• ベストアンサー

男性に質問!どちらが好き?

私ブスだから、と言う美人と、私はかわいいと言う、かわいいの反対の顔の人。 性格も含めて回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

ウケ狙いでした うれPで~す( ^o^)ノ 私かわいいと言う、 実際かわいいスタイルのよい人は好きですか? →好感度狙いじゃなくて いいえです。  誰に好感度アップみせんねん(^_^)  顔じゃなくて ニコニコしてる人で  性格重視で~す 長い付き合いできる(^_^)/

tsuguminomori78
質問者

お礼

否定するのも嫌味なかわいい人の中にたまに私かわいいって言う人いるじゃないですか。 大和撫子が好きなんですね。 ノリツッコミ、ありがとうございます!

tsuguminomori78
質問者

補足

好感度狙いのくだり、おもろいですね、まねします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33140)
回答No.9

>私は本当に綺麗じゃないのに、しつこく綺麗ねと言われることがあります。恥ずかしいのでやめて欲しいです 美醜を決めるのは自分ではありません。世間が判断することです。 私は他人から「イケメンですね」といわれたら「あら。なかなかいい審美眼をお持ちですよ」とか「いい趣味をしていますね」と返すようにしています。 相手が「これは美しい」といっているのを「そんなことはありません。これは美しくありません」といい、それを「恥ずかしい」というのは、相手に対して「あなたの美的感覚はおかしくて、聞いてるこっちが恥ずかしいですよ」といってるも同然であり、相手に対して失礼なことでありますね。

tsuguminomori78
質問者

お礼

軽く、ありがとうございますと言えない程度に自信はないです。 鏡見たらわかるし。 でも、あまり否定はしないようにします。笑ってごまかそうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「私ブスだけど性格美人だから」というブスが大嫌いです。 (性格美人は自分で性格美人とは言わない) 「私ブスだけどゴメンね」というブスは、 なぜか可愛く見えてしまいます。(だから好きです)

tsuguminomori78
質問者

お礼

笑いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.7

>私ブスだから、と言う美人 前の回答者の方も書かれてるような、「嫌味全開」のタイプ、もしくは自己肯定感がホンマに欠落している「ネガ」全開タイプのどちらかなので会話するのがメンドクサイ。 ワンナイで遊ぶか、彼女自慢大会になりそうなパーティー同伴相手なら我慢しますが。 >私はかわいいと言う、かわいいの反対の顔の人。 弄っても笑いに変えるタフさがある人なら、それの方が会話が楽しいですからね。 人生の伴侶は、楽しく生きられる相手を選びたいですからね。

tsuguminomori78
質問者

お礼

顔だけじゃ、ないんですね~ 面白いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33140)
回答No.6

>私ブスだから、と言う美人 美人てね、全員自分が美人だということを自覚しているんですよ。「私、全然美人じゃないですよ」っていうのはそういっておかないと「ちょっと美人だからって調子に乗りやがって」といわれるからです。 自分は美人と分かっているのにブスだというのは「そんなことないよ。すげー美人じゃない」っていわれたいからそういっているのです。 そういう女は面倒くさいので嫌ですね。 「私って可愛いでしょ」というのは、嘘ではありません。可愛いと美人(整っている顔)は違いますから。須田亜香里さんは可愛いけど美人なほうではないです。 それに「私って可愛いでしょ」といってきたら「おう、そうだね」と返せばいいだけなので、こっちも楽です。

tsuguminomori78
質問者

お礼

確かに、そんなことないよ待ちはめんどくさいですね。 綺麗ですね、と言われたらありがとうございますで良いのでしょうか、(私ではない)まあでもそれも受けとる人次第ですね。いろんな意見聞きたいですが

tsuguminomori78
質問者

補足

私は本当に綺麗じゃないのに、しつこく綺麗ねと言われることがあります。恥ずかしいのでやめて欲しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

私ブスだから、と言う美人のほうがいいですね。正直そんな性格の人は嫌ですが、事実として美人ですので、そちらのほうがいいです。 私はかわいいと言う、かわいくない人は、性格も含めて無理です。

tsuguminomori78
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 以前、親子で飲み会に参加していた子がいて、娘が母に、かわいく産んでくれてありがとうと言っていた時は、びっくりしました。実際かわいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

言葉は全く関係無い、可愛いか美人かです、見た人が そのような価値観を持てるかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

私は ブスなので 完全 性格重視で 判断します だらか アホって言われても 今回の2択なら イイように解釈して 下記が イイです(^^ゞ 『私ブスだから、と言う頭も良くて 優しい性格、  スタイルも(出来たら細身でEカップ)の美人』

tsuguminomori78
質問者

お礼

中身重視って、どこが?(笑) 私かわいいと言う、実際かわいいスタイルのよい人は好きですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

普通に前者ですよ。 勘違いな人は 手に負えるので。

tsuguminomori78
質問者

お礼

面白いですね、 では、私かわいいと言う、かわいい人は、振り切れてて好感持てますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • 可愛い人とそうでない人(男性の方に質問です)

    男性の方に聞きたいです。 レベル低い質問で申し訳ないですがちょっと知りたくて・・・ 1.可愛い人と普通の顔の人といえば、可愛い人の方を丁重に扱ったりひいきしたくなりますか? 2.話す時など緊張したりしますか? 3.性格は普通として、美人と可愛いならどちらがお得だと思いますか? 4.ブスで性格良い人と、可愛くて性格が普通だと、可愛い方にいきますか? 5.やはりブスだと付き合うのは抵抗あるのでしょうか? 変な質問ですみません。できればどんな感じか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性方に質問です。たくさんの回お願いします

    みなさんにとって顔がタイプじゃない、好みじゃないと感じるのは ブスもしくは普通ということですか? もしくはかわいいor美人だけど タイプじゃないor好みじゃないと 思うのかどちらなのかおしえてください。 たくさんのひとのかいとうおまちしております。

  • 男性に質問

    不細工な顔の女性を好きになったことがありますか? 大半の人たちから見るとブスに見える女性でも可愛く見えたから好きになったんですよね? 性格を知って好きになってから段々と可愛く見えてきたというのはただのあばたもえくぼ効果ですが、みんながブスだと言う女性の顔を見ても自分はブスだとは思わず、むしろ可愛いとさえ思い好きになった経験がある男性はいますか?

  • あえて反対のことを

    あえて人に反対のことを言うことってありますか? 頭の悪い人に「頭がいいよね」 ブスの人に「美人だね」 太っている人に「細いね」 性格ブスに「性格いいよね」 まずい料理に「おいしいね」 等と言うことありますか?それは何故ですか? それともそんなことは言いませんか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 どんな女性に話しかけにくいですか? ブスか美人か。 その他の容姿。 性格。 雰囲気。など教えてください

  • 男性に質問

    男性に質問 付き合うなら次の内どっちの女性? 1.美人の58歳 2.ブスの18歳 どのくらいの美人、ブスさかというと、10人中10人が、ブス、美人と判断するくらいのブスさ美人さだとします。

  • 男性はイケメンをどう思っているのか

    個人差はありますが、女性は「美人(美女)」が好きな人が多いと思います。 例えば、道ですれちがった人(全くの他人)が美人だと振り返り、「見た見た? 今の人すっごく美人だったよね~」と同性同士で盛り上がったりします。基本的には「いいものみたな~。得したな~」といった感覚です。 また、芸能人でも「あたし○○が好き~。だって美人だもん」と、演技力とか性格とか歌唱力などを抜きにして、顔の好み「だけ」で好きになることも多いです。(ただし「顔の好み」には個人差があるし、また一旦「性格が悪い」と判断すると、「美人」が「ブス」に評価が一変してしまうことはよくあります) 一方男性ですが、男性は「イケメン(美男)」をどう思っているのでしょうか。性格とかその他の情報が全くない状態で、ただ「顔のいい(と思う)同性」にどういった感情をもつのでしょうか。 例えば、通りすがりのイケメンに振り返ったり、「顔だけ」で男性芸能人を好きになったりすることはあるのでしょうか。 勿論女性同様、男性にも個人差がある、ということは承知しております。

  • ブスと美人の割合

    くだらない質問なのですが、時間があったらご意見お願いします。 性格は考えず、容姿だけの問題なのですが、「普通の顔」はのけて、 日本でのブスと美人の割合ってどのくらいなんでしょうか? 私自身、自分(の容姿だけ)はブスだと思っています。 学校などに通っていると、美人が多いような気がするんですけど ブスよりも美人のほうが多いのでしょうか? これは容姿だけの問題なので、もちろんブスでも性格のいい人、美人なのに性格が悪い人はいると思います。 時間があればご意見お願いします。

  • 男性に質問です

    男性の方に質問します。 次のうち、 結婚したいのは誰ですか? ・とても美人だけど貧乳で、料理が全くできない人。 ・顔は中の下ぐらいで、巨乳、料理が多少はできる人。 ・ブスで、巨乳、でも料理がとてもうまい人。 ☆消去法でも結構です。。