19歳下の恋人との別れと接触問題に悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 19歳下の恋人との別れは浮気が原因であり、まだ彼女からの接触が続いている。傷口に触れられるような感じで、忘れることができない。
  • 彼女は精神的に不安定であり、私が経済的、精神的、身体的に面倒を見てきた。しかし、浮気されたことで大きな苦しみを感じた。
  • 彼女は現在浮気相手と暮らしているが、精神的には満たされていないのかもしれない。連絡を拒否しても彼女は暴言を吐き、私を振り回してくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

19歳下の恋人と相手の浮気が原因で別れましたが、まだ接触してくるので、

19歳下の恋人と相手の浮気が原因で別れましたが、まだ接触してくるので、いつも傷口に触れられているようで、忘れようにも忘れられません。 彼女は精神的に不安定な子で、経済的、精神的、身体的に長い間面倒見てきました。 正直、心底惚れてましたから、浮気された時は相当苦しみました。 やっと諦めがつき、前向きに生きようとしていた矢先、急に連絡してくるようになりました。 彼女は今はその浮気相手と暮らして落ち着いてはいるのですが、今の相手では精神的に満たされない部分があるのかもしれません。 一度はっきり連絡を拒否したのですが、気が狂ったかのように電話口で罵り、「私達に嫉妬してそう言うんでしょう、見苦しい!」とか「死ね!」とか喚き、手におえません。 そのうえ、私に恋人を作るなとか、「貴方が死ねば誰にも取られないのに」とか言います。 つき合っている時からワガママでしたが、ここまで自己中とは知りませんでした。 どう対処すればいいか、このまま彼女に振り回されて暮らすしかないのか、それとも、時が経てば連絡が遠のくのを期待して待つのか… ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。20代女性です。 11010605さんは、とても優しい方だろうなと思いました。 身も心も、とても傷つき辛い思いをされた事と思います。 その彼女のこと、まだ好きなのでしょうか? 私の意見としては、早くきっぱり縁を切ってしまった方がいいと思いました。 メールアドレスや電話番号も変える等をしてでも…(お辛いと思いますが…) 精神的にも弱い彼女との事ですので、今後も満たされない時は連絡が来ると思います。 11010605さんが、今まで彼女のすべてを受け入れ支えておられたので、甘えているのでしょうね… だけどその甘えが、思いやりに欠けた自己中心的な行動だと思いました。 一番にご自分の幸せを考えて欲しいです。 今後彼女と一緒にいて、幸せになる自信はありますか? 19歳、年齢が年上の男性でも、本気で好きになれば『私が彼を支えたい』と思います。 『私が彼を守りたい』と思います。 決して、自己中心的にはならないと思います。 その位、強く優しい女性はたくさんいます。 優しいお方だと思いますので、心の安らぐ優しい女性と幸せになって頂きたいと思いました。

11010605
質問者

お礼

親身な回答を頂き、お礼申し上げます。 まだ、彼女の裏切りを思うと心が痛いんです。 相手とは何回か会い、彼女が幸せならと二人を祝福し、円満に別れたつもりですが、彼女から連絡があるたび(会ったりはしません)苦々しい気持ちになるんです。 相当無理して、やっとふっ切ったつもりが、彼女の声を聞くと、なんで僕よりあんな(人間性も含めて)男を選んだんだという思いでいっぱいになります。 愛情と憎しみですね。 でも、そういう感情も忘れ、貴方のおっしゃる通り、これからは自分の幸せを探そうと思います。 彼女の為にこの命をかけても幸せにしてやろうと頑張ってきましたが…縁がなかったのでしょう。 はっきりと連絡を絶つつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nakadasi7
回答No.1

嫌なら連絡が取れないようにすればいいのではないでしょうか? まだ好きなら連絡を取って体を重ねればいいのではないでしょうか? まだ気持ちに整理がつかないのならば、期限を区切って熟考し、 決断すればいいのではないでしょうか? いつも仕事でしているようにこの関係に対しても決断をすればいいと思います。 何が最善かなんてわかりません。ただ、自分が満足できるように意図して決断を行い、 結果を享受するしかないですね。

11010605
質問者

お礼

仕事と同じ…ですか。 考えたらそうですね。 彼女は遠方に引っ越したので、連絡は携帯だけで会うことはないですし、気持ちを整理して対処したいと思います。 ありがとうございました。