• ベストアンサー

★猪瀬知事を許せますか?・・・

証拠がないから無罪になるのですか?・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takr1
回答No.2

許せるわけがありません!! 都議会は猪瀬知事に対して不信任決議などをとり、辞職に追い込むべきです。 ただひとつ問題なのが今回の事件は、 お金をもらっていたのが猪瀬知事のみではないことです。 去年の衆議院選挙、この夏の参議院選挙でも德州会からお金をもらっていた議員が存在するはずです。 そうすると都議員もあまり強く追求しすぎると、 自らの所属する党の議員がお金をもらっていた場合に逆に責められる立場になります。 なので、今回の都議会の状況としては追求するポーズだけを見せることになります。 ただ、今、検察も捜査を進めていて、德州会側から証拠が見つかれば、 知事も逃げようがありません。 日本の捜査能力を信じるしかないですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

東京都の一般職員は内規によって、個人的なものであったとしても、利害関係者から金銭を貸与することは禁じられています。それを破ったために、懲戒免職となった人もいます。 さて、徳州会グループですが、このグループの病院などは東京都にもあります。 当然、病院の設立許可だとか、はたまた、診療報酬の支払いなど、当然、東京都と徳州会の間には利害関係が存在します。その徳州会から5000万円という大金を、返済期日もなく、利子もなく借りていたわけです。 これは、東京都の職員に対する内規を無視した行為です。 もし、猪瀬氏が東京都の業務などをしていない外部の人間であったのなら、道義的にはともかくとして「そんな内規があったなんて知らなかった」で済むかも知れません。しかし、猪瀬氏は、石原知事時代から東京都の副知事という、東京都の行政のナンバー2の地位にいたわけです。人物が、「知らなかった」と言い逃れすることは不可能でしょう。 猪瀬氏は、少なくとも「徳州会から5000万円を借りた」とは認めているわけです。 つまり、猪瀬氏は、東京都の内規に違反した、ということは明らかです。自分で認めているわけですし、借用書(これもずいぶんとへんてこな借用書でしたが)も発表しています。その点で言えば、既に逃げ場はないと見ています。 まぁ、さらに、前都知事である石原慎太郎氏もかなり怪しいですけどね。 石原氏は、元々、徳州会の理事長であった徳田虎雄氏と非常に関係の強い人物ですから。

回答No.8

東京都の有権者じゃないので・・・ ただ、東京の有権者はもっと考えて投票してください。

• DCI4
回答No.7

★猪瀬知事を許せますか ★回答 石原よりは少しいいよ しかし・・・・・・・ 銀行やって 多額の税金つっこんで 破綻すんぜまで行った 新銀行東京 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%8A%80%E8%A1%8C%E6%9D%B1%E4%BA%AC http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130606-00010001-biz_bj-nb http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/70/ http://www.youtube.com/watch?v=gPM2eUK1V3I ユーロ圏じゃ 低公害ディーゼルだったのに・・・・ ディーゼルエンジン はだめだめとか 宣伝とうけ狙いだけだったし マラソン オリンピックみたいな イベントしか興味なさそうだったし マスコミ 大衆受けしか感じられなかった。 石原の継続か?猪瀬知事・・・・・って?

• ok-kaneto
回答No.6

都民じゃないので興味がありません。

• atelier21
回答No.5

政治屋ならばさもありなんと一時の騒ぎでしょうが 下記の理由がネ  不正追及を売りにしているのが、お前もか!  なんの見返りも無く、無担保で出すかよ!   石原の底意が感じられ、負の遺産を押し付けられ、追及しない裏! 裏の取引や賄賂性が、正論振りかざす人から感じられるから、其れで怒る 其れでも、政治が宗教や圧力団体と結託しているのは、一般人では何ともし難く マスコミネタも切れた時期に、ワイド症候群にもっけの慈雨なのでしょう 

• cubetaro
回答No.4

選挙って、お金がかかるモノだから、別に気にしてません。  ただ、猪瀬さんの答弁を聞いてると歯切れが悪く、「正真正銘の政治家になってしまったなぁ…」と残念な気持ちにはなります。

noname#187608
noname#187608
回答No.3

5000万円懐に入ったからオリンピック招致であれだけはしゃげたのです。あっちの方も67歳で役立たずだし、もうご老人には金しか無いのですよ。

noname#198573
noname#198573
回答No.1

逆に言うならば何が問題なのでしょう?1企業から資金を借りることが現実問題、違法行為にあたると本気で思う人間がいるのでしょうか? あれは徳州会を目障りと思う所が関連した所を血祭りにあげて、徳田たけしを選挙協力させないよう、徳州会の力を削ぐためにしているものです。 徳州会の問題も「50人までなら選挙協力人にお金渡してもいい」ものをそれよりたくさん渡しただけ、のはなし。 そんなの共産党やら公明党やら半端ないよ?

gusin
質問者

補足

自民党の本音そのものですね?wwwwwwwwwww