irondickのプロフィール

@irondick irondick
ありがとう数39
質問数10
回答数69
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/06
  • 河童は存在するのですか?

    河童の動画があれば教えてください

  • エアマスク

    インフルエンザ、風邪の予防になればと エコムのエアマスクを購入しました。 私は今妊娠8ヶ月で、うがい手洗いは もちろんしていますし、外出時はマスク 着用していました。 ただ、幼少からマスクがどうしても苦手で それでも予防にと我慢してしていましたが 様々なマスクを試してみても、必ず息苦しく 動悸がしてしまいます。 妊娠中の今は通常時で息切れ動悸が増え、 尚のこと苦しくて長時間つけていたく ありません。 ところが、あまり丈夫じゃない体質なのも あり、家にいる間もマスクをしろと主人に 叱られて憂鬱にな毎日です。 そんな時に知って、妊婦にも大丈夫だと いうことでエアマスクを購入しました。 国産品であれば品質にも問題ないとの 口コミも多数見かけたので、息苦しさから 開放されると喜んでいた矢先、主人に そういう昨今流行りだしたものが必ずしも 人体に影響を及ぼさない保証はない。 妊婦であるお前が使うのは配慮が足りない マスクにしろと取り上げられてしまいました。 あやしい、信頼できない。だめの一点張り。 メーカーに妊婦使用について問い合わせて 大丈夫だと返信もらったと伝えても、それは メーカーはだめだとは言わないものだと。 確かに、今は過剰に用心するくらいで ちょうどいいのかもしれません。 ですが、もし本当に安全なものならば出来れば 使用してみたい気持ちがあります。 実際に使用されている方、詳しい方のご意見を うかがいたいです。 エアマスクは安全で、効果がありますか? 我慢してもマスクのが良いでしょうか?

  • ポイントタウンの質問

    GOOの質問ってもう終了しましたか? サイト移動しなくなりましたね

  • 退職

    私は今退職するかどうか悩んでいます。 周りに相談しても、根性がなく自分勝手だ。という人や、やめたいと思っているなら手っ取り早くやめるのも手だという人もいます。 そこで退職した経験がある方に質問します。 退職した理由を教えてほしいです。 私が退職したい理由は求人票に書かれていた内容と大幅ではないが違った箇所があったということと、人間関係です。 人間関係については、ある程度解決されてきましたが一時期本当に辛く、体調を崩したりもしました。 そこまで悩んでまでしたい仕事か?と迷っています。 しかし人間関係は転職したらといって改善する訳ではないので悩んでいます。 この会社に入社する前は学生の頃から5年間バイトをしていて、人間関係に悩むことはあまりありませんでした。 また私は入社してまだ3ヶ月しかたっていないので、そこも踏まえて意見がお聞きしたいです。

  • ヴィトンのモノグラムは流行遅れですか?

    こんにちは。 皆さまに質問させてください。 ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。 現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか? 昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか? 最近の動向が解らない為、知りたく思います。 皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?