• ベストアンサー

なぜ猪瀬知事はあそこまで叩かれるのでしょうか?

かばんに入らないとか、ああいうことに議員たちが何時間も何日も時間をかけ、下品な野次がとんでいる状況をテレビで見ると、かなりげんなりします。 明確な法律違反があるとすれば当然厳しく罰せられるべきですが、それは別のところでやるべきなのではないでしょうか?議員たちは他にやるべきことがあるのでは?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マスコミが視聴率等で稼ぐ格好のネタだからというのが大きいのではないでしょうか。 結局国民がこういうネタに食いついてしまうからです。 あと個人的にはあまり好きではないですが、陰謀論的な見方もよく出ますね。 猪瀬知事をあの座から引きずりおろしたい人、メリットがある人がいて、その人がマスコミを使ってあれこれやっているとか。 石原前知事が・・・という人もいますね。後継人として立てたけど、自分にとって都合が悪いことがおきたとか?・・・妄想でしかありませんが。

oshiete-gg
質問者

お礼

ありがとうございました。

oshiete-gg
質問者

補足

うーん、結局スキャンダル好きな国民性のせいということですね。悲しいですね。ネットの普及で大分風向きは変わってきた感はありますが、マスコミにそういう風にみられていることを自覚しなきゃですね。