• ベストアンサー

ナチスドイツのヒトラーに処刑された高官たちはどうい

ナチスドイツのヒトラーに処刑された高官たちはどういう思想の持ち主だったのでしょうか? 処刑された思想家たちは今見ると正義なのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

nazeka2016さん、こんにちわ。 ナチスドイツのヒトラーに処刑された高官たちはどういう思想の持ち主だったのでしょうか? 文官の人はともかく、ドイツ軍の高級将校の教育の中でドイツという国に対して忠誠を誓っているのです。ヒトラー個人やナチスに忠誠を誓っているのはありません。最初はナチスドイツのやることは軍人の目からは理にかなっていると思われました。だから、ヒトラーの言うことを聞いていたのです。しかし、戦争が始まるとヒトラーと軍部の間がおかしくなり始めます。 そして、戦争も後半に入ってくると、敗色が濃くなり、ヒトラーではもう戦えないし、また、ドイツが滅びてしまうということを考える人が増えてきました。 処刑された思想家たちは今見ると正義なのでしょうか? 少なくとも、ユダヤ人を何十万人も収容所で虐殺する人たちに比べれば、ヒトラーよりも正義があると思います。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 確かにそうですね・・・