• 締切済み

いつも覗かれていて不快です

お隣さん(40代後半女性)にいつも覗かれていて本当に不快で悩んでいます。 私が車で出かける時や洗濯物を干している時や庭を掃除している時はもちろん、家の中でくつろいでいる時でさえカーテンの隙間から覗いてくるのでもうずっと閉めたままです…。 直接注意してもおそらく覗いていないとシラを切り通すと思います。一体どうすれば覗きを止めさせる事ができるでしょうか?本当に気持ち悪くて悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

シラが切り通せなかったら被害者にでもなって理由を作られますかね? ○○するから警戒してるとか、相手が見てるからどうのとか・・ 覗き方次第ではどうにもならないでしょうし、本人の気持ちを変えるのも不可能なので、現時点ではカーテンを閉めてリラックスするしかないんじゃないでしょうか。 気持ち悪いから外出も控え目になりそうですけど。

noname#191700
noname#191700
回答No.3

質問者様は女性ですか?男性ですか? 気の強い性格であるならば、 露骨にガン飛ばして対抗するのをお勧めします。 このような行為は、質問者様を不愉快に思っての事。 相手は「ここから出て行ってくれませんか?」と信号を送っているんです。 相手か見ているからこちらも見返す、 なんの不条理もありません。 堂々とガンを飛ばし、できればどんどん接近して 「何か用ですかね?」と発言するべきです。 こういう行動を何度も何度も繰り返すと 相手は質問者様のほうが「上」と感じて何もできなくなります。 たまにブチ切れて襲い掛かってくるキディガイがいますが それこそラッキーで 正当防衛の名の下で日ごろのウップン晴らしに思い切りやっつけるでもいいし 警察に被害届を出して徹底的に争うでもいい。 絶対ダメなのが譲歩したり隠れることです。 負けを認めるので相手より「下」と思われ いずれはイジメのような状態になります。

回答No.2

警察に相談する。 相手に警察に相談してると気づかせる。 たぶんやめる。

noname#187725
noname#187725
回答No.1

私の既婚女性から同類の悩みを聞かされたことがあります、お辛いと存じます。 知人の悩み事という形で、この投稿内容をお隣さんに相談されてはいかがでしょうか? お隣さんに自分の行動を客観視させることが良い歯止めになると思います。 でも、その行動の裏には何か満たされない不満や寂しさを抱えていらっしゃるのではないでしょうか? 子供さんがいらっしゃらないとか、、、まずは、質問者さんがお隣さんへの嫌悪感を和らげることも大事だと思います。