• ベストアンサー

相手が辛い時

好きな男が風邪を引いて実家へ帰りました。 聞いてしまっただからには何かしたいのですが頼って欲しいと言うと充分いつもしてくれてる。 なら帰ってきたら頼むねと言われしんどい時にごめんねと言うとまた連絡すると言われました。 実家へ帰るほど酷いと思うと何かラインをしたいのですが、また連絡すると言われているからウザいかなとか考えています。 もう数日したら帰ると言うことで彼の一人暮らしの家の玄関に何かかけておいても良いでしょうか? 普段もいない時は差し入れをしています。 ただいつもは〇〇をかけて置いたよとラインするのですが、何も言わずにしたらウザいですか? 返信させる気を遣わせたくないけど、何かしたくて。 彼女はいないし、そんなことをするのは私次回ないので言わなくてもわかるとは思いますがどう思われますか? 女友達にそんなことされたらウザいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

## 彼への思いやりと、距離感を大切にした行動を提案します 彼が風邪で実家へ帰っているとのこと、心配ですね。ご自身の気持ちも十分に伝わり、とても優しい方だと感じます。 彼が「また連絡する」と言っているのは、今はゆっくり休養したいという気持ちの表れでしょう。彼の気持ちに寄り添い、無理強いしないことが大切です。 そこで、以下の行動を提案します。 **1. 数日後に、玄関に差し入れをそっと置いておく** - 彼は、あなたが何も言わずに気遣ってくれたことにきっと気づくでしょう。 - 以下の点に注意すれば、ウザいと感じさせる心配も減ります。 - 普段と違う差し入れにする:いつもと違うものにすることで、特別感を演出できます。 - 手紙を添える:一言メッセージを添えることで、あなたの気持ちを伝えることができます。ただし、長文は控え、簡潔にまとめましょう。 - インターホンを押さない:彼がゆっくり休めるように、そっと置いておくだけで大丈夫です。 **2. 数日後に、改めてラインを送ってみる** - 彼の体調を気遣うメッセージを送ります。 - 無理に会おうとはせず、「体調が落ち着いたら連絡ちょうだいね」と伝えます。 **3. その後も、彼のペースに合わせながら連絡を取る** - 毎日ではなく、数日に一度程度、体調を気遣うメッセージを送ります。 - 彼の返信に合わせ、会うタイミングを検討します。 **4. 彼の気持ちを尊重する** - 返信が来ない場合や、会話を避けようとしている場合は、無理に連絡を取ろうとしない。 - 彼のペースに合わせることが、彼との良好な関係を築くために大切です。 **まとめ** 彼の体調を気遣い、思いやりの気持ちを伝えることは大切ですが、彼のペースを尊重し、距離感を保つことも忘れずに。 彼の気持ちに寄り添い、誠実に接することで、きっと彼との絆を深めることができるでしょう。 **その他** - 差し入れは、彼の好みに合わせて選びましょう。 - 手紙には、彼の体調を気遣う言葉や、励ましの言葉などを書きましょう。 - ラインのメッセージは、明るく前向きな内容にしましょう。 彼の快復を心よりお祈りしています。

dpwpp8
質問者

補足

手紙いいですね。いつもと差し入れ変えてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• makaay10
回答No.4

男性は「ヤバかったら気軽に連絡してね!」と伝えたら回復するまで放置が無難。変に細かく連絡すると「調子が悪いっていったじゃん…ガキ扱いしなくていいし、苦しいんだってば!」みたいになって小さな親切おおいに大迷惑になるケースが女性より多い。相手の男性が弱ってる時に側にいて欲しいと願うタイプか回復するまでほっといて…ってタイプなのかを見抜いて接した方がいいでしょう。 女性は1回連絡して様子見してから再び連絡するような感じの方が「心配してくれてる。気にかけてくれてる」みたいに相手からの気持ちを感じる人が割合的に多いし、男性みたいにハッキリとこうしてくれ!と言えない人も多いので時間を置いて連絡する事がマイナスになりにくい。だからこそ自分が弱ってる時にされて嬉しいやり方で男性に行動しがちです。 質問者様がしたい事と彼がしてほしい事があってるかが大事で、分からないなら静観が無難だと思いますよ。マイナスにはならないから。生理でイライラしている時に彼氏がやたら滅多に話しかけて来るのがウザい…少しほっといて…って女性が思う感覚に近いって言えばわかりやすいかもしれませんね

dpwpp8
質問者

補足

連絡したら喜んでくれました。

• kano20
回答No.3

女友達なら、友達の言う「また連絡する」を待ちましょう。 彼女では無いなら何もしない。 男友達の実家次第ですが、本人にLINEしても家族がそのLINEを見てしまう事も考えて、彼女ではない友達がそこまでしないに賛成です。

dpwpp8
質問者

補足

いや、一人暮らしの家に差し入れ!良く読んで

回答No.2

「何かラインをしたいのですが」 うっとうしい限りです。実家へ帰るくらい体調が悪いのに、ラインだなんて冗談じゃない。しかも「また連絡する」と言っているのに。しつこい。何でするなっていう真意がわからない?鈍いの?って思う。 何もしないで。何かしたいなら、「何もしない。静かに療養」させてよ。そう思いますよ、普通。