• ベストアンサー

皆も仕事さぼっている?

OL時代は上司が出張を週1回行くので週1回は寝てた&ネットやってました 今はトイレ休憩ばかりに行っています 皆さんもそこそこ息抜きしながらやってますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

53歳 男性 いくら会社に尽くしても、経営者から見ると道具です 調子が悪くなった道具は捨てられます 午後から出かけた時は必ず直帰 会社に電話入れる時は、自宅付近の駅から 早く帰っても仕事に支障が内容に出来る様に 頑張ってさぼってます タクシーもたくさんさぼって寝てますよね 人生は一度だけ 仕事人間は退社した時に何もする事が無いと気が付くそうです 退社してから始めても遅いので、仕事しながら退社した時の 事を考えて努力しましょ

comdi
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 皆一緒ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#246720
noname#246720
回答No.6

私は望んで今の仕事に就いて、これで過労死しても良いと思っているので、息抜きすることはあっても「さぼる」という意識はないですね。 でも、質問者さんのように望まない仕事に就いたような人はさぼってもお金もらえる~っていう意識でもないとやっていられないだろうと思うので… 会社に咎められないなら、それで良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17451)
回答No.5

息抜き(サボリ)しながらネット中(^^; 仕事は絶対に必要な分は確実に終わるようにはしていますが・・・(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

内緒話でも、これでは、リスクが大きいです。 社会人なら、隙を造ってはいけません。 同じことを言うにも、さぼるでなく、全力だと いざと言うときがんばりが聞かないので、 7割くらいの仕事をこなしています。 などと、いうと良いのです。 市役所など、暇で困ってる人も多いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今、契約社員として働いています。 前職、正社員だった頃は、正直サボったことも多々ありましたが、現在の仕事は楽しくて、誰も見ていなくてもサボる気が起きません。 与えられた仕事が終わってしまうと、責任者のところに新たな割当をもらいに行きます。 あまりに力を入れ過ぎて、帰るとぐったりしていることもありますが、とにかく楽しいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.1

もちろん。

comdi
質問者

お礼

やっぱりなwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時給の安い仕事ほど大変じゃない?

    コンビニ店員とかガソリンスタンドのスタッフとか飲食のウェイトレスとか 時給が安い仕事ほど大変だよね? 私はOLだったころ、トイレ休憩やネットして遊んでた どう思う?

  • たばこ吸わない人に質問です。

    非喫煙者の方に質問です。 仕事中の休憩・息抜きはどうしていますか? 私自身は全くたばこを吸わない人間なんですが、 たばこを吸う上司や同僚が喫煙所に度々足を運んでいる姿を見て 「こっちはトイレ休憩くらいしか・・・」と何だか不公平さを感じまして。 そこで、仕事中のおすすめの息抜き方法を教えてください。 気軽にかつ堂々と出来るものだと嬉しいです(^^) よろしくお願いします。

  • お仕事のこと

    可愛いOLさん、美人なOLさんは上司から人目おかれている気がします。 皆さんどう思われますか?

  • 妊娠中の仕事について

    現在妊娠8週の妊婦です。私の仕事は工場の立ち仕事です。妊娠5週頃からつわりが始まり、最近はほとんど仕事に行けてません。 上司に相談しましたが、仕事をすぐには変えられないと言われました。 元々椎間板ヘルニアをもっているので腰痛もありますし、つわりで頭痛や吐き気もあり、立っているだけで辛いです。ライン作業なので辛いから少し休憩という事も出来ませんしトイレに行く事さえ難しいです。 でも金銭的に余裕がないので仕事を辞めるわけにはいきません。 転職も考えましたが妊婦を雇ってくれる所なんてないと思い諦めました。 つわりの時期をこのまま休み続けるのも会社のみんなにも申し訳なくて、でもお腹の子の事は第一に考えたいですし・・・ みなさんはつわりの時期もお仕事を今まで通りやってこられたのでしょうか? 私が甘えすぎなのでしょうか? 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 仕事さぼってくると運気も下がるのか

    仕事をハイテンションで皆と楽しく働いていたら 上司から私語禁止のストップがかかりました 同僚とも話も出来ず、息苦しい・・・・・・ そしてだんだんテンション下がっていって暗い女になってしまいました テンション下げて働いているので、仕事もはかどらず最低限の事しかしない しかもスローでやっている 面倒になってきてトイレ休憩ばかり あー辞め時かなあ でもなんかダルダルでやってて体は楽になったんだけどね

  • 仕事へ行けない

    20代、気分変調症の女です。 仕事についてあまり詳しくは書けませんがご了承ください… パートで週5フル出勤していたのですが、私の代わりがいないため休まず働いてきたのですが、私の上司がきつい言い方をしてくるため段々お腹に影響が出るようになり、朝トイレから出られなくなり、涙が止まらなくなり、仕事へ行けなくなってしまいました… もっと上の上司にはなんでこんな体調になったのかは話し、他の店舗では週3と2の2人体制で働いているため、私も同じ形で働かせてくださいと言ったのですが、どうしても1人で週5で働いてくれと説得されます。 もう1人で週5は今の体調では無理ですと伝えているのに分かってもらえず、なら辞めますと言うと辞めないでくれと言われ、どうしたらいいか分かりません… 今行ってない間は他の店舗の方を呼んでいると思うのですが、出勤すればまた週5で働いてくれと説得されるため、体が動きません… 私はどうしたらいいのでしょうか… いろいろな方の意見も聞きたく、ここへ相談させていただきましたm(__)m

  • 仕事の休憩ってどうやってしてます?

    内勤の方で仕事の休憩ってどうやって取られてますか?喫煙者は部屋があるからいいですが、特に休憩室はないのでゆっくりできるのはトイレ位です(;_;) 皆さんどうされてますか?

  • 仕事での我慢について

    こんにちは。仕事での我慢についてお聞きします。(長文です) 私は働いて六年目になります。昨年の四月に異動があり、いわゆる営業のような部署に配属されました。 そもそも、その部署の仕事内容が苦手でそこにだけは異動したくなかったのですが、異動となり、今、なんとか出来ることは頑張ってしているつもりです。(仕事だから当たり前かもしれませんが…) 異動したくなかった理由として、出張が多いことです。 前の部署では、あっても年に1回だった出張が、今の部署では年に3~4回あります。それだけでもストレスでしたが、来年度から下手すると月1回(泊まり)のペースになります。 自分は日常生活に少し影響がある程度に潔癖症なところがあり、ビジネスホテルなど自宅以外のところに泊まるのが苦痛です。 下手すると、動悸、目眩、汗がひどく、数日前から胃薬も飲まなければやっていられません。 なんとか年に1回のときは出張に行っていましたが、今は上司に相談をして(潔癖症のような所がある、ではなく、単に苦手と説明)、自分がいかなくても済む出張は免除していただいています。 (他の人が行ってくれます) しかし、来年度からの月1回出張は、自分がいかなければならなくなる確率が高く、それを考えると気が狂いそうです。 上司にも相談し、「大丈夫、なんとかなる。フォローする。」といわれましたが、さすがに毎回相談するのも申し訳なく、また情けないです。 そして、ストレスです。 皆様なら、どうされますか? 潔癖症について克服したいという意欲はありません。(泊まりの出張さえなければ、問題ないため) また、周りにフォローしてもらっているのに、異動したいと願う私は甘いのでしょうか? 仕事内容も苦手な挙げ句に、出張まで我慢しなければならない状況が辛いです。

  • 仕事で困っている

     おはようございます。 今年、1月に続き、2回目の投稿です。    お世話になります。よろしくお願いします。  わたくしは、29歳男性です。  100円ショップ ザ・ダイソーで仕事(パート)をしています。    大変困っていることがあります。    40代のおばちゃんなんですが、よく『トイレ』に行きます。    それも午前中2回、午後に3回。合計5回。    日によっては異なりますが、最低1日4回は行きます。    今では、みんなから煙たがれている存在です。    仕事には、慣れてきたのかもしれませんが、トイレに行く回数が多いです。  スタッフみんなは「どうして、出勤前、休憩時間にトイレに行かないのか!!」  と怒ってます。    あと、暇な時間さえあれば、「私語」もします。短い時間であれば、全く問題ないのですが・・・。  20分になることもあります。    トイレに行ったり、私語している時に、『時給』が発生しているのに、仕事に対しての意識がないのかな    と思うと残念でなりません。  もっと意識してないのは、休憩は1時間なのに平気に「 4分 」 過ぎたりしてます。    そういう態度で仕事していたら、周りのスタッフに悪影響を及ぼすと思います。    わたくしは、一日のスケジュールを決め、それに向かって仕事してます。  ものごとに集中して仕事するので、達成感もあるし、仕事が終わったら  今日もやらなければならないこと  やったぞ~~!!ってなります。   40代のおばちゃんは、一体何を考えて仕事しているのかと思うんですが・・・・・。  こういう方っていらっしゃいますか?。    また、2月13日(水曜日)に新しいスタッフ(26歳、女性)の方が入社します。    この40代のおばちゃんの真似をしないようにと思うんですが・・・・。    どうしたらいいのかと困ってます。  仕事の慣れは敵だと思います。      長文になり、誠に申し訳ございません。    アドバイス、経験からのお話、お金と時間の関係、仕事に対しての取組、など  どんな話でも構いません。承ります。    よろしくお願いします。    失礼します。     

  • 仕事

    現在40歳の専業主婦です。子供も2人いて、幸せなのですが、 過去のOL時代を思い出しては自己否定ばかりしています。 どの職場にいっても、無愛想、きつめ の上司とコミュニケーションがとることができません。注意をされるととても落ち込み媚びるように謝ってました。 そして、朝になるとまた怒られるのかと思い出社できなくなるパターンを何度か 経験しました。 自分てどんなんだろうと思い返すと、学生時代はお友達もいて楽しかった、今の主婦もママ友達とも出かけたり楽しい日々です。 なのになぜ職場だけ、コミュニケーションが図れなかったのだろうとそこだけが 分からないのです。 これは発達障害なのでしょうか?

専門家に質問してみよう