• 締切済み

年上の女性と交際するのは大学生以上からか

男性が年上の女性と交際するのは、少なくとも大学生以上になってからでないと良くないでしょうか。高校生が年上の女性と交際するのは良くない結果になるでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

相手が何歳なのかでまた違ってきますが

  • ihmm
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

未成年で背伸びして大人の女性と付き合っても時間の無駄だと思いますよ。 歳上の女性と付き合いたいなら、何事も責任を取れる年齢になってからしなさいよ。 もし、歳上の女性にセックス求められて気持ち良くしてあげること出来るかな? 出来たら良いけど、駄目だったらどうするの? もし、間違って妊娠させたらどうやって責任を取るの? 中絶しないと言ったら父親になる覚悟しないといけないよ。学生でそんなこと出来るかな?

関連するQ&A

  • 年上女性との交際

     私は30代半ば、バツイチで子なしです。彼女は10歳年上で子供さんいらっしゃいます。職場の同僚なのですが、きっかけは私が彼女に好意をもち飲みに誘ったことから交際が始まりました。ただ交際といってもはっきりいって会えばHしかしておりません。(彼女も今後はもう誰とも結婚するつもりはないそうです)このような事から私も年上女性とのSEXに溺れているような状態です。彼女も結婚して短期間で離婚されたみたいで子育て等もあり男性と交際する暇もなかったそうです。失礼な言い方になりますが男日照りしていたみたいです。  私も彼女の事は人間的にも好きなのですが  結婚する意志もない女性でしかも同僚と泥沼のような関係になっていったら今後、強烈なしっぺ返しを食らうかもしれないというような不安もあります。私はこれからまた再婚もしたいという意志はあります。 そこで (1) きっぱりと今の関係に終止符をうつ (2) SEXフレンドとしてわりきって付き合う  いかが思われますか?

  • 年上の女性を好きになりました。

    初めまして初の質問になります。閲覧ありがとうございます。 自分は今高校生(高2)です。そして好きになったのは20歳の女性です。 今風な感じの女性ではないですが、清楚な感じで気のきくいい人です。 その方とはバイト先で知り合いました、お互い趣味が合うこともあって バイトの終わりなど時間が合った時は話したりもしました。 そして何回か遊びました、映画に行ったり、散歩したり、お互い趣味のことについてたくさん話したりしました。 でもあまり長い時間いることは出来ませんし、相手の方はとても忙しいらしいので会える日も多くはありません。なので会ったときの時間は本当に大切にしてきたつもりです。 でも自分はまだ高校生で全然子供ですし、20歳といえば年上の男性に憧れる時期でもあると思います。 それに自分は女性との交際経験が無いので、遊んでいるときにもいい対応を出来ていなかったりしたかもしれません・・(精一杯リードはしたつもりですが・・ 女性、年上の女性との交際経験がある男性に質問なのですが、年上の女性にはどのように接すればいいのでしょうか?どのように接してくれたらうれしいですか? あとこの先交際という道には繋がるのでしょうか?

  • 年上の女性と交際

    私23歳男ですが、最近知り合った28歳の女性と何回かデートする約束をしました。 私は今まで年下としか付き合ったことがなく、今後うまくいくか正直不安です。 まだ付き合ってないですが、年上の女性がと交際していく上で大切なことは何かありますか? つまらない質問ですがご回答よろしくお願いします。

  • 年上女性との交際は可能か

    年上女性との交際は可能か 24歳学生で4月から社会人になる男性です。この手の質問は結構ありますが、完全に自分に当てはまる感じのがなかったので質問させてもらいました。 先日、知人の女性から紹介してもらった2歳年上の女性と初めて会いました。それまでにメールで数回やり取りはあったのですが、実際に会ってみたらものすごく大人っぽいというか落ち着いた感じの人で、緊張してしまい会話も弾まずに終わってしまいました。相手もあまり面白くなさそうでした。 さらに相手はすでに社会人4年目ということで、いまだに学生でこれから社会人になる自分では不釣合いなのかなとネガティブに考えてしまいました。しかも彼女の妹が僕と同い年だそうなので、自分のことを弟みたいにしか見れないのではとも思ってしまいます。 もう一度会ってみたいとは思うのですが、決心できずにいます。 女性側から見て、年下でまだ社会人経験がない男と付き合いたいと思うのでしょうか?また、良い第一印象を与えられなくても、今後のアプローチしだいで挽回はできるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年上男性のトリセツ

    34歳バツなし独身女性です。 14〜15歳年上の男性(大手企業勤務で管理職)と交際した場合、同年代のどんな所が違いますか。 交際したことがあるのは、同年代男性ばかりで ひと回り以上の男性と交際したことがありません。 ・女性側が年下だと可愛がってもらえますか。 ・デートする時は奢ってくれることが多いものですか。 ・ひと回り離れた年上男性と相性が良い女性はどんな人ですか、またどんな印象を持ちますか。 ・同年代や年上男性と交際する女性と、ひと回り以上離れた年上男性と交際する女性 どちらがモテる、いい女のイメージですか。 ・年上男性のうまい扱い方を教えてください。

  • 10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

    10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。 年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか? 外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね? ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。 回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

  • なぜ大学入学して1年以上経って交際を再開するのか

    高校生のときに交際していた男女が、高校3年生くらいで疎遠になったように思えて、その後別々の大学に進学したのですが、大学に入学して1年以上経ってから、その男女が交際を再開し始めたのです。 なぜ、疎遠になった男女が別々の大学に進学したのに、交際を再開したのでしょうか?

  • 年上の女性…

    年上の女性… 年上の女性にアドレスを聞きたいのですが、どんな感じで聞いたらいいのでしょう?? それから、年上の女性は年下の男性にどのような条件を満たしていたらアドレスを教えたくなりますか?? 教えてください!!! ちなみに男18歳(高校3年) 女21歳(社会人1年目)

  • 年上の女性の魅力

    20代前半です。 最近年下(大学生)の男性(後輩)とよく遊びます。 飲み会でみんな酔っ払うと「俺年上の方が好きなんですよ~」って言われます。 年上の女性のどんなところに惹かれますか? 大学生くらいの男性は2~4歳年上の女性になんて呼ばれるのが嬉しいですか?

  • 10歳以上年上女性と交際経験のある男性に質問。

    30代半ば、シングルマザーです。 不覚にも最近とても気になる男性ができてしまい…だいぶ年下なのはわかっていましたが、見た目よりもさらに若く、23歳だということが判明しました。その瞬間、私の中で勝手に、7~8歳差くらいならともかく、二桁はナシよね!と勝手に引いてしまったのですが、良く考えれば8歳差ならよくて12歳差ならダメという理由もなく。やっぱり彼のことを好きだという気持にかわらないということに気付きました。 また、勝手な片思いならそれはそれで昇華しようと思っていましたが、(言動、視線から察するに)どうも彼のほうも私に好意をもってくれているらしい、いい年をして恥ずかしい限りですが他に相談できる相手もいないので、高名な占い師に何人か鑑定してもらったところ、彼もすごくあなたに気持があるのがはっきり見えますといわれ…本来喜ぶべきなのでしょうが、そんなことありえない!と思っていただけに戸惑っているのが正直なところです。(占いに頼ったのは、辛口で高名な占い師に「彼はあなたを対象として見ていない、諦めなさい」とでも言われれば、気持ちが吹っ切れるかと思ってジプシーしてしまったのですが…) そこで質問ですが、年上女性と交際経験のある20代くらいの男性から見て、年上女性の魅力って何でしょう?同世代または年下の女性と比べ、どんなところが楽とか素敵だということはありましたか? 私自身、20代半ばで結婚する前は年下の男性をそういう対象に見たことがなかったので、23歳の彼から見て私などは一体どんな生き物に移っているんだろう??なんて不可思議でもあります。 逆に、自分が彼の年齢のころ、一まわり年上の男性に惹かれたことはあり、その時は意外と年齢差は気にならなかったので、その逆もありかなとは思ったりもしますが。 経験者のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 (同じ立場の女性の意見も大歓迎です)