• 締切済み

男性に質問です。

女性に対しての「可愛い」と「美人」って使い分けていますか? 使い分けているとしたら、単純に見た目が可愛い系と綺麗系だというだけですか? それとも、例えば友達だったり、人として好きな相手に対しては「可愛い」を使い、 あまり親しくない相手、もしくはあまり性格は好きではないけれど顔自体は整っていると思う場合は「美人」という言葉を使う、など状況によって使い分けたりしていますか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

あくまで個人的なものですが、男が相手の場合は使い分けます。「ほら、AKBの子って美人というより可愛いって感じじゃん?」みたいにね。でも相手が女性の場合はとりあえず「可愛い」で一括りにします。変に使い分けるとセクハラになりかねないからです。

noname#197484
質問者

お礼

回答ありがとうございました。