• 締切済み

男性に質問です。

女性に対しての「可愛い」と「美人」って使い分けていますか? 使い分けているとしたら、単純に見た目が可愛い系と綺麗系だというだけですか? それとも、例えば友達だったり、人として好きな相手に対しては「可愛い」を使い、 あまり親しくない相手、もしくはあまり性格は好きではないけれど顔自体は整っていると思う場合は「美人」という言葉を使う、など状況によって使い分けたりしていますか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

あくまで個人的なものですが、男が相手の場合は使い分けます。「ほら、AKBの子って美人というより可愛いって感じじゃん?」みたいにね。でも相手が女性の場合はとりあえず「可愛い」で一括りにします。変に使い分けるとセクハラになりかねないからです。

noname#197484
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、1~3のシチュエーションで、もし告白してきたのが、「性格はいいけど顔はイマイチ」な女性ではなく、「美人で性格のいい」女性なら、どうしますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、恋愛感情は無いけれど、顔がいいから、という理由で、誰かとお付き合いしたことはありますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 美人の奥さんをもらった男性に質問です

    相手の容姿に惹かれて結婚した男性に質問です。 美人は3日で飽きるといいますが、どうでしょうか? もし飽きたとしたら何年目ぐらいでしょうか? そのほか、性格等の気になるところは多少目をつぶって、顔で選んだ場合、後悔したことなどありますか? 差し支えなければ結婚何年目かも教えてください。

  • 男子高校生、またはその年齢の子供を持つ方に質問です

    私の友達が、インターネットで知り合った高校生を好きになったと言ってきました。 ただ、その女性の年齢は今年で30…。 あまり人の恋愛をとやかく言うものではありませんが、これはさすがに、応援するにも気がひけてしまって^^; それとも私が偏見持ちすぎなだけで、普通の恋愛と同じ目で見るべきでしょうか? 高校生にとって30歳は恋愛対象になりますか?また、その親として、子供が30歳と付き合っていたらどう感じますか? 見た目は30に見えなく、顔もすごく美人です。(というより、可愛くて幼い) 何かのコミュニティで仲良くなったようなのですが、彼女は相手の顔も知りません、ただ性格がとても好き、との事です。 結婚したいとかじゃなく、ただ一緒にいたいらしいのですが、会ったりするのは止めるべきですよね? その場合なんて言って止めたらいいのかも、教えて下さい…

  • 男性に質問です。傾向として

    お子さんを望んでいる男性は、結婚相手として35歳の美人より20代後半の普通の女性の方が魅力的ですか?(性格や資産、職歴が同等とした場合) 見た目の好みと年齢の比較です。

  • できれば男性に質問です。

    それぞれどんな見た目の女性にかける言葉でしょうか? また、あなたが付き合いたいのはどちらの女性? (1)「元が悪いから無駄だよ。」 (2)「元が美人なのにもったいないよ。」

  • 男性に質問!どちらが好き?

    私ブスだから、と言う美人と、私はかわいいと言う、かわいいの反対の顔の人。 性格も含めて回答お願いいたします

  • 男性に質問

    よく、男性は女性と違い、 相手への気持ちが無くてもSEXできるといいますが・・、 どんな女性とでも、SEXできるのでしょうか? たとえば・・ @顔は好みじゃないけど、痩せてればOK @全体的に好みじゃないけど、とりあえず、若ければOK @3段腹でデブだけど、顔が好みだからOK @性格が最悪だけど、美人だからOK @おばさんだけど、スタイルがいいからOK かなり男性を馬鹿にしたような質問ですが、 男性の気持ちが知りたいので、 答えていただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です

    32歳で見た目は美人、貯金3億 性格は、外面はいいけど、 二人でいるときは わがまま、嘘つき、働いていないので昼間何しているかわからない。 男友達が多い。支離滅裂な理論展開をしてくる。 自分が正しいという前提で常に行動する こんな女性でも結婚しますか?

  • 男性に質問です。

    24歳、女性です。 学生の時、ニキビがひどく凄く悩んでいました。でも、20歳を過ぎた頃にはだいぶん治まりましたが、ニキビ跡や毛穴の開きがひどいです。顔が綺麗な女性が凄く羨ましいです。 そんな自分なんですが、19歳の時、好きな人が出来ました。私より12歳年上で、当時31歳でした。 背が高く、イケメンです。私の友達も知り合いもイケメンと言ったぐらいです。私的に見ているだけで十分と思っていたんですが、相手と目が合うたび自然と笑顔になっていました。 それから、無意識に相手に好意を示すようになりました。 相手から、私に会うと幸せと言われたことがあったり気にかけてくれていました。現在、いろいろあり会っていませんが、今でも気にかけてくれています。 そこで質問なんですが、正直私は顔に自信がありません。顔じゃないっていうのはわかりますが、私より綺麗で可愛い女性はたくさんいます。 私のどこが良かったんだろうと思ってしまいます。 男性は、綺麗な女性がいいと思うんですが、顔がイマイチでも笑顔で好きになるものなんでしょうか? 笑顔って大事ですか?