• ベストアンサー

おまじない

試験や大会、大事な会議の前など、 心を鎮めるおまじないみたいなもの 「人を食べる」以外に何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心を鎮めるというか緊張を取るおまじないなら。 親指の付け根をもう一方の爪で思いっきり押します。 大変な痛みがきますが、頭(脳)はこの痛みが気になって、 緊張している事を忘れられるそうです。 これで、心を鎮めることにつながると思うのですが、 どうでしょう?

関連するQ&A

  • おまじないを教えてください

    明日、球技大会のチーム分けをするのですが、なりたい人となれる事ができるようなおまじないを教えてください。 間違っても結構です。

  • おまじないなどについて

    おまじないなどについて 弁論大会のクラス代表に選ばれたのですが 次の学年選考に通る気がしません でも選ばれたいです! このようなときに有効な 例えば… 願い事が叶うおまじない 夢 目標が実現する呪文 いい事が起こるおこない こうしたらいいことが起こった などを教えてください お願いします

  • おまじない

    友達と同じクラスになれるおまじないしってませんか? ビンと緑のビーズを使ってやるおまじないだったと思うんですが... あと、好きな人と同じクラスになれるおまじない知ってる人教えてください!

  • おまじないについて教えてください

    ククルクゥと三回唱えたら好きな人に会えるというおまじないがどうしても効かないのですが、 どうすれば効きますか? その他、好きな人と付き合える強力なおまじないがあれば教えてください。

  • 呪い

    呪いは存在しますか?呪いがあるから人は病気をするのですか?

  • 金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!

    金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!前にも質問したんですけど、だれも答えてくれなかったんです。自分なりに、色々調べたんですが、これといったものが見当たらないんです。あと、前にここのサイトで同じような質問がないかどうかもちゃんと調べてみましたが、恋愛のおまじないしかなくて、金運のおまじないと、幸運のおまじないについてはありませんでした。 今、お金が全然なくて、借金もあるんです。不幸ばっかりで・・・。たかがおまじない、されどおまじないです。神にすがる思いで、信じてみたいんです。どうか、金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!! お願いします!!

  • 呪い

    ある人に対しすごく怨んでいます。その怨念を晴らすべく、呪いの方法を探しています。 呪いは色々あると思いますが、一番効く方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 呪い

    私は今呪いたい人が居ます。 人を呪うのは悪いことだとわかってますがそのひとのせいで周りの人みんな迷惑してるし困ってるんです! ありきたりの呪いでも自分で考えた呪いでも効いても効かなくてもどっちでも良いんでとにかく教えてください。

  • 呪いについて

    呪いとは実際どういうものなのでしょうか? 呪うと地獄行きとか動物霊になるとか・・・・ 他にも色々とありますが はっきりと知りたいです^^; いつもいつもこのような事(なぜこの世はあるのか。なぜ目の前に 物体があるのか。目の前に人が存在しているのか。など)を 考えてしまい、結局なにもわからない。そして、だから知りたい などと何回も繰り返します^^; 呪いは使うつもりはありませんがふと気になって・・・ この様な考えは良いか悪いか分かりませんが 小さい頃からずっと考えていて、これが私で、しかも 調べるのも知っていくのも楽しいのですこしでも多くの事を 知れたら良いかなと思っているのでお願いします。スイマセン><

  • おまじない?呪い?

    初めて質問させていただきます。 実家の母から電話があり、今朝庭木に水をあげようとしたら植えてある榊の木の下にあずきが数粒おちていたそうなのです。 実家は庭に塀などはなく誰でも自由に出入り出来るようにはなっていますが、奥まっているので知らない人が入ってくることはまずありません。 ただ、入って来れる環境ではあるので、誰かがおまじないなどで我が家の榊を使ったのか・・・それとも何かの呪いなのか?と気味悪がっています。 昔歯が抜けた夢を見た時には南天の木下に年の数の小豆を撒いてくるというおまじないを祖母に教わったことがあるので、誰かが南天と榊の木を間違えたのかとも考えたりしたのですが・・・。 ネットで検索したものの見つかりませんでした。 榊の木の下に小豆を撒くと言ったおまじない又は呪いをご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう