• ベストアンサー

パイオニアDVR-107DのMac対応について

自宅のPowerMac G4(PCI Graphics)に、なんとか安価なバルク品のDVR-107Dを載せたいのですが、やはりAGPモデルじゃないと認識、使用できないんでしょうか? 使用OSはOS X 10.3.3、Toast 6 Titanium 6.0.3も持っています。DVDは見られなくてもOKで、データの読み書きが出来ればいいのですが…。 どなたか情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

>Toast 6 Titanium 6.0.3も持っています。DVDは見られなくてもOKで、データの読み書きが出来ればいいのですが…。 使えますよ。実際にうちでPCI G4で動いています。Toastを持っていれば認識してくれます。 AGPとPCIはグラフィックス性能とかの細かなところは違いますが特に問題なく接続できます。 ちなみにToastの動作リストでも確認できます。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/toast5/compati_p.html#Pioneer
delphinus
質問者

お礼

こんなに早く、ありがとうございます! 同じPCI G4での実動作ということで、これ以上の確実な情報はありませんね!! 明日にでもアキバに行ってみようと思っています。 これからも困ったときは助けて下さい。よろしくお願いします。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

もう一つ補足ですがOS 10.3.3だったらこのドライブは純正として認識してくれます。 もちろんOS CD-ROM起動などにも対応できます.

• asuca
回答No.2

補足ですがこれにかえるとiLife 04 DVDがインストール可能になりますよ。