• ベストアンサー

コンビニコーヒーの魅力

最近、コンビニのセルフコーヒー、カフェが売れていると聞きます。 もともと、缶コーヒーが販売されているのに、なぜみんなコーヒーマシンに並ぶのでしょうか? 消費者から見たセルフコーヒーの魅力って何なのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.8

缶コーヒーよりはマシな味がして缶コーヒーより安いから。 飲んだ後も缶は自分で処理するのは面倒 洗浄や分別が必要 カップだと可燃ゴミでそのまま捨てられる。

その他の回答 (8)

• E-1077
回答No.9

缶コーヒーはコーヒーじゃない!  といいたいなあ。  あの金額で美味しさを求めるなら、ドリップ式でしょう。  なしなしで飲めるのがありがたい。微糖とか無糖とか書いてある缶コーヒーも甘く思えるので・・・・。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

缶コーヒーって、砂糖が余分に入って居て嫌いです。 私は普段から砂糖を入れないでミルクだけ入れて飲んでいるので、そういうコーヒーが缶コーヒーには少ないんです。 あと、HOTの缶コーヒーは熱くすると持てませんから、生ぬるい温度が設定です。 熱いコーヒーが飲みたい時は、缶コーヒーじゃぬるいんですよね。 アイスも、氷が残るので、つめたく冷え切ったものがのめますからね。 こういう所は缶コーヒーでまねできない所ですね。 味は、一部のコンビニはあまり良くないですが。。。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>消費者から見たセルフコーヒーの魅力って何なのですか? 安い。(缶コーヒー120円・セルフコーヒー100円) おいしい。缶コーヒーはやはり比べるとまずい 夏場は特に氷入りのアイスコーヒーがうれしい。 自分は並んだことありません。

• kinttan
回答No.5

とくにコーヒーにはこだわりはなかったのですが、100円で飲めるので試しに飲んでみたら缶コーヒーより美味しかったです。セルフコーヒーを飲んでいたら缶コーヒーが不味くて飲めなくなりました。やっぱり缶飲料には防腐剤とかいろいろ入ってるんでしょうかね・・・

• cubetaro
回答No.4

「カップコーヒーは高くて美味しい」というイメージがある中で、100円というのは割安感があるので。  缶コーヒーはどれも同じ風味がして、ドリップしたてのカップコーヒーに比べると味は落ちると思います。  本来、喫茶店に行く人達がコンビニのカップコーヒーで満足してる場合もあるので、ドトールなどの客層を食っているのではと思います。

• emsuja
回答No.3

缶コーヒーはどれも選んでも、「コーヒー風味の飲料水」の味しかしません 粉末のインスタントコーヒー以下の味です 最近のコンビニコーヒーは、味は缶コーヒーよりは上です、それで缶コーヒーより安いとなれば必ずそちらを買う事になります。

• IDii24
回答No.2

その場で作ってる感があり、さらに缶コーヒー並に安いから。スタバとはいかなくても、ドトールぐらいの価値はあるでしょうね。なら安い方がいいやってことだと思います。 でもドトールみたいなところはコーヒーそのものより場所を借りてるという感じなんですけどね。

• 56560731
回答No.1

ただ 話題性のある物だからです 今だけです 後は飾りとなり用無しとなる