• ベストアンサー

Gショック

GW-A1100FC-1AJFとGW-A1130-1AJRどっちが買いですか? 個人差がありますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.2

katakori35 さん。初めまして。40代素人のおっさんです。よろしくお願いします。 >GW-A1100FC-1AJFとGW-A1130-1AJRどっちが買いですか? おっさん的には…GW-A1130-1AJR 理由は、限定モデルもあるけどそれ以上に主観ですが気になった部分… (1)文字盤 GW-A1100FC-1AJF…ブルーの色がとてもきれいだと思います。白の針とのマッチも良いです。 GW-A1130-1AJR…定番的な黒金のインデックスですが、あまり嫌味に感じないのと、上下の小秒針も金色で合わせていたりセンターセコンドも赤を入れて色合いも好きです。ポイントにもなってます。 (2)ケース関係の文字・リュウズ・プッシャー、ケース側面のボルトなど子部品の色 GW-A1100FC-1AJF…ブルーがベースなのでシルバーや白となります。でも私なら側面のボルトや本体とブレス接続部分の外側の金属もブルーの方が統一感があるように…リュウズの金属部分もです。金属部分?はブルーにしても…ベゼルの色あいと同様なら良いと思いました。 GW-A1130-1AJR…前記の部分をゴールドにしてますが統一感もあって好きでした。プッシャーもマットにして変化してますし。 多分、普通に無難っぽいけど一味あるcoolな時計なら、GW-A1100FC-1AJF と思います。 一方、従来のG-ショック的で金色をうまくアクセントと統一感、メリハリを持って合わせたのが、GW-A1130-1AJR と思いました。 やっぱり現物見るのが一番なのですが…。 極主観ですが…検索で見た腕に嵌めている写真とyoutube映像によるイメージですが…極々の主観で… 失礼しました m(__)m

katakori35
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々悩みましたが、GW-A1100FC-1AJFにしました。 理由は青系が気になったのとバンドが樹脂バンドと樹脂ベルトの違いです。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 個人的な好みで 見た目では GW-A1100FC-1AJF

katakori35
質問者

お礼

ありがとうございます。 GW-A1100FC-1AJFにしました。

関連するQ&A

  • G-SHOCKの時計について

    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_4216264_4221227_42337491/22898880.html ↑のHPに掲載されている時計の購入を考えています。 (CASIOのG-SHOCK The G COMBINATION GW-1300CJ-1AJF) 結構高い買い物になるので、事前に下調べをしているのですが、実際に使ったコトがある、もしくは使っている方がいましたら使ってみて、「ココが使いにくい!」とか「こんなコトできるから便利」みたいなのがありましたら、教えてください。 お願いします(^o^)

  • G-SHOCK 電波ソーラーで「一番軽いもの」は?

    G-SHOCK で電波ソーラーを備えた時計を購入しようと思ってますが, 夏に向けて,軽いものを探しています。 電波ソーラーのG-SHOCKで,「 一番軽いもの」は何になるのでしょうか? なお,現在販売中の新品だけでなく,過去の中古のものも,購入対象です。 GW-5500-1AJFでしょうか?  皆さん,教えて下さい!よろしくです。

  • Gショックのメタルバンドの故障

    GW-1200J-1AJFのメタルバンドのピンが1箇所だけすぐに外れてしまいます 予備の物と交換してもすぐに同様に外れます 原因は?対処方法は?メーカーに修理に出すしかないのでしょうか  その場合の費用はどの程度になりますか?

  • スーツにこのGショックは変ですか?

    理系大学院生の男です。最近インターンなどでスーツをよく着ます。 して、今までスーツを着るときに使っていたメタルバンドの時計に飽きてきてしまったので リンク先のGショックの時計を新しく買おうか迷っています。 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-2000D-1AJF/ ただ世の中ではスーツにGショックはNG!という捉え方が多いようです。 ラバーバンドでデジタル表示の物は私もどうかと思う一方で 上の写真のやつならば悪くないのではないかと個人的には思うのですが やはりみなさまの意見が気になります。 アドバイスをいただけないでしょうか。 もし差し支えなければあわせてみなさまの性別、年代を教えていただけると 参考になります。よろしくお願いいたします。

  • どの時計がおすすめですが?

    今度時計を買おうと思っているのですが条件として 電波時計 ソーラー電池 防水 です。いろいろ見ていると casio WVQ-500TDJ-1AJF WVQ-500DJ-1AJF カシオ MTG-1000G-9AJF MTG-1000-1AJF GW-1800BDJ-1A2JF GW-1700BTJ-1AJF GW-1800DJ-1A9JF がいいと思うので思うのですがお勧めの時計などがあれば教えてください。

  • Gショックの色

    Gショックについて質問(>。<)!! 普段カリッとした時計ばかりしてるのですが。 男性が休日にカジュアルでつけるなら、どっちがいいと思いますか? レッド http://store.shopping.yahoo.co.jp/nanaple/gw-6900rd-4jf.html イエロー http://store.shopping.yahoo.co.jp/goody-online/gw-6900a-9.html

  • GショックのGW-8900Aを持っているんですが、

    GショックのGW-8900Aを持っているんですが、カスタムしたいです。 ベルト部分をカスタムするには、どーすれば良いでしょいか⁈ ショップに行っても、教えてくれませんでした、、、m(_ _)m 詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 国内正規品のメリッド

    G-shock時計を楽天で買いたいのですが、国内正規品と書かれた物か、何も書かれていない普通のものか、どちらを買おうか迷っています。 そこで質問です。国内正規品は、壊れにくい、不良品が少ない、などの良い点はあるのでしょうか? 教えてください! ちなみに、買おうとしているG-shockはです。GW-3500B-1AJF また、知ってたらでいいですので、GW-3500B-1AJFが安心して買えるサイトも教えてください! お願いします!

  • ショック・・・

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=829034で相談していたものです。 GWに告ってけじめをつけようと思っていたのですが クラスの集まりにAくんは現れませんでした・・・。 用事ができたらしくて。 もうかなりショックでした。 それで、このままではダメだと思い、 Aくんの友達にアドレスを聞いて メールを送りました。 久しぶりということもあって結構メールできて すごく嬉しかったです。 Aくんと私は同じ市内に住んでいるのですが 他にも高校の同級生が同じ市内に住んでいます。 そこで2対2くらいで ご飯でも食べに行きたいと思っているのですが いきなりメールを送り出し さらにご飯に誘うのはありですか?? また、何かいい方法ありませんか??

  • G-SHOCKのGW-5600Jで、AとDボタンを押しながらCボタンを

    G-SHOCKのGW-5600Jで、AとDボタンを押しながらCボタンを押すと液晶確認画面が表示されますが、 その状態でDボタンを2回押すと2桁の数字が3つ出てきます。 この意味を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう