クラスの集まりでAくんが現れず、ショックな私。しかし、メールのやり取りで嬉しさも感じた。

このQ&Aのポイント
  • GWに告白のけじめをつけようと思っていたが、クラスの集まりにAくんは現れず、ショックを受けた。
  • しかし、Aくんの友達にアドレスを聞いてメールを送り、久しぶりに連絡を取れたことで嬉しさを感じた。
  • 同じ市内に住んでいる他の高校の同級生と2対2でご飯に行きたいと思っているが、メールで誘うのは大丈夫か悩んでいる。何かいい方法はあるだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ショック・・・

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=829034で相談していたものです。 GWに告ってけじめをつけようと思っていたのですが クラスの集まりにAくんは現れませんでした・・・。 用事ができたらしくて。 もうかなりショックでした。 それで、このままではダメだと思い、 Aくんの友達にアドレスを聞いて メールを送りました。 久しぶりということもあって結構メールできて すごく嬉しかったです。 Aくんと私は同じ市内に住んでいるのですが 他にも高校の同級生が同じ市内に住んでいます。 そこで2対2くらいで ご飯でも食べに行きたいと思っているのですが いきなりメールを送り出し さらにご飯に誘うのはありですか?? また、何かいい方法ありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

piano07さん、こんにちは。 ご質問拝見しました。 高校時代から、気になっているA君のこと・・・ 自分の中でも、ハッキリさせたい、ということなんですね。 >自分の自己満足のために告白して すっきりして新たな恋を探そうかという感じなのですけど・・・。 彼氏もいない今となっては、躊躇することはありません。 自己満足でもなんでもいいじゃない。 この際、ずうっとあったもやもやを、告白することで晴らそうじゃないですか。 >そこで2対2くらいで ご飯でも食べに行きたいと思っているのですが いきなりメールを送り出し さらにご飯に誘うのはありですか?? そうですね、いいんじゃないでしょうか? 結構メールもはずんだということですし。 クラスの集まりにはA君は来なかった、ということなので 「この間のクラスの集まり、A君来なかったでしょう。  話したいこともあったのに、残念だったわ~。  そこで、○○さんと、××君も誘って、ランチとかしませんか?  みんな近くに住んでいることだし、久々にあって話しようよ!!」 ・・・という感じで、まずは誘ってみてはどうでしょう? そこで話しが盛り上がって、次回も、とか今度は二人で・・・ という展開になるかも知れないし。 A君も大学生になったことですし、 「○○さんと、××さんと、私とで  A君の大学入学を祝う会を開こうかって言ってるんだけど、どうかなあ?」 なんて口実でもいいですし。 まあでも、久しぶりだし、クラス会で会えなかったから、という方がいいかな? 頑張ってみられたらどうでしょう。応援します!

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ誘いのメールを送れずにいるのですが(^_^;) 頑張ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

neterukunです ケジメって何のケジメですか? 貴方には彼氏が居るじゃないですか? 別れたんですか? まず別れてないならそっちのけじめをまずつけることですよ。そんな保険かけるようなことしてどうするんです? 別れたのなら単に「あああのころはよかったなぁ」と 気持ちが後ろ向きになっているだけですから どっちにせよもうA君をターゲットにすることは やめたほうが良いと思いますね。 ほんまにめっちゃA君が貴方を好きなら 用事があっても貴方を優先するだろうし 向こうからアプローチもあってもおかしくないと思いますよ。

piano07
質問者

補足

彼氏はいません・・・。 だいぶ前に別れてます。 けじめというのは ずっとAくんのことをどこかで思ってたけれど Aくんが私のことを好きになってくれることは ないと思うけれど 自分の自己満足のために告白して すっきりして新たな恋を探そうかという感じなのですけど・・・。 高校のときにクラスは結構仲が良くて 長期の休みごとに集まって遊んでます。 それで、Aくんに告はくして振られて 友達として仲良くしていきたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 好きな人に嫌われたショック。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1664395 でお世話になったものです。 自分の好きだった女の子とケンカしてしまい、謝罪メールを送ったのですが、何日間か経っても返事が返ってこず諦めていたところにその子から「もう怒ってないけどあなたの本性を知ってしまったからもう怖くなってメールできない。もうメール送らないでほしい」っていうメールが来てとてもショックでなりません。もう関係は元に戻らないんでしょうか?なにかいい方法、このような経験の有る方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ショックです・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1717075で質問したものです。 ボーカルの19才の女の子なのですがセフレが沢山いることがわかりました。自分が少し気になっていた女性だったのでショックです。 見た目はそんな風に見えないんですけど、実際はかなり遊んでいるみたいです。 明日ライブ本番なのですが、そのライブにセフレ達(サークルの同級生)やその子の両親も見に来るみたいです。 なんだか気分が複雑で演奏に集中できそうも無いです。考えすぎですかね?←友人には貞操観念がつよすぎって言われました。 今の19歳の大学生ってこんな事普通なんですか? 女性不信になりそうです・・・

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 何これ・・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938439 先日質問させて頂いて勇気が出て手紙渡して毎日メールしてました。 そのあと何日か経ったし、ちゃんと話したかったからご飯に誘ったんです。 そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 彼女はいないそうです。 でも今はそっとしてほしいとのことでした。 友達のままでいてくれると・・・。 上のようなことをいうなら手紙渡した時点で返事しなきゃいいと思うのです。 返事返ってきていい感じかななんて勝手に思い込んでた私はばかですよね・・・。 彼の考えがわかりません。 かなりへこんでます。 どういういみなのでしょう。。。。??

  • 重くない愛し方って・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=412328 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=421133でも相談させて 頂きましたkoujikkoです。 最近彼のトーンが落ちてきている気がします。自分のメールに問題があるのかな、と。 彼と連絡取れるのは限られた曜日の限られた時間、しかもメールだけ。 だからメールしてもよい日になると、抑えていた気持ちがそのままメールに表れて しまいます。逢えないし、声も聞けない状態では、自分の気持ちを伝えられる 手段は文字だけ…そう思うから、つい、好きって気持ちが伝わる言葉を、沢山書いて しまいます。だけど、少しくらい好意をもってくれていたとしても、彼女でもない子 から毎日そんなメールが届いたら、やっぱり嫌になりますよね? 自分のしていること、よくないってわかってるから、何度も彼のこと諦めようと 思いました。でも一人じゃ踏み出す勇気が出なくて、きっぱり振ってくれるよう に彼にお願いしたりもしました。だけど彼は諦めろ、とは言ってくれず、ただ変わら ず優しい言葉をメールで返してくれるだけで、どうしたらいいのか分かりません… そこで質問です。。。 [1]今の私の状況で、どうしたら重く感じない程度に彼に気持ちを届けられますか? [2]彼はきっと優しさと以前の自分と私との関係とを考えて、私との関係を続けて  くれているだけなのでしょうか…。だとしたら、やはりここはけじめをつける  べきなのでしょうか…? [3]けじめをつけるとしても…彼にその切っ掛けを作ってもらうことを願うことは  私のわがままでしょうか?きっと私が連絡しなくなっても彼からは連絡がくる  ことはないと思います。なら、自分からメールを絶って、そっと身をひくべき  なのでしょうか…? 長文ですみません。ご意見どうぞ宜しくお願いします。。。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 男性の方にお聞きします!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1188189 ↑ こちらで質問した者です。。 彼女または奥さんから「○○(←私の友人A)とのメールは止めて」と言われたらどう思いますか? そんな事まで口出しされたくないですか??

  • 都内でおいしい白ご飯

    都内でおいしい白ご飯が食べれるところを教えて下さい。 以前の質問であったところは、どれもイマイチでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1876213 大阪には色々あったのですが、東京ではおいしいご飯が食べれないのでしょうか?

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 女性の方へ 告白されるならどんな言葉がよいでしょうか?

    中学生2年 男子です。 今 同級生の女子に告白しようと 思っています。 なので 女性の方への質問ですが どうゆう言葉なら OKするか聞きたいので 質問させていただきました。 詳しくは こちらを 参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_thanks.php3?a=9333500&q=3038357