• 締切済み

年上の女性を好きになりました。

初めまして初の質問になります。閲覧ありがとうございます。 自分は今高校生(高2)です。そして好きになったのは20歳の女性です。 今風な感じの女性ではないですが、清楚な感じで気のきくいい人です。 その方とはバイト先で知り合いました、お互い趣味が合うこともあって バイトの終わりなど時間が合った時は話したりもしました。 そして何回か遊びました、映画に行ったり、散歩したり、お互い趣味のことについてたくさん話したりしました。 でもあまり長い時間いることは出来ませんし、相手の方はとても忙しいらしいので会える日も多くはありません。なので会ったときの時間は本当に大切にしてきたつもりです。 でも自分はまだ高校生で全然子供ですし、20歳といえば年上の男性に憧れる時期でもあると思います。 それに自分は女性との交際経験が無いので、遊んでいるときにもいい対応を出来ていなかったりしたかもしれません・・(精一杯リードはしたつもりですが・・ 女性、年上の女性との交際経験がある男性に質問なのですが、年上の女性にはどのように接すればいいのでしょうか?どのように接してくれたらうれしいですか? あとこの先交際という道には繋がるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

2歳くらいならいずれギャップは埋まります。 あせらず社会経験を積んでください。 彼女の苦手分野を質問者がサポートできると良いでしょう。 今のところ >精一杯リードはしたつもりですが・・ これだけ出来ていれば大丈夫です。 ただ彼女も年下の貴方に気を使っている部分はあると思います。 だからくれぐれも学校や勉強をおろそかにしないでください。 仮に付き合うに至ったとしても、彼女が一番気を使うのは質問者の将来です。

ban-1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、学校の方でも頑張ります。 やっぱり将来には気を使ったりするんでしょうね、自分もそんな気がします・・ これからは大事ですもんね。

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.3

高校生の時に付き合っていた同い年の彼を20歳過ぎに大学生に取られちゃった経験が有ります。やっぱりオシャレで大人っぽくて洗練された雰囲気が有ったそうで、お金も持ってるし、話も上手だし、その彼が初めてだった私なんかとは比べ物にならなかったようです。 が、彼はいつもの彼でした。無理に背伸びしようとしても続かないし~だそうです。(趣味が合ったと言うのも上手くいった原因らしいです) で、その後私は20代前半の時、5つ下の未成年クンとお付き合いしました。 その子も別に私が年上だからって、特に意識して無いようでした。変に意識すると良くないかも。 で、私はその子と付き合っているのは楽しかったのですが、時間にルーズだったことと、お金が無いって割りには金遣い荒いみたいな感じがしたことで、遊ぶのを止めました。 つまり、人として真面目で相手に対して思いやりをもてるならば、年って関係無いと思います。 それと、「どうせ僕なんか」みたいな考えをしないこと。それって隠しても、どうしても表に出てしまいます。そうすると逆に彼女さんの方が「エッ」って感じで意識しだしたりして悪循環に陥ります。 良い対応をしようとか、精一杯リードするとか、あんまり頑張り過ぎないことが交際への一番の近道です。普通に同年代の子と付き合うのと同じで構わないです。 少なくとも私は「年上扱い」されるの好きじゃないし(自虐的に「オバサン」とか言ったりしますが)、年より若いつもりで居るので、年下クンは歓迎です。 頑張ってね!!

ban-1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートはたまにしか出来ないので少しでも長くと時間はきっちりと守っています。金遣いの方ですがないので荒く出来ないです(苦笑 真面目にですね、心がけていきます! 年上扱いしないようにですか、気をつけます。自分をうまく出していきたいと思います。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

相手の女性を思うなら あくまでも清い交際でいましようね。 一線を越えると三面記事で あなたの彼女とお会いすることになりますので・・ 男が未成年でも淫行になります。

ban-1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、それはよくお聞きしますので、大丈夫です。 長く清い交際を出来たらなって思っています。

回答No.1

こんにちは。40代♂です。 20歳の女の子は色々欲張りだと思います。 色んな異性と付き合ってみたい、と思う年頃ですね。 ただ、あなたの気持ちが一途で本物ならばアタックしてみていいと思いますよ。 何回か遊んでいるのならばあなたに興味があるはずなので。 通常は年上の女性とまともに付き合う、となると相当男子は苦労します。 自分の実力を急速にレベルアップさせないといけなくなるからです。笑 自分が100%出来た!と思っていても、相手は60%くらいかな、と思ってたりするのが普通だと思ってください。 なので、相当大変ですよ。そういう覚悟があれば頑張ってください。 でもあなたも20歳くらいになると、色々周りが見えてくるとは思いますけど。

ban-1213
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当に相手の方が大好きなので、アタックしようと思っています。 ただ、大事な試験が来年位にあるそうなので、まだまだ先になりそうですが。 会えない期間を自分磨きに使おうと思います。

関連するQ&A

  • 年上の女性と交際するのは大学生以上からか

    男性が年上の女性と交際するのは、少なくとも大学生以上になってからでないと良くないでしょうか。高校生が年上の女性と交際するのは良くない結果になるでしょうか。

  • 年上の女性のことで

    年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。

  • 年上の女性…

    年上の女性… 年上の女性にアドレスを聞きたいのですが、どんな感じで聞いたらいいのでしょう?? それから、年上の女性は年下の男性にどのような条件を満たしていたらアドレスを教えたくなりますか?? 教えてください!!! ちなみに男18歳(高校3年) 女21歳(社会人1年目)

  • 一回り年上の女性に迫られてます・・

    僕は高校生です。 趣味の場で知り合った一回り年上の女性に迫られています。もっといえば誘惑されています。 具体的には恥ずかしいので書けませんが・・・・・・ 相手は結婚していて(子供はいないらしい)、どう考えても遊びでしかないです。 でも、その女性は美人なので、耳元で何か言われたりするとついつい嬉しくなってしまいます。 僕には恋愛経験がなく、顔もそんなに良くないし話しも下手だし、正直この先も彼女ができそうな気配ないです。そんな僕だから、その女性も安心して僕のことをからかってるのかもしれないです。はっきり言って、遊ばれてるなと感じます。 僕自身も、当然といえば当然ですが、結婚しているその女性に本気になるわけにはいきません。年齢も違いすぎますし・・・。 けど最近、どうしても、性欲が抑えきれずに妄想ばかりしてしまいます。 女性とは無縁な日々なだけに、経験してしまいたいと思ってしまいます。 お互い、遊びならいいですかね? 皆様なら、この状況で、この女性との関係を進めますか? 僕はどうすればいいでしょうか。

  • 年上で背が高い女性が好きな男性はいませんか? 

    23歳男性です。 僕は年上で背が高い女性が好きです。 さらには腕を引かれてリードしてもらい、腕に抱かれて守ってもらいたいです。 ジェンダーで言うと彼女に男役を僕が女役をやりたいわけです。 そういう男性はいませんか? 僕が思うにこういう男性は同性愛者の男性以上にマイナーな気がします。 恋愛物語でもそういった話は見かけません。 年上の女性と恋愛する話はありますが、 男性の方が背が高くて女性をリードして可愛がるという内容ばかりです。 すごく不満です!! 僕は年上で背が高い女性にリードしてもらって腕に抱かれて可愛がられたいのです!! そういう男性いませんか?仲間がほしいです!!

  • 年上で背が高い女性が好きな男性はいませんか?

    僕は年上で背が高い女性が好きです。 さらには腕を引かれてリードしてもらい、腕に抱かれて守ってもらいたいです。 ジェンダーで言うと彼女に男役を僕が女役をやりたいわけです。 そういう男性はいませんか? 僕が思うにこういう男性は同性愛者の男性以上にマイナーな気がします。 恋愛物語でもそういった話は見かけません。 年上の女性と恋愛する話はありますが、 男性の方が背が高くて女性をリードして可愛がるという内容ばかりです。 すごく不満です!! 僕は年上で背が高い女性にリードしてもらって腕に抱かれて可愛がられたいのです!!

  • 年上女性との交際は可能か

    年上女性との交際は可能か 24歳学生で4月から社会人になる男性です。この手の質問は結構ありますが、完全に自分に当てはまる感じのがなかったので質問させてもらいました。 先日、知人の女性から紹介してもらった2歳年上の女性と初めて会いました。それまでにメールで数回やり取りはあったのですが、実際に会ってみたらものすごく大人っぽいというか落ち着いた感じの人で、緊張してしまい会話も弾まずに終わってしまいました。相手もあまり面白くなさそうでした。 さらに相手はすでに社会人4年目ということで、いまだに学生でこれから社会人になる自分では不釣合いなのかなとネガティブに考えてしまいました。しかも彼女の妹が僕と同い年だそうなので、自分のことを弟みたいにしか見れないのではとも思ってしまいます。 もう一度会ってみたいとは思うのですが、決心できずにいます。 女性側から見て、年下でまだ社会人経験がない男と付き合いたいと思うのでしょうか?また、良い第一印象を与えられなくても、今後のアプローチしだいで挽回はできるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 年上の女性。

    昨日の夜に友達と女性三人とカラオケに行ったのですが、 一人いいなと思う女性がいました。 メールアドレスも交換してメールしたらちゃんと返してくれる のですがメールの文の感じが年上の男に対するような文章です。 話し方も年上と付き合ってたのかなという感じで、 大人の男を演じなければならないのかと不安です。 年上好きの女性は年下の男性には惹かれないのでしょうか? ちなみに自分は19歳で相手は5コ上くらいだったと思います。 誰か教えてください。

  • 年上女性が好きな高校生

    高校生男です。 僕は年上の女性を好きになることが多いです。 具体的に言えば5~10歳ぐらい上でしょうか。 ただ女子が年上男性を好きになることはよく聞きますが、その逆はあまり聞きません。 何故なのでしょうか? 男性はあまり自分より精神的に大人な女性に惹かれないのでしょうか? 男女共に意見をお聞かせください。