• 締切済み

エアマスク

インフルエンザ、風邪の予防になればと エコムのエアマスクを購入しました。 私は今妊娠8ヶ月で、うがい手洗いは もちろんしていますし、外出時はマスク 着用していました。 ただ、幼少からマスクがどうしても苦手で それでも予防にと我慢してしていましたが 様々なマスクを試してみても、必ず息苦しく 動悸がしてしまいます。 妊娠中の今は通常時で息切れ動悸が増え、 尚のこと苦しくて長時間つけていたく ありません。 ところが、あまり丈夫じゃない体質なのも あり、家にいる間もマスクをしろと主人に 叱られて憂鬱にな毎日です。 そんな時に知って、妊婦にも大丈夫だと いうことでエアマスクを購入しました。 国産品であれば品質にも問題ないとの 口コミも多数見かけたので、息苦しさから 開放されると喜んでいた矢先、主人に そういう昨今流行りだしたものが必ずしも 人体に影響を及ぼさない保証はない。 妊婦であるお前が使うのは配慮が足りない マスクにしろと取り上げられてしまいました。 あやしい、信頼できない。だめの一点張り。 メーカーに妊婦使用について問い合わせて 大丈夫だと返信もらったと伝えても、それは メーカーはだめだとは言わないものだと。 確かに、今は過剰に用心するくらいで ちょうどいいのかもしれません。 ですが、もし本当に安全なものならば出来れば 使用してみたい気持ちがあります。 実際に使用されている方、詳しい方のご意見を うかがいたいです。 エアマスクは安全で、効果がありますか? 我慢してもマスクのが良いでしょうか?

みんなの回答

• irondick
回答No.1

エアマスク、便利ですよ! 私も使ってますが、もう普通のマスクには戻れませんよ

mailpilot17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際予防に効果的ですか? いまだにマスク着用で頑張っていますが 使ってみたいです...