年上の女性に恋しました

このQ&Aのポイント
  • 19歳の僕が年上の女性に恋してしまいました。日々辛いですが、お互いに冗談を交える余裕も出てきました。成人していないため諦めていますが、今後も年上の女性に心惹かれることがあると思います。アプローチ方法や心掛けなど、ご教示いただきたいです。
  • 19歳の僕が年上の女性に恋しています。望みが薄くて辛い日々ですが、お互いに冗談を交えられるようになりました。成人していないので諦めていますが、将来も年上の女性に心惹かれることがあるかもしれません。どうアプローチすれば良いのか、アドバイスをいただきたいです。
  • 19歳の僕が年上の女性に恋しています。歳の差があるため望みが薄くて辛いですが、最近はお互いに冗談を交えることもあります。成人していないため、現在は諦めていますが、これからも年上の女性に心惹かれることがあると思います。どのように接すれば良いのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性に恋しました

歯医者の先生を好きになってしまいました...。 女のまだ研究生の方です。 僕は19歳でまあまあ歳が離れているだけに望みが薄そうで日々辛いです。 勉強の話をよくするんですが、英語の家庭教師やってあげようかー?とか言われたとき、是非お願いしたい気持ちを抑えるのが大変でした。 あと基本標準語なのですが、気抜いた時に博多弁がでてしまったりと、ありきたりですがそのギャップにドキッとします(笑) この内容だけを読むとあざとい女性かと思われるかと思いますが、そんな事もなく最近やっと少し冗談を交えたりする余裕?がお互い出てきた感じです。 お付き合いしたい気持ちはもちろんありますが、成人してもないし、一応身の程を弁えてそれは諦めています。 ですが基本年上の女性が好きな僕、この先も年上の女性に心惹かれる時が来ると思います。 なので人生の先輩の皆さんにどうアプローチをかけるべきか、心掛けなどを教えてください! 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pine0862
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

19歳ならもうすぐ成人なのだし、思い切って告白してみればいいのにと思います。 また、若いうちは後先考えずに思いっきりぶつかっていけばいいのにと思いますよ。 無責任な回答と思われるかも知れませんが、ダメだったらその時はその時で。 (治療してもらっているのでしょうか?) 逆にあまり計算しないでまっすぐな気持ちが現れている方がいいのではないでしょうか?

alphad2879
質問者

お礼

一応、担当の先生です! 思い切って告白...。 ぶっちゃけ、今まで受け身でしか恋愛したことないので抵抗がすごいあります。 望みもないのにやたら当たって砕けてる人が理解できない、と思ってるタイプなので(・・;) でも、これから好きな人ができる度にそんなんで諦めてたらダメですもんね...。

関連するQ&A

  • 7つ年上に恋してます

    20歳女性です! 最近7つ年上の男性に恋をしています。 彼に始めて会った時、すごいかわいいね!と褒めてくれました。一度食事に誘ってくれました。 しかし、その際、 早く彼氏作りなよー 好きなひとできたら見極めてあげるからね!など何回も言ってきました。泣 メールは食事に行く前も後も必要なこと以外あまりしません。 彼はどのような気持ちで食事に誘ってくれたのでしょうか? ただ友達として? こらからわたしはどのようにアプローチしていえばいいのでしょうか?

  • 年上女性に恋をする男性について

    年上女性に恋をする男性についての気持ちをあなたの視点で構わないので良ければ教えて下さい。 よく、男性学生が20代後半~30代の女性に恋心を抱く、美しくて切ない物語(江國香織さんの東京タワーや、光原百合さんの十八の夏、新海監督の言の葉の庭など) があります。 実際、私の周りにも、年上の女性が好きですという男性も多くいるのも事実です。 ここから質問ですが、 1 なぜ、『年上女性との恋愛に惹かれてしまう』という設定があるのだと思いますか? 2 仮に恋愛したとしても、男性側にとっての、その恋のゴールは何なのでしょうか?(明らかに自分より年老いてしまうことはわかりきっているのだから、いまその時の二人の時間を生きているだけで刹那でいいと思っているのでしょうか?いずれの作品もそのような感じなので…。) 3 もしあなたが年上女性に恋をした場合、あなたが求めるゴールと、理想の関係性は何でしょうか? 4 どんな女性が離れたくない魅力ある年上女性に当てはまるのでしょうか? 5 再開したときにかつて恋をした女性が年老いている姿をみてしまったことがある方のみ、その時の気持ちを教えて下さい。 少々、くだらないとも取れる質問、お許し下さい。 ちなみに、やりたいだけだとかそのような回答は勿論多少なりともあるとは思いますが今回は純粋な視点で恋愛をした場合ということで、ご回答よろしくお願いします。

  • 年上女性つきあうこと

    男(28)ですが、初めて年上の方(31)とお付合いしています。 向こうからのアプローチで付合い始めたのですが、何か今までと違う感覚です。 なんというか、相手の方がしっかりしているというか、なんかこう・・・頭があがらない感みたいな・・・ 原因は多分、自分に自信がないからなのかなぁとか思ったりしています。 たよりにされてないんじゃないか?子供だと思われてないか? ほんとは、もっとしっかりした年上の男性がいいんじゃないの?みたいな・・・ 「年下」と付合ってる女性ってどんな気持ちなのでしょうか? あるいは、こんな経験ある方等、いろいろ意見交換できればと思っています。

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 8歳年上の女性に恋しています

    自分は21歳(大学生)です。 気になる女性は8歳上の社会人の方です。 知り合ったキッカケは音楽関係です(あまり詳しく書いてしまうと知り合いが見るとばれてしまうかもしれないので申し訳ないです) それからは、1ヶ月に1度、2ヶ月に1度のペースでカラオケとか食事に2人で行っています。 お互いの家が少し離れている事もあり、いつも車で迎えに来てくれます(自分が免許持っていないのもありますが) 先日も食事に行ったんですが、気付ば4時間程話していました。 ここからが相談なんですが、共通の趣味もあり、話題には困らないんですが、時折、弟扱いされていると感じる時があります。 少なくとも嫌われてはないとは思っているんですが、恋愛対象ではないんでしょうか? 自分もあまり勝負に出るような事が言えるような性格ではないので今後、進展がない可能性があります(年上女性からアプローチしにくいですか?) 年齢差もですが、自分が大学生というのもネックになっているんでしょうか? 女性から見て、8歳下の大学生は恋愛対象になりますか? 最後に読みやすいとは言えない文章で申し訳ないです。 情報が少ないとは思いますが、正直な意見お願いします!

  • 年上の女性って

    年上の女性に気持ちを告白して、ダメだった理由が 「いろんな意味で若いから」って言われた時 男性諸氏はどうしますか? 女性からみて、こう言う風に言う時の心境ってどんなものでしょう?

  • 彼女の年齢が歳下か歳上かで恋愛の形が変わるか。

    男性に聞きたいです。 歳下の女性を愛してる時と歳上の女性を愛してる時とで、アプローチの仕方が変わりますか。 彼女の年齢が歳下だった時と、彼女の年齢が歳上だった時とで、気持ちやつきあい方が違いますか。

  • 年上女性へのアプローチ方法を教えて下さい。。。

    はじめまして。僕は21歳の大学生です。 最近バイト先でとても仲のいい人がいます。 その人は僕より14歳位年上の女性で独身の方です。 僕は相手の方の事を姉の様に慕ってますし 相手の方も僕の事を弟の様に可愛がってくれてます。 今までに二回ご飯に誘われて、二回ともご馳走になりました。 メールもたま~にします。 ただ、メールが相手から返ってこないことが多いですけど… 僕は相手の方の同年代の子にはない包容力というか優しさに惹かれ始めてるのか、最近彼女の事が気になってしょうがないです。 そこでいくつか質問なんですが…… (1)年が14も離れてるので、どの様にアプローチかけたらいいのかわかりません。どの様にアプローチしたらいいでしょうか? (2)彼女は僕をご飯に誘ってくれたりするのですが、少しは脈があると思ってもいいのでしょうか? (3)相手がかなり年上なので、結婚とか考えなきゃいけないのでしょうか?今の所、僕にその気はないです。 ありきたりな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 中3男。年上の女性(先生)に恋してしまいました。

    はじめまして。僕は中学3年の男子です。 中学受験の時に通っていた塾でお世話になった女性(たぶん10歳ちょっと年上)の先生に恋してしまいました。 中2の時に、僕の学校の文化祭を見に来てくれて、その時、僕の母がたまたま先生と会ったんです。彼女は塾の先生ではなく、別の会社で働いているとのことでした。その後母が、彼女を自宅に招き(母も、僕が小学校の時、先生にすごく話を聞いてもらったと言って感謝していたので)、話の成り行きで、僕のために時々家庭教師に来てくれることになり(といっても月に2回程度です)、今に至ります。 今思えば先生は昔から僕のことをよく可愛がってくれていて、小学校の時は冗談でハグしてきたり、ほっぺをツンツン突いてきたりしてきました。でも、今は僕の方が背も高いし、身体も大きいです。なのに、昔と変わらず、抱きついてきたりするんです。僕は先生にあこがれと言うか、好きになり始めているからいいんですが、先生はどういうつもりでそういうことをしているんだろう・・・と思ってしまいました。僕のことを未だに小学生扱いしているのか、脈ありなのか・・・。皆さんはどう思われますか?? 先生に、彼氏がいるかは分かりません。結婚はしていないようです。 母は先生のメアドを知っているみたいですが、僕はまだ知りません。でも、もしこの先家庭教師をやめてしまっても、いろいろ話したい・・できればアプローチしたい、と思う自分がいるのも確かです。 付き合えなくても、先生との付き合いは続けていきたいです。 僕がこれからとるべき行動を教えてください。 悩み過ぎて、身動きがとれません。どうか、よろしくお願いします。

  • 年上の女性を振り向かせるには

    年上の女性を振り向かせるにはどうのようにしたら良いでしょうか? ネット恋愛で1度会ってもらってから、忙しいせいか分かりませんが、中々会おうとしてくれません。そんな年上の女性をその気にさせる方法を教えてください! 色々と訳ありで、ネットから始まったお付き合いで、その女性は年上で年齢は中々教えてくれませんが、26歳くらいだと思います。 私はもう時期20歳で少し年が離れていますが、1ヶ月前くらいに知り合い、最初は相手が暇なときに絡らんでみたところ、よく一緒に喋るようになり、自分は惚れてしまい、好きな気持ちを伝えて会いたいと言ったところ、1度家の近くまで来て軽くお茶したりしました。そのときは手を握って来てくれたり積極的に来てくれ、相手も好き言っていってくれたので帰りにキスを要求したところキスできました。なので次に遊んだときに告白しようと思っているのですが、それ2週間近くたち、その日のせいではないと思うのですが、中々積極的にアプローチして来ません。忙しいせいなのか、こちらから誘っても、その日友達と約束しちゃってるとか、職場の人と食事しているなどと断られてしまいます。何か前と違う感覚で結構焦りを感じています。趣味は元々正反対だったりするので、外で遊ぶ共通点があまりないのも困難です。最近は年上だからといって甘えたりしないようにし、彼女を笑わせるように努力してるんですが、中々上手くいきません。 何か上手く彼女をその気させる方法などあったら是非教えてください。 そして分かりにくい文章を長く書いてしまってすいません。