-PR-
解決
済み

TASUKETE

  • 困ってます
  • 質問No.83869
  • 閲覧数788
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (15/95)

エクソシストDC版で、カラス神父がリーガンの声を聞くシーン、2回目だったと思いますがカラス神父がいる隣の部屋から撮っているんですけど、その部屋のドアの上に「TASUKETE」と書いてありました。これについて何故こんな事が書いてあったのか知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 69% (16/23)

私もこのシーンは気になっていました。確か、オリジナル版にもあります。
このシーンは、大学の言語学の教室という設定なので、ほかにも色々なはり紙がしてあったのを覚えています。ディレクターズカット版で付け足されたシーンだっかかは忘れましたが、思い違いではなければ、何か漢字のような文字のはり紙が写っているもあったと思います。
もしかしたら、良く学校で英単語を壁に貼っておく、なんか、そのようなものではないでしょうか。
それにしても、「TASUKETE」とは趣味の悪い…
お礼コメント
youcya-n

お礼率 15% (15/95)

有難うごさいました。そうか、教室だったんですね。
それにしても紙に書いて貼ってあるのではなくてペンキのようなもので壁に直接書きなぐってあったような気がしたのですが・・・。
らしいといえばらしいですけどね。
投稿日時 - 2001-06-01 09:51:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

その次のシーンあたりで、「HELP ME!」って文字が浮かび上がる所があったと思うんですが、それと連動しているのでは?と想像する人もいるようです。これもサブリミナル効果を狙ってるのかな?日本人向けに。かなり成功してます。
「エクソシスト TASUKETE」と検索で絞り込んでいくと、結構話題になってるシーンです。
お礼コメント
youcya-n

お礼率 15% (15/95)

有難うございました。
<日本人向けに>と云う事はもしかしたら<フランス人向け>だとか、<ドイツ人向け>などにも何かあるかもしれませんね。
akasegawaさんの言っていた<漢字のような物>はもしかすると<中国人向け>のものだったのかも・・・。夢が膨らみますね、ってオイオイ・・。
投稿日時 - 2001-06-01 10:00:56