• ベストアンサー

★猪瀬知事は無罪ですか?・・・

その理由は何ですか?・・・ 教えてネット、真実をwwwwwwwwwwwwwwww

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Broner
回答No.6

有罪でしょう。 東京都は、徳洲会の老人ホーム複数、建設に、7億円補助金を提供している。 猪瀬氏は、たぶん副知事時代。 職務権限ありで、贈賄汚職で、有罪と思います。 こんな事でもなければ、5000万円を無利子で貸すわけないでしょう。 それが、世の中の常識。 猪瀬が、そんな心算はなかったと言っても、李下に冠を正さずの例え通り、 無利子で、5000万円借りた、自分の不徳を反省すべき。 これ、世界の常識。 無罪は、非常識国家。

その他の回答 (5)

回答No.5

★The Money System Todey 長い間のうち 中央銀行に支えられた銀行ネットワークの準備預金制度は 世界的に広がりました。同時にマネーに対する金の裏づけの割合は着実にしぼんでゆきました。お金の基本の性質が変わったのです。以前は お金は価値を表していたのですが、現在は 負債 を意味します。~ 法定通貨は政府によって作られます。法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと 言明 しており、このお金を使わないと 裁判所 は 助けて くれません。~ 銀行は政府の積極的な協力があってはじめてマネーシステムを行使できます。最初に政府は 私たち国民に 認可 された国家通貨を使うよう法律を通します。次に政府は 民間銀行の信用貸しが、この政府の認めた国家通貨で支払われるよう 許可 します。3番目に政府議会、裁判所 が 債務 を 強制 します。 選挙改革の様に、貨幣改革は、大きなトピックであり、変化への意欲と、既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は、選挙改革の様に簡単には行きません。 何故なら既得権益を守る為に、彼らは懸命に阻止しようとするからです。  現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が 悪夢 の始まり だったのです。そのシステムは今 世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀? 明らかでしょう。 私たちは とてつもなく大きい危険にさられています!  _負債としてのマネー(Money As Debt) http://www.geocities.jp/momoforall/booknote10/moneyasdebt.html  *  *  *  「 それなら、カイザルのものはカイザルに返しなさい。そして神のものは神に返しなさい。」(マタイ福音書22章20節)、 上記(Money As Debt)に、「現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました」と、ある。それが 悪夢 と ありますが、その一枚のコピー、子コピー、孫コピー、ひ孫コピー、玄孫コピー ・・・・・、世界に蔓延し 悪夢の歴史となっているのではないでしょうか?  洗い直し、その筋を正したところで、悪夢は悪夢、政府、政府議会、裁判所、法律、マネーシステム、それらが元から罪・罪作りなら、悪と罪が蔓延る社会からは脱出できない。  有罪無罪はともかく、みやこでのさるカニ合戦を見るかの様な無常観ではないでしょうか? 「以前は お金は価値を表していたのですが、現在は 負債 を意味します」、天下り的に銀行にサイン_負債借用書を強制する社会それを人々に法制化する社会、何度見ても官憲腐敗、大罪社会が膨張拡大するだけの様....。

• hgg83474
回答No.4

個人借り入れとしての借用書がある時点で無罪です。 またすでに借りたお金は全額返金されていますから、 選挙に流用したり政治資金化した事実もありません。 ・・・というのが今の現状ですので、 まぁお金を受け取った動機が怪しいとはいえこれ以上の追求は不可ですね。

• E-1077
回答No.3

猪瀬知事についてはまだグレーですから、検察側がどう動くかでしょうねえ。

回答No.2

日本は法治国家である上、罪刑法定主義をとっているので、裁判によって刑法上の有罪が立証されるまでは無罪です。

• watch-lot
回答No.1

そりゃあ、そぶりからみてクロだと思いますが、選挙資金に使ったという証拠がありませんから、罪に問えないでしょう。 それよりもみんなで力を合わせて都知事を辞任に追い込むことです。