• 締切済み

結婚相手

結婚を考えてる男性に包容力を見つけられません。包容力=男らしさですかね?例えば一度も電話掛けてくれない、電話が苦手らしくテンション低くめで面倒くさいそう…会ってる時は聞き上手でテンション高く楽しそうですが、そっちが(私)盛り上げてなんぼ!みたいな雰囲気。 全体的に子供っぽいと思うのは私だけでしょうか。 メールの返信もなぜか急に連絡来なかったり。 「忙しくて、ごめん…」だけです。 物足りなさ、期待と違うんです。

みんなの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.7

包容力の欠ける男性と言われていますが、 これも女性側が何処を主眼に感じるかは人それぞれです。 一般に言う 男の包容力は 例えば お相手に心遣い、気遣いが出来る。 女性の話を熱心に聞いてくれる。 一緒にいても落ち着いていて安心出来る。 女性に安心感を抱かせることが出来る。 精神的に不安定になっても優しく受け止めてくれる。 我が儘を赦してくれる。 常に冷静沈着で物事に動じない。 お相手の安全を、何時も危険から守る気概がある。 これらを全て網羅する方はおられないでしょうが、 このうちいくつかでも、当てはまれば良しとしても 良いのではありませんか? お話も良く聞いて下さるようですし、メールでも非が有れば 謝罪をしておられます。 それらから拝察しますに、彼の良さをもっと引き出すには、 貴女がもっと我が儘を言い、甘えてみるのも ひとつの良い方法かも知れません。

回答No.6

>妥協して結婚しないか?って言われてます…。 それって、貴女でなくても誰でも良いということでしょう!? もっと他に居ますよ。貴女でないとダメだと思う人が。 結婚したら、仮面夫婦まっしぐらだと思います。 結婚って人生の全てじゃないのに・・・。

回答No.5

例えが包容力と全く関係ない気がする。 電話とかメールとか、面倒くさいと思っている男は多い。 聞き上手な男は包容力あるんじゃないの? 彼がどんな人かは知らないけど、この文面からだけでは子供っぽいとは思わない。 あなたがマメな人が好きだっていうのなら、物足らないかもしれないね。

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.4

包容力=配慮・思いやり、余裕、愛情、人間的な大きさ でしょうか? 収入は一所懸命働きさえすればある程度カバーできますが、人間的に 不足した部分(お金で買えない部分)はどう努力してもカバーできません。 結婚相手であれば、経済的な部分は勿論ですが、それ以前に人間性には 100%満足できなければやめた方がいいです…。 (結婚後にいくらでもマイナス部分が見つかりますから。(笑) ライフスタイル・価値観にも同じことが言えると思います。 少なくとも結婚前から違和感があるというのはちょっとマズイでしょうね。 ただ本当に相手が忙しい場合もありますのでよく状況を確認してから ご判断されると宜しいのではないでしょうか。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

○お相手に、包容力が見つけられません。! 大昔なら、沈黙は金とか・男は黙って、仕事するとか。はたまた、優しくなければ・愛じゃないか。・・・とか、言います。 ○聞き上手:何かを勘違いをされていらっしゃらなければ、良いのですが、実は、聞き上手とは、話題・話の本質を十分に即時”にご理解をされて、いらして・尚且つご自身なりの”お考えと意見・見識をお相手のお立場を、よ~くお考えになられて、それなりの助言と経験上の人間としての、奥深さと謙虚さ等、ある程度の品格を持たれていらっしゃっれば、一応は”聞き上手”で、頼りがいと話してみて・良かった。 勉強になった等を、率直に感じられる人を、指しますが。 ○単に、貴方様がお話しされた、言葉の一つ・二つを捉えて、やぁ~・そうだね。へぇ~そうなんだぁ~等の只、意味の無い”相槌(あいづち)を、していらっしゃる方?って、よく・確かにいらっしゃいますが、これは、はっきり言って、ミーハー的・中味無しかしらと、同時に、面倒くさい話し・話題だから、実は聞く側として、真剣味はなく・”他人事だから”と言う、事でしょう。***ご認識を変えられたらと、存じます。 ○人と人が逢う。・・・確かに、色々な会話をしている。しなければならない。但し、貴方様が彼氏?様と思われていらっしゃる方が、ひょっとして・その方ご自身が実は、”かなり退屈な方で、何にでも、積極性がない・又は”醒めた方”でしたら、更に貴方様が彼氏様を思われる程には、彼氏様は貴方様を気にはされて・ご心配になられては、いらっしゃらない。 恋愛感情としては、一人相撲的な感じでしょうか。 ☆失礼致します。何より証拠が”貴方様宛に電話を、一度もかけてこない事に、如実にでていますでしょう。!誠にお気の毒な状況としか言えませんが。 ○只、男性では時により、言葉使いと色々な物事に対する考え方に、幼児性と面倒くさがりと、ご自身は、とも角・お相手(貴方様)が勝手に夢中になっていられるだけみたいな、シレッとした・感性乏しき・更に表現力もなく・他人まかせ的な、素振りをされる方も稀には、いらっしゃいますが。 ☆どうぞ、ご結婚相手云々とお考えとどうかは、別ですが・一般的にリーダーシップは、男性がとられていられる方が、幸せですし・頼りなさと無頓着と子供っぽさと、男性の方自らが”堂々と真面目な話も出来るし、おちゃらけ話も時には可能だしで・知性とか理性と教養も感じられない場合キット””近い将来に、飽きがきます。”” ☆退屈になります。⇒その事だけは、はっきり言えるでしょう。”包容力・何て、むべなるかしら。? 何故ならば、当の貴方様の彼氏様が、幼児性ありで、何でもお相手にして貰いたい族・くれない族?だとしたら、それなりに貴方様がお考えを切り換える事をお勧め致しますが。! ○どうぞ・より良きご人生を、お祈り致しまして。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

相手の方は結婚に同意していますか? 女性は何かと接触を求めますが、あまり接触が多いと飽きるものです。 適度な距離感を保ち、会う時は濃厚が恋愛としては理想だと思います。 結婚すれば毎日顔を合わせる訳ですから嫌でも接触回数が増えます。

tanukiring
質問者

お礼

結婚したい、お嫁に来てだそうです。 飽きる…んですね。私としては飽きるまで語り尽くせてない感じです。

noname#191700
noname#191700
回答No.1

察するにその男性は既婚では? 精神的繋がりはどうでもいいと 考えている感じがします。

tanukiring
質問者

お礼

未婚独身です。なぜか妥協して結婚しないか?って言われてます…。

関連するQ&A

  • ふられた相手から突然の連絡。何か企んでいるのでは?

    去年、一時的に福祉施設で働いていたとき、ボランティアとしてドイツからやってきた青年と出会い、彼に恋をしました。仲良くなりましたが、私の仕事がおわり、メールで異性としての好意を私が表現するにつれて、彼はそっけなくなっていき、友達として好きだけどそれ以上には思っていない、と いわれ、失恋しました。そのときは友達に会いに行って沢山泣きました。 でも、それから二ヶ月後、ある男性と出会い、私はあったその日に彼に恋に落ちてしまいました。そしてそのドイツ人の彼のことはきれいさっぱり忘れていたし、もう連絡もとることはないだろうと思っていました。少しして、私が恋に落ちた男性には彼女がいたことがわかりました。とてもとても悲しくて、ひとりでふさぎこんでいました。 その頃急に、ドイツ人から連絡がくるようになりました。「一緒に働いていたころ、楽しかった。あの頃がすこしなつかしくて」 と、彼は言ってきました。私も悲しみをまぎらわすつもりで短いメールのやりとりを何度かかわしたあと、急に今は私は恋をしている。でも彼にはすでに彼女がいるの。とても悲しいよ。と、どうしたら悲しくなくなるの、と誰かに気持ちをぶつけたい気持ちでメールをおくりました。「君は素敵な女性だよ、君の恋人はみつかる」彼はそう返信してきました。 それから、私は寂しくなったときや悲しくなったときに、そのドイツの男性にメールをおくるようになりました。彼はすぐに返事をくれるからです。 地震のあと、彼から電話がきて、今日本は危険だから母国に帰る。今は空港にいる。 一か月したら帰るから、そのあと会いましょう と言われました。 私はとっさに「どっちでも・・」と答え、またね、と言ってすぐに電話を切りました。 なんとなく、思わせぶりな彼の態度が嫌だったからです。 私が彼を気になりだしたのも、彼が私に対して思わせぶりな言動をとっていたことが原因でした。 メールでも、「ごめん、僕は君に間違った期待を与えてしまったんだ」と言われました。 彼から連絡がくるようになってから、私は少しまた興味をもちもう一度彼に会ってみたいという 気持ちと、私を悲しませた人なんだからやめたほうがいいのか、迷っています。 なぜメールしてきたのか、電話してきたのか、 会おうと言ってきたのか、それは友達に戻りたがっているのでしょうか? 彼の考えがさっぱりわかりません。彼はどういうつもりで私に再び連絡をとってきたのでしょうか? 私の好意を利用しようと何か企んでいるのだろうか、という不信感もでてきて しまいました。

  • 相手から追われる方法!?

    恋愛駆け引き中の28歳女です。 http://okwave.jp/kotaeru_thanks.php3?a=15405698&q=5266281 先日は上記でお世話になり大変感謝しています。 5月に振られた男性とダラダラと連絡をとってしまい現在に至ります。 振られた際、彼から連絡を控えると言ったのに、1週間後にメールがきて、私もだめだと思いつつ連絡をしてしまいました。 7月に食事に誘われ、メールで『○○(私)のこと少しいいなと思ってしまって』『早く会いたいね』と言われ、とまどいもありつつ少し期待もしてしまいました。 7月くらいまでは、彼からのメールや電話が多かったように思います。 しかし、7月に約束していた食事も延期になり、連絡も少なくなりました。彼が食事をお盆に延期しましたが結局実現せず・・・。今度も9月の連休でと言われましたがあまり期待はできません。 私はそれでも彼とつながってたいと思い、メールを積極的にしたりしました。ガンガンしたので、彼はうざいと思っていると思います。 しかし、彼はきちんと返信をくれたり、彼に電話をして不在でも、かけなおしてきてくれたりします。 ただ彼は優しいだけないでしょうか? 私は最終手段として、ガンガンメールした後にぱったりと連絡を辞めました(駆け引きです。) あまりこういうことはしたくないですが、やはりどこかであきらめられなくてこういう行動になってしまいました。 しかし1週間経ってもメールや電話はありません。 このままいくと、そのうちメールの1本はくれると思うのですが、どんなテンションで彼に接すればいいのかわかりません。 こういう場合はもう彼に対して『あなたのことは吹っ切れました!』ぐらい明るく振舞えばいいのか、それとも正直に『私の気持ちが落ち着くまで連絡は控えるね』のように未練がましく言ったほうが効果はあるのでしょうか? またこの手でうまく行かれた方はいらっしゃいますか?成功談なども聞かせていただければと思います。

  • 急に連絡がなくなりました

    3日前に、4回目のデートで遊園地へ行き、車で送ってもらってそんな雰囲気になりました。 彼は、シートを倒してきて、私に近づいてきたものの結局何もありませんでした。その後は、ずっと手を繋いでいてくれました。 彼がいい加減な気持ちでないことは、わかっているのですが・・・ その日の夜も、夕べもメールをしたのに、返信がありません。 メールが苦手な彼だけど、それまでは、メールをすれば必ず返信をくれました。もちろん、彼からメールがくることも、電話がくることも(私から電話をしたことはありません)ありました。 どうして、あの日を境に連絡をくれなくなったのか、不安で不安で眠れません。 急に私のことが嫌になってしまったのでしょうか? そんな事って、あるのでしょうか? 急に連絡をくれなくなる理由とは、どんなことなのでしょうか?

  • 年下系の彼女と付き合っていて困ることがあります

    年下系の彼女と付き合っていて困ることがあります 私は大学生の男です。同学年の彼女のことで相談があります。付き合って半年の私の彼女は甘えん坊で,いわゆる包容力のある男性が好きと公言していました。私にそれがあるかは分かりませんが…とにかく,彼女はいわゆる年下系で,仕草などが可愛いらしいと思います。反面私に対する包容力は全くなく,私は期待せずに付き合ったのですが,最近になって仕事などで辛い時彼女といても全く癒されないことに気づきました。自分のテンションが高いときのみ彼女といて楽しいです。 なので,私が疲れているときは彼女との関係も悪くなることが多く,困っています。 年下系の女性と付き合っていて,こういう状況の時私はどうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 相手が辛い時

    好きな男が風邪を引いて実家へ帰りました。 聞いてしまっただからには何かしたいのですが頼って欲しいと言うと充分いつもしてくれてる。 なら帰ってきたら頼むねと言われしんどい時にごめんねと言うとまた連絡すると言われました。 実家へ帰るほど酷いと思うと何かラインをしたいのですが、また連絡すると言われているからウザいかなとか考えています。 もう数日したら帰ると言うことで彼の一人暮らしの家の玄関に何かかけておいても良いでしょうか? 普段もいない時は差し入れをしています。 ただいつもは〇〇をかけて置いたよとラインするのですが、何も言わずにしたらウザいですか? 返信させる気を遣わせたくないけど、何かしたくて。 彼女はいないし、そんなことをするのは私次回ないので言わなくてもわかるとは思いますがどう思われますか? 女友達にそんなことされたらウザいですか?

  • 遠距離の相手との連絡頻度

    好きな人がいるのですが、昨年彼が転勤してしまいました。 私からメールや電話をしたり、遊びに行ったりもしたのですが付き合ってはいません。 この間メールしても返信がなかったので、1週間後にまたメールしてみました。 それでもなくて、少し経ったころ忙しいのかなとは思いつつ届いてるか確認のメールをしてしまいました。 それでもないので、携帯に電話してみたもののでませんでした。 これで最後にしようと思って電話をかけたところ、仕事の終わったすぐ後らしく明日かけると言われました。 でも電話はこず、2日位あとにメールで電話かけられなかったことを謝ってきました。 私こそしつこくてごめんと返信しましたが、結構落ち込みました。 それ以来彼から連絡もなく、私からもしていません。 もともと1週間くらい返信がないこともある人で、連絡はたいてい私からです。 私はメールや電話があればすぐに返すのですが、これってやっぱり気持ちがないってことなんでしょうか。 親しいと思ってたのは私だけで、彼はしつこくされて嫌だったのかなと悩んでいます。 どなたか回答をよろしくお願いします。

  • 楽しくつきあえない相手と思われてしまいました・・・

    楽しくつきあえない相手と思われてしまいました・・・ いつもあまりメールをくれない彼がめずらしく気を使って何気ないメールをくれたのに、その言葉尻に気になる部分があったので率直に伝えたら「そんなに難しい言葉で責められるならもうメールできない。毎回言葉を選び、意味を考えないとメールできないのかい?面倒くさいね」と言われてしまいました。 彼とのメールのやり取りの中で、私が次回会ったときに聞きたい話があったので「今度教えてね」と送ったら彼から「機会があれば話します」と返信がありました。 彼が普段忙しくてあまり会えない寂しさが手伝って「機会があれば」っていうのは自分でその機会を作るんじゃなく、「偶然、機会があれば」と同じ意味だと思う、たとえば家族のように会うのが当然の間柄なら「機会があれば」なんて言わないはず。自分は「会えなくて当然の部類」と思い悲しかった、という意味合いのメールを送ってしまいました。 彼はそんな意図ではなかったと返信してきましたが、文句ばかり言う面倒な奴、と思ったようで、その後の電話には出てくれませんでした。 後に誤解していたことを謝り、「本当は最初にメールが来た時嬉しくて自分の電話にキスしたほど喜んでた、その気持ちを抑えて普通に返信したけど、本当はこっちの気持ちを素直に伝えるべきだった」と伝えたところ「了解。でも今夜は電話で話すのはやめておく。自分も言い過ぎた事、反省します」と返信がありました。 過去にこんな類の喧嘩の後2週間音沙汰なしになった事もあり不安が募っています。初めての事ではないのでもうあきれられているのではないかと・・・ 確かに、つまらない言葉尻のことくらいで過剰に反応してしまった自分の愚かさが原因だし、せっかくメールをくれた(普段あまりメールをくれない事への不満も彼にぶつけていました)のに、これでまた彼の気持ちも萎えてしまったな、と後悔しています。 自分でしてしまった行動が原因なのに矛盾しますが、「別れる、別れないの問題」になるほどの事ではないはず、と思う気持ちと、彼にとっては大きな問題かもしれない、と思う気持ちもあってどうしたらいいか分かりません。メールで謝りはしたけれど、「電話では話せない」と言うくらい彼のほうはおさまりがついていないのだと思います。 どのように仲直りしたら良いでしょうか? 数日こちらからも何も連絡などせず、彼からも連絡がなかったら「まだ怒ってる?好きすぎて過剰に反応してしまって・・本当にごめんね」のようなメールを出してみようと思うのですが、どうでしょうか?? 長々とすみません・・仲直りのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 19歳下の恋人と相手の浮気が原因で別れましたが、まだ接触してくるので、

    19歳下の恋人と相手の浮気が原因で別れましたが、まだ接触してくるので、いつも傷口に触れられているようで、忘れようにも忘れられません。 彼女は精神的に不安定な子で、経済的、精神的、身体的に長い間面倒見てきました。 正直、心底惚れてましたから、浮気された時は相当苦しみました。 やっと諦めがつき、前向きに生きようとしていた矢先、急に連絡してくるようになりました。 彼女は今はその浮気相手と暮らして落ち着いてはいるのですが、今の相手では精神的に満たされない部分があるのかもしれません。 一度はっきり連絡を拒否したのですが、気が狂ったかのように電話口で罵り、「私達に嫉妬してそう言うんでしょう、見苦しい!」とか「死ね!」とか喚き、手におえません。 そのうえ、私に恋人を作るなとか、「貴方が死ねば誰にも取られないのに」とか言います。 つき合っている時からワガママでしたが、ここまで自己中とは知りませんでした。 どう対処すればいいか、このまま彼女に振り回されて暮らすしかないのか、それとも、時が経てば連絡が遠のくのを期待して待つのか… ご意見お願いします。

  • 彼氏について

    彼が急に不機嫌に…今日の夜彼と会う約束をしていました。しかし、朝方に私の元彼がTVに出ていたらしく「~って番組に◯◯(元彼の名前)が出てたよ」とメールがはいっていました。 この報告メール 自体に腹が立ちましたが私はもう元彼には全く未練もなく何とも思ってなかったので、「そっかぁ、ウケる」と返信しました。 すると「別にうけねぇーし」と彼氏から返事が来て何イライラしてんだと思いながら相手にするのも面倒だったので「ごめんごめん。癖で言ってしまった…怒ってるの?」と返信したところ返ってきません。 今日の夜の約束をドタキャンする気でしょうか? 彼はメールや電話でこういったいざこざを持ち出し会ってない時に喧嘩になるようなことを言ってきます。 きっと電話しても出ないと思うのでしていませんし、メールもしていません。 連絡して返してくれないといった嫌な思いをしたくないので連絡出来ずにいます。 未だ彼から連絡はありません。 彼は精神的な病気なのかと最近思ってきました… 夜に会えるのか確認するためには私が折れて私から連絡した方がいいですよね? なんて連絡したらいいのでしょうか?考えるのも疲れます…