• 締切済み

今の家庭を維持できるでしょうか?

現在、旦那が不倫、私も以前浮気歴あり、幼い子供が2人の家庭です。 ギクシャクした家の空気のせいか、子供に精神的ストレスがかかり体調に異変を起こしました。 それでも旦那は平日は浮気をやめません。 子供のことは愛しているので休日は子供と一緒に過ごしてくれていますが 私への気持ちは、子供の母親としての情愛のようです。 責任感が強く家庭は守るべきという信念の旦那は、簡単に家庭を放り出したりするとは思いませんので黙認して泳がせてますが 私が浮気をしても外したことのなかった結婚指輪を外し 浮気が私にバレていることを知っていても浮気をやめず 子供に異変がおこっても彼女?に会い続け、誓いだてているのか私には一切触れもしません 会話は最低限、子供たちが寝たらさっさと自分の部屋に籠っていきます。 家庭は守らなければいけない、気持ちは彼女が好き、なのか知りませんが…。 子供にストレスがかかっていることが明らかになり浮気をやめてくれるかと期待しましたがやめません 離婚したほうがいいのかなと悩みます、旦那からは離婚を切り出されていません このままパパ大好きな子供たちのそばにいてくれるとは思いますが不安です。 今の家庭を維持するためにどうすればいいのでしょうか? 遊びの浮気相手と別れてもらうためにどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

「責任感が強く家庭は守るべきと言う旦那」さんですか。 失礼ですが、どのあたりが当てはまるのかさっぱりです。 現に家庭は破たん寸前じゃないですか。 守れていない。し、責任感なんて感じていない。 お子さんの体調に異変が起きている程酷い状況で、なお、あなたは それを感じてやめてくれるかな?と思っているのでしょう? まるで子供を「だし」にしているようで同じ母親として情けない限りです。 あなたに子供たちを守る気持ちがあるなら、打つ手はいくつもあると思いますが違いますか? なぜ現状を打開しようとしないのか?不思議です。 私なら何よりも子供たちの環境を守る事を考えます。 何とか修復を試みるか、いっそ離婚するか。 おさないお子さんたちならなおさらあなたの気持ち一つでなんとでも出来るはずです。 修復を望むなら旦那さんにぶつかってみては? 旦那さんが本気で子どもたちの事を思っているなら、真剣な話し合い位はするでしょう? 何より、子供たちが可哀相でなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「お前も前科があるだろ」 「お前に浮気をどうこういう資格がない」 とご主人は心の中で言ってますね。 浮気か本気かわかりませんが 奥様がたしなめても何も変わらないと思います。 離婚する意志がないのであれば 熱が冷めるのを待つしかないです。 家庭を維持するためには我慢しかないです。 子どもさんにストレスがかかっているのはかわいそうですが 母親が先だと知ったらもっとストレスですよ。 先に原因を作ったのはご自身ですので 我慢して乗り越えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.6

遊び(浮気)ではなく、それ本気かもね。 奥さんに何かを期待しているでもなく、バレて困る・・・とかでもなさそう。 夫婦関係、既に終わってるみたい。 逆に奥さんに浮気の前科、ご主人から離婚言い渡されても文句言えないでしょうし。 何故、離婚したくないんでしょうか? なんかいい奥さんになるべく努力してます? 奥さんの立場、相当弱いみたいだし、離婚されないように頑張るしかなさそう。 私がいなけりゃ困るだろ?くらいにいい家庭にするしかないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.5

>俺が何をしても感謝しない・感謝してくれる子のために俺は働きたいわと言います。 >黙って聞いていると、「まぁお前が何を言ってもいまさらだけどな」と言われて >しまいました。 >正直言うとそこまで旦那が怒る理由が思い当たりませんでしたが私は専業主婦で2人 >の幼い子供を育てています。おそらく、家事をあまりしていないことなどを旦那は >指しているのかもしれません。 >洗濯は週に1度だけでアイロンかけも旦那が自分でしていますし、ご飯も週に半分 >作り、あとは姑が作ったりしています。帰宅時はだいたいネットをしています。 >あと、子供が生まれる前旦那との関係に悩んでいたため1度ネットで知り合った人と >浮気をしました。 1年前からこの状態ですがあなた自身は多少ご主人のためによき妻に変身されたので しょうか? ご主人は家庭外で本気のお付き合いをしており、浮気ではありません。 ご主人が「恋愛は家庭外で、子供に必要な母親という役目のあなたとは仕方なく婚姻 関係を継続」と割り切っていらっしゃるのは明らかですよね? ご主人はあなたと目を合わせるのも嫌なのだと思います。関係修復はまず不可能でしょう。 >黙認して泳がせてますが ここを読んで失笑しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 361712
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

恋はするものではなく、落ちるもの‥と聞いたことがあります。 貴女は子供を産ませたい程、愛された女 なのですよ。 質問者様の浮気は 旦那様に無い物が、彼にはあり そこに惹かれたのでしょうか。 恋愛は いつかは終わります。 冷めたり、飽きたりするからです。 伴侶がいるのに好きになってしまった関係に 障害がある程、切なさが加算されてしまうもの。 私なら、今は放っておきます。 子供を愛してるなら大丈夫だと思います。 自分磨きして 子供を愛して 飽きた頃 なんてことない顔して帰ってくる 旦那様を待てるのは 妻だけです。 子供は敏感だから 貴女の態度や感情も肌で読み取ります お子さんのためにも自分のためにも 旦那さまと別れる気がないのなら 明るく 自分を高めて楽しく生ましょう。 参考にならなかったら、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221909
noname#221909
回答No.3

ちゃんと話し合うべきですね。 貴女自身、浮気の前歴があるようですが、ご主人の気持ちは、貴女からすでに気持ちが離れており、彼女との関係は、浮気でなく本気なのかもしれませんね。 そして、今は、家庭を守るべきと思っているようですが、今後、彼女の方にも、お子さんが出来た時、ご主人はどのような判断をされるでしょうね。 黙認し続けるのではなく、話し合うべき時期だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

子供に非はありませんから、子供のことを最優先させるべきであるのは当然ですね。 実質的には夫婦関係は完全に破綻されていますから、 取敢えず、いわゆる仮面夫婦として、外形的には4人が同一の家屋に居住し、子供の前では普通の夫婦を演じるということでしょう。(子どもは敏感ですから、いろいろ察するでしょうが、それを承知の上で演じ続けるしか仕方ないでしょう。) その為には、夫婦双方がイーブンな(平等な・公平な・同等の)立場に立ってこそのみ可能です(双方が互いの浮気を黙認あるいは見て見ぬフリをする)から、旦那様同様、あなたも浮気を再開され(旦那様同様、あなたにとって旦那様は子どもの父親としてのみ位置づける)互いを同じ状況に置いて初めて首尾よい演技が可能となるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

離婚後今の生活をお子さんが出来るなら、離婚をお勧めします。 今の半分以下程度の生活しか出来ないなら、お子さんが成人まで我慢しましょう。 全てはお子さんのためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪化していく現状。現状維持するためにどうすれば??

    誰か背中を押してください。 うちは元は私の浮気&今は旦那の浮気 でもお互いに子供と離れたくない気持ちや、生活のことがありまだ仮面夫婦続けてます。 姑も同居しているし、離婚となると莫大なエネルギーがいるし 何よりパパ大好きな子供たちの為に、現実的な選択として離婚を避けている状態です。 別れるのか、このままいくのか、不安でしたが、やはり現実的に離婚は避けようと思っていました 気持ち一つだけで離婚というのは私の価値観には合わないと思った為です。 ですが、最近、どんどん状態が悪化しているような気がするのです 会話とセックスはなかったのですが 最近は、私の実家との付き合いに誘っても付いてこなくなりました 主人は私と一緒に出かけるのを避けています。そしてその時間に出かけ、浮気相手と会っているのではないかと思います。 私の両親や親せきとご飯を食べるときは笑って普通にしているのが唯一の希望です。 また、家の中ですれ違う時、私と触れないように気を付けているのがわかります。 接触を避けています。 男性は何人とでも体の関係はもてるし浮気していても妻と触れたいものだと思っていました 妻と触れたくてかなわないから浮気に走ったのだと…。 最近の、私に身も心も触れたくなさそうな態度や 親戚付き合いも避けるような旦那を見て、現状悪化しそうな嫌な予感がします。 こういうといの男性心理とはどういうものなのでしょうか? そして私は現状を維持するためにどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 悩んでます…

    旦那から去年の7月頃から私に気持ちが無くなったから離婚したいと言われて、私は嫌だったので、修復出来るように頑張ってました。 でも去年の6月頃から既婚者子持ち女と浮気をしてたのに先月気付きました。 薄々は気付いてたので、知った時はやっぱり…って感じでした。 浮気は今回で2回目です。 旦那は浮気してたから私に離婚したいと言った訳ではないと言ってます。 でも言われた時期が時期だけに信じれません。 あれだけ私が何言っても聞く耳持たずに離婚したいと言っていたのに、最近になってやり直したいと言われました。 このまま私が浮気に気づかなかったら、今も私は何も知らないで修復出来るように頑張ってたのかなって考えると、何とも言えない気持ちになります。 正直旦那の事はまだ好きです。浮気癖は治らないっていうのもわかってます。だからやり直しても、また同じ事繰り返すんじゃないかなって思います。 このまま今別れるべきか悩んでます。 子供は2人いて、子供はパパの事大好きで、浮気以外はいいパパです。

  • 本気の浮気をして?家庭を捨てた方?教えて下さい。結婚してすぐに出産、育

    本気の浮気をして?家庭を捨てた方?教えて下さい。結婚してすぐに出産、育児と…旦那さんをほったらかしでした。 浮気を問い詰めたら、即離婚だと言われ…別居(一年半)させられました。 旦那は不倫女と続いているようですが、慰謝料が払いたくないからか、子どもがいるからか、のらりくらり話し合いからにげます。 これで、私がしびれをきらして離婚したら幸せなのでしょうか。 このような結果になり、男の方の気持ちをしりたいのです。 また、私にアドバイスある方意見を聞かせて下さい。

  • 遊びで浮気が出来る=家庭が平和

    奥さんでも旦那さんでも 本気で離婚したくての不倫ではなく 遊びの浮気を(家庭が一番大事)をしている家庭って、ある意味平和って事でしょうか? だって例えば子供が重度の病気にかかってたら 浮気どころではないし、リストラされて明日食う飯がないだったとしても 浮気どころではないじゃないですか。 遊びで浮気が出来る=家庭が平和 って事でしょうか?

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 旦那の浮気グセ治りますか?

    旦那が浮気をしています。初めてではありません。 もうきったとかいいながら、まだ続いてるようです。 こどもがいないなら、とっくに別れていますが、上の子は中学生で敏感な時期なので、軽はずみに離婚など、口に出せませんし、家庭の中ではいいパパだと思います。 でも、何回もあるし、しらばっくれている顔をみていると、情けなくて、泣く気にも怒る気にもならなくなりました。 やはり、私にも原因があるのでしょうか。 これは、死ぬまで続くのでしょうか。 私も浮気しようかと思います。

  • DV夫との結婚生活の維持

    ドメスティックバイオレンス(DV)の質問です。 結婚して4年目、子どもは1歳9ヶ月の男の子がいます。 結婚後から結構定期的に旦那に小突かれたり蹴られたりしていました。 家の物が壊れることも度々ありました。 最近では、旦那に暴力を振るわれるのか怖いので、なるべく旦那を怒らせないようにと気を使っています。 (私はストレスが貯まりますが、結婚生活を続けれいれば生活費には困らない「お金のある母子家庭」と思い、なんとか我慢しています) 私が旦那を怒らせないように発する言葉も気をつけてはいたのですが、昨日普段は怒らない様な言葉でも、いきなりキレて、蹴られました。 外出先だったので、子どもと置いて行かれそうになりました。 (旦那は一人で先に帰ろうとして、家には入れないからな、と言われました) その場は、私がすぐ謝ったので一緒に帰れましたが、どんどんエスカレートするのか…と不安になりました。 結婚生活を持続させるためには、やはり今まで以上に言葉には気をつけなくてはならないのでしょうか? (旦那に愛情はもうありません。都合のいい話ですが、子どもにとってパパと言う存在と、生活(お金)の為にまだ離婚するつもりはありません…)

  • 離婚を考えてる今、妊娠発覚・・・・。

    結婚して5年になろうとしている今、先週だんなが浮気をしていることが発覚、そして浮気相手は妊娠しました。 浮気相手は、中絶しましたが、あたしは旦那のことを許すことができず、これから信用してもいけないだろうし、離婚をしようか悩み中でした。しかし、まだ4歳と1歳の子供がいるし、簡単に離婚することができず、現在家庭内別居状態です。 昨日、生理が少し遅れていたため、検査薬で確認したところ、妊娠してました。 あたしの頭の中は、余計に混乱して、どうすればいいかまったくわからなくなっています。 どうすることが一番いいのでしょうか・・・。

  • いずれ離婚

    質問させて下さい。 今子供が二人(3歳、1歳)いて 妊娠中です。 最近旦那の二回目の浮気が 発覚しました。 1回目の時は私にも落ち度が あったと思い、この2年間 立ち直しに頑張りました。 ようやく気持ち的にも 立ち直ってきたのにまたです。 今までは何だったのか、 何も伝わっていなかったのか と思うと悔しいし残念です。 もう信用は二度とできません。 その事があってから 普通にはしていますが 離婚が頭をぐるぐるしています。 しかし、経済力もない 子供をパパのいない子に してしまうと考えても 答えがでません。 きっとまた浮気はするでしょう。離婚するとしても お腹の子が産まれて、 貯金をして、仕事を探し 一人でやってける自信が つくまでは!と 思っているんですが、 だけど浮気なんか(自分が我慢すればいい)で子供からパパを奪っていいのか、と 思う気持ちもあるんです。 自分でも何が言いたいのか 分からないんですが、 浮気から離婚に至った方のその後、離婚しなかった方のその後、 いろんな方の話を 聞かして下さいm(__)m

  • 子供のために離婚しないという言い分

    うちは仮面夫婦状態です。 旦那とは派手な喧嘩を何度かしそれを見た子供が泣く、ということもありました 普段は必要な会話のみにしており、子供を介して笑ったり話したりしています。 長年かけて今の状態になったので修復は不可能だとお互い感じてますが小さい子供のために離婚の話などはしません お互い子供のために夫婦をしている状態です。親戚の集まりや用事はこなしています 旦那は最近様子がおかしく浮気しています。 昔なら問い詰めてたでしょうが今は浮気によって家で爆発して喧嘩にならないならと静観の構えです。 私も過去に浮気していたので。そのせいか旦那は数年間鬱でした 旦那は母子家庭で家庭に対して執着があるのか、子供のために波風たてたくないと思ってるみたいです 憧れていた「家族」を壊すことに抵抗があるのか・・・ これが幸せなのか? 好きな人がいながら子供のために離婚を言い出さない旦那と 旦那への愛情がなくても生活と子供のために離婚を言い出さない私 浮気相手には一度ふられたようで 自分のために生きろと叱られたそうです その浮気相手とヨリを戻すのも時間の問題とふんでます 旦那は家にいるとまた鬱になり喧嘩になるからです そこまでしても子供のために家庭という形を壊すのがいやという旦那の気持ち 私と同じなのでしょう。勇気がないのか… こんな家庭はよくありますか? これが家庭というものでしょうか? 修復はないと思うのでこのままいくか離婚かと思いますが このままいくのが家庭なのでしょうか?