解決
済み

プライマリモニタでないビデオカードでDirect3Dを使う方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.98908
  • 閲覧数151
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

Windows98SEの環境でAGPとPCIのビデオカードをさしているのですが、PCIをマルチモニタのプライマリに設定しています。(AGPをBIOSでプライマリにしようとしたのですが、それだとOSが固まってしまいました。)

この状態で、AGPスロットのビデオカードをDirect3D環境でプライマリで使用する方法はありますか?
平たく言うと、PCIスロットのビデオカードを2D、AGPスロットのビデオカードを3Dで使用したいのですが。
どうか、助けてくださいませ。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 80% (4/5)

Direct3D ソフトウェアの開発者の方でしょうか?
DirectX8 なら IDirect3D8::CreateDevice() の Adapter に 0 以上の値(早い話が1)を渡せば良いとおもいます。

Direct3D ソフトウェア利用者の方でしたら、利用しているソフトウェアのオプションなどに「デバイスの変更」などのメニューがあれば、そこから使用するビデオカードを選択することができるものが多いようです。
アプリケーションにオプションがなければ、普通は起動時にデフォルトの(つまりプライマリ側の)ビデオカードを使う設定になっています。
そのアプリケーションはそういう設定だと諦めるしかないかもしれません。
お礼コメント
tetan

お礼率 75% (6/8)

ご回答、ありがとうございました。
私は利用者の方です。
使用したいアプリケーションにはビデオカードの選択のオプションがありませんでした。(GlideかDirect3Dか、のような選択肢はあるのですが)
ということはあきらめるしかないですね・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-04 07:26:40
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ