-PR-
締切り
済み

年上の女性って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70918
  • 閲覧数129
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

年上の女性に気持ちを告白して、ダメだった理由が
「いろんな意味で若いから」って言われた時
男性諸氏はどうしますか?
女性からみて、こう言う風に言う時の心境ってどんなものでしょう?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (2/10)

それはあなたが彼女から見て一人前に見えないからです。 きつい言い方かもしれませんが男を磨くしかないです! もっともっといろんなことを経験して大人の空気を身に付けていくしかないです! 人生毎日勉強ですよ・・・・ 彼女の心境は女性の方のアドバイスを待ってください! あなたには 回答になってなくすいませんが多分時間がたったら分かってくれると 強く 思います! 頑張ってください!!
それはあなたが彼女から見て一人前に見えないからです。
きつい言い方かもしれませんが男を磨くしかないです!
もっともっといろんなことを経験して大人の空気を身に付けていくしかないです!
人生毎日勉強ですよ・・・・
彼女の心境は女性の方のアドバイスを待ってください!
あなたには
回答になってなくすいませんが多分時間がたったら分かってくれると
強く
思います!

頑張ってください!!

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

私は男ですが、気持ちはよーくわかります。 女性の言葉を分析するに、やはり自分から見て、頼りなさ・視野の違い・考えのレベル・等等、対等の立場として見た時の違いを指摘しているのでしょう。 私も以前、年上の方に好意を持ち、一生懸命同じ立場に立とうと努力しました。 ・・・が、それは単に背伸びに過ぎず、かえって自分らしさを見失う行為でした。 もし仮に立場が逆の場合を想定して下さい。 あなたが、かなり年下の ...続きを読む
私は男ですが、気持ちはよーくわかります。
女性の言葉を分析するに、やはり自分から見て、頼りなさ・視野の違い・考えのレベル・等等、対等の立場として見た時の違いを指摘しているのでしょう。
私も以前、年上の方に好意を持ち、一生懸命同じ立場に立とうと努力しました。
・・・が、それは単に背伸びに過ぎず、かえって自分らしさを見失う行為でした。
もし仮に立場が逆の場合を想定して下さい。
あなたが、かなり年下の女の子に好かれ、過ごし方も考え方も、まるで合わせる事が出来なかったら・・・。妹のように思えても、恋は成立しません。
肝心なのは、常に自分を見つめ、自分の存在を忘れない事。
もし彼女が男らしさばかりを求めているのであれば、年下では物足りなさが目立ってしまうのでしょう。
あなたらしさを忘れないで下さい。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

その時の年齢によっても 意味が違いますよね このやろうとは思わないけど 年齢を感じさせないように頑張ろうと思いますよね 社会的に若いのか、単純に人間的に若いのか 経済的?色々ありますよね 突き詰めた話がしたいなら もう少し情報頂けませんか?
その時の年齢によっても
意味が違いますよね
このやろうとは思わないけど
年齢を感じさせないように頑張ろうと思いますよね
社会的に若いのか、単純に人間的に若いのか
経済的?色々ありますよね
突き詰めた話がしたいなら
もう少し情報頂けませんか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (59/198)

 こんばんは。私は、23歳で生まれてまだ彼女のいない男です。私は過去2人、年上の(1~2歳)女性に告白したことがありました。結果は両方とも「ごめんなさい。」だったけど。(悲)私の場合は「いろんな意味で若いから」ではないので、趣旨に合った答えではないかもしれませんが、回答させてください。  「若いから」って子供っぽく扱われていて、大人になりきれていない、ってことかなあ。また、自分より若いのでコンプレックス ...続きを読む
 こんばんは。私は、23歳で生まれてまだ彼女のいない男です。私は過去2人、年上の(1~2歳)女性に告白したことがありました。結果は両方とも「ごめんなさい。」だったけど。(悲)私の場合は「いろんな意味で若いから」ではないので、趣旨に合った答えではないかもしれませんが、回答させてください。
 「若いから」って子供っぽく扱われていて、大人になりきれていない、ってことかなあ。また、自分より若いのでコンプレックスなのかもしれませんね。そういわれるのは、諦めがつきにくいかなあ。後味は良くないね。
 私の場合は、高1時代に中学の先輩だったAさんに対する告白はAさんが当時高3で受験勉強中だったことと恋愛に当時無関心なお嬢様だったことで振られてしまいました。Aさんとは数年に1回会うことがあるけど今も会うと私を弟のように思ってくれますよ。しかし、Aさんには今彼氏がいるとの事、ううんショック。2人目のBさんは大学院での事務職員で大学を卒業したての新人、1浪して大学に入った人なので1歳年上となります。Bさんが振った理由は彼氏がいるということでした。今は別のキャンパスに異動してしまいましたが、気まずくなったことはありません。
 私の場合は諦めはつけられました。どうしようもないことだし、恋はだめもとですから。
 年上の女性か、FinalLetterさんは年上の女性が好きなんですか。私は好きですね。彼女、欲しいよ。数少ない女友達、皆彼氏がいるんだもん。
 脱線しちゃったけど、「若いから」って理由で振られるのが一番つらいです。多分諦められなくなるでしょうね、私なら。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 24% (11/45)

参考になるか分かりませんが・・ 私は以前、2歳年下の男性から「つきあおうよ」って言われました。でも断ってしまいまいた。なぜかというと・・・私には弟がいるのですが、弟と同じ年だからです。たいしたことないかもしれませんが、弟と同じ年というのは、友達とは思えても、彼(男性)とはなかなか思えませんでしたね。「オレってそんなに頼りない?」って言われましたけど、頼れる頼れないではなく、身内に同じくらいの年齢の者 ...続きを読む
参考になるか分かりませんが・・

私は以前、2歳年下の男性から「つきあおうよ」って言われました。でも断ってしまいまいた。なぜかというと・・・私には弟がいるのですが、弟と同じ年だからです。たいしたことないかもしれませんが、弟と同じ年というのは、友達とは思えても、彼(男性)とはなかなか思えませんでしたね。「オレってそんなに頼りない?」って言われましたけど、頼れる頼れないではなく、身内に同じくらいの年齢の者がいると、やっぱりダブらせてしまうのではないでしょうかね?あなたが思いを寄せている彼女に弟さんがいらっしゃるかはわかりませんが、「いろんな意味で若いから」と言う言葉は、答えになってないと思われたかもしれませんが、私には十分、理解できました。でも、きっと彼女もその言葉を出すまでにいろいろと悩んだと思いますよ。気持ちを察してあげてください。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

男ですが、そう言われたら諦めます。 僕自身、恋している年上の女性に対して年上と思って相手は しません。 年下の男の子が好きな女性もいるとは思いますが、 それでも頼りがいのある男でいたいと思いますから。 全然頼りないですけどね。でも甘えたくはないのです。 すっぱり諦めカッコつける。 最後の悲しい男らしさです。 そして帰って体育すわりで泣いておきます。
男ですが、そう言われたら諦めます。
僕自身、恋している年上の女性に対して年上と思って相手は
しません。
年下の男の子が好きな女性もいるとは思いますが、
それでも頼りがいのある男でいたいと思いますから。
全然頼りないですけどね。でも甘えたくはないのです。
すっぱり諦めカッコつける。
最後の悲しい男らしさです。
そして帰って体育すわりで泣いておきます。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

女は潜在的に守られる立場に身を置く事が多いもの 普段そんな意識してないんだけど いざ年下の人とお付き合いした時 よっかかりすぎちゃいけないかなとか 自分自身年上の人とお付き合いする時には使わない種類の 気使いをしてることがあるもの 相手はそんな事望んでなくてもね 人にもよるけどあたしの場合は それまで自分が甘えるお付き合いしかした事なかったせいか 漠然と落ち着かなさを感じました 若い子 ...続きを読む
女は潜在的に守られる立場に身を置く事が多いもの
普段そんな意識してないんだけど
いざ年下の人とお付き合いした時
よっかかりすぎちゃいけないかなとか
自分自身年上の人とお付き合いする時には使わない種類の
気使いをしてることがあるもの
相手はそんな事望んでなくてもね
人にもよるけどあたしの場合は
それまで自分が甘えるお付き合いしかした事なかったせいか
漠然と落ち着かなさを感じました
若い子いるのにあたしでいいの?って気持ちもある
何となく彼の可能性を摘んじゃうのではって気持ちもある
悪い意味ばかりじゃないと思いますよん
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

私自身、以前3コ年下の人に告白されたことがあります。 その頃は、一緒にいて楽しい、結構格好が私好み、いろんなこと知ってるから頼りになる、なんて思ってたんですけど、はっきり言って男性としては見ていませんでした。 でも、よく遊ぶようになって、あるときスノボーに誘われたんです。二人で行こうって。。何となーく勘がはたらいて。「好きになった」と言われました。 正直に、丁寧にお断りしましたけど。 なんだか、頼 ...続きを読む
私自身、以前3コ年下の人に告白されたことがあります。
その頃は、一緒にいて楽しい、結構格好が私好み、いろんなこと知ってるから頼りになる、なんて思ってたんですけど、はっきり言って男性としては見ていませんでした。
でも、よく遊ぶようになって、あるときスノボーに誘われたんです。二人で行こうって。。何となーく勘がはたらいて。「好きになった」と言われました。
正直に、丁寧にお断りしましたけど。
なんだか、頼れない、甘えることができないような気がして。確かに力は強いし、男らしいと感じたこともありました。その時私は大學3年で、彼は何となく高校生を終えたばかりの若者、という感じを醸し出していたし。お互いに若いんだけど、でも恋愛の対象としてはどうかな。。。という感じです。
これは私の自身の考え、ですが、私には3コ下に弟がいます。だから、弟と同じなんだ、とか思ったらますます若い気がして。
だから、今までにつき合った人は年上ばかり。
告白した相手に言われた言葉を、ちゃんと受け止めて、自分に磨きをかけてください。ほんと、その言葉にいろんな意味が集約されてるかも、なんて思います。
正直に書きました。でも、あーこんなんいわれたよってしょげるよりも、この経験を活かして前に進んでく方が、自分にとってもプラスになると思いません??
がんばってくださいね。
お礼コメント
FinalLetter

お礼率 26% (4/15)

まず解答を下さったみなさんありがとうございます
こちらでお礼をさせていただきます、失礼します。

質問の主旨がわかっていないかた、解答になっていないかた
失礼な方、参考にさせて頂きません。悪意と取って頂いて結構です。
腹立たしいものもありましたので

私を見る見方にはいろいろなものがあると思っておりますので
彼女の見方では、そういうことだったのかなぁと思っています。
(頼りないですとか、みなさん書かれていましたが)
今回のことは残念でしょげてますが、別に彼女の言葉を受けとめてがんばろう
とかは思いません。そこで彼女の言葉を基準にして何かしようというのは
自分らしさを失うと思いますから。僕にもプライドがありますので

2人ほど書かれていましたが、年の近い身内がいると言う話し
あっているのかも知れません。彼女には私より年上の弟が2人います
彼女の価値基準からみると、確かに私は若く見えたかもしれません
そんなフシがありました

私が自分を未熟と思うのは「彼女は自分に合うかどうか?」を
見極められずに、気持ちをコントロールできなかった未熟さでしょうか
そういう意味での経験には確かになりました。
強がり・・・に聞こえるでしょうが、これが私なりの結論です
投稿日時 - 2001-05-03 02:39:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ