• 締切済み

年上の女性を振り向かせるには

年上の女性を振り向かせるにはどうのようにしたら良いでしょうか? ネット恋愛で1度会ってもらってから、忙しいせいか分かりませんが、中々会おうとしてくれません。そんな年上の女性をその気にさせる方法を教えてください! 色々と訳ありで、ネットから始まったお付き合いで、その女性は年上で年齢は中々教えてくれませんが、26歳くらいだと思います。 私はもう時期20歳で少し年が離れていますが、1ヶ月前くらいに知り合い、最初は相手が暇なときに絡らんでみたところ、よく一緒に喋るようになり、自分は惚れてしまい、好きな気持ちを伝えて会いたいと言ったところ、1度家の近くまで来て軽くお茶したりしました。そのときは手を握って来てくれたり積極的に来てくれ、相手も好き言っていってくれたので帰りにキスを要求したところキスできました。なので次に遊んだときに告白しようと思っているのですが、それ2週間近くたち、その日のせいではないと思うのですが、中々積極的にアプローチして来ません。忙しいせいなのか、こちらから誘っても、その日友達と約束しちゃってるとか、職場の人と食事しているなどと断られてしまいます。何か前と違う感覚で結構焦りを感じています。趣味は元々正反対だったりするので、外で遊ぶ共通点があまりないのも困難です。最近は年上だからといって甘えたりしないようにし、彼女を笑わせるように努力してるんですが、中々上手くいきません。 何か上手く彼女をその気させる方法などあったら是非教えてください。 そして分かりにくい文章を長く書いてしまってすいません。

みんなの回答

  • asd001
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

torimaaaさん、積極的にアプローチするのはとても重要なことですが、 がっつき過ぎては逆に相手にとって負担になりかねませんよ。 俺もネットで知り合った女性と4年間ほどメル友をしています。恋愛には至っていませんが、メル友になった当初は年上の女性を振り向かせたい!今の自分の気持ちをわかって欲しい!とよく思いましたし毎日メールを送りました。 しかし、友人に積極的なのはとても大切だけど「自分に余裕を持って接することも大切」と言われました。 torimaaaさんの気持ちはわからなくもないですけど、一旦(時間と自分に余裕も持ってみるという意味で)距離をおいてみてはいかがでしょうか? このコメントがお役に立てれば幸いです。ネット恋愛頑張ってくださいね。

noname#104826
noname#104826
回答No.1

がっかりさせてしまう回答でごめんなさい。 もしかしたら、遠まわしにお断りしているかもしれませんよ。 もし、誘われた日に約束があってもまた会いたいと思えば、じゃあ○○ 日くらいはどう?と次の約束をしてくれると思いますよ。 三回くらい断られたら無理のような気がします。

関連するQ&A

  • 年上女性へのアプローチ

    年上女性へのアプローチについて悩んでいます。 今、職場の9才上の女性が好きです。(私は23才、相手32才) 詳細はこちらの質問でご覧ください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9331473.html 現在、ふたりきりでランチに20回ほど、飲みに2回行きました。アプローチを仕掛けてから5ヶ月近く経ちます。 本気度があまり伝わっていないのか、最近、飲みを断られるようになりました。相手も悩んでいるような状況みたいです。 そろそろ、多少強引にでも告白しようかと考えています。 そこで、女性が10才近く年上のカップルの方々がどのようにして、付き合うようになったのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性(彼女) との付き合いかた。

    とあるカップリングパーティでカップルになりました。ボクは30才身長176cm、相手は33才身長168cm(綺麗系。おっとりした感じ)。来週の土曜にお茶だけする約束はしたのですが、年上の女性にアプローチしたことないので、どうやってその土曜までいればいいのか分かりません。男はマメさ!と聞いたことあるので、メールをまめにしておけばいいんでしょうか・・・・メールといっても自分のこと知らせるメール?f年上の女性にはあまり積極にしないほうがいいの? それとも逆? とか色々疑問だらけです。 女性・男性問わずアドバイスください!

  • 私は年上の女性と付き合っているのですが…

    はじめまして、私は今悩んでいます。 私は最近付き合い始めた年上の女性がいます。 それにあたって色々な不安があります。 彼女は結婚できなくてもいいの?と言っていました。でも私は彼女の傍に居られれば盛大に結婚できなくてもいいと思っていますしそれはいいんですがこういう大事なことは両親に言った方がいいでしょうか? 一般的には女性同士が付き合うというのは理解できない方が多いと思います。 それで私もお母さんに結婚相手に女の子連れてきたらどうする?と聞いたらバカじゃないの?と言われてしまいました。 それを聞いて私は不安で… 私は高校生、彼女は5歳離れた年上の女性。 私が高校卒業したら一緒に住もうと話し合っています。彼女は私とキスもそれ以上のこともしたいと言っていましたし私も彼女にならいいと思っています。 そうゆう関係だし、せっかくここまで育ててくれた親に隠すのもなぁ、と思っています。 でも言ったら別れろとか言われたりしないか不安です。だけど別れろと言われても離れられないくらい大好きなんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年上の女性について

    26歳男です。現在気になっている女性がいます。 2歳年上の女性で私から誘って3度食事に行きました。 2回はお互いの友人を交えてですが。。 また食事に行こうとメールでお誘いしたところ、 「年齢が離れてる」「もっと年の近い子がいると思うよ」 というようなことを言われました。 相手のかたは優しいし、気も使われるかたなので、 柔らかく断られたんだと思ってしまっています。 やっぱり女性としたら年上ということを気にされるのでしょうか? 思いはあるので諦めず誘っていいものか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 年上女性 誘い方

    困ってます 当方20代後半の男で今まで彼女が居た事が無く、素人童貞です。相手の女性が12歳年上のバツイチなのですが、今後どのようにして進展していけばいいか分かりません 同じ会社の正社員で2年間私が上司で働いていましたが、去年の10月位からどちらからと言うこともなく自然に食事やデートをするようになりました どこで何をするにしても話をしてるだけで楽しくて相手の家の前に車を停めて4~5時間会話だけしたりもします 仕事でも会うけどプライベートでも週3位で会ってます 以前から仲は良かったのですが、プライベートでも会うようになって半年近く経ちます しかし、相手の部屋にも入ったこともなく、キスや手を繋ぐ等の事を一切していません 友人は押し倒せ等と適切な事を言ってきますが、当方素人童貞というもので正直どうしていいか分かりませんし、相手が当方に気があると言うか好いてくれているのは間違いないのですが、正式にお付き合いましょう等の告白的な事すら言っていません 今後次のステップに行くにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • 9歳年上の33歳女性と、曖昧な関係が続いてます。

    9歳年上の33歳女性と、曖昧な関係が続いてます。 彼女は次付き合う人と決めているせいか、告白しても曖昧な返事ばかりで、先日"曖昧な関係は良くないと思う、もうエッチはしない、別れよう"と言われました。 実際は付き合ってないのですがメールはまだ続いていて、これからも会ってくれるようなメールがきました。 相手は無意識かもしれませんが・・・。 相手女性と会わず距離を置くべきか、会って、でも友人と接するように気持ちに一線を引くか、どうすればイイか迷ってます。 ぼくはどうすればイイでしょうか?教えてください

  • 年上の女性のことについて

    年上の女性のことについて 20代半ばの男です。11歳年上の女性に告白しましたが、振られたのか振られていないのかよくわかりません。 告白当日は、彼女がとても年齢差や周囲の反応を気にしていて、今すぐは付き合えないと言われました(今後どういう関係になるかわからないけど、とも言われましたが…)。この時点では、確かに振られたと思います。 ですが告白後も、僕が誘って何度か二人で遊びにいきました。また反対に僕が暫く誘わないでいると、彼女から映画などに誘ってきました。 普段の彼女はさばさばしていますが、恋愛においては受け身なタイプで、今まで1度も男性と付き合ったことがないそうです。(実際彼女から誘ったときも、顔を赤らめて恥ずかしそうにしていました)ちなみに、嫌な相手とは絶対に2人では出かけない、とも言われました。 質問ですが、上記のような女性の心理についてどう思われますか? また告白後も、誘ってokしてくれる(誘われる)ということは、少しは脈があるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 女性もキスで感じますか?

    最近彼女と会うとキスをしたくて堪らなくなります。彼女も応じてくれるんですが、キスしているうちに彼女の方も積極的になるように思うときがあるのですが(僕の気のせい?)。 で、お聞きしたいのは、キスして気持ちよくなりますか?と言うか、もっとはっきり言っちゃうとキスしてるといやらしい気持ちに女性もなりますか?宜しくお願いします。

  • 年上の女性を好きになりました。

    初めまして初の質問になります。閲覧ありがとうございます。 自分は今高校生(高2)です。そして好きになったのは20歳の女性です。 今風な感じの女性ではないですが、清楚な感じで気のきくいい人です。 その方とはバイト先で知り合いました、お互い趣味が合うこともあって バイトの終わりなど時間が合った時は話したりもしました。 そして何回か遊びました、映画に行ったり、散歩したり、お互い趣味のことについてたくさん話したりしました。 でもあまり長い時間いることは出来ませんし、相手の方はとても忙しいらしいので会える日も多くはありません。なので会ったときの時間は本当に大切にしてきたつもりです。 でも自分はまだ高校生で全然子供ですし、20歳といえば年上の男性に憧れる時期でもあると思います。 それに自分は女性との交際経験が無いので、遊んでいるときにもいい対応を出来ていなかったりしたかもしれません・・(精一杯リードはしたつもりですが・・ 女性、年上の女性との交際経験がある男性に質問なのですが、年上の女性にはどのように接すればいいのでしょうか?どのように接してくれたらうれしいですか? あとこの先交際という道には繋がるのでしょうか?