• ベストアンサー

家の部屋の防音

家の部屋の防音 二つの部屋の間にある横開きの薄い木のドアを 今までは、ずっと開けたまま一つの部屋として使っていたんですけど これからは閉めて、二つの部屋として使いたいんです でも隣の部屋の声、音が丸聞こえで困ってます。 何か、貼ったり、安く防音出来るものはないかと探していますm(__)m 皆さんはどう対処していますか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

私は、元靴屋さんのテナントを借りる際、住宅部分との間に引違いの扉があったので私のほうから発泡スチロール板を入れその上から化粧版を貼って壁にしてしまいました。オーナーさんのほうはカーテンをもともと引いてましたので何もしていなようです。でも、他の天井や壁からも音はするので完璧とは行きません。