件ぐらいしてます… 彼は仕事勤務日程もメールで教えています。 いつメールが出来て出来ないか分かるように教えてるんだと思います。 元カノが具合悪くてメールしてきた時も、 「大丈夫か?」と返していたり、 彼自信が体調悪い時も、 「調子悪い」と送っていたり、 「元気か?」とも… 最近では元カノから、 「年末年始は用事あったりでメールできないよね?」とメールが来たことにたいして、 彼は「用事入ってなければ大丈夫だよ」と返信してました。 私と彼は40歳です。 彼は「結婚考えてるよ」と言ってくれてます。 元カノには、 ちゃんと「電話ムリ」「会うのムリ」と言ってるみたいです。 メールしてるだけなのに、 嫌だと思う私は変ですか? 押し入れの中にも、誇りは被ってますが、 その元カノの私物がまだ処分もせずに、ずっとしまってありました…

  • 別れても連絡してくる元カノの本意って?

    女性の方に質問です。 下記の場合、別れた元カノはまだ僕に未練があるのでしょうか。 それとも単なる暇つぶしなのでしょうか。 交際期間:2年半 別れてから現在の期間:約一年半 別れの原因:彼女の浮気、※別れを切り出したのは彼女です。 現在の元カノの状況:新彼有り ※浮気相手とは別人 以上のような状況でもう復縁等はありえないなと 心の整理を決めたのですが、別れて約半年ぐらいから 半月ほどの感覚で仕事の悩み相談や 近況報告のメールが入るようになりました。 これぐらいであれば単なる暇つぶしなのだろうと 思われるのですが別れた彼女は、付き合っていた当時、 別れた彼氏とは連絡を絶対とらないという人だったので、 なぜだろうと疑問に思ってしまいます。 (ちなみに僕の誕生日にもおめでとうメールがきました。) 私も冷たく無視すれば良いのですがまだ未練があるのでしょうね。 仕事の悩み等については返信してしまいます。 このままズルズルと気持ちを引っ張るのも嫌なので はっきりしたいです。 元カノは未練があるのでしょうか。教えていただきたく思います。

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • 元カノからのメール

    元カノと ときたま雑談程度のメールのやり取りをします。数ヶ月に一回程度です。 内容は、仕事の調子、体調、親のこと、資格試験の勉強のことなどです。 一応、相手に特定の異性がいるかは知っています。 今は私には彼女がいます。 メールの中で”最近、彼女ができて太ってしまった。”と書いたら ”幸せ太り?羨ましいな”と返信がきました。 元カノの真意はなんだと思いますか?

  • 元カノからのメール

    交際歴 1年 お互い30代 2ヶ月程別れた元カノから最近になって他愛の無いメールが送られてきます。 私が振られた側です。 別れた時はもう友達にも戻らないと言い切っていたのですが・・・ 内容としては ・仕事の愚痴 ・私生活の事 ・どこどこ出掛けようと思ったが地震の影響で行けなくなった ・私の仕事を励ますメール 私が食事でもと以前誘った時は、平日ならいけると思うと言っていたので、新しい彼がいると思います。実際行ってませんが なのに何故こんなメールを私に送ってくるのでしょうか? 私からメールを先に送る事はしていません。 私に気がある? 今の彼とうまく行ってない? いったいどんな気持ちで彼女はこんなメールを送ってくるんでしょう

  • 元カノのメール

    結婚して1か月の20代後半女性です。 主人の元カノからメールがきてあまりいい気分ではありません。 元カノというのは主人と同じ部署で、結婚する前にその件で1度もめて、「メールも電話もやめてほしい」と伝えました。「同じ会社だから削除はできないが、もう気持ちは何もないしメールも電話もしない」と約束しました。その後主人は転勤し元カノとは離れ、私たちは遠距離を経て結婚しました。 私たちが遠距離の時も、一緒に住み始めてからも、たまに忘れた頃にメールが届いているようなんです。1度見かねて携帯を見てしまいました。削除されてましたが、返信はしていました。そして最近きたメールは今の状況などを知らせる内容で、暑いけど体に気をつけてね。など・・・これに対しては返信はしてないようでした。 二人がどうこうなるとは思っていませんが、別れて月日が流れているのに、結婚したことを知っているはずなのに、なぜ今もメールを送ってくるのか・・・正直嫌な思いになってしまいます。しかし過去の人間のせいで私たちの間がギクシャクしてしまうのはもっと嫌なので、言葉には出せずにいます。私のとるべき行動をぜひアドバイスいただきたいと思います

  • 元カノから旦那へのメール

    はじめまして。妊娠9ヶ月、新婚の25歳です。実は昨晩、出来心で旦那のケータイを見てしまいました。 すると半年前の旦那の誕生日に2年前に別れた元カノ(彼氏持ち)から、お祝いメールが来ており、返信しているのを見つけてしまいました。 大まかですが、内容は、お祝いの他に来月用事があってこちらに来ることと、元気?という事が長文で書いてありました。 それに対して旦那は『ありがとう。来月来るんだ。そういえば結婚した。子供も今年産まれる予定。そっちは元気?』と返信していました。 それに対して元カノからは『えぇ!ホント!おめでとう!それじゃもうメールしない方がいいかなぁ?』と来ており・・・ 旦那がお風呂からあがった音に焦ってしまって、肝心なその次の返信をとばしてしまい、最後に旦那が『そっちも幸せになれよ』とハートのついたメールを送っていました。 元カノと別れた理由は元カノに好きな人が出来たのが原因だと聞いています。 このメールの他にも、お正月にあけおめメールと震災後の安否確認メールが来たと旦那から聞いています。 安否確認くらいならいいんですが、なぜ自分から別れたのに誕生日やイベントに元カノはメールを送ってくるのでしょう?それに返信する旦那も、どんな気持ちでメールしてるのでしょう?まだお互い未練があるのでしょうか? 旦那はフラれた側だし、このままメールが何年も続いて変な関係になったらどうしようと考えて悲しくなってしまいました。 なんだかモヤモヤして、昨日から旦那に変な態度をとってしまっています。でもケータイを勝手に見た私が悪いので何も言えず…。 正直、私は元カノとメールしてほしくありません。でも、浮気している訳じゃないし、そこまで強要していいものかどうか… みなさんならどうしますか?また同じような境遇の方、どのように対応していますか? 長々とすみません。何か良いアドバイスお願いします。