• 締切済み

サクラシメジの幼菌でしょうか?

11月初めに、東京郊外の植物園で見つけました。 ネットで調べたら「サクラシメジの幼菌」に似ていました。 どうでしょうか?

みんなの回答

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.1

私にはエノキタケのように見えますが。

mimanishi
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 キノコは、本当に写真だけでは良く分かりませんよね! 傘の裏も見たかったのですが、何も道具がなく上から見るだけでした。 もう少し検討させて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プチヒゲカメムシでしょうか?

    11月初めに東京郊外の植物園のイソギクで見つけました。 ネットで調べたところ、プチヒゲカメムシに似ていると思うのですが、いかがでしょうか? もう一枚、写真を付けます。

  • ルリミズアブでしょうか?

    11月初めに東京郊外の植物園で、イソギクの花で見つけました。 ネットで調べたところ、アメリカミズアブにも似ていましたが、肩(羽根の付け根)あたりが盛り上がってゴツゴツしているのが気になります。教えて下さい。 写真をもう一枚付けます。

  • ハムシの仲間でしょうか?

    11月初めに東京郊外の植物園で見ました。 シロウリの実に付いていました。 4mmぐらい小さいので、携帯写真のズームアップでは、ここまでです。 小さいですが、白い模様が目立ちます。 ネットでハムシの仲間を調べたのですが、白い模様を持ったものは見つかりません。 ご存知の方はお教え願います。

  • 腸管系乳酸菌と植物性乳酸菌

    最近カゴメのラブレに代表されるように植物性乳酸菌が注目されていますよね?今までヨーグルトに使用されていた動物性乳酸菌よりも過酷な環境下で生育可能ということで、胃酸などに強く生きたまま腸まで届くということが売りのようですが。でも、乳酸菌って本来動物性、植物性の他に「腸管系乳酸菌(ヒトの腸に生息している乳酸菌)」がいます。植物性より、もともと腸内に住んでる腸管系の方が植物性に比べ、腸内に定着しやすいし、胃酸などの環境にも強いのでは?と思うのですが・・・。でも植物性乳酸のようにあまり騒ぎ立てられてないのは何でですか?植物性よりも腸管系乳酸菌の方がすごいと思うのですが。何か培養が難しいとか理由があるのですか?教えてください!

  • 植物性乳酸菌って知っていますか?

    1.植物性乳酸菌って知っていますか。 2.植物性乳酸菌の入ってる食品名を書いてください(製品でもかまいません) よろしくおねがいします。

  • 乳酸菌

    動物性乳酸菌と植物性乳酸菌、それぞれの特徴は何ですか? 形態、遺伝子、発酵法何でもかまいません。

  • 炭そ菌と炭そ病

    植物の病害の炭そ病とテロで使われる炭そ菌は同じ菌なのですか。

  • 胚軸と幼茎の違い

    小学校の理科の、図のような種子の内部の構造の名称を問う問題で「胚軸」となっている部分を「幼茎」と答えても良いか子供に聞かれて答えに窮しました(模範解答は「胚軸」)。ネットでいろいろ調べましたがはっきりしません。教えていただければ幸いです。

  • 植物性乳酸菌を試してみたいですか。

    ミルクの中で育つ動物性乳酸菌(一般のヨーグルト)に対して植物の中で育つ植物性乳酸菌は脂肪分0%糖質0%健康食品です。 試してみたいと思いますか。

  • 植物性乳酸菌

    最近、話題の植物性乳酸菌は、味噌、漬物、など日本の食材に昔から含まれていると聞きました。ちなみに、味噌汁1杯あたりで、植物乳酸菌はどのくらい摂れるものなのでしょうか。どなたか知っていたら教えてください。