• 締切済み

今の家庭を維持できるでしょうか?

現在、旦那が不倫、私も以前浮気歴あり、幼い子供が2人の家庭です。 ギクシャクした家の空気のせいか、子供に精神的ストレスがかかり体調に異変を起こしました。 それでも旦那は平日は浮気をやめません。 子供のことは愛しているので休日は子供と一緒に過ごしてくれていますが 私への気持ちは、子供の母親としての情愛のようです。 責任感が強く家庭は守るべきという信念の旦那は、簡単に家庭を放り出したりするとは思いませんので黙認して泳がせてますが 私が浮気をしても外したことのなかった結婚指輪を外し 浮気が私にバレていることを知っていても浮気をやめず 子供に異変がおこっても彼女?に会い続け、誓いだてているのか私には一切触れもしません 会話は最低限、子供たちが寝たらさっさと自分の部屋に籠っていきます。 家庭は守らなければいけない、気持ちは彼女が好き、なのか知りませんが…。 子供にストレスがかかっていることが明らかになり浮気をやめてくれるかと期待しましたがやめません 離婚したほうがいいのかなと悩みます、旦那からは離婚を切り出されていません このままパパ大好きな子供たちのそばにいてくれるとは思いますが不安です。 今の家庭を維持するためにどうすればいいのでしょうか? 遊びの浮気相手と別れてもらうためにどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

「責任感が強く家庭は守るべきと言う旦那」さんですか。 失礼ですが、どのあたりが当てはまるのかさっぱりです。 現に家庭は破たん寸前じゃないですか。 守れていない。し、責任感なんて感じていない。 お子さんの体調に異変が起きている程酷い状況で、なお、あなたは それを感じてやめてくれるかな?と思っているのでしょう? まるで子供を「だし」にしているようで同じ母親として情けない限りです。 あなたに子供たちを守る気持ちがあるなら、打つ手はいくつもあると思いますが違いますか? なぜ現状を打開しようとしないのか?不思議です。 私なら何よりも子供たちの環境を守る事を考えます。 何とか修復を試みるか、いっそ離婚するか。 おさないお子さんたちならなおさらあなたの気持ち一つでなんとでも出来るはずです。 修復を望むなら旦那さんにぶつかってみては? 旦那さんが本気で子どもたちの事を思っているなら、真剣な話し合い位はするでしょう? 何より、子供たちが可哀相でなりません。

回答No.7

「お前も前科があるだろ」 「お前に浮気をどうこういう資格がない」 とご主人は心の中で言ってますね。 浮気か本気かわかりませんが 奥様がたしなめても何も変わらないと思います。 離婚する意志がないのであれば 熱が冷めるのを待つしかないです。 家庭を維持するためには我慢しかないです。 子どもさんにストレスがかかっているのはかわいそうですが 母親が先だと知ったらもっとストレスですよ。 先に原因を作ったのはご自身ですので 我慢して乗り越えてください。

• milk239
回答No.6

遊び(浮気)ではなく、それ本気かもね。 奥さんに何かを期待しているでもなく、バレて困る・・・とかでもなさそう。 夫婦関係、既に終わってるみたい。 逆に奥さんに浮気の前科、ご主人から離婚言い渡されても文句言えないでしょうし。 何故、離婚したくないんでしょうか? なんかいい奥さんになるべく努力してます? 奥さんの立場、相当弱いみたいだし、離婚されないように頑張るしかなさそう。 私がいなけりゃ困るだろ?くらいにいい家庭にするしかないのでは?

• Pagopago
回答No.5

>俺が何をしても感謝しない・感謝してくれる子のために俺は働きたいわと言います。 >黙って聞いていると、「まぁお前が何を言ってもいまさらだけどな」と言われて >しまいました。 >正直言うとそこまで旦那が怒る理由が思い当たりませんでしたが私は専業主婦で2人 >の幼い子供を育てています。おそらく、家事をあまりしていないことなどを旦那は >指しているのかもしれません。 >洗濯は週に1度だけでアイロンかけも旦那が自分でしていますし、ご飯も週に半分 >作り、あとは姑が作ったりしています。帰宅時はだいたいネットをしています。 >あと、子供が生まれる前旦那との関係に悩んでいたため1度ネットで知り合った人と >浮気をしました。 1年前からこの状態ですがあなた自身は多少ご主人のためによき妻に変身されたので しょうか? ご主人は家庭外で本気のお付き合いをしており、浮気ではありません。 ご主人が「恋愛は家庭外で、子供に必要な母親という役目のあなたとは仕方なく婚姻 関係を継続」と割り切っていらっしゃるのは明らかですよね? ご主人はあなたと目を合わせるのも嫌なのだと思います。関係修復はまず不可能でしょう。 >黙認して泳がせてますが ここを読んで失笑しました。

• 361712
回答No.4

恋はするものではなく、落ちるもの‥と聞いたことがあります。 貴女は子供を産ませたい程、愛された女 なのですよ。 質問者様の浮気は 旦那様に無い物が、彼にはあり そこに惹かれたのでしょうか。 恋愛は いつかは終わります。 冷めたり、飽きたりするからです。 伴侶がいるのに好きになってしまった関係に 障害がある程、切なさが加算されてしまうもの。 私なら、今は放っておきます。 子供を愛してるなら大丈夫だと思います。 自分磨きして 子供を愛して 飽きた頃 なんてことない顔して帰ってくる 旦那様を待てるのは 妻だけです。 子供は敏感だから 貴女の態度や感情も肌で読み取ります お子さんのためにも自分のためにも 旦那さまと別れる気がないのなら 明るく 自分を高めて楽しく生ましょう。 参考にならなかったら、ごめんなさい。

noname#221909
noname#221909
回答No.3

ちゃんと話し合うべきですね。 貴女自身、浮気の前歴があるようですが、ご主人の気持ちは、貴女からすでに気持ちが離れており、彼女との関係は、浮気でなく本気なのかもしれませんね。 そして、今は、家庭を守るべきと思っているようですが、今後、彼女の方にも、お子さんが出来た時、ご主人はどのような判断をされるでしょうね。 黙認し続けるのではなく、話し合うべき時期だと思いますよ。

回答No.2

子供に非はありませんから、子供のことを最優先させるべきであるのは当然ですね。 実質的には夫婦関係は完全に破綻されていますから、 取敢えず、いわゆる仮面夫婦として、外形的には4人が同一の家屋に居住し、子供の前では普通の夫婦を演じるということでしょう。(子どもは敏感ですから、いろいろ察するでしょうが、それを承知の上で演じ続けるしか仕方ないでしょう。) その為には、夫婦双方がイーブンな(平等な・公平な・同等の)立場に立ってこそのみ可能です(双方が互いの浮気を黙認あるいは見て見ぬフリをする)から、旦那様同様、あなたも浮気を再開され(旦那様同様、あなたにとって旦那様は子どもの父親としてのみ位置づける)互いを同じ状況に置いて初めて首尾よい演技が可能となるでしょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

離婚後今の生活をお子さんが出来るなら、離婚をお勧めします。 今の半分以下程度の生活しか出来ないなら、お子さんが成人まで我慢しましょう。 全てはお子さんのためです。