19歳下の恋人との別れと接触問題に悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 19歳下の恋人との別れは浮気が原因であり、まだ彼女からの接触が続いている。傷口に触れられるような感じで、忘れることができない。
  • 彼女は精神的に不安定であり、私が経済的、精神的、身体的に面倒を見てきた。しかし、浮気されたことで大きな苦しみを感じた。
  • 彼女は現在浮気相手と暮らしているが、精神的には満たされていないのかもしれない。連絡を拒否しても彼女は暴言を吐き、私を振り回してくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

19歳下の恋人と相手の浮気が原因で別れましたが、まだ接触してくるので、

19歳下の恋人と相手の浮気が原因で別れましたが、まだ接触してくるので、いつも傷口に触れられているようで、忘れようにも忘れられません。 彼女は精神的に不安定な子で、経済的、精神的、身体的に長い間面倒見てきました。 正直、心底惚れてましたから、浮気された時は相当苦しみました。 やっと諦めがつき、前向きに生きようとしていた矢先、急に連絡してくるようになりました。 彼女は今はその浮気相手と暮らして落ち着いてはいるのですが、今の相手では精神的に満たされない部分があるのかもしれません。 一度はっきり連絡を拒否したのですが、気が狂ったかのように電話口で罵り、「私達に嫉妬してそう言うんでしょう、見苦しい!」とか「死ね!」とか喚き、手におえません。 そのうえ、私に恋人を作るなとか、「貴方が死ねば誰にも取られないのに」とか言います。 つき合っている時からワガママでしたが、ここまで自己中とは知りませんでした。 どう対処すればいいか、このまま彼女に振り回されて暮らすしかないのか、それとも、時が経てば連絡が遠のくのを期待して待つのか… ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。20代女性です。 11010605さんは、とても優しい方だろうなと思いました。 身も心も、とても傷つき辛い思いをされた事と思います。 その彼女のこと、まだ好きなのでしょうか? 私の意見としては、早くきっぱり縁を切ってしまった方がいいと思いました。 メールアドレスや電話番号も変える等をしてでも…(お辛いと思いますが…) 精神的にも弱い彼女との事ですので、今後も満たされない時は連絡が来ると思います。 11010605さんが、今まで彼女のすべてを受け入れ支えておられたので、甘えているのでしょうね… だけどその甘えが、思いやりに欠けた自己中心的な行動だと思いました。 一番にご自分の幸せを考えて欲しいです。 今後彼女と一緒にいて、幸せになる自信はありますか? 19歳、年齢が年上の男性でも、本気で好きになれば『私が彼を支えたい』と思います。 『私が彼を守りたい』と思います。 決して、自己中心的にはならないと思います。 その位、強く優しい女性はたくさんいます。 優しいお方だと思いますので、心の安らぐ優しい女性と幸せになって頂きたいと思いました。

11010605
質問者

お礼

親身な回答を頂き、お礼申し上げます。 まだ、彼女の裏切りを思うと心が痛いんです。 相手とは何回か会い、彼女が幸せならと二人を祝福し、円満に別れたつもりですが、彼女から連絡があるたび(会ったりはしません)苦々しい気持ちになるんです。 相当無理して、やっとふっ切ったつもりが、彼女の声を聞くと、なんで僕よりあんな(人間性も含めて)男を選んだんだという思いでいっぱいになります。 愛情と憎しみですね。 でも、そういう感情も忘れ、貴方のおっしゃる通り、これからは自分の幸せを探そうと思います。 彼女の為にこの命をかけても幸せにしてやろうと頑張ってきましたが…縁がなかったのでしょう。 はっきりと連絡を絶つつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nakadasi7
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

嫌なら連絡が取れないようにすればいいのではないでしょうか? まだ好きなら連絡を取って体を重ねればいいのではないでしょうか? まだ気持ちに整理がつかないのならば、期限を区切って熟考し、 決断すればいいのではないでしょうか? いつも仕事でしているようにこの関係に対しても決断をすればいいと思います。 何が最善かなんてわかりません。ただ、自分が満足できるように意図して決断を行い、 結果を享受するしかないですね。

11010605
質問者

お礼

仕事と同じ…ですか。 考えたらそうですね。 彼女は遠方に引っ越したので、連絡は携帯だけで会うことはないですし、気持ちを整理して対処したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人に求められて悩んでいます。

    初めて書き込みをするので可笑しな点があるかと思いますが、ご了承ください。 私にはもうすぐ結婚をする恋人がいます。 私も相手も愛情はあり、お互いの家族にも認めて貰っています。 しかし、やはり恋人になれば身体の付き合いもでてくるかと思います。 私は何度かお付き合い経験はありますが、身体の付き合いは未経験者です。 もちろん相手も知っています。 私はキスさえまともにできません。 軽く触るキスなら大丈夫なのですが、2秒以上だったりディープになると耐えられません。 それでも相手が望むのならと我慢(?)していますが、このままですと身体の付き合いも難しいかなと… 最初は恥ずかしいからかなと思っていましたが、過度な接触が苦手のようで… 私自身がかなり淡白で、性欲もありません。それは相手にも伝えてあります。 これは良くあることなのでしょうか? 精神的なものなのでしょうか? 似たような経験をされた方、色々と経験された方に何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気された場合に責めるべき相手は。

    質問というより皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 もし、皆さんの恋人(彼女or彼氏)が浮気していたことが発覚するとします。 (浮気の定義は様々ですが皆さんの考える基準でいいです) その場合、皆さんは『恋人』とその『浮気相手』、どちらを責めますか?? まぁ中にはどちらも責めない人等色々な人がいると思いますが、 今回はあくまで、自分に非がなくて、相手を責めることを前提として下さい。 『浮気相手』については、既婚者でも恋人がいてもいなくても、特に問いません。 自分は今までというか今もなんですけど、自分の『恋人』を責めるのが普通だと思っています。 だけど、最近、ネットなんかで良く見かけるのですが、(特に男性が彼女に浮気される場合に多いようです) 「浮気相手を呼び出して土下座させる」 「浮気相手の奥さんに電話して云々」等 なんて事があるみたいです。 まぁここまではしないにしても、程度は様々だと思いますが、これっておかしくないですか?? 責めるべき相手はあくまでも『恋人』であって『浮気相手』は関係ないと思います。 そもそも自分には『浮気相手』を責める理由がわかりません。 ちょっかい出したから? そんなの恋人がその誘惑を振り切ればいいだけだと思いますし、 誘惑に乗っちゃう位の関係しか築けてなかったって事なんでしょう。 以上が自分の考えです。 どういう考え方が正しいとかっていうのは求めていません。 一つの考え方に固執したくないので、 皆さんの価値観、考えを聞いてみたいなっていう興味本位からの投稿です。 良識のある回等をお待ちしております。

  • 浮気相手と彼女

    彼氏は浮気相手とどっか遠出したり泊まりに行ったりしてたみたいです。 去年12月に鰻を静岡まで食べに行ったみたいです。その後旅館に泊まろうともしてたみたいです。 その時も友達にオススメの鰻屋さんを聞いて、彼女さんとって言われてそうですって言っていてそれを見た時ムカついて気持ち悪かったです。 浮気相手とどっか行く時はちゃんと予約して行くみたいです。 その時もオススメされた鰻屋さんに全部電話して予約出来るから確認して予約してたみたいです。 私と行く時は予約などしないで、直接行くことばっかりです。 なんで浮気相手の時はちゃんと予約して 彼女と行く時は予約しないで行くんでしょうか? 浮気相手の方が大事ってことなんでしょうか? 今はブロック削除して、一応連絡出来なくなってます。でも風俗嬢なのでお店が近くて行くことは出来ます。が他のところに行って浮気相手の所には行ってないみたいです。 予約についてはどう思いますか?

  • 彼を浮気相手と別れさせたい

    私は30代前半独身の女性です。 私には付き合って5年程の2つ年上の彼氏がいます。 付き合って1年くらいはラブラブでしたが、度重なる彼の浮気で何度か別れ話が持ち上がってはズルズルと続いている関係です。 この1~2年で知っているだけでも3人の女と浮気していました。 去年の暮れに大げんかをしてもうダメかと思ったのですが、浮気相手とも別れたみたいで安心していたのもつかの間、また浮気の虫が騒いでいるようです。 私から連絡しなければ連絡もないくせにオークションで購入したものを代引きで実家に送ったりしてきて、それを届けるために会うといった状態です。 私はジャニーズのあるグループの子が好きでコンサートも行きますが、そのことには嫉妬するので私の事を好きでなくなったというわけではないようです。 連絡用に携帯を渡しているんですが、通話ボタンが当たったのか何度か女と喋っている声が聞こえたことがありましたが子供だと言います。 でも子供が○○くんと呼んだり好きと言ったりは普通しないと思います。 今年に入ってからは夜ほとんど連絡が取れなくなり、たまに取れても仕事中のような話し方をします。 一度会社の前から電気が付いていない事を確認しながらかけたことがありますが、まだ会社と言っていました。 悪いことだとは思いましたが、ホテルで彼が寝入ったすきに携帯を見たところ女の子と一緒の写真が何枚も…。 さらにメールの履歴はその子と思われる子とのメールで埋まっていました。 一日に何度もやりとりしていて、早く帰ってきてといったメールや彼から今から帰るといったメールもあり、もしかすると一緒に住んでいるのかもしれません。(彼は子供を引き取っているので考えにくいですが…) 仕事用の電話でも同じ名前の子に何度も電話しています。 私は彼の浮気に何年も耐えて、今でもアクセサリーやファッション・その他いろいろなものを欲しいといったら買ってあげて尽くしてきたつもりです。 ですから絶対に別れたくない!! 浮気相手と彼を別れさせる方法、浮気相手をギャフンと言わせたことのある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 浮気

    私は今つき合っている男性がいます。遠距離恋愛でアメリカに住んでいます。私はその人のことを心底愛しています。しかし自分の浮気願望が耐えません。実際この前一緒に飲んだ人とキスしてしまいました。その後は帰らなければいけなかったので帰りましたが、もし状況がゆるせば最後まで行っていたと思います。そんな自分がゆるせなくて今も罪悪感で死にそうです。こんな行為は間違っているとわかっています。まだ相手には知らせていないけど、きっと知ったらものすごく悲しむでしょう。でもそれでもこの可能性をつぶせそうにない自分がいるんです。その人を心底愛しているのに。理性ではわかっていることも、身体が言うことをきかない。どうしたらいいかわかりません。また同じことが起こったら避けられる自信がないどころか、自分でその引き金を引いてしまいそうです。

  • 彼氏が居ます。彼女の居る浮気相手もいます。でも・・

    初めまして。突然ですが質問です。 皆さんはこんな時どうしますか? 真剣に悩んでいます。 私にはトータルで付き合って一年以上になる彼氏が居ます。 私たちは二回別れました。 二回目に別れた時、私は彼氏に振られました。 その時、私は彼氏の事を本気で愛していたので心から傷つきました。 そんな私を立ち直らせてくれたのが今の浮気相手です。 その人には彼女が居ます。 でも優しくされる度、私はその人に惹かれてゆき、人には言えない関係になりました。 ですがその人は彼女と別れようとしませんでした。 丁度その時、先ほどの別れた彼氏からよりを戻さないかと言われ、悩んだ挙句、よりを戻すことを決断しました。 ですが私と浮気相手の関係は続いていたのです。 今の彼氏とは、特別仲が悪いわけではありませんが、私が彼に何を言っても、 メールでの返信は興味がなさそうな、心が折れるような一言だけでした。 私は今、数日、彼氏と連絡は取っていません。 浮気相手とも極力接触を避けるようにしています。 何故なら、私には気になる人が出来たからです。 その人はとても純粋な人で、汚れきった私にはとても光り輝いて見えます。 でも、私はその人に告白されました。 正直、付き合いたいです。 でもその為には今までの汚れた関係の人と綺麗さっぱり縁を切って、 その純粋な人に見合うような人になってから付き合いたいと思うんです。 私は今の彼氏のことが好きでした。 けれどそれは昔、付き合ったばかりの頃の楽しかった思い出の中のその人を追い求めているだけかもしれません。 私がしたいことは、彼氏や浮気相手と綺麗さっぱり縁を切り、私のことを好きだと言ってくれた人に見合うような人間になることです。 今度こそ純粋な、ほんとの恋がしたいんです。 だから教えてください。 どうしたら彼氏と別れることが出来ますか? 長文大変失礼致しました。 ですが何卒、お答えください。 よろしくお願いします。

  • 浮気相手とは、本当に「出すだけ」の相手なの?

    こんにちは。28才女性、結婚2年目で1才の子供がいます。 浮気性の夫と、先日布団の中でこんな話をしました。 「なぜ浮気を繰り返していたの?」と聞くと、 「男はしょうがないんだよ。でも愛のないHは、した後すごく空しいよな。 『あ~あ、さて帰るか』って思うよ。でもこんなの、結局“出すだけ”の 行為だしな。それだけの行為なんだけど、でもまたしたくなっちゃうんだよね。 男はしょうがないんだよ。」 と言われました。 浮気していた自分を正当化するような発言でしたが、 「またしちゃうかもしれないけど、“出すだけ”だから、許してね」 というニュアンスがかなり気になりました。 夫は片親で育ち、極度の寂しがりやです。 出会いサイトを頻繁に活用し、私とつきあってた時も二股かけ、 妊娠中も浮気、出産後も浮気してます。でも、私との関係がうまく いってたりすると、ピタッとやみます。 家事育児に積極的なので、離婚は考えていません。 私には、『本当に愛する人』ができたのに、 かわいい子供が生まれてそれを表面では心底喜んでいるのに、 それでも、「他の人ともHできる」という行為が信じられません。 例えばナンパやその場限りのHをする時、男性はどんな心情なのですか? それによって相手が傷つくとか、裏切ってしまって申し訳ないとか、 騙してしまって罪悪感を感じる・・・とか、思わないのですか? 全くの他人と、身体を重ねてあんな行為が、どうしてできるんでしょう?? 男性経験が豊富な友達は、「浮気っていうか、男のアレはただの排泄行為だからね」と割り切っています。 私もそう考えるべきなのでしょうか。 私はHした相手が夫で2人目なので、理解できないのは経験不足もあるのでしょうか。

  • 恋人と、浮気について

    私には付き合って一年になる恋人がいます。 彼は今までで一番交際期間も長く、かつ今までで一番好きな人で、結婚も考えていました。 彼は私を本当に大切にしてくれていて、私もそれを嬉しく思い、これからずっとこうした付き合いが続くと思っていました。 けれど今私は浮気をしています。最近バイト先で知り合った人です。 彼は私の好みで、最初かっこいいと思っていただけなのですが、 話してみたら話も合い、お互い惹かれあってしまいました。 私は自分が信じられません。 彼氏のことを心から愛していたし、普遍的なものだと信じていたからです。 だから惹かれてしまった自分の気持ちにも驚いているし、 大事な人に嘘をついてまで浮気をしているという事実に、自分が自分でないような気がします。 大好きな恋人に嘘をついて浮気する という矛盾した状況に生まれて初めてなって、そこでここに質問に来ました。 こういった人間の心理とはどういうものなのでしょう? 浮気相手に乗り換えたいのではなく、両方、違う種類の"好き"があるんです。 なぜ、こういう気持ちが芽生えるのか。 なぜ、矛盾した気持ちや言葉を使う心理になるのか。 恋愛とはなにか。 なにか恋愛の心理について詳しい方がいたら特に、お聞きしたいです。 また、似た経験のある方もお願いします。 自分の中に悪魔がいたみたいで怖くて、おかしくなりそうです。

  • 恋人が浮気した

    別れますか? 付き合って二年の彼女が浮気してるのが発覚し、浮気相手(3人)に連絡を取り、話を聞きました。 3人のうち1人は三ヶ月前から付き合ってるらしく、残り2人は遊んでただけでしたが、2人ともに彼氏はいないと話していました。 彼女には浮気相手からすべてを聞いたことを話して別れましたが、正直今でも気持ちは残っています。 彼女の方は自分を含めすべてを失いかなり沈んでる様です。 浮気相手から話を聞いたり、その後の彼女の発言や行動を見る限り、一応本命は自分だったと思います。 現在は別れていますが、皆さんなら復縁はどう思いますか? アドバイスお願いします。