• ベストアンサー

猪瀬知事が自殺でもしないか心配です

連日さらし者にされてる猪瀬知事 テレビを見てると一方的にいじめられてる子供にすら見えてしまいます かつてナントカ還元水で自殺した某大臣のように 追い詰められて自殺…なんて事にならないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

するかもしれませんね ほぼ公開処刑ですからね 火の粉がかからないよう 攻め立てる人も必死 好きでも嫌いでもない猪瀬知事ですが 自民党の狂気の責めた手が すごいなと思いました。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず辞任したので死なずにすみそうです

その他の回答 (12)

noname#205122
noname#205122
回答No.13

 「猪瀬知事が自殺でもしないか心配です 」というタイトルを見て、思わずのぞいてしまいました。というのは、先日の総務委員会のニュースを見て、知事の耳たぶから、汗がしたたり落ちているのを見て、精神的に相当緊張しているというか、異常な状態に陥っていると見えました。  思わず、そばにいた家内に、「猪瀬知事は自殺するのではないか?」と言ってしまいました。直感が当たらなければ良いのですが。でも、もう辞職を決めたようですから、少しは気分も楽になったと思います。  しかし、偉い人は大変ですね。凡人も5000円のレベルで生活が大変ですけど。(*^_^*)

azuki-7
質問者

お礼

辞任しました

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.12

道路公団の悪を暴こうと出世した人もいたけどあの人はどうなったのですか。 自殺ではなく暴露すればいいのですが本件が日本の巨悪をさらすものではなく全く低次元なオヤジ本人の破廉恥だから暴露できないのでしょう。 →何に使ったのよ???朝鮮人ツツモタセじゃないの。役人同様ニダ。 水で死んだ人は真面目さがあったのです。一方ワイドショー的な文化人は根っから不真面目ですから、価値観がキモすぎて自殺するタイプではありません。石原同様にキモすぎ知事が恐れているのは世間体でなく極道です。自殺は暗殺ですから自殺回避で頭が一杯のゲス野郎にクリステルも合掌。

azuki-7
質問者

お礼

辞任しました

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.11

早くテレビコメンテーターに返り咲いて欲しいです。

azuki-7
質問者

お礼

辞任しました

回答No.9

人徳、人望が皆無の人ですからそうなれば喜ぶ人は多いが心配するのはあなたくらいですね。

azuki-7
質問者

補足

なにしろ私は優しいので

  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.8

辞職すれば済む話なのに何故頑張るのか不思議です。 カンチョクジン氏と異なり、工作員としての使命感を持っているようには見えませんし…

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

猪瀬に限らず、今後も徳洲会から金をボッタクリした連中(政治屋・役人)は全て吊るし上げられる事になるだろう、猪瀬などは根が小心なので自殺の懸念は大いにあるだろう(瞳孔が開いてうつろ・チック症状・独り言を頻繁につぶやく)、まあ姫が上京して奉仕でもしてやれば少しは改善するかもしれない。

azuki-7
質問者

お礼

あがとうございます

回答No.6

早く都知事を自ら辞めてらくーな気持ちになって、南の島ででも長生きしてほしいですね。この世知辛い世の中では死んでもなかなか仏にはなれませんしね。それに丹波哲郎によると自殺した人は天国へは行けないっていうじゃないですか。どなたかのように人の自殺を望むなんてことはさもしいことです。 南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛

azuki-7
質問者

お礼

辞任しました

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.5

なぜ猪瀬さんがあんなに必死になって、東電病院をつぶしたのか? 徳洲会が落札しようとしていたことを全く知らなかったとかありえないし、、、 いじめっ子ではなく、きわめて犯罪者に近い人間だと考えると、 そんなに心配な気持ちにはならないよ。

azuki-7
質問者

お礼

辞任しました

回答No.4

攻めは得意だが、守りはからっきし、だという彼の特性が如実に表れてしまっていますものね。 奥様がご健在なら「もうそろそろ・・・」となっているのでしょうが。 周囲に、彼にぶらさがっている者は多数いても、心底彼の健康なり身を案じる人はいないのでしょう。 このままでは、彼なり、会計責任者鈴木某なりが、そういった取り返しのつかないことになりかねませんよね・・・。

azuki-7
質問者

お礼

辞任しました

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

(刑事事件にでも発展すれば別ですが)私はのらりくらりとやり過ごす期待をもっています。議会は時間を使っていますが声ばかり大きくてあまり具体的な成果がないように思います。この件だけで議員の人件費(歳費の合計)はすでに幾ら消費されているのでしょうか。数千万円?もったいない。

azuki-7
質問者

お礼

辞任しました

関連するQ&A

  • 猪瀬知事が追求されている様子が連日マスコミで

    猪瀬知事が追求されている様子が連日マスコミで取り上げられていますが、 そこまでの事したのでしょうか。 報道の仕方がいささか過剰のように思います。 また、猪瀬知事が辞任に追い込まれたとして 東国原がシャシャリ出てきて東京都知事にでもなったら最悪じゃないですか?

  • 東国原英夫さんは都知事になるつもりなのでしょうか?

    東国原英夫さんが維新離党の意向を示し議員辞職へというニュースが出ておりましたが、連日のように猪瀬都知事のニュースも流れている中で、邪推かもしれませんが次の都知事を狙っているのでしょうか。 まさかそこまであつかましい事をするとは思っておりませんが、まわりの人はみんな絶対に狙ってるといっています。 やはり狙っているのでしょうか?また、狙っているのだとしたら、選挙というものをとても馬鹿にした行為だと思うのですが、法に違反はしたりはしないのでしょうか?

  • 知事の発言は軽くていいの??

    Q1 大阪府知事が「クソ教育委員」「文部科学省のバカさ加減には、、、、」などバカとかクソとか連発したりしてますが、大阪の人たちってこんな発言ばかりしてる自分たちの代表に 恥 を感じないのでしょうか。依然支持率高いようですが、横山ノックさんが以前府知事をやっていましたが、大阪って府政もお笑いのノリでバラエティとしてしか見てないという事なのでしょうか? Q2 それから、もう一つ質問なのですが、ここ3年ぐらいでしょうか。各大臣の発言への追求がマスコミ各社で厳しく行われ、辞任する大臣も多い中なんかタレント府知事だけ特別視されているような気がするのですが、これはなぜなのでしょうか?この間も神戸の知事などはかなりマスコミや市民からも追求や批判あったようですが、府知事はなぜ特別扱いなのかよく分かりません。府知事の交友関係に大物タレントさんがかなりいるから気を遣っているのでしょうか?(以前政治家ではありませんが、大物タレントさんとの関わりで、テレビでのスキャンダルの取り上げ方は変わってくるという話を、半タレントジャーナリストが話してましたが、同じような事なのでしょうか?)。 府知事の発言についてマスコミが大臣や他の知事の時のようにあまり追求しない点について、なぜ府知事だけは何でもありなのかについて、ご存じの事ありましたら書き込みください。 よろしくお願いします。

  • 財務官僚自殺‥田村長官?や松井大阪府知事の責任は?

    森友学園の土地問題などで,(元)近畿財務局の大蔵官僚の,エリートの佐川氏が追及され(罷免),財務省の平?官僚などの男性が,自殺されましたが(すごく責任感などが強かったのでしょうか‥‥‥),麻生太郎財務大臣(副総理)や,安倍晋三首相(総理大臣)など,いわゆる日本会議のメンバーが,クローズアップされていますが,森友学園の土地問題などで,国会で,最初に,居留守を使っていた?官僚の,田村某長官?や,籠池(元)森友学園・塚本幼稚園理事長に,国会で,再三指摘,名指しされた,松井大阪府知事などの責任などは,どうなったのでしょうか‥‥‥?

  • 菅義偉という自由民主党所属の代議士につき色々教えてください。

    菅義偉という自由民主党所属の代議士につき色々教えてください。 さっと調べたところでは *当選4回ながら総務大臣も務め, 安倍普三前首相の側近。 *宮崎県知事選で与党候補を支持するよう総務大臣にも関わらず言ったり, ジュースや茶とは異なり、ミネラルウォーターだけは 光熱水費に計上できるとの珍説を農林水産大臣松岡利勝の「「ナントカ還元水」問題」に関連し言うなど, 物議もかもす。 といった印象がありますが, 皆様どう感じます?

  • 昔の彼のことが心配です。そして自殺願望をなくしたいです。

    私は先月彼と別れて元彼とよりを戻しました。別れた理由は彼との価値観が合わず、同棲もしましたが失敗して距離を置いて付き合っていたのですが、寂しがり屋の私はいつも逢いたいと思う一方、彼は拘束されたくない人で結局長くは続きませんでした。でも彼は私の事をとても好きでいてくれていて、私もとても好きだった。好きだけど価値観の違いで別れた状態です。納得してお互い別れました。そして私は、ずーっと私を支えてくれて、メールなどで寂しさを紛らわせてくれたりしていた元彼とよりを戻しました。ずーっと待っていてくれて、わがままな私を支えていてくれました。今はとても幸せです。でも私は別れた彼の事が心配でたまりません。いつも飲みに行って飲み過ぎて会社を休んだりしています。投げやりになって居るようです。それは、私のせい。連絡を取れば又自分の気持ちも揺れるし、彼を苦しめる事にもなります。今の彼を大切にしたい。荒れている別れた彼に対してどのように考えたらいいものでしょう?考えずに今の彼と幸せになりたいです。同情なんて不必要なんでしょうけど、別れた彼とは仕事上、逢わなくてはいけない関係でもあります。私は自分がしっかりしてから会うべきだと思うのですが、なんでこんなに辛いんでしょう。苦しめている私は本当に死にたいと思う事が最近毎日です。今の彼と幸せでも、自殺願望が消えません。精神的に弱く安定剤も飲んでいます。現実逃避をしようとしている自分は解っています。何故死にたいと思ってしまうのでしょう。でも弱い人間程死ぬ勇気はありません。助言をお願いします。

  • 都知事のババァ発言を知って死にたくなったのですが

    都知事のババァ発言を知って死にたくなりました。 私はもうすぐ40歳。閉経ももうじきです。 娘がいま2歳9ヶ月。もう子供を作る気もないし、主人との性生活の中でも避妊しています。 最大の理由は、自分自身が兄弟と比べられて育って、居心地の悪い思いをしたので、同じような思いをした主人と、「子供は一人でいいよね」と最初から決めていました。 テレビはあまり見ませんので、時事ネタに疎く、今頃になってネットで石原都知事の「ババァ発言」を知り、ああ、私ってもうじき地球の害になるんだ、生きてる価値ないんだ、死にたい、と切実に思いました。 ですが主人に止められ、「もし自殺未遂したら子供を養護施設に預けて俺は別れて一生子供と会えなくする」とまで言われて思いとどまりました。ですが自分の無価値感に悩んでいます。 ずっと、政治に関心がない自分の自由意思表示として、無投票で生きてきましたが、「来年は絶対に他の党に投票する」と主人と約束して、なんとか生きる価値を見出そうとしています。 不思議なのですが、なぜこんな暴言を吐く人が、いつまでも都知事でいるんですか? 老人を不要としているのになぜ老人から票が取れるのですか? 彼はペニスを切り取られても生きている価値があると思うと思いますか? 疑問でいっぱいです。絶望でいっぱいです。

  • ★猪瀬知事を許せますか?・・・

    証拠がないから無罪になるのですか?・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・

  • 猪瀬新知事に付いて

    全然知らなかったんですが今日のフライディーの記事で知ったんですが 都庁職員に前政権のフテ菅の様にいっつも怒ってて嫌われてるとか 何か前個人秘書との金銭トラブルが有るとかで給料未払い3か月分の120万をシツコク要求したら 70万だけ支払って**ウアサの真相記者が嗅ぎつけて記事に使用としてたら**後の半分は何だかんだ難癖付けて、元秘書の家族まで脅すような言動で怖がっているようなんですがそれが歴代最高の投票率で新知事に成って権力を容易に行使出来る立場に成ってしまって益々怯えてると言うような記事の内容なんですが 電波メディアがこれを取り上げたら凄いんですがマア無理でしょうが。 こんな記事を読んだらガッカリですね、猪瀬の本は何冊か読んで凄いこんな事書いて良く消されないなーと思った位ですから、帝の肖像とかプリンス帝国の野望とか*西武.国土開発の堤一族バクロねた*です。

  • なぜ猪瀬知事はあそこまで叩かれるのでしょうか?

    かばんに入らないとか、ああいうことに議員たちが何時間も何日も時間をかけ、下品な野次がとんでいる状況をテレビで見ると、かなりげんなりします。 明確な法律違反があるとすれば当然厳しく罰せられるべきですが、それは別のところでやるべきなのではないでしょうか?議員たちは他にやるべきことがあるのでは?