年上の女性に恋しました

このQ&Aのポイント
  • 19歳の僕が年上の女性に恋してしまいました。日々辛いですが、お互いに冗談を交える余裕も出てきました。成人していないため諦めていますが、今後も年上の女性に心惹かれることがあると思います。アプローチ方法や心掛けなど、ご教示いただきたいです。
  • 19歳の僕が年上の女性に恋しています。望みが薄くて辛い日々ですが、お互いに冗談を交えられるようになりました。成人していないので諦めていますが、将来も年上の女性に心惹かれることがあるかもしれません。どうアプローチすれば良いのか、アドバイスをいただきたいです。
  • 19歳の僕が年上の女性に恋しています。歳の差があるため望みが薄くて辛いですが、最近はお互いに冗談を交えることもあります。成人していないため、現在は諦めていますが、これからも年上の女性に心惹かれることがあると思います。どのように接すれば良いのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性に恋しました

歯医者の先生を好きになってしまいました...。 女のまだ研究生の方です。 僕は19歳でまあまあ歳が離れているだけに望みが薄そうで日々辛いです。 勉強の話をよくするんですが、英語の家庭教師やってあげようかー?とか言われたとき、是非お願いしたい気持ちを抑えるのが大変でした。 あと基本標準語なのですが、気抜いた時に博多弁がでてしまったりと、ありきたりですがそのギャップにドキッとします(笑) この内容だけを読むとあざとい女性かと思われるかと思いますが、そんな事もなく最近やっと少し冗談を交えたりする余裕?がお互い出てきた感じです。 お付き合いしたい気持ちはもちろんありますが、成人してもないし、一応身の程を弁えてそれは諦めています。 ですが基本年上の女性が好きな僕、この先も年上の女性に心惹かれる時が来ると思います。 なので人生の先輩の皆さんにどうアプローチをかけるべきか、心掛けなどを教えてください! 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pine0862
回答No.1

19歳ならもうすぐ成人なのだし、思い切って告白してみればいいのにと思います。 また、若いうちは後先考えずに思いっきりぶつかっていけばいいのにと思いますよ。 無責任な回答と思われるかも知れませんが、ダメだったらその時はその時で。 (治療してもらっているのでしょうか?) 逆にあまり計算しないでまっすぐな気持ちが現れている方がいいのではないでしょうか?

alphad2879
質問者

お礼

一応、担当の先生です! 思い切って告白...。 ぶっちゃけ、今まで受け身でしか恋愛したことないので抵抗がすごいあります。 望みもないのにやたら当たって砕けてる人が理解できない、と思ってるタイプなので(・・;) でも、これから好きな人ができる度にそんなんで諦めてたらダメですもんね...。